母を迎えました…(^^)

  • ジャガー横田 公式ブログ/母を迎えました…(^^) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/母を迎えました…(^^) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/母を迎えました…(^^) 画像3
大維志を塾に迎えに行った足で母のお墓参りをして姉たちと実家で待ち合わせをして迎火を焚き…

母を迎えて…仏壇に向かって挨拶をしました!

大維志も一日に何度も手を合わせ大維志なりに「ばぁーば」とお話ししてました…(^-^)

大維志に「ばぁーばに何をお話ししたの!?」

「オモチャがほしい…」
「オモチャばかりダメだよ…って言ったでしょ?」

「いいよ…っていったよ!!(^^ゞ」

???(-_-;)

都合のいい事をおっしゃいますねぇ!!(笑)

母の導きでこんな時しか私達四姉妹は集まる事がありません…(>_<)

何かやっぱり嬉しいよね…

母の話に盛り上がり…旦那の話や子供の話…孫の話まで…

母が近くで見て微笑んで居る事でしょう…

今日も充実した一日をありがとう…
ファミリー達もお疲れ様でした…

おやすみぃ!!
(-.-)Zzz・・・・

 
  • コメント(全176件)
  • ひまわり 最近殆ど出現できずお休み中 
    7/14 08:45

    うちは来月がお盆です。昨年生まれた次女をつれて、祖父のお墓参りに行きます

  • ササ(最後の日) 
    7/14 08:57

    大維志
    きっとおばあちゃんから手紙が来ますよ『今の玩具を大切に』って


    お盆はいいですね
  • ピンクローズ 
    7/14 09:01

    鳥取県は来月がお盆です
    年前には、7歳はなれた姉が亡くなりました。父、おじいちゃんが眠っているお墓に、姉もいます。仏壇には、娘も一緒に手を合わせます。
  • ビビ(喪中で お休み) 
    7/14 09:04

    ジャガーさん 忙しいのにお墓参
    でしたか…お母様も喜んでいるよ
    供にも ちゃんと仏壇に手をあわせるって事を教えてあげて
    大事ですョ
    私も
    がった
    ってお参りしょ〜
  • non 
    7/14 09:05

    お疲れ様でした。 もう塾通ってるんですか? すご

  • 子持ちししゃも 
    7/14 09:07

    盆 正月 彼岸に限定しないで行ける時 会いたくなった時に墓参りにうちは行きます
    彼岸は民族大移動で渋滞す

    確かに節目は大切だけど本来先祖の墓にいくのはそんなもんじゃ無い気がするこの頃…

    今私達生きて暮らしているのも ご先祖様のおかげ
    ありがたい事です。
  • まーさ(全イベ休止) 
    7/14 09:15

    おはようございます

    東京はお盆ですね

    お墓参りはお彼岸、命日しか行ってないです

    ジャガーさん忙しいのにエライで

  • まお【智と昌行と見ている風景.o(^-^)o】 
    7/14 09:16

    おはよ
    昨日はお疲れ様でし


    お参りきっとお母様も喜んで居るでしょうね
    いしくんの成長もきっと目を細めて見守っててくれてるね
    月のお盆私も父のお参りしなきゃ

  • みーみー[只今静養中] 
    7/14 09:17

    おはよー横田さん今日もよろしくねo(^-^)oそうなんだそれは良かったですねお疲れ様でした!たいしくんかわいいね!わざわざありがとううれしいよー!今日も頑張ろうね?みーみーよ
  • うみ 
    7/14 09:25

    おはようございます

    うちも4姉妹です
    親とも健在で私だけ嫁がず(嫁げず?)一緒に暮らしてるので、ついついキツイ物言いをしてしまい後で反省・・・の毎日です。
    甘えられるのも親孝行できるのも今のうちですね、、
    大維志くんのような可愛い孫を見せられればいいな〜

  • 智大好き 
    7/14 09:26

    大維志くん塾に通ってるんですか


  • ミーちゃん 
    7/14 09:39

    おはようございます
    ジャガーさんのところは今月がお盆なんですね
    家の方は来月です。私は母は健在で主人を迎えに行きます。命ある
    私達が常に心がけたいです

