ボタン掛けの練習!頑張りました…

  • ジャガー横田 公式ブログ/ボタン掛けの練習!頑張りました… 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/ボタン掛けの練習!頑張りました… 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/ボタン掛けの練習!頑張りました… 画像3
パジャマにお着替え…o(^o^)o

上の二つは掛けにくいからママがお手伝い!(^_-)

下の三つは大維志が一人で頑張りました!!(^-^)v

パジャマの下も急いで履いたら…お腹にたぐんでゴロゴロしてます…(*^^*)
こんなうちが可愛いんだよね?

大維志にベッドで寝かし付けながら…

「大維志…大きくならないで…」と訳の分からない事を言ったら…

「なんで!?」

「小さい方が可愛いからさー…大維志は早く大人になりたい?」

「なりたい…」

「何でぇ!?」

「ガムが食べれるから…チョコも食べれるし…(^.^)」

…可愛いな…

そんな発想なんだね…(^3^)/

大人になったらガムもチョコもいっぱい買ってあげるからね…

明日は塾の日ですから早起きしないとだ!!(^_^;)

では…そろそろ…寝ます!

ファミリー達、今日もありがとう!!

お疲れ様ね!

Good night

 
  • コメント(全145件)
  • ツバサ 
    7/20 05:07


    おはよ
    (^-^*)/


    維志君
    つも元気そうでいいですね
    すがです。

    今日も素敵な一日になりますように…



  • ゆん (モンプラ、アプリのお誘いNG) 
    7/20 05:47

    かわいいなぁ。ガムとチョコかぁ
    ントにいつもたいし君に癒されてます〜
    マの許可がおりたら、オバチャンも買ってあげるよ、チョコもガム

  • 杏♪(*´∀`*)おふ 
    7/20 05:48

    まだできないんです

    うちは二歳でやってました
  • ちゅーまま 
    7/20 06:04

    大きくならないで
    て瞬間、ありますよ
       ボタンは下から掛けると、上手に掛けれますネ

  • ヒヨコ(スマホにしますので少し放置) 
    7/20 06:12

    大維志君本当に可愛
    何才で出来たとかは人それぞれだから関係ないですよ
    の子なりに一歩一歩進んでいけばいいのだから

  • リカ 
    7/20 06:14

    おはようございます

    子供って可愛いです

    特に男の子は女の子より幼いみたいです
    〔リカマ

  • sayaka 
    7/20 06:29

    おはようございます

    たいし君、本当かわいい

    子供の成長は嬉しいけど、まだまだ甘えていてほしいなんて思いますよね


  • かめりん 
    7/20 06:35

    子供は 一つ一つ 覚えていくもんだから だけど たいしクンは 可愛いな
  • ユカタン♪【イベすべてお休みm(__)m】 
    7/20 06:46

    たいしクンは写真の撮られ方上手だ

    表情がいつもイイ


    もぉ 可愛い

  • ペンギン 
    7/20 06:58

    おはようございます
    たいし君♪相変わらず
    愛いですね〜
    ボタン 首下に向けても見えにくいんだよね
    大人になったら ガム チョコレート
    想 可愛い〜
    ちの子供達は‥赤ちゃん♪ママが抱っこ出来る大きさ とかって言ってました(笑) ャガーさん♪たいし君♪ 本番
    中症などに気をつけて 下さいね
    びのび 健やかに

  • キャンディ☆彡裏チケ終了☆ 
    7/20 06:59

    子供のお菓子
    も気をつけてたけど、義母なんかに預けると やたら何でも食べさせちゃうので困った経験がありま
    他の事でも 昔の子育てを押し付けられたりしますよ
    自分の親にはハッキリ言えるけど、義母には強く言えず…
  • オバサン 
    7/20 07:00

    おはようございますm(_ _)m
    よくわかりま

    我が家もたまに長女や次女赤ちゃんの時に戻っ
    とか
    ドラえもんいたらこの赤ちゃんからやり直す薬出してもらうのに…とかあんた達の旦那さんや子ども達見たいからドラえもんにお願いするのになぁ…等言ってま

