私のしてあげたいと思う妻としての仕事!(^_^;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/私のしてあげたいと思う妻としての仕事!(^_^;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/私のしてあげたいと思う妻としての仕事!(^_^;) 画像2
私が思ったキノピーに一生してあげたい事・・・出来る事が翌日に着る着替えなんです・・・

朝が早く夜が遅いキノピーに少しでもゆっくり寝て貰おうと思っています・・・

Yシャツとネクタイのコーディネートがとても面倒だと言っています・・・

どれにしようか・・・と考える時間を短縮してあげたいんですね!

朝はシャワーを浴びて着替えて出る!と言った生活が結婚当初から・・・多分・・・医者になってからずっと続いてるキノピーのリズムなんです・・・(^_^;)

無駄と言う言葉は間違ってるかも知れないけど・・・キノピーは能率的に時間を使う事が仕事が柔軟に運ぶ!って言う事なんです・・・

私も仕事をしています・・・無理はしません・・・それは共働き夫婦としての甘えもあるかも知れませんが!

負担の掛からない思いやり・・・ですかねぇ!?
(*^_ ’)

普段は妻らしくない私ですが「ココ」だけはしてあげたい事なんです・・・(o^o^o)

キノピーは自分の仕事以外は何もしない人です・・・でも私にもあれしろ!これしろ!を言わない人・・・

私達のスタンスなんですね!!(^_-)

 
  • コメント(全173件)
  • 翔楓怜ママ 
    9/4 16:55

    反省…
    那の為に毎日してることってないなぁ


    ジャガーさんは偉いですね

  • 倶楽Ge 
    9/4 16:55

    キノピーにも仕事以外も頑張ってもらいましょ

  • ゆうたん 
    9/4 17:24

    カッコイイで

    愛し合ってま


  • ビタミン 
    9/4 17:32

    偉いな

    私も見習わないと

  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    9/4 17:36

    思いやり 大切だよね
    ましい

  • あっちゃん 
    9/4 17:43

    いつも、片付いて居ないと、主人に叱られますが私なりに出来ることをして、笑って居る方が良いなんて言い訳してます

  • まち(次男離乳食始めました) 
    9/4 17:46

    素敵な事です



  • ☆トッポ☆(*^^*) 
    9/4 17:51

    とっても良いご夫婦


    とっても素敵
    奥さん

    とっても優しいママ(^^)

    とっても素晴らしいファミリーだと…思います
            (*^_^*)
  • ミラ 
    9/4 17:59

    夫婦の在り方は、夫婦の数だけありますよね


    お互いを思いやる気持ちを忘れてはいけないですね

    ジャガーさんご夫婦、素敵です



  • オネムッシー(クリのみ) 
    9/4 17:59


    お互いに仕事しているから、それでいいんです


    .
  • かよ 
    9/4 18:34

    素敵素
    ジャガーさん

  • 綾。 
    9/4 18:37

    お疲れ様でした〜。
    素敵な夫婦ですね〜
  • Lupin the THIRD(・∀・)グリー 
    9/4 18:38

    ジャガーさんのブログとっても癒されま


    私もあれしろ!これしろ!言わない旦那サマをゲットしたいな(o^∀^o)
  • まお【智と昌行と見ている風景.o(^-^)o】 
    9/4 19:02

    本当ジャガーさん素敵な奥様です
    しい中本当先生の事考えて居て理想的な夫婦で

  • +ウッチー 
    9/4 19:33


    私もフルに共働き主婦…
    子どもも三人居ます
    ジャガーさんの様へ
    思いやりを尊敬しま

    私も見習いま

  • ももリッチ 
    9/4 19:36

    専業主婦の私にとっ
    耳の痛い内容でした

    子供達が小学生になったらパートにでるつもりなんですが…

    今以上に いばりちらしそう…
  • ダボ 庭イベ休み 
    9/4 19:53

    ジャガーさんのおかげで旦那のいいところ発見
    もしないけどあれしろこれしろと言わないです
    がすることもあれ駄目これ駄目言わない
    りがとうございます

