「おままごと」も好きだったとは! !(^-^;

  • ジャガー横田 公式ブログ/「おままごと」も好きだったとは! !(^-^; 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/「おままごと」も好きだったとは! !(^-^; 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/「おままごと」も好きだったとは! !(^-^; 画像3
あら!?・・・鮫好き!働く車好き!プラレール好き!な大維志くん

おままごとも好きらしいママが用事を済ます間・・・約一時間の一人で店内のキッズルームで遊んでくれてました!

しかし・・・プラレールもあったのに・・・何故か選んだのはままごとセット!(;^_^A

おもちゃの大根持ちながら踊ってるしぃ!!
(-.-)
まぁ・・・男の子がままごと遊びをしちゃいけないと言う法はありませんけどね!!

もっと恥ずかしいのが店内にご自由にお取りください!とフルーツキャンディが籠に入ってた訳です・・・

大維志の好きなグレープキャンディも・・・私が見てるだけでも三個は頂いてるので・・・

大維志に注意した所・・・店員さんが「大丈夫ですよ!(^-^;」と優しくキャンディを継ぎ足してるんですよ・・・

ガツガツしてるようで恥ずかしいー!(><)

追い討ち・・・家に戻りビックリ!!

ポケットからキャンディ六個見っけ!!(〇>_<)

それもグレープばかり・・・

明日返して来ようかしら・・・

目の入る場所には居たけれど完全に監督不行き届きでした・・・

店員さんごめんなさい。m(__)m

ファミリー達もこんな経験あるよね!?

私一人じゃ届かないからなるべく姉達と出掛けてご迷惑を掛けないようにしてるつもりだけど・・・やっぱり子供は何かしら迷惑を掛けてしまうよね!

大維志にも注意したけど・・・「グレープキャンディおいしいから・・・(^o^;)」と飄々としてます!
バツとして明日はグミもキャンディも抜きです!!
Ψ(`∀´#)

 
  • コメント(全138件)
  • かぴぴ 
    8/22 09:10

    本当に、グミもキャンディーも抜きできるのですか
    こで断言したのだから、子供が泣こうが喚こうが関係なくやって下いね
  • ゆう‡生活復旧までイベ休止‡ 
    8/22 09:11

    男の子
    ないままごとグッズは 珍しくて
    出ます
    外 幼稚園でも遊んでいるはず…


    キャンディは もらっておいて いいんです
    そでいただくものは 美味しそうにみえ
    供はみんなそ
    らなくてもいいんですよぉ

    欲が深いわけじゃな
    ちの息子がたいしくんくらいの時 やっぱり お店がサービスで置いておくキャンディを たくさん もらってしまって
    んなにいらないでしょう
    て注意したら お父さんとお母さんの分
    て言われて 叱らなくてよかった
    って 思った事が ありました

    子供には 子供の考えが あるんだと思います

  • 耳汁 甘子(エイティ) 
    8/22 09:14

    タイシくん、なんか、「飄々としてる」ってとこが、ちょっとキノピー先生ぽい…かも

  • 笑顔の鏡 
    8/22 09:26

    おはようございます

    うちの息子(4才)も、この前保育園に迎えにいったら女の子と一緒にままごとやってました

    家に無いキッチンセットや野菜のおもちゃが珍しいのか楽しそうにあむあむ食べてましたよ
    っちの趣味か
    なんて思っちゃいましたけど、ウチに帰ったらやっぱりブロックや戦いごっこで遊んでました

  • ‡道‡ 
    8/22 09:35

    可愛い

  • さくらこ イベゆったりペース 
    8/22 09:40

    「好きな物ばかり取っちゃったら、他の子達が食べれないでしょう?もし反対の立場だったらどう思う?」ぐらいで良いんじゃないですか


    人に譲ることを覚えるのは、幼稚園卒園までに出来たら良いと思います


    のびのびと出来る時期も大切に

  • 修☆翔☆源 
    8/22 09:46

    キノピーの息子さんです。次はきっとリカちゃん人形でしょう


    うちの娘も小さい頃キャラメルの試食品だと思って「牛脂」を頬張ったハズカシイ思い出があります

  • *チョコレートピヨコ* 
    8/22 09:51

    何が出来たか


    たいし君可愛

  • 千…各イベントお世話になっております♪ 
    8/22 09:55

    やんちゃな大維志君とても元気ですね

  • とも 
    8/22 09:58

    最低でも2個までって決まり作ってます。他の子の事考えてもらいたいの
    うちは3人男の子なので最低でも6個なくなるわけですから
    くら子供でもマナーは守らないと
    べての人が気持ち良く過ごせたらいいですね

