今日の夕食は・・・(^.^)

  • ジャガー横田 公式ブログ/今日の夕食は・・・(^.^) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/今日の夕食は・・・(^.^) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/今日の夕食は・・・(^.^) 画像3
ファミリー達、色々な案をコメントしてくれてありがとうね!!(^_-)

中にはレシピまで教えてくれて・・・今後の参考にさせて貰うね!
(*^_ ’)

結局は用事が終らず時間と相談して簡単に作れるのと材料があったので・・・

つけ麺と豚しゃぶサラダ、冷奴にしてしまった!!(><)

キノピーもサッパリ食べれていいね!!(^^) と喜んでくれました・・・

大維志はあまり麺は好まないんだけど、このつけ麺の特徴は醤油味の麺スープを少し濃い目に作り食べる直前にスープに胡麻油と好みでラー油、お酢を適量入れて薬味にネギとモミ海苔を入れて食べます・・・

誰に食べて貰ってもとても好評です!!

ファミリー達もお試しあ〓れ!(^o^)

大維志も入れる海苔を海の生物で型どった海苔をしようしたらよく食べてくれました・・・
\(^^)/

キノピーは食卓を囲みながら家族が揃ってテーブルに着いて揃って「いたたきます!」を言う大切さを語ってましたが・・・

私が席に着くのがやり残した事があり遅れたら・・・「一緒に席に付けないならまだ準備が出来た事にならない・・・」と説教された・・・

素直に「はい!」

・・・と言う訳がない・・・ (`´)

大維志が居るので派手な議論はしてないが・・・小さく抵抗する言葉は言ったものの・・・

大維志が「まぁーまぁーいいじゃないの!そんなことは・・・」みたいな事を言いまして・・・一件落着!(^.^)

大維志は平和主義だなぁ・・・

いい子じゃ・・・(o^o^o)
いい子ついでに私が洗濯物を畳んでたらお手伝いしてくれましたよ!!

やりたいと興味を持ったら何でもやらせて見ないと・・・

何処かの誰かさんみたく勉強しか出来なくなるからね・・・(笑)

今日もお疲れ様!!

お休みぃ・・・

 
  • コメント(全178件)
  • 。+mo桃mo+。 
    9/7 08:30

    おはよ〜ゴザイマス^^♪

    今夜ウチも豚しゃぶにします^^ゞ


    家族揃って…『いただきます!』は大事ですね

    いただきます!してから動いたら…文句言われないかも?^^
  • まこと 
    9/7 08:33

    はじめまして
    つも日記拝見しております
    分は22ですが親がはっきり言って家事が苦手で朝や夕御飯おかずなし
    ていうことが多々ありジャガーさんはすごいと思ってます
    も頑張って親の苦手な部分をサポートしていきたいと思いま
    これからも仕事頑張ってください

  • ‡SION‡ 
    9/7 08:40

    野菜が沢山で美味しそう
    が家でも やってみようか


    うちの旦那も直ぐ説

    反論すると 更に長くなるから「はい、はい」って流しちゃいます


    たまに 蹴り入れちゃいますけどね

  • Sato★v( ̄∀ ̄)自由気儘な天然人♪  
    9/7 08:48

    あまり上手じゃなくても
    子供がお手伝いしてくれるとホント嬉しいですよね


    ウチの小2の息子もよくお手伝いしてくれるので助かってま


    一方
    3のお姉ちゃんの方
    しっぱなし
    ぎっぱなし

    べっぱなし

    の放置


    たぶん小さな頃に親が何でもやってあげてたのがよくなかったのか


    嫁に行ってから苦労しそうな感じです


  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    9/7 08:48

    今日も元気でおはようo(^-^)o

    どこかの誰かさんとは・・・(笑)

    主婦業は色々大変
    緒に直ぐ食卓につけない事も多々ありますよね


    その返を男は分かって無いから素直にハイと言えない気持ち分かります(^w^)

    夕飯のレシピありがとうで
    私も作ってみます(^_^)v


    残暑が続きま
    もう嫌ざんしよ(笑)

    今日も元気で頑張りましようね(*^o^*)



