お手伝い!?(^_-)

  • ジャガー横田 公式ブログ/お手伝い!?(^_-) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/お手伝い!?(^_-) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/お手伝い!?(^_-) 画像3
まだまだ蒸し暑くて寝苦しいね・・・

三日前に大維志を寝かし付けてたら私まで寝ちゃって除湿エアコンを掛けっぱなしで朝方まで・・・

そのせいなのかは分からないけど寝冷えなのか急性の胃腸炎なのか・・・嘔吐で大変でした!
日頃からエアコンは直接当たらないようにしたり消したり付けたりして温度は冷え過ぎには注意してるんだけど・・・
私のバカ!m(__)m

勿論、大維志は熱も出ないし直ぐに回復したんだけど・・・

胃腸にくる風邪は流行ってるようなので皆さんも気を付けてね!!

大維志のお手伝いですが・・・大維志がリビングに居てDVDを見てたので私は寝室で洗濯物を畳もうとハンガーから外してたのね・・・

一分後にはリビングから「マーマ!どこにいるのォ!?」と半べそで探しに来たの・・

「ママはご用をやってるからDVDを見てて!(^-^;」と言うと・・・

「いないとさみしいから・・・これ、とればいいの?」とハンガーから外してくれたんです・・・

まだまだ甘えん坊で一人では居られないけど・・・ママをリビングに来させる為には用事を終わらせればいい!!と判断出来た大維志にとても成長を感じました!\(^o^)

少し前までは同じシチュエーションでも手伝おうとするのではなくて泣いてリビングに来て〓!と騒ぐだけでした・・・

本当に甘えん坊なので困る時は多いけど・・・後、少しの時間だものね!!

寝る前に「大維志!何歳まで抱っこしてー!って甘えるの?」と聞いたら、暫く考えた後に「さんさい!(^_^;)」
「じゃー何歳までママと寝んねするの?」の問いに・・・

長々と目を上に向いて考えた後に・・・

「よんさい!」と答えてました!!(^o^;)

大人にならなければずっと一緒に寝られるのにね!!(^○^)

そう言う訳にはいかないね・・・(;^_^A

成長を感じると同時にどんどん大きくなる大維志に寂しさも感じずには居られない・・・私が居ます・・・

子離れの準備は今からしてるはずなんだけどなぁ・・・(苦笑)

お疲れ様でした!

お休みぃ!!

 
  • コメント(全161件)
  • ききぃちゃん 
    8/28 10:58

    成長見守っていくのは親の楽しみですね


    うちの2歳になったばかりの娘はキッチンから、ご飯の時運べるものを『よいしょっよいしょっ』と運んでくれま

    最近はビールをおじいちゃんおばあちゃんに注いでくれる有り様
    (笑)枝豆好きは将来の飲んべ
    って言われてます

  • たかのぞみ 
    8/28 11:01

    お手伝いをする大維志君可愛い
    が子の成長をそばで感じられるのはいいですね
    が家の子供達は 遅かったので 大維志君が羨ましいです

  • シェリー《お世話になりましたm(_ _)m》 
    8/28 11:10

    この、真剣な眼差しが、未来を切り開いて行くんですね〜
    維志くんの成長に、

  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    8/28 11:10

    本州はまだまだ残暑きびしいですからね
    北海道は過ごしやすくなってきましたよ

  • §☆みゆ☆§ 
    8/28 11:19

    初めまして(^ω^)いつもブログ楽しく見させて貰ってます。子供ってホント突然素直に本能のまま、面白い事言って笑わせてくれるから子供と居ると癒されま

  • けくしひ 
    8/28 11:23

    たいしくん可愛すぎます
    えん坊で困る時もあるけど可愛いですよ

    うちの娘もまだ4ヶ月ですが、起きてる時に離れて家事をしてるともう寂しくて泣きま
    困るけど可愛いくて
    パだとだめみたいでパパが懐いてもらおうとお休みの日は必死です(笑)
  • ろっけんろーる511 
    8/28 11:26

    張ってくだちゃい

  • 萠弥 
    8/28 11:26

    お手伝いする大維志くん偉いですね♪ 子供の成長を見守って行くのは当たり前ですけれど…親も一緒に成長をしてるんですよね〜
    うちの息子は一人で寝れる様になったのは今年の春先ですけれど…お姉ちゃんと同室ですから寂しくはないけど夜のトイレだけは未だに怖いらしく行けません
    々に出来るようになりますよ!
    年の夏は暑さで倒れそうでした
    でも我が家の扇風機3台と送風機は1日中フル稼働それでも暑さには参って…子供達も保冷剤や水筒がないとだめですね!ジャガーさんも熱中症には気を付けて下さい

