あら!?怪我?(m' □'m)

  • ジャガー横田 公式ブログ/あら!?怪我?(m' □'m) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/あら!?怪我?(m' □'m) 画像2
大維志が膝に絆創膏を貼ってました・・・

どうしたの?

いたいの・・・
ころんだの・・・(><)

血が出たの?

でてない・・・

じゃー絆創膏貼らなくていいじゃない!

・・・と私が剥がそうとすると・・・

いたい・・・いたい!
と騒いだので放って置く事に・・・(-_-)

それでも・・・

いたい・・・いたい・・・いたい・・・(>_<)

・・・と騒ぐので・・・

どれどれ!?と見てみると・・・(--;)

粘着力で剥がれず大騒ぎだよ・・・(^・ェ・)

ようやく剥がして痕を見ても・・・あるのは絆創膏の跡?(^o^;)

どこの子供も絆創膏を貼りたがりますが大維志は今まで絆創膏で遊んだ事がないからさー
本当に怪我したかと思ったよ・・・

考えて見たら・・・
本当に怪我したらその時点で大騒ぎで自分で絆創膏を貼れる訳がないね!(^_^;)

どうでもいい日記で・・・どーも!すんまそん!(ノд<。)゜。

あっ!そう言えば数日前に赤ちゃんが産まれそうなのにブログにコメントを残してくれたファミリーが居たような・・・

陣痛で大変な時に・・・

ありがとうね!

母子共に元気で居てくれてると思います!

健やかに育つようお祈り申し上げます!!
おめでとうございました・・・

私のブログを応援してくれる新しいファミリー達も増えて私自身も読んで応援してくれてるからこそ頑張れてます!!
ありがとう・・・

どんなコメントもプラスに考えてるので例えキツイ意見も大丈夫なんだけど誤解や勘違いされたりして言われるコメントは言い訳したくなるよね・・・物理的に無理だからスルーですが大半のファミリー達は私を理解してくれての意見などなので本当に嬉しいです!
お互いを励まし合えるブログを大切にしようね・・・

 
  • コメント(全274件)
  • にめ 
    8/19 21:22

    あはっ
    創膏でかい!
    かわいいなぁ

  • マルチ★ゆう 
    8/19 21:27

    たいしくん 可愛いですね


    私も小さい時 よく貼ってました

  • ぽちゃ 
    8/19 21:28

    はじめまして

    いつも
    ログ楽しく拝見してます


    うちの子もたいし君と同じ
    やんちゃ盛りです

    たいし君の様子を見て、どの子も同じだなぁって安心しつつ
    互い
    変です
    って思ってま



  • ブーブーとん(近頃、多忙で…ハコニワのみ) 
    8/19 21:37

    うちの息子も、小さい時、怪我でもないのに、絆創膏を貼ってましたよ。おでことか
    だから、高いのを使われるの、勿体ないから、安い絆創膏を置いていました。
  • サクラ 
    8/19 21:48

    絆創膏貼りたいだけなんて…かわいすぎですね


    私の息子の名前もたいしなんです
    は泰志ですが
    だ一歳なんで自分で絆創膏貼ったりできませんが、大維志くんのように可愛くて元気な男の子になってほしいなぁと思いながら、毎回ブログを拝見しています