  • にゃ〜たん 
    8/22 09:58

    子育て奮闘してます

    我が家には女の子しかいないのですが、子供に女の子だから男の子だからこれはダメ
    玩具を預けない事によって大人になってから性同一性障害の様な事が起こりやす
    とは聞いた事ありま

    楽しく遊べるなら問題ナシ
    すよね

    いつも楽しく読ませて頂いてます

  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    8/22 10:04

    飴、ガム、キャラメル、チョコ、グミ…虫歯のもとですもん

    外に出ると調子に乗って食べたがるし


    あまり食べて欲しくないけど子供は大好きで

    食べるなとは言わないけど、しっかり仕上げ磨きしていれば大丈夫ですよ

  • まーさ(全イベ休止) 
    8/22 10:05



    たいし君かわいい


  • シュンペタ 
    8/22 10:11

    おままごと とっても素敵じゃないです

    是非 ママと一緒に やってみては?
    色んな 遊びが 成長に繋がるはずです

    楽しんで下さいねっ

  • ももリッチ 
    8/22 10:20

    うちの甥っ子も ままごと 好きでしたね。

    ただ、我が子(女の子)とは、やっぱり遊び方が違ってました。

    あめちゃん…
    うちも ガッツク ので、
    1個 その場でいただいて
    もう1個は ポッケに。
    と 決めるようにしました
  • 。+mo桃mo+。 
    8/22 10:28

    ウチの子も 一人っ子だけど…
    一人っ子だからか…飴は遠慮して いつも1つしか貰いません。

    お店の人が「もっといいよ〜」と言っても1つで終了

    欲が無いのか!?自分は一人だから1つ!と分かっているのか!?


    色々性格があるからどれが正解か!?なんて有りませんよ!

  • にゃんだらリンゴ 
    8/22 10:32

    歯磨きをきちんとしていれば問題ないと思うけど、たまには愛のムチを



  • の〜(気まぐれ参加) 
    8/22 10:34

    自由に取ってイイんだからOK
    うちの甥っ子が小さい時なんて試食のウインナー食べまくるわ、売り物のロールキャベツまで『葉っ
    』ってかじってたらしい…調理前の半冷凍の…
    姉さん焦ってたわ
    ント目が離せないって(笑) ちなみに私はスーパーの果物の試食をヨダレだらだら垂らしながら食べてる子を見て試食出来なくなりました

  • †TREASURE(∀)嬢w† 
    8/22 10:35

    たいちやん
    パソコンやり始めたりしなぃのかしら〜

    男の子デモ、おままごとするんですねえ

  • Vega 
    8/22 10:39

    こんにちは

    ウチの息子も好きでしたよ

    少しですが、ままごとセットを買って遊んでいました

  • マキダイ⌒(ё)⌒ 
    8/22 10:51

    たいしくん

    ある意味 しっかり


    ありますわぁ
    長男 試食コーナー
    四回くらい食べ歩いてた
    【私が買い物


    子供は
    気を使わないから
    素直で 面白いです


    今日
    可哀想だから
    グミを作ってあげて

  • トトママ 
    8/22 11:13

    保育士をしていましたが、男の子も女の子もままごと遊び場は好きな遊びの一つです


    小さいうちにたくさんごっこ遊びを経験しておくことは、子供にとってとてもイイことですので、ぜひジャガーさんも一緒になってたいし君のお相手をしてあげるといいです




  • *。Canon。* 
    8/22 11:15

    おはようございます
    育園では、2〜3才は 男の子も女の子も おままごとで よく遊びます
    男の子でも エプロンつけて 頭には 三角巾したり お母さん役してます
    ごっこ遊び’が多い時期
    れが 5才になると 外で走りまくって動く量が多くなりま
    供は、パワフルです
    飴ちゃん… 貰う数を決めてたら大丈夫だと思いま
    ご自由にお取り下さいって…‥ どれだけ貰っていいものか いけないのか 子供だと分かりにくいですよね。定員さんも勧めてくれるなら直、1コ食べたら次も貰っていいんだぁ〜って、なるのが自然の子供の姿だと思います



