おはよう!\(^^) /

  • ジャガー横田 公式ブログ/おはよう!\(^^) / 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/おはよう!\(^^) / 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/おはよう!\(^^) / 画像3
昨日の夜、ベランダに「黄金虫」が舞い込んで来て朝になったら大維志に見せようとペットボトルに穴開けて入れて置いたの・・・

大維志は朝にそれを見つけ・・・「あのむしはな〓に?」

「黄金虫って言うの・・・大維志に見せようと昨日、捕まえて置いたんだよ!」

「おかねむし!?」

「おかねじゃなくてこがね!(笑)」

「つかまえたらしんぢゃうから・・・にがしてあげないとダメだよ・・・」

「そうだね・・・一緒に逃がしてあげようね!(^^)」

私が伝えた事をしっかり覚えてくれてる・・・

そんなホッコリした気持ちで大維志を幼稚園に送りました!

今日は夕方から仕事の打ち合わせあり、その後に静岡に向かいます・・・明日のトークショーの為の前乗りです!
静岡に新しく動物園が出来たと小耳に挟みまして!

旭山動物園規模だとか・・・(~_~;)

静岡駅に来る機会は以外に少ないので大維志を連れて行く事に・・・

浜松に住む後輩久しぶりに会う約束も決め楽しみに向かいます!

私は目先に楽しみを作りながら今を頑張れる・・・

昔からそんな風にして生きて来たように思います!

幸せだよね・・・

ファミリー達に静岡で会えたらいいね!!(^_-)

 
  • コメント(全121件)
  • ☆なゅ☆退会しマス!皆ぁりがとお☆ 
    9/10 15:50


    目先に楽しみを作っ
    『今』を頑張る‥か


    最近 凹み気味デシタが
    楽しンだモン勝ちです


    頑張ります

    ぁりがとゴザィます




  • あーたん 
    9/10 15:53


    静岡に来るんですか


    動物園 猛獣館が
    春に出来たばかり‥

    大維志クン きっと楽しめますよ


    私も会いに行きたい



  • ёよしきんぐ 
    9/10 15:57

    ジャガさん
    疲れ様です。

    黄金虫
    入って来たら
    宝くじ売り場にGo

  • 鋼鉄筋肉Bow!! 
    9/10 16:13

    寄らせて頂きました。m(__)mペ
  • ☆MiPORIN★§WL§LOVERS 
    9/10 16:20

    こんにちは(゚▽゚)/
  • ◇◆アクア◆◇それでも地球は回ってる◇◆ 
    9/10 16:23

    ぃつ見ても癒されマ


    大維志クン
    カワイ



    ゃかな楽しみ
    作りながら今をガンバる


    そのとぉりデス


    私も同じだニ

  • めいすけ・スマホ切り替え中 
    9/10 16:26

    おかねむし、か〜
    う言えば、うちの子も小さい頃、宝くじを「お宝くじ」と言ってたな〜
    かしい

  • ちこ@パニャニャンダー 
    9/10 16:32

    たいしくん、心の優しい子ですね。大切な事ですよね

  • ライム 
    9/10 16:37

    黄金虫は、金持ちだ!金ぐらい、建てて、くら建てた!って歌、ジャガーさん知ってますか?
  • 楜嘸咤 *ディズニー大好き* 
    9/10 16:39

    黄金虫

    あたしも…昨日…マンションの通路を歩いてるのを見つけました


    踏まれないように…捕まえて手摺にのせたら
    んで行きまし


    道路を歩いて轢かれてないと良いけど…
    静岡
    しみ
    すね

    気をつけて…行ってらっしゃい

  • シゲ☆長〜い休憩します 
    9/10 16:56

    日本平ZOOにようこそ!!!!!会いたいなぁ♪
  • シーサー 
    9/10 17:06

    なっちゃん元気にしてるかなぁ〜
    物園情報教えて下さ

  • ケロ♪ 
    9/10 17:10

    わが家にも たまにやってきます 黄金虫は金持ちだぁ〜
    ずさみながら捕まえて 子供に見せて 逃がします 虫が 苦手でも 見せてやりたくて 母頑張りますよ しかし たいし君は 優しい気持ちをもった良い息子さんですよ
  • くにまま(クリコン充電します。) 
    9/10 17:12