  • †ルイ†放置ごめん 
    9/4 19:54


    素敵な夫婦ですよね


    憧れるけど、あたしはまだまだ旦那はいらないなぁ



  • 風凜…いつか宇宙の風になる 
    9/4 20:49

    思いやりある奥さんですね
  • バボ *サボリ気味* 
    9/4 20:52

    愛を感じました…


    愛されてて…素敵

  • 乱気流は、冬眠中!?いや、ココに・・・ 
    9/4 21:08

    遅くなりましたが、ジャガーさんならびに閲覧者の方々、先程の自分のコメントで大変不快にさせてしまいまして、申し訳ありませんでした。
    先生のブログも、拝見させていただきました。
    ご家族が、仲睦まじいとは思わず・・・。
    今は、反省と感動が渦巻いて罪悪感しか残っていません。
    以後、このようなことの無いよう気をつけます
    ご迷惑と失礼致しました。
  • わんこ♪ 
    9/4 21:24

    コメントみて、ビックリ

    2人の仲良しぶりや家族の温かさを解って頂けたみたいです
    良かっ

    そして、ジャガーさんの女の子な部分もぜ〜んぶ理解してくれると、嬉しいです


  • 一人でも千人《2月10日でグリー辞めます》 
    9/4 21:25

    ジャガーさんのそのスタンスは私好きですヨ

    朝着替えを何にしようかなんて悩んで先生が無駄な時間を使わなくっていい様にとの心使いは優しさの表れですよ


    写真の一揃いは落ち着いていて大学教授職にもマッチしたコーディネートの部類だと思います


    んで先生の好みにも合ってますか
  • ひ〜ちゃん 
    9/4 21:30

    すっごく共感しまし

    私も旦那のお風呂の後の着替えと、翌朝の着替えは必ず用意しています
    ノピーさん、幸せですね

  • トモミ 
    9/4 21:56

    理想です。ウチの旦那は作業服に着替えて仕事をするのて、ワイシャツとネクタイは無縁…
    旦那様もジャガーさんの事を理解しているから何も言わないのかもしれませんね

    いつまても仲の良い夫婦って素敵です

  • ありんこ 
    9/4 22:20

    うっ

    反省

    子供が生まれる前まではありんこも旦那さまの着替えを用意してあげていました

    しかし今は…

    ジャガーさんを見習わなくては…

  • ハラピー《今迄ありがとう。退会します。》 
    9/4 22:40

    そんな小さな゚+。(*′∇`)。+゚幸せは羨ましいです

    微笑ましい

    共働きの甘えも我慢もお互いの思いやりで成り立っているんですよ


  • つくし(イベボチボチと…)(^O^) 
    9/4 22:48

    久々にコメントします(^o^)/
    私も共感しました

    旦那様は幸せですね


    ジャガーママは素晴らしい女性ですo(^-^)o
  • 映照 
    9/4 22:54

    あれやって欲しいこれやっといてくれたら…
    出てきちゃいます
    もジャガーさんの一言で、はっっ
    …うちの旦那の方も特にそんなん言ってこない
    いうのに気が付きました


    やっぱり私がもうちょっと頑張らねば


    やってくれた事には感謝もちゃんとしてるので、それで止めていられるように頑張りますっっ



  • きんた 
    9/4 23:58

    幸せだねぇ〜

  • 42 
    9/5 00:22

    どんな小さな事でも、相手を大切に思ってする行動は、素敵なことだと思います
    キノピー先生へも、その想いは必ず伝わっていると思います
    素敵なエピソード、ありがとうございます。
    私もジャガーさんみたいにお互いが思いやりを忘れない夫婦関係を築ける相手、見つけなきゃ
  • ∫†ともも†∫ 
    9/5 01:12

    私は旦那がやるのが当たり前リストがあってやれてないとすぐに怒れてきます

    普通に考えたらこんなにいろいろやってくれる旦那さんはいないの

    一度、離婚の危機を乗り越えてからは旦那さんもいろいろ言わずに動いてくれるようにはなりました

    ジャガーさん見習わなきゃ

  • あこちん☆ 
    9/5 01:36

    ジャガーさん痩せましたね?そしてキノピ-先生は幸せ太りかな

    キノピ-というあだなはジャガーさんの命名ですか?

