キッザニア!\(^o^) /

  • ジャガー横田 公式ブログ/キッザニア!\(^o^) / 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/キッザニア!\(^o^) / 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/キッザニア!\(^o^) / 画像3
キッザニアの人気には本当にビックリしました!!
夏休み中と言う事もあり人気の職業は二時間から三時間待ちは当たり前!!

私達が最初に選んだのはお菓子工房でソフトキャンディを作り・・・

二時間待ちで受付を済ませば他を回って時間までは自由にしてもいいと言うシステム・・・

大維志が待ち時間の間に選んだのは比較的待ち時間が少なかった「車を整備」する職業で衣装に着替え・・・

いざ!と言う時に・・・

繋ぎの衣装が暑苦しく「これ、ぬぐーぅ!」と泣き始めまして・・・
眠くなったのか・・・そこからグズリ全開!!

抱っこして寝かし付けて30分・・・

お菓子工房の順番が・・・
もしや・・・(-_-;)

案の定、グズリの延長・・・頼むから責めてこれだけはやってくれ〓と言う願いも虚しく・・・

(~ヘ~;)お友達の作る工程を見てました・・・

「大維志・・・ソフトキャンディ大好きなのにどうして作りたくないの!?」

「だって・・・おうちにあるから・・・」

ガビ〓ン!!(>_<)

色々な意味でショックなコメントにそれ以上何も言えないママでした・・・

最後に「トミカ」ミニカーを入れる箱をパソコンで自分で選んで作ると言う場所ではミニカーと言う事もあり食い付きまして・・・無事に箱作りは終わりました!!

長い待ち時間を静かに待てる年齢にも達して無かった事もあり、職業と言う物も理解仕切れていない三歳には少し早かったかな・・・とは思いますがそれなりに楽しんで帰って来たようです!!

来年、再来年と大きくなれば理解し意味を考え興味のある職業にチャレンジしてくれると思います!

次回を楽しみにしてます・・・

まずは昼寝をしなくても済む年にならなくちゃだ!!(笑)

今日も暑いから熱中症に気を付けてね!!

 
  • コメント(全131件)
  • リサイクル 
    8/24 15:57

    横田さんファイト

  • よこっぴ 
    8/24 16:00

    キッザニア

    まだまだ人気なんですねぇ

    うちの10歳の娘も行きたいと思うくらいですか

    たいしクンがグズってもおかしくないですよねぇ

    でもジャガーさんはお疲れサマでし

  • のびのびの〜ん 
    8/24 16:18

    たいし君の『おうちにあるから』という答え…なんとも素直な答えで 思わず笑ってしまいました。

    キッザニアは やはり夏休みもあり結構混んでるんですね。
    日、幕張メッセでやっているトミカ博に行って来たのですが、やはり日曜日だったせいもあり、コミコミでした。
    日に行ったお友達は空いてたそうです。29日までやっているようですょ。
    沢山売ってるので、つい…


  • 深夜のおばば 
    8/24 16:32

    楽しそうですね〜!ぜひ、行ってみたかった場所なので、嬉しい


    そうですよね。三歳には、待ち時間キツいんですよね


    ワシも、何度泣かせたりくずらせてしまったことか…
    もう少ししたら、楽しんでくれますよ♪

    その時が楽しみですね♪
  • うみ 
    8/24 16:43

    思うようにはいかないもんですね

    でも大維志くんのツナギ姿、サマになっててカッコイ

    次回はどんなものに興味を持つか、楽しみです

  • 龍河 
    8/24 16:53

    等ねぇ
    ッザニ

    大維志くんは、侮れないな
    (お家にあるから)