  • Cherry-mama ちょっとだけ復活 
    9/7 08:51

    家族揃って、いただきます
    大切ですよね


    うちの子供達もどんなにお腹がすいてもパパがいるときは、パパが席に着くまではおあずけでしたよ


    小さい所から、パパを尊敬する状況を作り出す作戦でした。
    パパだけじゃあなくて、ママもですけれどね


    ママは兵糧攻めがあるので絶対ですが…

  • Peace 
    9/7 08:51

    たいしくん お手伝いえらいね

    いい子いい子


    つけめん 野菜も一緒にいいです




  • ゆる★二代目吹雪 
    9/7 08:53

    麺があるのでいただきます
    この献立案。
  • アンジェリーナ 
    9/7 09:23

    おはようございます(^-^)/

    たいしくん、仲裁も出来るんですね、凄いです!!
    手伝いもして、本当にいい子です
    親を見て子はそだつ、なんですね


    お夕飯すごく美味しそう、今度まねして作りたいと思います\(^o^)/
  • keiko 
    9/7 09:23

    いい家
    凄くほのぼの…伝わります
    人の愛情に包まれ、育ってる息子さんと、愛情たっぷり料理上手な奥さん…1番だね

  • まお【智と昌行と見ている風景.o(^-^)o】 
    9/7 09:24

    おはようございます
    だまだ暑さ続くみたいです
    凄い美味しそう
    い時はさっぱりした物が1番だね
    ャガーさん料理も上手くて凄い


    たいしくんも一人でお着替え偉い
    たも幼稚園頑張って

  • ⊂すぴ♪体調絶不調IN減_(._.)_⊃ 
    9/7 09:41

    一緒に席について食べたいのはお母さんも同じだけど
    なかなかそうはいきませんよね


    キノピー先生は食事の準備とか手伝ってくれるタイプじゃなさそうだし…


    でもとても仲良さそうで羨ましいデス


    我が家も見習います



  • ユカリン 
    9/7 10:04

    こんにちは、
    かりんです。まだ暑い夏が、つづきます
    ちの子供も、大維志君と同級生うちの子2006年3月生まれ女の子です。好みとかが、本当同じですね。今朝
    ーグルトがすきで毎朝食べてますね。
  • まつこ(釣り&ニワ&ドリ&モンプラ×) 
    9/7 10:12

    うわぁ
    メガ盛
    豚しゃぶも美味しそ
    ジャガーさん忙しいのにちゃんとご飯作って立派だよ
    いつも体壊さないか心配で
    無理しないで下さいね。
  • チートス♪(シバシ・・放置中:<) 
    9/7 10:18

    ジャガーさんのぉ幸せそうな家庭を垣間見れて,
    こちらまで幸せ気分にひたれます♪(*^^*)
  • ・hiori・ 
    9/7 10:24

    つけ麺、おいしそうですね〜♪
    豚シャブサラダも、おいしそう

    栄養のバランスも、良さそうですね(*^-^)b
    私も今度、ごま油や酢を加えて、食べてみたいです☆
  • ★RYUZO★ 
    9/7 10:26

    僕もそんな家庭を持ちたかった。
    素敵で
    いつまでもどうぞお幸せに

  • あなたが好きでただ大好きで… 
    9/7 10:35

    友達になってくださり感激です

    これからも応援してます

    大維志くんえらいな
    ジャガーさんが一生懸命頑張ってる姿毎日見てるからお手伝いしようって思ったんです

    憧れのご家族です

  • ☆サクラ☆ 
    9/7 10:43

    おいしそう(*´д`*)
  • ソナ 
    9/7 10:43

    主婦は食事中もなかなか落ち着いて食べれないですよ
    れにしてもたいしクンお利口さんです
    れからの男子は家事もこなせなくちゃね

  • くぅちゃん 
    9/7 10:50

    おはょぅございます


    美味しそうな夕食

    家族が揃って食卓を囲める事ゎホントに幸せな事ですょね〜


    今日も楽しく頑張りましょうネッ

  • 琴朱 
    9/7 10:51

    遅くなったって事は…たいし君もその時間に夕飯なのかな

  • 銀狼†絆†退会します。 
    9/7 10:55

    たいし君は偉いですよね
    れに比べてキノピーさんは…どうでしょ
    笑)まぁ家族団欒とはなかなか無い家庭が多いですから理想的な家庭ですよね

  • 美羽 
    9/7 11:16


    家族で囲む食卓は
    出来そうで、なかなか出来ないですよね


    小さな子が居ると
    ラーメンだと、いつの間にか
    ママのは伸びてるし


    今夜は真似し
    付け麺にしよーっと



    ついでに旦那もイケメンに
    笑)
  • 猫おばちゃん(介護の為里帰り中多忙) 
    9/7 11:31

    こんにちは
    びさに
    ます
    単でも作るって大事
    なんか昨夜は旦那に
    ってきてもらって私は菓子パンでした
    り物と…今夜はきちんと作らなき

  • ゆかぽん太 
    9/7 12:12

    つけ麺
    味しそ
    真似させてもらいま
    ママのランチは昨夜の残りの挽き肉カレーです
    供のいないお昼はチョーテキトーになってしまいます

  • さっく〜 
    9/7 12:24

    我が家も家族揃って食べようねって約束してるのに、旦那は晩酌して先に席に着いてるので晩御飯並べると、いつも私が座る迄に半分は食べてます
    供がまだ小さいので今は分からないと思いますが……、やっぱり家族揃ってご飯食べる事は大事ですよね〜
    度言っても聞かないのでストレスが溜まります
    値観の違いなんでしょうね