    これからも応援しています
    張ってくださ

  • Lμηαママ(ドリ仲間欲しい☆彡) 
    8/19 21:50

    うちの子(2歳)は今日ホントに怪我をして、指先から血が出てたので
    慌てて絆創膏を貼ったのに、数分後には行方不明…

    指先だったから、余計に気になった取ってしまったみたいで

  • リオン 
    8/19 22:03

    よく姪っ子がやってました(笑)たいしくんかわいすぎます

    ジャガーさんの考え方大好きです
    コメントも読んでもらえてるなんてドキドキします( ´∀`)
    れからも応援しています

  • あんな 
    8/19 22:04

    うちの子達は絆創膏を買ったらすぐ怪我もしてないのに、
    はってます

    毎回本当に怪我した時に絆創膏がないじょうたいです


  • 飛島飛鳥《ハコニワやりません》 
    8/19 22:05

    ジャガーさんのママぶりが素敵です。日々楽しんでいきましょう(^O^)
  • トモミ 
    8/19 22:21

    ウチの息子達二人もちょっと前まで、絆創膏がブームで大変。隠しているつもりでもちゃんと見ているらしく、勝手に出して遊んでました

  • ゆなママ 
    8/19 22:23

    うちの甥っ子がよくひざの骨の成長で痛いって言ってますよ
    しかしたら同じかな〜と………
  • ★Chibimama★ 
    8/19 22:33

    こんばんは
    が子も怪我してないのに痛いと言って絆創膏貼ります
    供って面白いですよ
    可愛い行動が沢山

  • 綾。 
    8/19 22:38

    お疲れ様でした〜。
    大維志君〜可愛いですわ〜
  • メイ♀*育児奮闘中につきイベ微力m(__)m* 
    8/19 22:53

    久々のコメントです

    そういう遊びがあるんです


    うちの娘は今4ヶ月半で、最近寝返りをし始めました

    でも自分で戻れなくて、気をつけないと危ない

    だんだん目が離せなくなるんですね〜


  • もぐ 
    8/19 22:53

    子供は、怪我していなくても貼りたがるんだよ。たいしくんかわいいよ
  • 太志aqua(・∀・) 
    8/19 23:06

    あたしは将来ジャガー横田夫婦みたいな夫婦になりたいです

    ジャガーさんすてきです

  • コロンころん☆お仲間ありがと♪コメ無ごめんね+.(*ノェ`)☆.。.:*・゚ 
    8/19 23:08


    初コメです


    むひゃ
    たいしくん可愛い

    ジャガーさん似かな



    私も男の子ひとりのお母さんです

    最近は生意気でいつも怒ってばっかりですが…

    健康で元気でいてくれる事こそが幸せだと日々感じています

    お互いに子育て頑張りましょうね



  • メイサア() 
    8/19 23:12

    んちゃ娘たちは、バンソウコウ貼ると急に甘えん坊になるから、けがしないでね

    バンソウコウは子どもたちにとっては元気や勇気や甘えしたをくれるものかな
  •  
    8/19 23:14

    こんばんは

    うちは双子の女の子ですが二人で絆創膏張ってます

    あとムヒパッチも見つけては張ってます

    本当に子供達は絆創膏が好きですよね

  • みみん 
    8/19 23:20

    甥っ子達もしてましたぁ
    さいとき怪我をしてないのに急に痛いのってきて絆創膏を張ってほしいとねだる時がありましたよ
    んな甥っ子達も今じゃ中学生です

    それと嫌なことをかかれたりしたら無視したらいいで
    せっかく気持ち良くブログしようとしてんのに

  • くぼっち 
    8/19 23:32

    ジャガーさん、大好きです

    ホントにいつも元気になれます

    うちも男の子なので、可愛いですよね


    変なコメなんてマジにスルーです

    楽しいブログにしたいですもんねO(≧∇≦)o
  • かよちん(暫らくグリ放置気味m(__)m) 
    8/19 23:57

    大維志くんBigな絆創膏貼ったのですね

    子どもはイタズラ大好きですから

  •  
    8/20 00:00

    うちの子も小さかった頃 ちょっと擦りむいただけでギャーギャー泣きわめいてたのに絆創膏貼ってあげると 治ったね

    ってケロッとしてたの思い出しました

    今でも 絆創膏好きな息子だけど剥ぐ時スネ毛が痛い痛いって(笑)



  • ☆miro☆(旧みりみおまま)  
    8/20 00:02

    絆創膏デカッ
    っくりしまし

    それにしてもたいしクン、可愛いなぁ(´ψψ`)