    だよねm(__)m。
  • はるきょう 
    8/24 16:56

    うちもこの夏3歳♂5歳♀を連れてキッザニア甲子園に行きました

    早朝からの外出という事もあり、3歳♂は待ち時間の長さと睡魔に耐えれず後半グズりました

    でも職業体験はそれなりに楽しんでました〜(コカコーラ作り・阪神電車運転手・ソフトクリームやさん)
    5歳にもなるとかなり楽しめたみたいですよ!空き時間ないようにかなり有意義に過ごしました。(コカコーラ作り、オモチャのパッケージ作り、ファッションモデル体験、ペットショップでネームプレート作り、消防士)
    でも子どもが小さいうちは親が疲れますね…

    待ち時間のご機嫌取りだけでも気力と体力消耗しまし


  • あおい→愛莉ママ 
    8/24 16:59

    たいしくん つなぎ似合ってるの

  • オネムッシー(クリのみ) 
    8/24 17:13


    タイシくん、まだちょっと早かったね


    もう少し大きくなってから、またチャレンジしよう


    .
  • 沙流は雷鳥 
    8/24 17:26

    宇宙服にも見えるくらい


    カッコ良いよ

    似合っている

  • あっちゃん。p(^-^)q 
    8/24 17:27

    なぎ
    姿格好い
    こんにちゎ 待ち時間聞いただけで
    ミニカーの方は楽しめて良かった
    やっぱりBOY

  • ハルママ(釣りドリ海賊放置中) 
    8/24 17:33

    あはー
    ほんま大維志くんつなぎ嫌そうな
    モゴモゴするんでしょう


    うちの子小二♂ですがこの秋にキッザニアデビューさせる予定です
    いてお金を得て物を買うという流れがなんとなく理解出来る歳という事で子よりも親のが乗り気です
    せてみなきゃわかんないけ



    体験が早過ぎたなんて事はないですよ
    険な事をさせた訳ではないですし寝ちゃってもジラくってもちゃんと体験は出来たんだ
    何よりキッザニアが三歳から体験出来るとなってるんだから問題ナッシングです

  • ♪ナナ♪スマホに替えたよ! 
    8/24 17:35

    キッザニア、テレビで見ましたが

    ものすごく人気らしく、予

    とれないらしいです…。


    近所の子供たちも行ったみたいですが

    混みすぎて嫌だっていってました


  • トンコ 
    8/24 18:22

    私も前キッザニア行きましたよ
    時間もいたけど、結局三個しか体験できませんでした
  • コンミス 
    8/24 18:24

    私の娘も、たいし君と同じ年なので、もう少し待ったほうがいいかな。
  • ちゃぁ 
    8/24 19:18

    たいちゃん衣装似合ってる


    今はものがありふれてる時代だな
    再確認

  • 武龍矢魔 
    8/24 20:02

    キッザニア混んでいるようですがそんな中チャレンジしただけですごいですね。うちの娘も同い年ですが遠方ということもありまだ行ける機会は作れませ→以前から興味はありますが。ところでジャガーさん今度、静岡に講演みたいのに足を運んでいただけるのですね→コマーシャルで参加申込みの詳細みました。私は静岡県民ですが静岡市民でなくもっと西の浜松市民なので行くのは難しいですが興味はある内容でした。まだまだ暑い中ご苦労様です。
  • *れおちゃん* 
    8/24 20:02

    キッザニアって、豊洲ららぽーとのですか?この前行ったら、凄く並んでいた。ディズニーランドのアトラクションみたいだった。
  • ままゴリラ 
    8/24 20:19

    私も息子4歳を連れて行きたいのですが…まだまだ無理そう
    ソリンスタンドとか、食いつきそうな職業はあるけど。小学生になるまで楽しみに待っときま



    お疲れさまでした
    い体験してよかったですね

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    8/24 21:04

    こんばんはo(^-^)o

    順番を待つことも
    大変ですよね


    たいし
    真っ赤な つなぎ似合ってるよ

    カッコイイ




  • ハッチ 
    8/24 21:12

    うちも子供が小さい時行ったりしたのですごく分かります〜
    ッザニアじゃあなくてもいいところで待ちくたびれ、結局寝てしまったり、不機嫌の中無理やりやらせてみたり‥親はつい子供に色々な体験をさせたいと多少無理させちゃうんですよね
    もうちはそんな年齢を越え、すっかり落ち着きました
    れはそれでちょっと寂しいような気もします