  • *†摩天楼†* 
    8/28 11:28

    お疲れ様です。子供は何歳になっても抱っこや添い寝したがりますよね
    7キロを抱っこするのは楽じゃないけど甘えてくれる時が幸せだからいっかな

  • pチュウタqω・` 
    8/28 11:43

    かゎぃぃ(≧∇≦)
  • ぴぃちゃん 
    8/28 11:44

    タイシくんの日々成長してるのを 楽しみにしていま

  • ノン 
    8/28 12:18

    お手伝いを良くしますね。助かりますね
  • ゆ☆ちゃん 
    8/28 12:19

    ジャガー横田サンのファンです
    イシクンは、ウチの長男と同い年で
    男の子は素直ですよ
    タイシクン、産まれた時は顔つきが木下先生みたいに穏やかな感じかなと思ってたけど最近はママ(ジャガーサン)に 似てきたような
    に似てたくましく強いコに育ちます様に
    パパタジタジ
    (笑)
  • ノン 
    8/28 12:20

    お手伝いを、良くしますね多分助かりますね。
  • やしがに 
    8/28 12:28

    ほんと
    子供の成長は某オムツのCMソングみたいな感じですよね

    『うれしいような
    さみしいよう
    だきしめたいような

    我が家も日々、そうやって子供の成長を見守ってます

  • まーめいど=みんなまたね!感謝です! 
    8/28 12:42

    こんにちは
    わいすぎて、困っちゃいますね
    日、木下先生は沖縄なんですね!
    っきコメしました!!ラジオの収録とか?大変ですね

  • ゆう *釣り無期限休みます*  
    8/28 12:48

    いいママして

  • む〜ん@放置気味 
    8/28 12:55

    甘やかしすぎもあるのでは

    可愛がると甘やかすはちがうから(笑)
    男の子だからもう少し厳しくてもよいのでは?

    毎回の日記の内容が本当ならば甘やかしすぎのような気も…

  • クーコ 5協力感謝します.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. 
    8/28 13:01

    こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

    今が子育て 一番充実してる時ですネッ


    大きく なる過程で淋しくも感じたけど


    でも〜先ず自分や家庭の為に時間が有効に使えるし、
    幼い時とは違った 楽しみ方があります
    うちも男だから 一緒に出掛けるコトは減りましたが、
    趣味や共通話題で盛り上がったり、冷静に判断してくれたり


    もぅ少し先になると思うけど〜
    呑めるかな

    と 今から楽しみで


    今の内 充分な、余りある愛情を注げば 大丈夫だと私は思ってやってきたけど

    *過剰な期待や重圧=愛情ではないから……難しいけ


    大きくなった
    ハグも
    チュウ も出来なくなる

    今を楽しんで下さ

  • ノン 
    8/28 13:11

    お手伝いを、するのね、頑張って下さいね。
  • ‡道‡ 
    8/28 13:15

    可愛い
    デ

  • ノン 
    8/28 13:43

    お手伝いをする用になつて先が楽しみだね。
  • トトママ 
    8/28 13:46

    たいし君優しい顔
    していますね
    うちの王子は来月で3歳ですが、ただ今イヤ期真っ最中で、反抗した時の顔は鬼
    ようです。

    そんな息子もタオルをたたんだりと、お手伝いをするようになりました


    抱っこ、オンブと甘えてみたり、自分で〜とやりたがったり、日々成長していま


    たいし君は来年度から幼稚園かな

    今のうちにたくさん愛情を注いで、親子での想い出をたくさん作ってくださいね



  • ノン 
    8/28 13:56

    お手伝いをする用になつて先が楽しみだね。
  • マキダイ⌒(ё)⌒ 
    8/28 14:15

    たいしくん

    かわいいなぁ

    まだま
    甘えたい年頃


    嘔吐平気です


    うちの次男【

    夏風邪みたい


    昨日 救急車で搬送されましたぁ

    まだ気を付けないと
    ダメなんで
    気をはって介護しようと
    思いま

  • らら(*^(エ)^*)  
    8/28 14:17

    3つ子の魂100までも…
    てことわざがあるように…
    3歳までのスキンシップが大切で
    いっ切り子育
    楽しみながら頑張って下さいね〜

  • tsussy 
    8/28 14:20

    かわい〜発言o(^-^)o
  • ノン 
    8/28 14:21

    お手伝いをする用になつて先が、楽しみだね。
  • SUZOO 
    8/28 14:29

    子どもは、あっという間に大きくなりますよ
    さかった頃が懐かしいです

    たいし君、お手伝いできておりこうさんですね

  • まこちん 
    8/28 14:47

    除湿やドライは風邪引きやすくなるから冷房を使った方がいいと病院の先生に言われましたよ
    邪には気を付けて下さいね

  • 梨亜☆彡(ゲームのお誘い×) 
    8/28 15:12

    こんにちは
    は残念ながら子供は出来なかったのですが…
    ジャガーさんの日記を読んで毎日ホッコリした気分にさせて頂いてます

  • ねこと 
    8/28 15:18

    かわい〜(^O^)
  • ももみく 
    8/28 15:50

    わたしの家も除湿です。
    でも寝るときはけしてます
    大維志くんかわいいです
  • クリスタル 
    8/28 15:51

    わたしは10月に出産です
    男の子だからジャガーさんの気持ちわかるかも
    えん坊も困るけどあんまり早く親離れされても寂しいなぁ
  • くりさん 
    8/28 16:00

