続きまして・・・

  • ジャガー横田 公式ブログ/続きまして・・・ 画像1
キッチンも合格!(^-^)v

ハワイから帰って来て電話での説教は「ゴミ」の問題です!

先日も一泊で留守にした際にゴミの山!
(`´)
一番嫌だったのがお弁当を食べ残しをそのままキッチンに置きっぱなしで臭いが充満してて雷を落とした所でした!
ハワイから帰って来てその話をしたら「ゴミは捨てた?」と聞くと、「捨ててないよ!」と飄々と答えられたからカチン!( ̄ロ ̄;)

それが本当の喧嘩の発端でして・・・

仲直りして帰って来て理由は「ゴミは全部捨てたから。」(^o^;)
の一つのメールでした!(^-^;

玄関もいつも脱いだら脱ぎっぱなし、出したら出しっぱなしで日頃から言ってましたから・・・
居れば文句言いながらも私が片付けてしまい本人は意地でもやりません!

横の物を縦にもしない人なんですよ!

お祖父さんから「男は台所に入るな!」と育てられた上にお坊ちゃんに育ちまして、多分・・・勉強以外は何もやらなくていいとそだったんでしょうね?
(^_^;)

続く・・・

 
  • コメント(全98件)
  • うみ 
    8/17 10:27

    育った環境って大きいですからね
    でもさすが、学習能力はあ
    (笑)
  • ☆みぃーすけ☆ 
    8/17 10:30

    素敵なキッチ
    キッチンマットが可愛い〜

  • §縁§ 
    8/17 10:30

    玄関もキッチンも綺


    ウチの旦那も何もしない

  • 祐子っ☆ 
    8/17 10:32

    綺麗っ



    おつかれ様でーす

  • TOMO 
    8/17 10:32

    きれいですね

  • テンテン 
    8/17 10:33

    お似合い夫婦ですね

    やっぱり木下先生にはジャガーさんが合っています

  • ☆眠りネコ☆ちょい多忙※遅れます 
    8/17 10:33

    ブハ


    やっぱり痴話喧嘩の原因はそうでしたか


    密かに私の予想通りでした


    仕事で不在遊びで不在、どちらにしても帰って来て家が汚いとかだとなんか一気に疲れ、やる気もなくなり気分も
    ますものね〜


    ジャガーさんのお気持ち、良くわかりま


    キノピー先生も頑張りました

  • 鷦栄ほ竜ゆ愛鬚ぁこデス鵆 
    8/17 10:34

    男は嫁次第って言いますもんね


    今の旦那サンは昔は脱ぎながらだったらしく今では義母もビックリの靴下をひっくり返さないで脱ぐ人です。

    もしひっくり返しになっても干しやすいようにきちんと直して脱ぎます。
    子供たちにも見習え
    て言います。

    例え洗濯機があるといえど
    臭い汚れ物を洗う人を思えばパンツとズボンがまとまってひっくり返してカゴになんて入りませんよ


    ジャガーサンきちんと躾されてます

    やれば出来んじゃん
    てご褒美の
    もあげて下さ

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    8/17 10:37

    この時期はゴミを溜めたら余計臭いますよね。こまめにゴミを捨てないと虫も出てきますよね


    ジャガーさん家の中綺麗にされていますから汚いと目に付くんでしょうね。見習います
  • 修☆翔☆源 
    8/17 10:39

    ジャガーさん夫婦は見た目の印象としては先生がきれいずきでジャガーさんが大雑把(失礼^^;)な性格だと思ってましたが全く反対でした


    でも潔癖性の旦那さんもつよりはずっといいですよね


    こんなにキレイなキッチンだったらこの私でも毎日お掃除したくなりますわ

  • クッキー 
    8/17 10:39

    お家に帰ってよかったです

    キノピーさんと仲直りしてよかったです(o^∀^o)

    いつものジャガーさんでいてください。
  • 神崎 志乃(元・ユウ。) 
    8/17 10:40



    お疲れ様です

    なんやかんやでお似合い夫婦じゃないですか!( ´∀`)/



  • ぉかあさん♪ 
    8/17 10:41

    こんにちわ♪明るくてキレイな玄関&キッチンですね(゜▽゜)うちの、犬小屋みたいな老朽マンションとは大違い…^_^;まあなんとか人間が住めるだけマシですね(苦笑)私も部屋掃除したくなりました(^o^)
  • ゆう‡生活復旧までイベ休止‡ 
    8/17 10:41