  • みん。  
    9/5 02:03

    ジャガーさんの仰ること、解ります。
    私は結婚当初、ベランダで風に泳ぐ夫の服を眺めながら[これからは一生私がお洗濯した服着るんだなぁ]って。
    私が夫にしてあげられる唯一のことなのかもって漠然と考えてまし
    今では子供2人分も増えましたが

    家事育児に協力してくれる夫を持ち、幸せ者な私です

  • さっちょ 
    9/5 03:09

    ジャガーさんこんばんは
    ちの旦那様は作業着なのでジャガーさんのように仕事着の用意はできないのですが旦那はキノピーと同じで、あれしろこれしろとは全く言わないから幸せで

    7才の息子と3人家族ですが子供を本当に可愛がってくれていて、
    そんな2人を見ているだけで、この人と結婚してよかったなと思います。ジャガーさんの日記で改めて家族の大切さがわかりました。ありがとうございま

  • ☆ぽぷらび☆ 
    9/5 04:43

    ジャガーさん、凄く女らしくて良い奥様ですね
    敬してます

  • まる 
    9/5 09:08

    ジャガーさん、素敵です

    支え合って思い合って…良いなぁ
    ましいです

  • ぴとみん 
    9/5 09:58

    本当に素敵なご夫婦ですね


    私も素敵な自分に合った旦那さまを早く見つけたいで

  • 情熱大陸 
    9/5 09:59

    ジャガーさんとキノピーさんは、私の理想の夫婦です


    私たち夫婦は 思いやりが少ないです


    見習って頑張っていきます


    愛しの情熱大陸より

  • 未来ねぇ[暫く放置します](x_x;) 
    9/5 10:24

    凄いなぁ…ジャガーさんは
    アタシ旦那に対して思いやりがなかった事に気づきました…
    相手に思いやりをもって接するって大事ですよ

  • natsu 
    9/5 10:35

    いくつになっても思いやりを忘れちゃダメですよね
    ごく共感できました

  • のんこ 
    9/5 13:37

    ジャガーさん えらい 主婦である所を見せるジャガーさん嬉しいです
  • *∧∞∧мοмο(o。o*)чυτ∂и*゜ 
    9/5 14:52

    とっても素敵

  • ミルクキャンディ 
    9/5 21:26

    すばらしい 見習わない はぁ
    ばらし
  • ふぅ☆もふにゃんこ凹禁止 
    9/5 21:36

    初コメントで


    毎回の更新楽しみながら拝見してます


    とっても前向きなジャガーさん
    大好き


    人として女性として主婦としてお母さんとしての話が胸にスーっと入ってきます


    今はいろんな事があって
    味ですがジャガーさ
    のように前向きに受け止め頑張ります


    いつも素敵な話をありがと



  • ゆみ 
    9/5 23:28

    出来る範囲内でィィですょ

    ジャガーさん夫妻にはそれがあってるんですね

  • さとりん 
    9/5 23:54

    初めまして!いつもテレビで拝見してます。 同じ年!血液型も同じ!そして私も働く主婦にお母さんなので、とても親近感がわきます!働きながら子育てに家事って、ある程度手抜き?というか、無理しない自分のペースって大事ですね!旦那様とお子様といつまでも楽し
    ばっかりではないでしょう
    応援してます
  • (`・ω・´)marc 
    9/6 00:36

    こんばんわ

    ジャガーさん夫婦とっても素敵ですね

    私は彼と暮らして一
    何も出来ないから何も言わないよって言われてます
    、やっぱり何もしない事に苛々してしまう時もあります・・
    もっと労ってあげようと反省しました

  • 沙流は雷鳥 
    9/6 01:12

    新婚時代はハンカチ迄、コーディネートしていたけど


    何時から、スーツをクリーニング出すくらいしか、していないなぁ



    私もコーディネート頑張ろ

  • 闘魂 
    9/6 02:16

    只今、ケンカ真っ最中のワタクシが恥ずかしくなります。。

    ジャガーさん。。。尊敬しますっ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)