    子供の心は鏡です。
  • 魘廚舛磴鵙GREE少し休みます 
    8/28 16:40

    きゅん
    きます

  • babydoll 
    8/28 16:58

    たいしくん
    が変わりましたね

    男になったんじゃないです
    幼さがなくなって大人の男になってきたような

    でも可愛いで

    あたしも男の子2歳いますが、いつかはママから離れていくと思うと寂しいです
    どそれまではベタベタしようと思います

  • メルヘン☆ 
    8/28 17:08

    可愛い

    ジャーガーさんは頑張り屋で素晴らしい子育てしてますね
    が一番可愛いい時期です。沢山愛情注いであげてね

  • ☆…さやえんどう…☆イベお誘い不可!! 
    8/28 17:10

    子離れ、親離れすれば寂しいし 逆に、親離れ、子離れしなければ心配だし…その点、男の子は難しいですね〜ヾ(・ε・。)
  • 夜明けの「ドライバー」口笛吹き 
    8/28 17:14



    御主人が御医者さん
    んで釈迦に説法です

    「胃腸に来る風邪」には実は「極めて軽い食中毒」の場合が含まれます

    「極めて軽い食中毒」を起こす菌とは…
    普通とは逆に(冷蔵すれば殆んど菌は死にます
    )「冷蔵庫の様な低温でしか生きられない菌」例えばカンピロバクターなどがこうした「風邪の様な食中毒」を起こす事がありま

    どうかお気を付けて

  • 綾。 
    8/28 17:20

    お疲れ様でした〜。
    大維志君〜偉いですよ〜。
  • ☆ぴの(猫科)☆ 
    8/28 17:44

    んーかわいい
    っこ抱っこしたくなります
    頭に思い浮かんで、思わず笑顔になってしまいました☆ うちのこも生きていたら… なん
    いつも楽しみにたいしくんのこと、拝見させていただいてます

  • とと(マイペースで復活) 
    8/28 19:51

    娘も三歳の頃は よくお手伝いしてくれてました(笑)
    嫌でも
    お母さんいなくても
    お母さんと寝なくて
    大丈夫になるから
    慌てて 子離れしようとしなくてもいい



  • バナナ 
    8/29 00:43

    うちは2.8才の息子がいてるんですが よくお手伝いしますよ


    って言うか コキ使ってる場合が多いか


    畳んだ洗濯物を各部屋に持っていく…

    お出掛け前には玄関に荷物を運ばせる…

    パパ帰って来たら玄関の鍵開ける

    階段があるから危ないのかも知れないけど よく手伝ってくれますよ。


    洗濯物を畳んでカゴに入れてる時は グチャグチャ(本人は畳んでるつも
    )で入れてくるんで嫌だけ



  • ちゃん★lucky☆ 
    8/29 00:47

    大維志くんに一つ下の息子も、この前胃腸炎の風邪引いて高熱は出なかったけど、吐いてました。それ以来食欲がなくやせてしまいました。本人元気に走り回ってます

    大維志くんも食欲落ちていませんか?


    息子もお手伝いしたがりますね!
    洗濯物も干したがり、気がつかないうちに、洗濯ばさみをTシャツなどの裾に付けて、取り込むときに何でこんな所に洗濯ばさみがついてるの?って感じです

  • のん 
    8/29 00:57

    お母さんは子供の成長が楽しくて子育てするみたいですね

  • 白井 ネ子 
    8/29 01:29

    たいしクンにとって、ジャガーさんの存在は大きいですよね


    言うことがかわいくてキュンとします


    少しずつ子供の成長に気づいていくっていいですね

  • いーでぃん 
    8/29 09:18

    私も娘の成長に寂しく思う時が多々あります…そのせいかいつまでも赤ちゃん扱いしちゃった

    でも、10月に新しい家族が増えるので、お姉ちゃんとして見なきゃなあ〜なんて。
    親の心は複雑です

  • ♪みやび♪ 
    8/29 14:01

    へぇ。大きくなることに寂しさを感じることってあるんです

    驚きです。子供が出来るとわかるのかなあ。
  • marumarun 
    8/30 00:05

    まだそんなに小さいのです

    しっかりしてるから上に見えます
    身の回りにいる朗らかで明るくて
    尖っていない人って、可愛い可愛いってちやほやされて育ったんだなあ
    って思います
    羨ましいです、そういう人
    まだまた甘えさせて

    と思っちゃいますが、ただちょっと聞かんぼうなとこがあるようですので難しそうですね〜

    がっ!甥姪に比べる
    とってもいい子です
    可愛がる気にもならないんですよ、妹の♂♀。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)