    まあ
    んて素晴らしいご主


    うちの旦那は 夕飯の準備をして 食べるだけ
    して わたしは子供のスポ少に子供と共に 出かけて行きますが 10時過ぎに帰宅すると 食器が キッチンの流し台に 水も入れずに 置いてあるだけ


    かなり イラつきます


    母親が なんでもかんでも やってあげてたみたいで


    うらやましい

  • さくらもち 
    8/17 10:46

    凄い偉い旦那さん

  • ぷちらぱん○アリガトウ、ゴザイマス○ 
    8/17 10:48

    キッチンも合格ザマス!\(^o^)


  • *ANGEL-RABBIT*腰痛悪化・歩行困難・OFF増加 
    8/17 10:56

    凄〜い

    綺麗

    マットもかわいい

  • GO子 
    8/17 11:00

    かわいいキッチンですね
    こも合格!!
  • 威風堂々 
    8/17 11:02

    旦那の躾、大変だ!
  • ディオ 
    8/17 11:25

    いつか奥さんの大変さに気づく時がくることを願ってます
  • こう 
    8/17 11:47

    夫婦の会話のやりとりで色々な言い方があるはずのに、何でそんなむかつく言い方する
    って事ばかりです
    やっぱり他人は自分の思った通りにはならないと諦めた方がいいのでしょうか

  • 雪月花 
    8/17 12:06


    うちと同じキッチン


    使い勝手良いですよ
  • なのは(モンバトルしていくなっ!) 
    8/17 12:13

    優秀なドクターですもの
    方がないのかもしれますん

  • ちゃん★lucky☆ 
    8/17 12:36

    合格
    すね



    私の友達も旦那様が弁護士でお偉いんだか?育ちがいいんだか?知らないけど、何もしないで育ったらしく、結婚直前まで親元を離れたことがなく、何もしない人らしいです
    友達が風邪で寝込んでいた時「ご飯は?」と聞かれ、子供と旦那だけで実家に行きご飯を食べ、手ぶらで帰ってきたらしく、友達は私に愚痴ってました

    食べて来るのは作らなくていいから有りがたいけど、普通風邪の妻の分を持ってきてくれない?コンビニでうどん買ってくるとか?だって!

    私そんな旦那さんいらないと思いました

  • フジマル『いいね×』11/18ー20は胡子大祭 
    8/17 12:50

    可愛いマットですね


    私が出かける時は、料理を作ってレンジでチンさせるか、1000円渡して外で食べる(おつりは戻ってきます)のどっちかですよ!
  • トロル 
    8/17 12:55

    綺麗な台所!
    私もかたずけようっ
    ケンカの発端は ささいな事が多いですよね 小さい頃のしつけ
    自分の事は 自分でやる。すごく大切

    当たり前のようだけ
    出来ない子供
    出来ない大人
    たくさんいる
    勉強はとても大切!
    自分自身の財産になる。 今 私 勉強がんばれば良かった
    反省!
    だから子供には 後悔させたくない!
    勉強頑張れる 環境にしています
    でも 勉強 勉強だけじゃ ダメ
    人間味のある
    に育って欲しい。
    自分の事 やれるように 育てています。 人になって
    治すのは難しい‥けど‥ 努力はできるよね

  • エドママ(*ニワ・ドリ*ヨロシクデス) 
    8/17 12:57

    使い勝手の良さそうなキッチン
    より綺麗にしてらっしゃいますね
    コミニュケーションバッチリのご夫婦ですから仲直りも早いですね!

  • シェリー《お世話になりましたm(_ _)m》 
    8/17 13:19

    これが




    キッチンも、玄関も、こんなにキレイにしてくれたんなら、
    やってくれた人に感謝、感謝、ですねー


    キノピーせんせいにありがとー、って、言ってあげたら、
    「合格
    よりも
    喜んでくれて、山のような愛情が返って来るのでは…


    と、オバチャンは、思ってしまう

  • §ちびちゃん§ 
    8/17 14:15

    我が家もです


    お弁当も買って来れないでしょうからもっと悪いです


    面倒だから食べなかった…とか言いますから



    帰ってきて夜中にお腹すいた…一日中何も食べてないとか言われたら…



    1人食べに行くのも嫌がるし…

    ビザ屋さんや配達屋さんにもお電話出来ないし

    本気で数日ほっておこうかと悩みます

    もちろん…我が家のご主人様はとっくの昔に成人してますし…元気な働き盛りですし…他はいたって普通なのですが…掃除もお洗濯もした事無いけど…
  • パステル 
    8/17 14:18