  • ダイアナ 
    9/7 12:48

    盛り付けがいつもキレイで美味しそう

    お料理上手ですね

  • 嵐、潤LOVE 
    9/7 12:51

    家族揃って食べれる事幸せな事ですよね
    維志君お手伝い偉かったですね
    うして少しずつ大きくなるんですよね
    れからも頑張って下さいね

  • パープー※ゴメン全てお休み中 
    9/7 12:57

    ジャガーさん凄い

  • いぬはゐぬ@イベ参加しません 
    9/7 12:59

    やはり、仕事熱心な方だけありますね

    準備がね・・・
    できてない、とは
    なかなか。


  • ぉかあさん♪ 
    9/7 13:01

    こんにちわ(^O^)/
    うちも昨日は豚肉炒めでした♪
    今夜も豚肉かなぁ^_^;
    ワンパターンで、
    我ながら情けない(>_<)
  • トータス 
    9/7 13:04

    私もごま油にラー油やります。めっちゃ後引くので食欲無いときでもかなりいけます。(⌒〜⌒)
  • ☆しぃ☆ 
    9/7 13:06

    木下先生キビシーね


    たいしくんお手伝い偉いぞ

    お手伝いしたいという、その気持ちも嬉しいですね




  • †チェリー† 
    9/7 13:09

    「いたたきます」
    笑える
    いつも思うけど誤字が多いので読みづらいです
    繰り返し言葉も多いので、これ以上読みづらいと読みたくなくなりますよ
  • himitsu 
    9/7 13:24

    さすが旦那さんの教養が感じられますね

    でも私だったらお互い仕事してるのにこっちがご飯作ってるんだし席立つのも家族のための行動なんやからまずは感謝の言葉が欲しいかなと思いますがー


    まあ男ってそんなもんですよね

    ジャガーさんいつも前向きで尊敬します

  • ひ〜ちゃん†姫'sまま† 
    9/7 13:29

    うちの1歳の姫も洗濯物を畳むの手伝ってくれますよ
    ちゃぐちゃ〜って丸めて、私が畳んだ洗濯物の上に置いて、偉いでしょ〜
    めて×2〜っ
    顔してきます
    いしくんはとても上手に畳めて偉いです

  • のりっぺ♪母の介護でイン出来ませんm(__)m 
    9/7 13:48

    洗濯物 きれいにたためてますね
  • 耳汁 甘子(エイティ) 
    9/7 14:03

    タイシくん偉いなぁ。だんだん大人っぽくなってきてますね

  • ★★Yuri★★(頑張れ西岡選手大好き) 
    9/7 14:29

    ジャガーさん
    つけ麺おいしそう
    も是非やってみます
    生も家族との夕食 笑顔ほほえましいですね

  • †姐御†鬼嫁ですが…何か…??(????)(笑) 
    9/7 15:03

    タイシくんがファンキーになってる
    ワラ

    とてもいい子に育ってて羨ましいです


    ジャガーさんも幸せそうで何よりです


    これからもお幸せに


    うちも子供はまだですが負けないぐらい幸せですよ



  • ゆぶ&かなママ 
    9/7 15:24

    大人が口喧嘩しだすと必ず子供が止めま
    子供はみんな 平和主義

  • ピノ 
    9/7 16:48

    何事も経験ですね…家事の大変さもやってみないとわからないんですよね

    …木下先生…(笑)
  • ニンニン 
    9/7 18:52

    美味しそう♪♪また作ってみよ


    たいし君かわゆいな


  • ☆椿姫☆ 
    9/7 19:14

    豚しゃぶ美味しそうです
    野菜も食べれていいですね

  • ティアラ 
    9/7 22:23

    最高!

  • 闘魂 
    9/7 22:50

    ハイ!私も息子に簡単なのは自分で作る機会を与えてます♪中2ですが、私がいないと冷蔵庫を見て何か料理してます☆ 事中、これはどうやって作るの?と聞いてきます。こっちの道に進みたいのかなぁ。。
  • あずきち 
    9/7 22:58

    おいしそう
    け麺、まだ食べたことないので挑戦してみます

    木下先生の言いたいこともわかるけど、主婦目線から言わせてもらうと
    「ふざけるなぁ〜っ

    です

    そりゃあ主婦だって最初から最後まで席についてゆっくり食事したいけど、お手伝いさんでもいないかぎり無理

    あれっ
    しかして、私の段取りが悪いだけ
    間の奥さんたちはどうなんでしょうね


  • みみん 
    9/7 23:47

    たいし君かわいい
    の娘もたいし君みたいにならないかなぁ

  • さぉりン 
    9/9 09:59

    お手軽なメニューだけど、栄養バランスは良いですよ

    大維志君…しっかりしてるなぁ(;ω;`)
    ←可愛いです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)