  • あいと〜たす♪ムンムンパーポー♪ 
    8/24 21:45

    キッザニア 良いですよね
    月行きますよ

  • ☆まゆ☆(ダイエット中&幸せ中) 
    8/24 21:51

    キッザニアはうちも連れて行きたい場所で

    しかもトミカの箱作れるなん

    うちの息子も乗り物全般好きなので作りたいだろうな

    けど、楽しめて良かったですね\(≧▽≦)丿

  • -sizuku- 
    8/24 21:52

    いぃな
    いってみたいです

  • りんたま☆そういえば私もk・k☆ 
    8/24 22:01

    こんばんわ

    お疲れさまでしたぁ
    たいし君うちの下の息子と同級生なんだ

    3才は一番大変な時
    泣いて、ぐずって、暴れて…動きについて行けないですよね…

    キッザニア出来たばかりの時に行きまし
    何かいっぱい新しいのが出来てるのかな

    上(女の子)のコが小さい時だから、トミカはなかったかも

    男の子は、ハマるか
    行きたいわぁ



  • 香澄(多忙) 
    8/24 22:22

    こんばんは


    大維志君の赤い作業着姿、良く似合っています


    しかし、表情が愚図っていますね
    ご機嫌斜めだったか


    キッザニア、聞いてはいますが、物凄い人気なんです

  • トモミ 
    8/24 22:26

    タイシ君の年頃は飽きっぽいのかも…ウチの息子達もすぐに飽きてしまいます。好きな事をしていたはずが…気づけば違うことをしています。なぜ?と思うのですが、私達親もそうなのかなぁと実感!…子供って親をちゃんと見ていますから

  • らん☆彡 
    8/24 22:36

    一度は連れていきた

    うちのチビも眠たい時はグズグズで大変

  • ぉかあさん♪ 
    8/24 22:42

    キッザニア…
    数年前、甥っ子と姉夫婦と妹達と一緒に付き合い行きました
    そんな甥っ子も来年中学生。早いものです。
  • mayumi 
    8/24 22:49

    こんばんは

    初めてのコメントです。
    いつも、たいしくんの笑顔に癒されてま


    キッザニアまだ混んでるんですね

    うちの息子も連れて行きたいと思ってるうちに2人目(娘)が産まれ、まだ1歳なのでもうちょっと先になりそうです

    行くなら2人一緒にやらせたいなと思っ


    たいしくんも、もう少し先にリベンジですね


  • モコ 
    8/24 22:57

    うちの 孫にも 連れてって行ってやりたいと 思っていましたが まだ 早いみたいですね うちも 3才と 1才半なので むりみたいです
  • 光ちゃんママ 
    8/24 23:00

    キッザニアは大人気ですね

    予約自体中々取れないですよね

    職業体験なんて小学生でも待ち時間に文句いいますよ


    小さなうちにいろんな体験が出来るって素晴らしいと思いま


    一つでもやりきったという経験が大事だと思います

  • ふわり 
    8/24 23:32

    お疲れ様…人気があるところですよね〜
    私も下の双子を連れて、いつか行きたいです!

  • たぁ 
    8/24 23:38

    私も将来子供といきたいで
    今保育園で三歳児担任してるので、たいしくんの気持ち凄くわかります

  • らんな※クリノッペ以外放置…m(_ _)m 
    8/24 23:57

    こんばんは

    キッザニアいいです
    楽しそ

    福岡にも出来ないかなぁ〜

  • 42 
    8/25 00:10

    今回の体験で、たいし君はどんな刺激を受けたんでしょうね

  • ☆よっちん☆ 
    8/25 00:16

    こんばんは


    私も、子供達をキッザニアに連れて行ってあげたくて、7月に家族で行きました


    娘は、ビューティーサロン
    花屋さんで、ドライフラワーを作ったり、息子は消防
    パイロット
    の免許をとって運転したりと大満足な1日になりまし
    また、冬休みに行けたらいいです