    ホントに中学生や小学校高学年になると一人で大きくなったような態度とるからムカつきます

  • 。+mo桃mo+。 
    7/20 07:10

    確かに…2,3歳の頃が一番可愛いかったな♪
  • hide 
    7/20 07:12

    可愛い
    供は大きくなってほしいのとこのまま子供でいてほしいのと複雑だねぇ

  • バイオレット 
    7/20 07:12

    今一番可愛い時です

  • かぉりん 
    7/20 07:17

    ジャガーさん大人になったらチョコとガムは自分で買えます
    でもその親心わかります

    いつも素敵なブログをありがとう

  • AYU 
    7/20 07:23

    おはようございます♪♪



  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    7/20 07:23

    1〜3歳時代がかわいかったなぁ〜



    我が家は五年生と二年生。
    五年生になると対等にしゃべってくるし生意気でカチー
    す。
  • あや:p 
    7/20 07:30

    かわい

  • ゆうこりん(今回イベパスします) 
    7/20 07:31

    おはようございます
    いし君かわい
    ギュッとしたくなる

  • まーなん(^^)v 
    7/20 07:48

    おはようございます
    ちの子供達にもあったんだこんな
    って…たまに小さい頃の写真見てみようかな
    から大維志君に癒されまし


  • なおちん(当分放置) 
    7/20 07:54

    ジャガーさん
    オハヨーゴザイマス

    パジャマでオジャマを思い出しました
    維志君ホントカワイイです

  • るう(全イベ不参加。アクセス控えます) 
    7/20 07:56

    頑張ってる姿は可愛いですね(*^ω^*)

    うちの娘は一歳なのですが
    チョコとかいつからあげていいか悩みま

    癖になったりお菓子しか食べなくなっちゃったら困るしo(・ω・`)o
    でも私が食べてたら手を伸ばしてきて…
    ダイエットするしかないか
    (笑)

  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    7/20 08:06

    おはようm(_ _)m
    今日も猛暑で
    中症に気をつけて下さい(^O^)

    今が一番可愛い時期ですね
    いつかは子離れ親離れの時まで今を大切に過ごして下さいね

  • みーみー[只今静養中] 
    7/20 08:14

    おはよー横田さん今日もよろしくねo(^-^)oそうなんだそれは良かったですねお疲れ様でした!たいしくん頑張ってるねかわいい!わざわざありがとううれしいよー!ゆっくり休めたかな?今日もあまり無理せず頑張って下さいね?みーみーより
  • 新城◇まろい姫 
    7/20 08:14

    今日も可愛い
    膝の上の我が子 って言うそうで

    うちの子供たちは大人になって膝の上には座ってくれなくなりましたいし君くらいの年齢の頃を思い出しています 時間て長いようで短いで
    子供さんとの時間を大切にして 毎日楽しくお過ごしくださいね
    々失礼しまし





  • ★SP+V6=REVOLUTIONS★ 
    7/20 08:29

    おはょ

  • ルリ・ソフィア 
    7/20 08:32

    たいしちゃん、お着替え出来るなんて、エラいねぇ。

    それにしても、カメラ慣れ、してるなぁ
  • ひっちゃん 
    7/20 08:33

    凄いねぇ〜もぅ、一人で出来るなんて早いなぁ

    ゥチのゎまだ、小さいから出来ないなぁ

  • いったー 
    7/20 08:35

    おはよーです

    この頃を思い出すと、何をしても愛しい時期ですよね。ボタンかけの練習をよくしてました

  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    7/20 09:02

    たいし君は 虫歯ないのかな?
    子供達は虫歯ないのに
    はこれから歯医者さん行って来ます〜
  • アリエル 
    7/20 09:06

    おはようございます

    今日も暑くなりそうですねぇ‥

    たいしくん、すごく可愛いです
    ちには、小2と年中の娘がいますが、すでに対等で毎日毎日怒り狂ってマ

    小さいころは、1日1日の成長が貴重ですので見逃さないようにしなきゃですよねぇ‥とは言っても手もかかる時期なので大変ですよねっ

    余裕がないとなかなか育児を楽しむことは無理かもしれないですね


  • あっちゃん。p(^-^)q 
    7/20 09:11

    おはようございます
    ママって言ってるうちは可愛いゎ
    そのうちに
    オッカーとかかーちゃんとかおがんとか呼び名にレパートリー増えます
    アタシャ誰ってね
    子育て楽しんでくださーい

