こんにちは!( ●´∀`●)/

  • ジャガー横田 公式ブログ/こんにちは!( ●´∀`●)/ 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/こんにちは!( ●´∀`●)/ 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/こんにちは!( ●´∀`●)/ 画像3
台風が来てるね・・・

接近地域の方々はくれぐれも気を付けて下さいね・・・

天災は予測出来ない被害があるから怖いね!
雨や台風によって季節が変わって来るから・・・秋らしくなるねかな・・・

この暑さが続くのは参ってしまうよね・・・

今日も大維志は外で朝食を食べました・・・

朝の陽射しは気持ちがいいね!!\(^^)/

しかし・・・大維志は今日も幼稚園で汗だくになって遊んでるかな!! (^.^)

いや・・・勉強してるかな!(^_^;)

大維志・・・塗り絵が嫌いらしくて塗り絵はやりたくない!と反抗するらしい・・・(-_-;)

年少の時と違い今は授業の一つとしてやって居ます・・・下手でもいいんですからお家で無理のない程度にそれとなくやらせて見て下さい!・・・と言われましたぁ(^o^;)

やりたがらないと聞いて・・・

流石!私の子だァ!!
(^.^)
・・・と妙な納得!!

塗り絵が嫌いなくらいで・・・下手なくらいで・・・その道に進む訳じゃないし・・・どうって事はないと思う私ではあるが・・・

そう先生に言う訳にも行かず・・・

「はい!頑張って見ます・・・(^_^;)」と答えました!

大維志にも「塗り絵が嫌いでもお勉強の一つだからやってみようよ!!何でもやって見ないと分からない事はいっぱいあるから・・・がんばろ!!(^-^)v」と送り出しましたが・・・

何か一つでも得意な事があればいい!と思うから・・・

そりゃー何でもこなせる器用な人も居るけど・・・大維志は私のDNAが入ってるしぃ!(><)
取敢えずはやって見て好き嫌いやれるやれない!を決めればいいさ!!(o^o^o)(笑)

楽天的に行かなきゃ!
先は長いぜ!!
( ̄〜 ̄;)
さぁ!今日も元気に頑張ろうね!

 
  • コメント(全140件)
  • キャンディ☆彡裏チケ終了☆ 
    9/7 17:37

    こちら静岡は まだまだイイ天気

    でも明日は雨かも
    て感じ

    塗り絵 嫌いなら無理にやらせる事無いよねー
    んなが塗り絵してる間 うるさくて邪魔するようなら困るけど、なんでもかんでも同じ事させようとするのは 無理があるよね
    と私は思うけどなぁ

  • みいのら♪ 
    9/7 17:39

    ぬりえなんてできなくてよろし

    なんで
    ぬりえなんかさせようとするのか
    園の意図がわからな

  • お姉さん 
    9/7 17:39

    その通り!我が子も縞のない虎はいる!と、周囲の説得も虚しく、作品展に堂々と縞のない虎を展示してました(笑)
  • きくどん 
    9/7 17:43

    私はジャガーさんと逆で、絵を書くのが大好きなんで

    だから、次女と長男は、絵が大好きです
    女は小学校時代何度 コンクールに出された事やらで…でも 長女は旦那似で
    絵は

  • CM 
    9/7 18:00

    関東にも接近するのかしら
  • み〜こ 
    9/7 18:06

    好き嫌いや得手不得手の自己主張も大事ですよ

    しかし暑いですね〜

  • GTR 
    9/7 18:20

    さりげ優しい(笑)
  • オネムッシー(クリのみ) 
    9/7 18:21


    やっぱり?、タイシくんはジャガーさん似なんですね


    それなら、将来はプロレスラーになって・・・


    あっ、ジャガーさんのお近くにいるお方の嘆き声が・・・


    .
  • のんのん 
    9/7 18:25

    たいしくんの好きな事を、伸ばしてあげるのも、いいと思います

    嫌いな事を無理に、やらせなくて

  • プリンだよ 
    9/7 18:26

    エステナードソニックでどんだけ変わったか、ビフォー&アフター写メはってくださ
  • こぶた*クリーニング退会検討中* 
    9/7 18:32

    強い信念かなぁ〜

  • ドラムキッズ 
    9/7 18:34

    タイシ君
    イケメン
    髪型カッコイい
  • チュウなんていらん☆ 
    9/7 18:37


    大丈夫ですよ


    好き嫌いも
    感性、個性のひとつ



  • ◇◆アクア◆◇それでも地球は回ってる◇◆ 
    9/7 18:39

    ベランダでの朝食気持ち良さそぉ


    大維志クン
    美味しそぉに食べてるニャ

  • やま 
    9/7 18:52

    塗り絵はたくさんの
    で成り立つし隙間を埋めたりすることで
    使い方もうまくなるし字もきれいになるみたい
    と丁寧さ、根気がいることだから心にも良いみたいですよ。丁寧な子は何をやらせても伸びる
    ていわれまし
    でも性格あるし…うちの子、息子は塗り絵が好きだけど下手
    も汚い
    は塗り絵が上手くて字がキレイ