    ウチの長女もやっぱり絆創膏love

    でも、二歳の次女は貼られるの嫌うんですょね

    貼っても貼っても器用に剥がしま

    なので、かさぶたさんに頼ってま

    ジャガーさん
    敵です
    つもウンウン頷きながらブログ読んでま

    心ないコメは読んでるこちらも腹が立ちます

    そんなコメは断然
    ルーで

    あったかいジャガーさんのブログ更新、毎日楽しみにしてま

    家事に育児に仕事、頑張りすぎず、ほどほどに


  • ぴっころ7 
    8/20 00:11

    たいちゃん
    わい〜

    うちの双子(8ヶ月♂♀)たちも、そんなふうになるのかと思うと、ちょっと楽しみで


    子供の成長は
    ですよ


    子育てについてアドバイスなんかあったら、教えて下さい


  • †.求愛☆LOVE・† 
    8/20 00:11

    久しぶりのコメントです(*´∀`*)


    勉強の為 なかなか見に行く暇ではありませんでした

    久しぶりたいしくんの写真を見ていただ

    成長していました!!驚

    これからは大変だと思いますが

    心より応援します(*´∀`*)
    Fight!!

    アタシも小さい時 いたずらしていた記憶もあります


    今は笑える話かもしれませんし

    かなり懐かしい話なのです

    たいしくんが大きくなった時 そう語るといいですね



  • モモタン(クリームパンに挑戦中) 
    8/20 00:20

    大維志くん可愛いですね
    創膏は勲章みたいな物なんでしょうね‥
    っているとカッコイイって
    なみに私の長男は私が頭が痛い
    言ったらおデコに絆創膏貼ってくれまし

  • あや 
    8/20 00:40

    皆同じ成長過程を通るのが面白いですね
    の3歳娘は2歳半くらいか
    絆創膏を覚えて怪我もしてないのに貼りたがり、最初は親に貼ってもらったりしてましたが、すぐに自分でしたがるようになり、それもうまく出来ないため大量の絆創膏を次〜次に開け散かし
    しばらく毎日続いてましたよ。その内ちょっとしたことでたいして痛くもないのに「痛いよー。絆創膏貼るー」てぎゃあぎゃあ「そのくらい大丈夫。痛くない」と言えば余計
    「じゃあ絆創膏張っときなさい」
    」今でもたいして痛くもないのにちょっとした事で大袈裟に言う事はありますが、もう自分で上手に貼れるようになっているので…また必要意外むやみに使う事もほぼなくなりましたが、それでも今だに絆創膏貼りたがるものの、長い時間貼る事が出来ずすぐ外したがり外してしまうので勿体なくない
    毎回一度貼ったら何日か貼っとかないといけないよ。て言い聞かせてもまだ無理です。仕方ないと大目にみてます
  • 若者の極み◎ 
    8/20 01:02

    たいしくん可愛いですね

    私はまだまだ子供なんですけど、子育てって辛そうだけど楽しそうだなって思います


    自分もたいしくんみたいなわんぱくな子ができるといいなぁ〜…(笑)
  • ほのたん 
    8/20 01:03

    創膏

    土曜日の夜から明日は夫も祖母も留守なんで
    子どもと三人朝ゆっくり寝れる!とめちゃめちゃ楽しみにしてたら早くから起きたがってる下の子

    ダメで今外にこわいおじいがおるき寝るで寝るで)と騙して寝てた

    7時前「お母さん痛い〜と鼻を指差す幼稚園の娘の鼻の奥に
    なんと丸まった絆創膏が
    っくり取ろうとしても痛がるしっ
    日曜日救急でやってる病院探して上の子 叩き起こして車に乗せ走った事でした
    巻いてたのが鼻の中で取れたよう

    病院で無事取ってもらい 事なきをえました
    やっぱりゆっくり昼まで寝ようと騙したのが悪かった
    (^笑^)
    そんな二人も今じゃ大学生
    絆創膏事件はしっかり覚えてます