  • まお【智と昌行と見ている風景.o(^-^)o】 
    7/20 09:11

    おはよ
    暑いね

    たいしくんボタンかけ偉い
    頑張ってるね
    い偉い
    当1番可愛い歳だよ

  • イカフライ 
    7/20 09:23

    ジャガーさん
    はよ〜
    いし君☆自分でパジャマ着れるんですねぇ(=^▽^=)昨日☆テレビ
    沖縄気ままに美ら旅3☆観ましたよ〜=たいし君おテレビに出ているのしさしぶりに見ました☆たいし君も=お手伝いされていましたねぇ♪(*'-^)-☆キノピーより☆えらいじゃあ〜ん
  • *†摩天楼†* 
    7/20 09:25

    おはようございます
    いし君すご〜
    うちの子はまだまだ1人で服も着れない

  • きょーちゃん(in激減)  
    7/20 09:32

    おはようございます。うちの3歳児も一人でお着替え頑張ってます。塾、大変ですね
    が家は野放し状態で
    育児は家庭により違いますがお互いのやり方で頑張りましょうね

  • ろっけんろーる511 
    7/20 09:35

    張ってくだちゃい

  • トロル 
    7/20 09:36

    小さいこどものボタンがけは 頭の細胞がビックリするくらい活性化するようです。我が子の幼稚園は年少さんから制服のボタンがけをやっていました。今小学生ですけど‥制服のボタンが付いてるシャツ着替えも早くて今思うと良かったです。
  • ちゃん★lucky☆ 
    7/20 09:42

    大維志くん、偉い


    うちの2才の息子は、気分良いときしか自分でやろうとしません

    パパやママにやってもらおうとふんぞり返って態度デカイで



    ボタンかけはまだ出来ないですが、お着替えやろうとした時は、大袈裟なくらい誉めてます

    でもいつもズボンやパンツは前しか上げないから、毎回お尻丸見えです

  • ゆーゆ 
    7/20 09:58

    うちの息子も3才で、4月に幼稚園に入園するまでは全くできませんでした(やろうとしなかった)

    でも、毎日制服の着替えをしていたら、いつの間にかできるようになっていまし


    びっくりです

  • 丸りん☆ドリばか(笑)仲間求むm(_ _)m 
    7/20 10:12

    可愛いッスね
    もあんな時代合ったってお母が呟く(笑)お母が大ファンす

  • ☆ジュラン☆ 
    7/20 10:24

    デス

    大きくならなぃで
    気持ちわかります
    っくり成長していってほしぃです
    ジャガーさんに似てきましたね
    カワユス

  • †TREASURE(∀)嬢w† 
    7/20 10:52

    なんの塾に通わせたんですか(・・?たいちやんダイブ成長して来てますね
    も伸びたょ〜な☆
    結局オトナにしちゃうんでっね
    マダ発想がかわいー
  • いぬはゐぬ@イベ参加しません 
    7/20 11:16

    二人ともかわいい・・・
  • 綾。 
    7/20 14:22

    お疲れ様でした〜。
    大維志君〜可愛いですね〜
    頑張りましたね〜。
  • マキダイ⌒(ё)⌒ 
    7/20 14:31

    ボタンかけっ
    難しいんですよね

    手先が小さいから
    やってる姿は可愛い


    たいしくん

    発想が可愛す

  • 郁〜最近ライセンスにハマりすぎ〜§神威§ 
    7/20 18:48

    大維志くん、かわいい事言います
    何歳だっけ…
    うちの娘は4歳と9ケ月ですが、4歳から紐を縛る練習させてまし
    最近では自分で着ている甚平の紐を正規の位置で縦結びにならないで、蝶々結びできるようになりました

    私も大きくならないでって思っていたけど、そうゆう成長を見ると欲張っちゃいますよ


  • 嵐、潤LOVE 
    7/20 23:01

    大維志君ボタン掛け頑張りました
    ジャガーさんの大きくならないでねって気持ちわかります
    ちは一人で大きくなった顔してま
    はおやすみなさい

  • りこたん 
    7/20 23:14

    大維志くんはとてもいい子ですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)