    たいし君のつなぎ姿の写真、お顔がふてくされてるのに、とっても可愛いです

  • 夜舟(キングダム面白い) 
    8/25 00:31

    深夜に失礼致します



    ガキどもが寝付いた後しか時間がないもので…



    以前の日記、読ませて頂きました



    グミ………

    うちもグレープ大好き(^O^)
    ご飯食べながら、グレープジュース飲むくらいだもん



    それにしてもグミキットがあるとは〜

    驚きです…


    作ってみたいです〜
  • そら☆姫2歳☆ 
    8/25 00:47

    私もお腹の子が少し大きくなったら、ぜひ東北から頑張って行ってみたいです


    宮城にもできないかなぁ・・・
    ついでにディズニー宮城もできたらいいなぁ

  • だい 
    8/25 00:55

    はは
    当に嫌そうな顔してますね

  • §ちびちゃん§ 
    8/25 01:56

    良いな


    ベビーちゃんが大きくなったら行きたいです

  • タマの腰 
    8/25 06:52

    型にはまらずでっかく育っていく予感

    きっと彼の武勇伝は始まってるンですよ

    楽しみですね

  • ゚*。はるまま゚*。 
    8/25 07:23

    キッザニア…ウチは行く機会があったのに
    なり、まだ行けずねまま
    ハイチュウ作りが良いとやっぱり友達から聞いてます
    維志クンの衣装姿可愛い
    に…お顔がグズリ顔ですね

    それもまた可愛いですけど
    また再チャレンジで

  • ハヤコ 
    8/25 08:21

    頑張ってください

  • ヨッシー 
    8/25 09:11

    おはようございます

    私も同じ日にキッザニアに行きましたよ
    ミカでジャガーさん&たいし君を発見
    ソコン前で頑張ってる姿…可愛かったで

    イヤイヤ〜本当〜混んでました
    初めて親には目の回る光景でした
    (笑)
    5歳の息子、頑張って並んでまし
    知らないお兄ちゃんとお話したりして。
    息子の成長が見れました。
    また行きたいです


  • きよたん 
    8/25 09:14

    微笑ましい光景ですね。
    ジャガーサンのブログ読んでると毎日を楽しんでるって感じで楽しいです。
    大維志クンも小学生くらいになったら多分理解してくれますよ
    小学生になったら勉強勉強で夏休みも大変なんじゃないですかね

    だから今がよかった

    お子サンの成長を間近で見てちょっとした変化も見逃さずお子サンの成長を楽しんで下さい。
  • りゅーままチャン 
    8/25 11:30

    うちも3歳2ヶ月の時にキッザニアデビューしました

    招待客だけだったけど混んでてピザーラだけ楽しめました


    待ち時間ある
    愚図りますよ


    わかります

  •  
    8/25 12:39

    我が家も、この夏キッザニアに行きまし
    人気のお菓子工場では3時間待ちでしたが、なかなか行けないので、耐えて待って、体験して来まし
    入場制限してるとは言え、凄い人
    験出来た数も、たった2つ
    も子供は大満足して、また行きた
    とニコニコ
    した

  • シェリー《お世話になりましたm(_ _)m》 
    8/25 13:01

    大維志くん、ヤッパリ、3歳なんですね
    普段は聞き分けがよさそうですが、そんな時期ですもんね

    そっかあ、って、抱きしめてやれば、機嫌直ったりする・・

    大人の思惑通りになんか、いかない、年齢の息子の4〜5年前を思い出しました
    でも、大維志くん、ぐずった顔もカワイイし、つなぎ着てると凛々しいよ

    さぞかし、モテモテの男の子になるんだろうなあ・・・。
  • まいめろ 放置中 
    8/25 14:05


    うちも行った

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)