    たいし君は優しい心の持ち主ですね。ジャガーさんの心が通じているんですね。ステキなことだと思いマス。
  • †TREASURE(∀)嬢w† 
    9/10 18:12

    この時季ゎ窓ゃ玄関開けただけで虫さんたち入って来てますからね

  • まつこ(釣り&ニワ&ドリ&モンプラ×) 
    9/10 18:16

    日本平の動物園?GWに行ったけど猛獣の肉きゅうが間近で見れて楽しかったょ

  •  
    9/10 18:20


    気をつけて行って来て下さ
    おみやげ話楽しみにしてまぁ〜す
    グフフ´ω`*
  • くまこ 
    9/10 18:31

    大維志くん…まじええ子やなぁ
    ったこともないのに愛着が
    成長が楽しみになっちゃいます

  • みどばぁ 
    9/10 18:42

    ジャガーさんこんばんは
    う静岡に着いてらっしゃるのかな
    いし君も一緒だと、お仕事もスムーズに行きそうです

  • けんしゃん 
    9/10 19:26

    かわいいお子様w
  • まお【智と昌行と見ている風景.o(^-^)o】 
    9/10 19:29

    たいしくん優しい


    大きな動物園出来たんだね
    しみだ
    日気をつけて楽しんで来て下さい
    又お土産話し楽しみにしてまーす
    つか私もジャガーさんに会いたいなー
  • ・hiori・ 
    9/10 19:37

    静岡にいらっしゃるんですね〜♪
    日本平動物園がリニューアルしたので、以前よりは楽しめると思いますよ
    まだまだ昼間は暑いので、体調には気をつけて楽しんで下さいね(^^)
  • ドジ魔女☆みんなありがとう。(^_^) 
    9/10 19:43

    たいしく〜ん
    (^_^;)おばちゃんはクツワムシ見つけて飼育してる。オマケに今日散歩道でカマキリ見っけて我が家の庭に離し飼いしたよ。虫大好きなんだ
    自然の中で伸び伸び遊ぶ事が出来たらいいね。都会は見渡す限りビルや
    いとこに住んでるのね。元気に腕白に育って欲しいが優しい子になってるぅ〜お母さんの教育がいいのね
    仕事&マ&3役ご苦労
    どんな子に育って行くんやろか?見守りま〜す。(^.^)
  • 42 
    9/10 20:04

    楽しみ無いと、頑張れませんよ、誰しも
    たいし君一緒だと嬉しいですね☆
  • うさ 
    9/10 20:50

    静岡にそんな動物園が出来たんですか〜
    タイシ君の笑顔が想像できて癒されました


    静岡は休職前は年に2〜3回出張で行ってまし
    気候も温暖で食べ物も美味しくて良いところですよね

    一日一日同じようで、毎日違うので楽しんできて下さいね

  • クルミちゃん 
    9/10 20:57

    はじめまして。最近GREEに登録したばかりなのですがジャガーさんのblogを見つけて嬉しくなりました
    、たいしくんのファンなんです!以前は昼間の番組で見られたのに、なくなっちゃったので


    また楽しみができました

  • ☆あーたん☆ 
    9/10 21:03

    この虫、私はずっと『かめ虫』だと思ってまし

    正式名をありがとうございます

  • ☆ナマズ&愛犬どんちゃん(柴犬♂)☆ 
    9/10 21:11

    あったかい日記だな
    ありがとう
  • キミィー 
    9/10 21:34

    こんばんは


    ジャガーさんがつかまえた

    小さい頃は、昆虫や爬虫類大丈夫だったのに今は、コオロギ見ただけでキャーキャー騒いでる私です


    優しい気持ちのタイシ君ですなぁ

  • ♪mami,yuzu♪ 
    9/10 21:46

    こんばんは
    金虫ね。季節は秋になりつつあるのですね。たいし君、今日も笑顔を有難う。おばちゃん、たいし君に癒されて、明日また、仕事頑張れるんだよね。いつも有難う。ジャガーさん有難うございます。明日も、お忙しいと思います。お体を大切にしてくださいね。おやすみなさ
  • mi.ke 
    9/10 21:52

