満喫!静岡の旅!!(*^_ ’)

  • ジャガー横田 公式ブログ/満喫!静岡の旅!!(*^_  ’) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/満喫!静岡の旅!!(*^_  ’) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/満喫!静岡の旅!!(*^_  ’) 画像3
楽しく「子育てシンポジウム」も終わり、大維志達も私の出番前には動物園から帰って来て会場で話を聞いてくれました!!

動物園を大満足の大維志はホールの控え室で「おなかがすいた!」と・・・

後輩達と記念撮影に参加するのももどかしそうにお菓子をボリボリ・・・(~_~;)

この集合写真の中に後輩が二人、その一人が鉄板焼「雅」のオーナーファング鈴木です!!

因みにもう一人の後輩がブラディと言う選手です・・・今は結婚して一児の母です!!

充実して今も頑張ってる後輩を見れるのはとても嬉しいですね・・・
(^_^)v

今日のシンポジウムのテーマは「支え合う子育て」

夫婦、家族が支えてあってこそ成しえる子育て・・・

母だけに頼り過ぎると言うデータは出てましたが・・・

仕事に忙しいパパは育児に逃げ腰なようです・・・

やっぱり皆で協力なんだよね・・・

私は恵まれた環境の中での子育てなので気持ちに余裕があって楽しんで出来て居ます

私の子育てがあってる間違ってるかは分かりませんが子供が素直に優しくスクスクと育ってくれたら・・・と願いながら日々を送っています・・・

まだまだ手探りですが・・・悩みながら楽しみながら大維志と共に育って行きたいです!!

子育て中のファミリー達も沢山居ると思います・・・お互いに楽しむ子育て!

辛い時も辛いと思わないようにしようね・・・

今だけだもん!!

直に大きくなって「ママ〓!」なんて来てくれなくなるんだよね・・・

今は忙しい時に「ママ・・・ママ・・・ママ・・・」なんて来るとちょっとウザイ!なんて思う事も!(笑)
50才目前!(~_~;)
まだまだ新参者だわ・・・(笑)

今日もお疲れ様!!

お休みぃ・・・

静岡の皆様、お世話になりました!!

又、会える日を楽しみにしてます。

 
  • コメント(全102件)
  • 42 
    9/12 02:19

    一人で抱え込むのも、精神的な許容範囲に限界がありますから、無理はダメですよ。
    そう言う意味での助け合い、良いと思います。
    何事も精神的に余裕が無いより、余裕がある方が上手く行くでしょうから
  • オネムッシー(クリのみ) 
    9/12 02:40


    写真撮影の時もお菓子食べているタイシくん、可愛い


    てか、タイシくんは、何をしていても可愛い


    .
  • 琴朱 
    9/12 02:49

    無事終了 おめでとう&お疲れ様
    事以外でも満喫できた様ですね

  • ユッキーナ 
    9/12 03:10

    『気持ちに余裕があ
    子育て
    かぁ〜・・・


    私自身、毎日
    追われていて

    イライラ
    る日が多々あり・・・


    コレじゃイケナイですよね



    子供と共に

    自分も育つつもりで
    成長過程を見守ろう
    考えさせられるblog
    したっ


    ジャガーさん

    ありがとう(v^-゚)

  • あーね 
    9/12 03:32

    またいつでも
    遊びに来てください

    まってますよ

  • 香澄(多忙) 
    9/12 03:33

    お仕事お疲れ様でし


    子育てはいろいろな考え方もあり、難しいですよね。

    確かに母親だけに負担がかかってしまいますが、父親の協力も不可欠です

    最近は育児に積極的に参加する父親も増えていますね

    (「イクメン」と呼ぶそうで…)

  • ★ゆかり★シバラク多忙 
    9/12 03:34

    はじめまして
    コメ
    す。

    最近、育児に疲れ気味だったんですが、ジャガーさんのブログで元気をいただきました


    また、明日から悪戯坊主と格闘しながら子育て頑張ります


    お仕事お忙しいでしょうけど、ジャガーさんも体に気をつけて頑張って下さいね

  • ダビ伝桃太郎 
    9/12 04:15

    沼津にも来てくれましたか
    味しい
    っぱいです

  • みっち〜 
    9/12 04:52

    今を大事にお子さんそだてられてますね。私も仕事と子育てしてましたが…高三になった息子今でも全く反抗期なく いい子に育ってます。頑張ってください。親が大変な姿、お子さんはきっちり見てます
    とはお父さんに協力してもらえたら最高ですね!いつも応援してまーす

  • ◇◆アクア◆◇それでも地球は回ってる◇◆ 
    9/12 04:57

    大維志クン


    ぃつ見ても

    カワイ

  • はなこ 
    9/12 05:04

    楽しそうですね〜.公演は上手くいきましたか〜.