    嫌いなこと無理にやらせるってより、興味持たせることで自分からやり始めるように促して欲しいってのが先生の気持ちなので
    それが一番難しいですけど

  • アンジェリーナ 
    9/7 18:57

    お疲れ様です(^-^)/

    私も、本当、そう思います
    完璧な人はいないですもんね、いたらそれは人間じゃなくて神様だ!(^O^)
    ジャガーさんみたいな人お母さんだといいなあ
    たいしくんが何だかうらやましいですよー(^O^)


  • ニンニン 
    9/7 19:00

    どんな子も得意不得意あるんです

    家の子はお絵かきや塗り絵は大好きだけど運動は苦手…すご

    でも苦手でも得意でもなんでも頑張ってやるって事が大事なのかも

    たいし君頑張って〜

    ジャガーさんに似てきっと根性あると思います!!
  • ёよしきんぐ 
    9/7 19:01

    ジャガさん
    疲れ様です。

    Jrは絵が嫌いなんですか


    ならば、ここはお母さんの出番で

    顔を貸してあげて、顔にペインティングさせる

    そうです\(^o^)/

    「グレート・ジャガ-」作成


    毒霧攻撃は先生に

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    9/7 19:41

    私の息子が
    たいし君くらいの時
    パズルが 大好きでした。

    ぬりえは 今でも
    私が 得意です(笑)




  • ゆりか 
    9/7 19:54

    たいしくん、今の髪型もかわいいんですが、伸ばしてもめちゃめちゃかわいいと思いま

    髪型変えないんですかー?
  • うさ 
    9/7 19:59

    甥っ子達が小さかった頃、よく白い紙に黒いサインペンで絵を描いて、手作りの塗り絵をつくりまし
    絵はポケモン図鑑からリクエストを受け

    自分の好きな絵だと夢中になって塗ってました
    塗り終わるまで次の絵かかなかったし


    タイシ君の興味があるもの(鮫とか)を、誰かに描いて貰うか、後はパソコンでイラストを探してモノトーンで出力して、それを塗るというのはどうでしょ

  • パンダ 
    9/7 20:27

    絵を描く事や塗り絵は 指先の微妙な調節の訓練になるから やっておいた方が字を書く事につながりますよね

    下手だろうが何だろうが楽しく塗り絵出来るようにしてあげたいですね

  • ゆっこ 
    9/7 21:15

    やりたくないこともありますよね
    でも意外とやりたくないなあとやっていたら、楽しくなってきたり?どうかなあ



  • まお【智と昌行と見ている風景.o(^-^)o】 
    9/7 21:22

    今晩わ


    本当中々涼しくならないね
    も寝苦しいし


    たいしくんカワイイ
    り絵苦手何だ
    私は塗り絵よくやってたなぁー
    でも塗り絵好きかも

  • じゅん 
    9/7 21:28

    大維志君って いい名前ですよね
    の知り合いは ジャガーさん とキノピーさんのファンで最近産まれた男の子の名前を大維志と 名付けたみたいです。
  • あんな 
    9/7 21:38

    人には色んな人がい
    色々苦手や得意があると思います
    うちの子は一人一人みんな別な性格で数字が好きな子もいれば国語が好きなこ 色々です。
    たいしくんも苦手な事があっていいと思います
  • GRAPE 
    9/7 21:45

    絵を描いたり、塗り絵は本当に子供の内だけ。今は 絵を描いたりする暇がない。子供がいろいろな絵や学校で作った物を持って帰ると 子供の頑張り度が作品に出るので 成長が楽しいです。
  • しまにゃん 
    9/7 21:53

    外での食事、オープンカフェみたいで気持ち良さそう(*^_^*)
    まだ小さいし得手不得手があって当然ですね(^_-)-
  • 綾。 
    9/7 21:55

    お疲れ様でした〜。
    明日
    予定みたいですわ。
    台風〜心配です。
  • mi.ke 
    9/7 21:59

    広島も
    ひどく
    風も出てきています…所で、うちの4歳息子は塗り絵がはみ出しせず上手で先生にも誉められます
    6歳のお姉ちゃんはガアガア塗る方で決して上手いとは言えませ
    …やっぱり性格なのか(笑)でも、好きな事を思う存分やらせてあげたいですよ
    話は変わり…たいし君はもしかしたら、将来は、お医者さんになりたいっていうかもしれませんよ
    れからの子供の成長が楽しみです

  • ぉかあさん♪ 
    9/7 22:24

    子供は、好きな事をやる力を伸ばすのが一番なのかも…?!
    ですね(^O^)
  • 闘魂 
    9/7 22:58

    七歳の娘は幼稚園の年少の頃、クレヨンでのお絵書きは黒ばーっかり使ってて、先生に何気に心配されてました。娘にしてみたら、ピンクやら黄色だとハッキリ描いた気がしないらしく、黒が大好きだったみたい。今じゃ全色使って描いてますし、のびのびと育ち過ぎてますぅ〜〜
  • ヨッシー 
    9/7 22:59