    子供は目まぐるしく毎日、成長してるんですよね…
    供は母親が好きでたまらなく頼っているのに両親が虐待して子供を亡くす事件が多く、いつも可哀想…で胸が痛くなります。いつもどうにかならなかったのか?って考えます。なってからじゃ遅い…そうならないように、何とかして欲しいといつも願います。子供の笑顔は本当に癒されます。話がかけ離れてしまいましたが…明日も良い1日であります様に…

  • ニンニン 
    9/10 21:54

    たいし君初黄金虫ですね
    には今クモが住んでいてたまにひょっこり出てきて見つけたりしていたら最近ちょっと愛着湧いてきました


  • ひーちゃん 
    9/10 22:02

    どんな動物園かな
    ログで情報お待ちしてま〜

  • オリゼーC(ガンバロウニッポン) 
    9/10 22:03

    黄金虫〜は〜 金持ちだ〜 金倉建ーてた 藏建てた

    て歌を小さい頃歌ってたのを思い出しました

  • さとりん 
    9/10 22:45

    今頃は、静岡でしょうか?
    私も先程まで駅近くで呑んでました。

    日本平動物園の、ロッシー君に逢えるの羨まし

    私が行った時は、肉きゅうの治療中で逢えなかったです。
    楽しんで満喫してください

    東静岡駅では、ガンダムもいますよ!

    休みだったら、動物園で逢えたかもです
    あ〜残

  • myu 
    9/10 22:55

    あ〜〜大維志くん可愛い〜


    こんな子欲し


    ホントに大きくならないで


    ゆっくりでいいから

  • ☆ナマズ&愛犬どんちゃん(柴犬♂)☆ 
    9/10 22:58

    可愛いお子さんやね
  • 嵐、潤LOVE 
    9/10 23:00

    こんばんは
    日1日お疲れ様でしたm(_ _)m動物園はどうでしたか
    っと楽しめたですよ
    ではおやすみなさい
    明日

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    9/10 23:34

    こんばんは。虫の命を大切にする大維志君偉いですね。階段にはカナブンなどの死骸が転がってます

    動物園で楽しんで下さいね
  • まぁ イベント参加ごめんなさい 
    9/10 23:46

    のびのびとして 子育てしてはるので 羨ましいです! 今日もお疲れ様です!
  • ☆ナマズ&愛犬どんちゃん(柴犬♂)☆ 
    9/10 23:49

    のびのびと元気いっぱいに育って
  • ハッチ 
    9/11 00:09

    静岡にできた動物園
    かがでしたか
    がめちゃくちゃ動物が好きなのですごく気になります
    感想等教えてくださいね

  • 綾。 
    9/11 00:42

    お疲れ様でした〜。
    大維志君〜優しいですわ〜
  • 琴朱 
    9/11 08:54

    静岡にそんな動物園がw(゚o゚)w 隣の県なのに知らなかった
    次の連休は決まり

  • パンダ 
    9/11 09:51

    へぇ〜静岡ならドライブがてら行かれる

    嬉しい情報ありがとうございます

    たいし君優しいです

  • ☆ナマズ&愛犬どんちゃん(柴犬♂)☆ 
    9/11 09:57

    元気いっぱい、幸せいっぱい。

    良い週末を過ごしてください。
  • みず 
    9/11 10:26

    大維志クン優し

    いぃこですね


  • ぴぃちゃん 
    9/11 23:32

    黄金虫って カナブンのこと〜

  • まっすー 
    9/12 01:21

    可愛い

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)