    素敵な仲間がたくさん居て、良いね〜


    ジャガーさんも、たいし君も、お疲れさまでし

  • ♪mami,yuzu♪ 
    9/12 05:22

    お疲れ様でした。たいし君と楽しんでくださいね。私は、孫のかのんと楽しもうと思います。中学生の息子は親より友達になってしまいましたからね。やっと親場慣れしてくれたけど、寂しい気持ちもあります。贅沢かなぁー
    は、19歳で一番を産んで51歳の現在32歳の長女、30歳の次女、26歳長男、20歳の三女、13歳次男と19年位子育てをしてきました。若かったから、出来たのもありますが、子供が親を成長させてくれる部分がたたありました。ジャガーさんもたいし君とこれから、色んな楽しみ、悲しみがあるかもしれないですが、一人で悩まないでくださいね。親身に聞いてくれる人に相談してくださいね。今日も一日暑いみたいですが、身体に気をつけてくださいね。たいし君、毎日、見れておばちゃんは嬉しいです。有難う

  • 春☆無言m(__)m 
    9/12 05:45

    頑張って下さいね

  • 張赫☆羅☆呉☆朱☆最愛☆ではまたね!! 
    9/12 06:12

    おはようございます


    お疲れ様です


    たいし君くつろいでますね


    動物園はどうでした

    楽しかったか


    ました

    良いところですね

    キノピー先生てポッチャリなんですね

    銭湯の場面でチョツトビックリw(°0°)wしました


    ホテル
    泊まるよりは、安いんですね。   

    私もゆっくり、旅行に行きたいな



  • キャンディ☆彡裏チケ終了☆ 
    9/12 06:17

    ジャガーさん

    おはよぅございます

    昨日の静岡は暑かったです

    お疲れさまでしたー

    今日は 旦那に子供任せて
    バレーの試合やってきまぁ


  • くぅちゃん 
    9/12 06:23

    ぉはょぅございます

    お疲れ様です


    アタシゎ持病がある中での子育て
    産後から更に体調ゎ悪化
    とか薬で体調を維持している状態です

    たまに、姫にイライラしたり
    んどくなったり弱音を吐いてしまぅ事がありま
    弱いママです
    れでも姫の笑顔や寝顔を見る度に疲れやイライラも吹っ飛んでしまぃま
    供のパワー
    スゴィですょね

    子供と一緒に笑って泣いて怒って…毎日を大切に育児を楽しみながら頑張っていきましょぅネ


    ジュガーさんの生き方や育児にゎめっちゃ尊敬します

    ジュガーさんみたぃな女性になれるょぅに頑張らなき

  • しょうびーず 
    9/12 06:41

    おはようございます

    真ん中の写真の大維志君‥いいわ
    大物になりそうです

    うちも息子一人ですが旦那は仕事が忙しく育児はほとんど私一人で

    辛い時期もありましたが今は息子とのデートを楽しんでます

    もっと子供と母親に優しい社会になってほしいと願ってます

  • *☆あかじん☆* 
    9/12 06:43

    そうなんだよ

    三人目にしてようやく育てることに余裕が出てきた私には、ジャガーさんの楽しむ子育て凄いと思う


    本当に ママ…ママって甘えてくるのは小さい頃だけ


    小5になった末っ子だって最近じゃ……
    淋しいよ〜

  • ロザンナ 
    9/12 06:45

    やはり男の子って離れてくものですよね
    ャガーさん後輩達に慕われて本当にアネゴ肌ですね

  • メリリン娘 
    9/12 06:46

    おはようございます
    日はお疲れさまでし


    ました
    那さんが暑いねぇってな時に上着にそっと手を掛けて腰に巻いてあげてた姿、なんか素
    でした


    私も三児の母ですが育児に追われて気がつけば入院
    しい
    いんだよな
    も、子供たちは「マ
    」って言ってくれるから、こんなだけど、このままでいっか
    なんて言い聞かせ、のんび
    くつも