    私は、男は、そんなもんだと思っていま
    台所も綺麗ですね
    もピカピカ
    好きで

  • 最近、足下が見えない。上田 次郎 
    8/17 14:21

    俺を倒してみろって

  • CafePlinceゐ 
    8/17 15:23

    流し台も使わなければキレ
    を保てるでしょう


    当のゴミの分別もしなけれ
    食べた後すぐ捨てれ


    味気ない生活がキレ
    な部屋をキープするコツかな〜



    忙しいと他人の分まで家事はしたくないのは確かに…


    共働きで殺意
    けは起こしませんように


    族の健康が第一だと思いま

    医者の不養生が心配

  • 美紀 
    8/17 15:28

    写真そのまま見てました(?_?)

    横にし納得(笑)

    たとえ話ですが、妻が亡くなると料理も靴下が何処にあるかもわからない
    もいるようですから

    キノピーさんに今のうちに教えてあげましょう

  • りん 
    8/17 15:37

    それは「合格」の印ですね
  • *・マロン・* 
    8/17 16:38

    ウチの旦那も全く一緒です
    嘩の内容も同じく…
    なみに旦那の誕生日も1月20日です
     何なんですかね…変な所に頑固ですよね

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    8/17 16:43

    広いキッチンだあ〜



  • めぐ() 
    8/17 16:55

    私も夏休み…チビと先乗りで実家に帰り
    前に三角コーナーのゴミと灰皿の吸い殻だけは捨ててから出て来てとお願いしたけど…両方やってませんでした
    角コーナーは虫湧いてて大喧嘩しました

    旦那は
    は何もしないので…王様かって呼んでま
    後片付けも私がしました

  • ももリッチ 
    8/17 17:45

    きれいなキッチンですね!
    見習わなくては…
  • galliano 
    8/17 19:48

    キッチンにゴミを置きっぱなしは嫌です


  • 咲良(さくら) 
    8/17 20:29

    ジャガーさんは女の鏡です

     どんなに忙しくても、掃除は
     行き届いているし、子育ても
     キノピーのお世話?も頑張って
     いる

     尊敬しています

  • モモ 
    8/17 21:31

    喧嘩と言うより躾ですね(笑)
    論語を読む先生にはもう少し律して欲しいかな
  • のびのびの〜ん 
    8/17 21:52

    木下さん…おきっぱなんて ありえませ〜ん
    ジャガーさんじゃなくたって、怒りますょ。

    大人なんだから それぐらい片付けましょ〜


  • マキダイ⌒(ё)⌒ 
    8/17 21:55

    台所スッキリ

    男は、やりっ放し好

    うちの旦那
    料理を作るんだけど
    後かたずけしないか
    汚くて



  • 綾。 
    8/17 21:58

    お疲れ様でした〜。
    素晴らしいですわ〜
  • しまにゃん 
    8/17 22:00

    主人が仕事のため私ひとりが実家に帰って、うちに戻った時も流しに汚れたお皿が置きっ放しだったので文句を言って一緒に洗い物して片付けたことがあります(^_^;)
    一人暮らししてた時は家事を全部してたはずなのに…やってもらえると思うとドンドン甘えるみたいです(>_<)
    それ以来、家を留守にする時は洗い物片付けてね!と声を掛けるようにしたらちゃんとやるようになりましたよ(*^_^*)
  • パンダ 
    8/18 00:36

    今の季節のゴミそのままは得にキツイですよ

    キノピーさん良くその状態で生活してましたね

  • タネください!のみやび 
    8/18 01:07

    まぁ、お仕事が特別なお仕事ですから出来ないとは思います。それにパンで済ませたりなどだと出来ないです。面倒くさがりかな?お手伝いさんがいたのかしら
    を剥いて1房ずつにしないと食べないって聞いた事がありますね
    イシ君が小さい間はしてくれたらいいですよね
  • しんさん†白虎† 
    8/18 01:59

    先生も喧嘩したくないから我慢かな?俺もガミガミ言われるのがいやだしある程度はします、先生も一緒にハワイに行きたかったのでは、共働きはお互いの休みのズレあるし永遠の問題ですね男は我慢先生頑張れファイトーオウ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)