    私もぬりえは嫌いでした。絵を描いたりぬりえしたりすること、今でもキライです。だって、下手なんだも〜ん

  • 42 
    9/7 23:00

    子育てには、正解が無いので、難しいですよね
  • ユッキーナ 
    9/7 23:05

    こんばんわっ



    我が家
    場合は・・・

    私は『お絵描
    』が
    超→ニガテ
    んだけど、

    子供達は3人共『お絵描き

    好きなんです



    そこは私に似なくて
    良かったなぁ
    て、
    思いま

  • はる☆ましゃ祝25周年!! 
    9/7 23:06

    その子の性格があるから、好き嫌いあるんだろうなぁ。。。幼稚園は、お勉強になっちゃうんだね

    ジャガーさんは、働いてるのに、保育園じゃなくて、大丈夫なんですか

    意外と自由聞くのかな?

  • ☆…さやえんどう…☆イベお誘い不可!! 
    9/7 23:35

    子供は無限な実力を持っているはず!!

    まずは、親が楽天的であること!!

    それ一番(⌒‐⌒)

    わかっちゃいるけど、なかなか欲深な私で、ついつい、子供らを傷つけています、きっと(_´Д`)
  • じゅん 
    9/8 00:00

    大維志くんは

    可愛い

    それだ
    素直に育ってるんだと思います。


    お母さん、お父さん

    愛情が一杯だからかな?
  • きい 
    9/8 00:09

    塗り絵が大事だからやらせてるわけじゃないですよ。それがわからないならジャガーさんも終わりだなぁ
  • ミッチー 
    9/8 00:09

    おばんでやす


    台風は嫌です
    けど、これで少しでも涼しくなれば言う事ないのです



    我が子
    の練習どうなるやら

  • ちゃお 
    9/8 00:19

    やりたくないからと言って やらない事を通させるんじゃなく、周りに合わす協調性を養う為にやらせるんでしょうかね?今の幼稚園は色々な勉強法があるんですね
    が子供の頃は塗り絵の時間ってあったかな?
    遥か昔で忘れちゃいました

  • ‡SION‡ 
    9/8 00:27

    いつも楽しく読ませていただいてます

    今、やらなくても 自然とやりだします(^^)v 何かのきっかけで いつの間にかやっていたりするもんです(^O^)
    因みに 我が子は幼稚園で2年間 プールが嫌で入りませんでした


    今では自らプールに入りま

  • 今までありがとう☆ 
    9/8 00:36

    色々な意見あります
    ャガーさんらしい子育て考え大好きです

  • 湯婆〜婆♪  
    9/8 00:41



    ジャガーさん


    文字が読みにくいで

    色を変えてください




  • ノンノン 
    9/8 00:58

    塗り絵がキライだって別にいいと私は思います。東大の大学院生のお母さんに子育て聞いたら勉強しなさいなんて言った事無いって言ってましたから、ただ時間のケジメだけは、うるさく言ったそうですよ。
  • こいけや 
    9/8 01:07

    インターナショナルスクールはもう1学年進級してるんですね〜娘もたいし君と同い年ですがまだ年少さんで出来ない事も多いですよ〜塗り絵は好きですがハサミはまだあまりよく使えないらしくイライラしてるみたいです。人それぞれ得手不得手も有りますが何事も経験
    思い気長にやらせてます。たいし君も頑張って

  • いちご大福 (T-T) 
    9/8 01:55

    たいしくんはまだ若者だから今出来ないことだって嫌いなことだってもう少ししたら得意で大好きに変わりますよね



    無理強いはよくない


    私の経験からして無理やりやらされたことは嫌いになります
    大人になっても好きになれません


    上手、上手ってほめられてやってたことは楽しくやれたなあ…今思えばうまいことおだてられてやらされていたのですね


  • あややん§金ヒョ§一時放置します。 
    9/8 02:04

    私もジャガーさんと同じ意見です

    いっぱい種を蒔いてあげて、そこから子供が好きな事、やりたい事に出会えればいいなって。
    塗り絵は女の子は好きだけど、男の子はあまりいないんじゃないかな?
    無理はよくないと思います。外でおもいっきり体を動かしてほしい時期ですもん
    ジャガーさんも悩まずにほどほどに。。。人間誰でも得手不得手ありますから

  • 鶏姉@鶏肉なめんなよ 
    9/9 01:27

    うちも2番目がたいしくんと同じ年です

    ぬりえが好きらしくバカがつくほど丁寧に塗りますが…ほんの少しはみ出すだけで紙をぐしゃぐしゃ

    細かい性格は先が思いやられます


    褒めたおしてみる手はかなり使えますよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)