    ジャガーさんのパワー分けてもらって頑張るぞ

  • ゆぶ&かなママ 
    9/12 06:54

    子育てで学ぶこと多

  • Cherry-mama ちょっとだけ復活 
    9/12 07:33

    子供達も大きくなりましたが、今までで何が一番楽しいって言ったら、子育てほど楽しいものは無かったよ


    仕事も遊びも楽しいけれど、やっぱり子育てが一番楽しい


    子供が大きくなるにつれて、いろんな事に遭遇するけど、楽しんで真剣に勝負すれば大丈夫で


    あ、これって格闘家のジャガーさんにピッタリ
    も〜



  • サチ 
    9/12 07:43

    初めてコメントさせていただきま

    7月9日に第一子を出産したばかりの30歳、新米ママで


    ジャガーさんの講演聴いてみたいです…



    朝晩関係なしの2ヶ月のMyBabyのお世話に加え、7歳年下の旦那
    毎日悪戦苦闘しています



    楽しみながら育児…なかなか難しいけれど、Babyの成長に合わせて私も少しずつ成長出来たらなぁって思いまし



    ママが元気じゃないと家庭が元気でなくなっちゃいますもん



    ジャガーさん
    記の更新楽しみにしてます



  • ママさん 
    9/12 08:02

    ジャガーさん素敵なお仲間ですね

    今日もブログ読んでてほんわかしました

  • そらママ 
    9/12 08:21

    知り合いも親戚もいない県外に引越ししての育児は、正直楽しいことよりも辛いことのほうが多くて
    毎日愚痴ばかりこぼしていました

    辛いことも辛いと思わないように…ジャガーさんの言葉にハッとさせられました
    そっか
    持ちのコントロールって必要ですね!なんだか目から鱗でし

    ジャガーさん気付かせてくれてありがとうです

  • ミル(しばらく放置) 
    9/12 08:24

    子育てに不安はあっても不満はナシ、ケドね夫の育児参戦のなさには不満たっぷり〜
    も子はかわいいから大丈夫!!
  • メガネちゃん 
    9/12 08:42

    いつもブログ拝見してます
  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    9/12 08:46

    おはよう(*^o^*)

    お仕事お疲れ様でした(^O^)

    タイシ君余程お腹が空いたようですね


    子育て今は男性も育児休暇が貰える会社もあるようですが、 中々仕事優先の日本人には無理があるようですね(∋_∈)

    女性だけで子育ても大変で
    もっと社会全体で取り込む問題かな?

    今日は又暑くなるようです


    楽しい1日を・・・


  • みっちゃん 
    9/12 09:04

    私も15年前は働きながら子育てしてましたヨ(*^^*)朝も夜も掛け持ちの仕事に心身ともに疲れてたっけ!でも帰ってみる子供の寝顔に何度、癒されたか(笑)たまに取れた休みは早起きしてお弁当を作り動物園!運動会!遠足などに行ったものですヨ その子も今、高校入試を控え勉強に励む日々!母としては寂しいような〜りっぱに育ってくれて嬉しいような複雑な心境です!今は夢だった居酒屋をもち幸せな日々!!私は何時もその時が一番幸せだと感じています!辛い事、苦しい事は自分だけじゃないし〜そんなんに負けず常に勝ち組目指してポジティブにがもっとう〜人に勝つのも時には大切ですが・・・私は常に自分と戦ってマス!どん底から這い上がったかぁちゃんは強いぞ〜(照)
  • **§*бзπ)⌒☆**イベお誘い× 
    9/12 09:05

    子育ては家庭によって違いますが子供はお母さんが大好きなので母親の顔色をとても気にします。

    母親が元気で笑顔でいれる環境がベスト


    ジャガーさんのように気持ちに余裕を持って子育てする事が一番だと思います


  • 苺夜☆今までありがとう☆ 
    9/12 09:07

    支え合う仲間が居るって心強いですよね

    うちは空手の習い事のママさん仲間や子供達と良い関係を持って行きたいのに‥一家族が問題を運んで来ま
    そのママさんから会う度ニヤニヤしながら嫌みを言われ続け、かなりのストレスで私が行くのが嫌になって来ました

    ジャガーさんならこんな時どうするかな
  • ゆー 
    9/12 09:08

    いつも心がほんわかする日記ありがとうございます

    たいしクンに対するジャガーさんの深い愛情、そして、たいしクンの表情からママのことがすごく好きなんだなぁって伝わってきます。

    私は結婚しようと約束していた彼と31歳にして別れてしまいましたが、仕事にプライベートに子育てに周りには苦労をみせず、楽しみながら、まわりに感謝しながら大切に日々を過ごしているジャガーさんの姿に、もう一度原点から頑張ってみようかなと思えるようになりました。