  • ゆう(イベント多すぎ^^;) 
    8/22 11:20

    まず、子供は そんなことやりますよ。
    そのたびに叱るのは、お互いの為になりません
    なので、ルールを決めましょう。
    2個までね。とか、ママに聞いてからにしようね。とか…
    お友達のお家でもやるかもしれませんから。
    ルールを守れなかったときは注意しましょう。

    それと、飴は返さなくてもいいで

    ジャガーさんだとわかっていても、このご時世食品にイタズラする方もいらっしゃいます。
    店員さんも受け取りにくいですから。
  • ryu-and-me 
    8/22 11:24

    こんにちわ

    うちの息子も、ままごと大好きですよ

    ママの真似したいんですよね‥きっと

  • えいちゃん 
    8/22 11:33

    家も男の子ですが二歳位の時おままごと大好きでフライパンふったりしてましたよ(笑)来月四歳になるけどヤッパリ同年代もあり一緒ですねぇ(^_-)☆

    タイシクンもグレープ好きなんですね
    もハイチューはグレープしか食べない

    でも…ご自由にお取り下さい。と言うのは良いんじゃないですか子供なんだから
    すよ お店の人もNO Thank you
    すよ
  • ひさらん☆ 
    8/22 11:33

    うちの子も同じです
    昨日実家の近所の小学校で盆踊りがありジュースを貰う時間になり、自分の番になった時両手を出してました(紙パックの)

  • GO子 
    8/22 11:36

    ママのまねしたいんでしょうね。(●^o^●
  • なおっち《完全無課金ごめ〜んね〜》 
    8/22 12:00

    うちも男の子いてますが、好きでしたよ
     おままごとセットも買ってつい最近まで遊んでました。 
     キッチンで私が何かを切っていると やる〜やりたい〜
     言ってました
     きゅうりくらいなら…と一緒に包丁を握ってさせてたなぁ
     
     おかげで、小3くらいからは、 1人でも任せられるようになりました。忙しい時には  きゅうり切っといて〜 言ったらやってくれて助かりますよ
     ガタガタだけどね


     キャンディは全然
    と思いますよ。ポッケのは、叱ってあげて次からしなければ

     子供は周りに迷惑かけて叱られ を繰り返して世の中のルールを覚えていくものだと思います。だいがいのことが許される今のうちにいっぱい教えてあげたいですね

  • 【理子ちゃん】  
    8/22 12:04


    うちの子は、店員さんがくれるって言っても、私の顔ばかり見て貰わない子供です。 私のOKを貰うまでは‥
    自然に身に付いた行儀なんですo(^-^)o

    ジャガーさんの気持ち‥ たいし君にも届きますよ!

    罰は、あたえなくていいと思います。その場で言い聞かせることが1番ですよ(*^_^*)


  • リオン 
    8/22 12:04

    か、可愛い(〃▽〃)
    キャンディ貢ぎたいです(笑)
  • ★まみりん★ 
    8/22 12:18

    うちの娘は目を離したすきに試食を何回も食べに行ってます


    やめなさいって言うんだけど、店員さんも嫌な顔せずくれるから、本人は悪い事してる意識がないみたいで困ってます


  • ぁーちゃん(´Д`) 
    8/22 12:50

    うちの息子も3歳半ですがおままごと大好きですよ
    緒にレストランごっこして遊んでます
    (笑)

  • 闘魂 
    8/22 13:01

    タイシくん。たいしたもんだわ
    は我が家もがっつき系です

    やめい
    その場その場で注意をしますが、いちいち親の顔色を伺わないと飴も戴けない子にはしたくないです。ジャガーさんは本当に頑張ってると思います
    ログを毎日見ていて、ハッ!とされるのは私もです。中2と七歳の母親ですが、まだまだ私も子供と一緒に成長中です(笑)
  • *りこ* 
    8/22 15:12