    ジャガーさんと小さな子どもさんをお連れのママさん パパさんお気をつけくださいね


  • "  君へ届け 遠くの空  " 
    8/20 01:05



       たいしくん可愛いですねっ 




  •  *。 Super star " 
    8/20 01:06



     たいし君かわゆ


  • リン♪ 
    8/20 01:25

    「お互いを励まし合える」
    本当にそ〜ゆう場にしたいですよ


  • りえぼん 
    8/20 01:51

    ジャガーさん、応援しています

  • サリーちゃん*4男3.6歳*姫5.3歳*姫2歳になる、そしてベビーがお腹に… 
    8/20 02:02

    うちの長男(4歳なりたて)は痛いと絆創膏を貼るといい、手が届く所にあると貼っては剥がすを繰り返してます。剥がすと痛い位の傷だとしないのですがね

    下の次男(1歳半)は血が出ていて、こちらが貼ってやったにもかかわらず、気になってしまうらしく剥がしてしまいま

  • タネください!のみやび 
    8/20 02:04

    うっひゃー、大きな絆創膏ですね
    こんなに大きな物があるなんて知らなかったで
    可愛いイラストの付いた絆創膏を買ってあげては?園で貼っているお友達のを見て欲しくなったかも。学校で絆創膏流行りませんでした?カバンに貼ってた人もいたような。サンリオのキャラクターの絆創膏が欲しくて欲しくてね(^_^;)

  • ニジマス 
    8/20 03:20

    分かる

    傷がつくと 少しカッコイ


    ヘヘンって気分


    だけど、大丈夫なのか分からないので、
    (母親に怒られそうなので)

    傷はないのに、絆創
    かっくい〜


    そして母親は気にするのさ



  • しまにゃん 
    8/20 04:28

    もしかしたらお友達の絆創膏を見て、羨ましくなっていたずらしたのかもしれませんね(*^_^*)
    その年頃の子は何してもかわいいですネ(^_-)-☆
  • ゆうこりん(今回イベパスします) 
    8/20 04:58

    懐かし
    甥っ子も同じだった事思い出しました
  • こたろーちん(イベ参加出来ません) 
    8/20 07:10

    おはようございます

    いつもジャガーさん、キノピー先生のブログ楽しく拝見しています


    タイシく
    予想以上の大きな絆創膏で…剥がすの痛
    ちの息子も良く貼ってまし

  • ひろ(イベ放置ゴメンね) 
    8/20 08:05

    貼ってました
    時期
    行りですかね
    箱なくなりましたょ
    通のシールも貼ってました

  • 美帆 
    8/20 08:42

    絆創膏めっちゃ大き


    でも小さい頃あたしも絆創膏貼る
    なんか好きだった思い出がありま

  • アンジェリーナ 
    8/20 09:11


    こら、たいしくん、お茶目すぎるゾ、面白すぎです、こちょこちょしちゃいたいですー




    毎回癒されてます、ありがとうございます\(^o^)/

    そうそう、グリ友の方が、ジャガーさんが日記に書かれていたマッサージ機、すごく気持ちいいと言われてました!(^-^)b

  • 要請&空△ 美砂ママ皆さんに感謝m(__)m 
    8/20 10:56

    絆創膏、うちのチビもよく張ります。痛いときのおまじない?痛いからはるぅ〜と言っといて、治ったら剥がす〜でも、ママ(剥がすの)痛くない?と言いながら、優しく剥がしてくれる人を探します。私は一気に剥いじゃうから痛いらしく、(剥がすの)痛くない?痛くない?って聞いてきます。大維志君は興味を持ったのかな?無駄使いが始まりますね。イライラってこないジャガーさんがすごいです。
  • リンリン 
    8/20 23:08

    はじめまして

    グリーで お友達にならせていただきました

    お子様大きくなりましたね
    っと活躍される事期待してます

    旦那様も たのもしい方て

  •  *。 Super star " 
    8/20 23:11



     かわ


  • まぁ イベント参加ごめんなさい 
    8/20 23:30

    我が家もよくはります キャラクター好きです
  • のん 
    8/21 16:33

    みなさんのお子さんは、絆創膏貼りたがるのですね

    うちはその全く逆

    貼らないと治らなそうな傷にも、寝てる間に貼ってしまったら起きてギャ

    何しても手がつけられなくなります。


    タイシくんが羨まし

  • 一人でも千人《2月10日でグリー辞めます》 
    8/22 14:56

    本当のけがじゃあなくて良かったですネ

    子供にとっては何でも遊びの材料になってしまうのですね

    でも絆創膏が外せなくって
    今度はホントに痛い思いをしちゃいましたネ〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)