    すぐに凹みやすい私ですが、最近まわりから表情が明るくなった、前向きになったと言われるようになってきてま


    ジャガーさんの講演も是非聞いてみたいです。大阪に来られる時は教えてください。

    ずっと応援してます

  • ぉかあさん♪ 
    9/12 09:16

    ジャガーさん、おはようございます(゚▽゚)/

    …そうなんですよね
    子育ては母親
    周りの協力あってこそなんでしょうね

    子供の両親が揃って子育てすれば
    最近の悲しぃニュースも減らせるはずですよね
  • ぴかちゅう 
    9/12 09:19

    悩みは皆同じですね
    私は中学生と幼稚園児の母親ですが、同じ用に育ててるつもりがなんでこうも違うの…ってくらい似ても似つかない2人

    毎日、なんで?の疑問と戦いながら頑張ってま


    ジャガーさんのように楽しみながらね

  • オバサン 
    9/12 09:31

    理由はともかく何らかの原因で離婚し子育て仕事家事を頑張ってる男性女性がいます
    その人達も周りの支えがあって暮らしてる…
    ですが誰の手助けもなく1人で必死に生き仕事家事育児をされてる人も現実にいます
    助けを求めても行政から拒否され歯を食いしばって頑張ってる…
    ジャガーさんは確かに自分でも認めてますが恵まれてます
    パートナーがいる経済的安
    助けてくれる身内
    愛する子供
    仕事
    誰がみても羨ましいと思います
    でもある意味自分のプライバシーを犠牲にして成り立ってるとこあるのではないでしょうか
    もし考える時間があるなら誰からも助けがなく歯を食いしばって頑張ってる人達の事を自分に置き換えてみて欲しいです
    生活保護受けたくて申請行っても拒否されパートで月5万円の給与子供はたくさんいて教育費や食費にお金がかさむ…
    払わなきゃいけないものに支払えば教育費の校納金支払えな
    子供に片身が狭い思いさせてる…
    そんな人がいることを忘れないで欲しいです
  • ぴゅーちゃん 
    9/12 09:39

    おはようございます
    日の旅番組みました
    非あの旅館に行ってみたいです

  •  
    9/12 10:08

    ジャガーさんに励まされま

  •  
    9/12 10:35

    おはようございます
    素敵なシンポジウムだったようですね。
    行きたかったです。
    ジャガーさん、講演がある時は、是非、応募期間中に、早めに教えて頂けると有り難いです。
    よろしくお願いします。

  • まお【智と昌行と見ている風景.o(^-^)o】 
    9/12 10:38

    おはようございます
    今日は猛暑になりましたね


    昨日はお疲れ様でしたぁ
    しめたみたいですね
    いしくんも動物園楽しかったかな

  • みいた(休止中) 
    9/12 10:50

    大掃除終了で久々来てみた
    静岡行ってたんです
    仕事とは言えステキなファミリーとの一時も素敵な息抜きになりますよね
    イシ君もいっぱいお母さんと一緒に居られて楽しい旅行でしたね

  • ‡£αмε‡ 
    9/12 10:56

    た、たいしkun

    斜めって、お菓子食べてる

    可愛いしっ

    将来、大物間違いナシっ
    すね

  • ろっけんろーる511 
    9/12 11:02

    張ってくだちゃい

  • ローラン※休憩します 
    9/12 11:56

    お好み焼き『雅』美味しいです
    板に『プロレス技』と書いてあったよう
    スタッフ、皆さん気さくで 好きなお店です。ジャガーさん、静岡
    逢いたかったな。浜松入りの時は 宣伝してください

  • ニンニン 
    9/12 12:18

    静岡私も旅行で行きましたがいい所ですよね!!たいしくんもジャガーさんも満喫できてよかった


    私も子育て頑張り中です♪♪たいしくんと1日違いの子供
    当に周りの協力なしでは大変すぎます


    ジャガーさんの子育てブログも励まされます〜
  • ゆう 
    9/12 12:59

    ジ−ンッてきちゃいました

    早く寝かそうと寝ない子供を怒ってしまったり、毎日毎日でへこむ事も…

    辛いと思わないようにしよ
    今だけ

    何だか素敵な言葉で

    元気になれま
    ありがとうございました

  • 一人でも千人《2月10日でグリー辞めます》 
    9/12 19:01

    大維志君がママにまとわりついてくれるのも、ほんの一時今の内だけですから大変でも貴重な時間ですネ

    大維志君がすくすくと良い子に育っていてこれからが楽しみですネ

  • 綾。 
    9/12 20:54

    『静岡の旅』〜お疲れ様でした〜
    頑張って下さい〜。
  • アキ★クリコン10分ルール∞3壊Lv5@自宅 
    9/12 21:08

    大維志くん、みっちゃんと一緒で良かったです

  • ハッシ 
    9/14 09:14

    物園や
    族館など…動物に触れ合うと、優しい子供に育つと思います!ジャガーさんご夫妻のお子さんなので元気で優しい子にきっとなりますよ!子育て頑張って下さいね!

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)