    男の子でもおままごと遊びはいいみたいですよ

    食育に繋がるらしいので。
  • 綾。 
    8/22 16:41

    お疲れ様でした〜。
    大維志君〜可愛いですわ〜
  • クッキー 
    8/22 16:42

    たいし君かわいいっ

    ぶどうキャンディーあげる

  • こざる With White Feather 
    8/22 17:41

    ウチの双子の息子は、弟くんが料理が好きです

    子供によって、興味を持つ物が違うんですよね

    たいしくん、活発でイイですね。
  • キャンディ☆彡裏チケ終了☆ 
    8/22 18:59

    うちの息子はの頃まで、ぽぽちゃん(ままごと用の赤ちゃんの人形)をベビーカーに乗せ、町内を散歩してました
    男の子なのに恥ずかしい

    …でも、その後 8才離れて妹が生まれた時には かわいくて仕方ない様子で ミルクあげたり ずっと抱っこしていたり と、ままごとが本物になり 母の私は 結構助かりまし

  • さら 
    8/22 19:24

    「おりょうり まかせて
    となになったら、タイシが作ってあげる

    あ!でもね、おやつはぶどう味がいい
    なん

  • あ-汰[クリ以外やらない] 
    8/22 20:19

    これだけ、ちゃんとしたキッチンのオモチャなら、男女関係なく興味津々になりますよ

    うちの娘にも、安いキッチンを前に買ったら、いろんな料理をだされたものです

    魚と人参がくっついて、出された時ゎびっくりしましたけど

  • -sizuku- 
    8/22 21:37

    うちの子供もグレープの飴や、グミが大好きで、フルーツキャンディー袋で買ってもグレープ以外は残してグレープだけ食べてます
    んでそんなにグレープがすきなんでしょうかね


  • ★ユッケビビンバ★ 
    8/22 21:58

    うちの3歳の息子もおままごと大好きですよ!
    最近は本物にも興味が出てきたようで、私が台所にいる時にいつも「何してるの?やらせて〜」と来ます。昨日はコロッケ一緒に作りましたよ。

  • トモミ 
    8/22 22:26

    ウチの息子も幼稚園で3月ぐらいまで、たまにおままごとやプリキュアごっこをしていたみたい。家におままごとセットが無いから興味をもつのかなぁと、勝手な解釈を親がしていました。飴は貰ったりする時は、一つにしなさい!っと言っていますが、店員さんが勝手に掴んでくる時は、すいませ〜
    、言いつつすぐその場から立ち去ります

  • †pearl† IN率低下(^_^; 
    8/22 22:56

    子供って男女関係なく『おままごと』やりますよね

    家の息子達もやってました
    中の時には台所のお手伝いも、してくれたので簡単に出来るのをやってもらいました
    ても喜んでましたよ

    飴も貰ったりして…キチンと、お礼を言って帰りました

  • せいせい 
    8/22 22:59

    こんばんは

    うちの息子もグレープ味が大好きです。
    たいしクンと好みが似ていてうれしいです


    お菓子だとあまり体によくないかな?と思い、今日は本物の巨峰をおやつに食べさせました。
    とても喜んで上手に皮を剥いて食べていました

    秋はフルーツがおいしいですよね
    ジャガーさんとたいしクンはフルーツ好きですか

  • §ちびちゃん§ 
    8/23 01:48

    お仕事してた時よくありました


    本人も悪気ないから仕方ないです

  • 楜嘸咤 *ディズニー大好き* 
    8/23 07:42

    おはよ
    ございます


    グレー
    なんて…かわいい
    すよ


    うちの息子は…買い物中に行方不明に

    暫くすると…満足そうな顔でモグモグしながら戻ってきて…大きな声で「ウインナーなくなったし帰ってきたー」って…


    後で聞いたら…焼きたてのウインナーを数人の子供で完食したらし


    まぁ…旅行中もお土
    買うよ
    試食探しに夢中ですけどね

  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    8/28 13:17

    仕方ないです


    もっと酷い子供が居ましたよ(≧ヘ≦)


    スーパーの中のフライ物を直接手で触ってた(゜∀゜;ノ)ノ


    思わず注意しましたが……

    タイシ君はまだ許せますよ(^_^)v

    ジャガーさん最後の顔文字いかに怒っているか分かります

    ジャガーさんの日記は何時見ても楽しい

    タイシ君バツ受けた反応を知りたいです


    (=゜-゜)(=。_。)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)