    姉妹がお互いの家庭があるからこの機会が良いタイミングなんです

  • わんころり 
    7/14 09:40

    おはようございます。お母さん喜んでると思いますよ。なかなか兄弟集まるなんて、お墓参りやお正月くらいしかないですよね。私も年一回会うかどうかって所です。
  • メイサ 
    7/14 09:44

    おはようございます
    っかぁ、お墓参り大切ですよねぇ
    祖を大切にしないと、罰あたるからねぇ(>_<) 今日も一日頑張りましょ

  • サッチャ−(ハコニワ休止)携帯故障カモ 
    7/14 09:51

    豪雨大丈夫ですか?
    お子さん大きくなられおりこうさんの様
     

    子はかすがいともうしますが将来楽しみですねがんばってね
  •  
    7/14 09:52

    初めまして♪
    おはようございます
    大維志君なりにおばあちゃんとの会話を楽しんだ様ですね。(^_^)v
    おもちゃは、何が欲しいのかなって思ってしまいました。
  • 知子ママ 
    7/14 10:02

    塾?
  • オバサン 
    7/14 10:02

    おはようございます
    m(_ _)m
    実家の地域は来月お盆を迎えます

    大雨で只今避難所で
    てます
  • hanami ★碧∬ 
    7/14 10:06

    お母様、姉妹ファミリー仲良くやっていること喜んでいることと思います。私も昨日実家に行き、お盆の飾り付けし、迎え火をたき母を迎えました。暫し母に近況報告!涙がポロリ
    来年は七回忌です。時の経つのは早いですね…
    その後、入院中の父の所へ
    81歳の父、少しでも長生きしてほしいと思います。
  • 亀ちゃん(釣・探・海賊暫くお休みです) 
    7/14 10:13

    ちゃんとご先祖のお迎えやってるんです
    私は結婚してから知りました。大阪も来月お迎えします。家は、本家なんで結構お盆の準備で忙しいんです
    でも、これもみんなご先祖の為と思えばうれしいことですよ
    子供達にも昔からの風習はきちんと伝えて行きたいと思いま

  • ろっけんろーる511 
    7/14 10:20

    張ってくだちゃい

  • ミル☆多忙☆ 
    7/14 10:21

    ジャガー横田さん、お母さん亡くなられたんですか?余計なこと聞いてすみませんでし
    いつも明るく元気な横田さんでいてください

  •  
    7/14 10:33

    オハヨーです
    お盆は実家に帰省して私も墓参りをします(^^)
  • ひまわり☆"マイペース(b^ー°) 
    7/14 10:48

    私も5人兄弟の4人姉妹で
    5月に孫が出来て、6月と7月に姪が出来まし
    何かないとなかな集まれないけど姉妹っていいなぁって改めて思います

  • †TREASURE(∀)嬢w† 
    7/14 10:58

    たいちやん
    オモシローイ

    ナイスな息子だに(^^)

  • 松岡えーりん 
    7/14 11:09

    お墓参りご苦労さまでした
  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    7/14 11:23

    ウチの娘達も保育園の時に仏壇に神社か?ってみたいにお参りするわ、◇◇が欲しいって願い事書いた紙を置いてたり…
    てました。
  • チェリー(放置多ゴメンナサイ) 
    7/14 11:37

    微笑ましいですね


    私も5人兄弟の4姉妹ですが…
    うちは、母が亡くなってから兄弟姉妹バラバラになってしまい、法事や盆、正月も集まらなくなりました
    つまでも姉妹は仲良くいたいですよね

    ジャガーさを達もいつまでも仲良くいてくださ

  • *さくらっきょ* 
    7/14 11:56

    ジャガーさん大好きです
    いちゃん大きくなりました
    これからもお仕事頑張って下さい

  • *にのあい* 
    7/14 12:03



    うちのばぁばも去年亡くなった
    ので07月10日で一年デス

    早いですねぇ

    たいし君可愛いでー

    うちもばぁばって言ってました。
  • さくら@さっちゃん 
    7/14 12:52

    私は4人兄弟の二女ですが、何故か突然理由もなく、1人除け者にされてしまいました
    連絡も取れずにいるので、うらやましくおもいました
  • フワフワ 
    7/14 13:02

    私は三姉妹で続けて両親を亡くしました。今は三姉妹仲良くやってます。タイシ君ちゃんと手を合わせて可愛いで

  • アンパンマン 
    7/14 13:21

    きっとお母様喜んでいると思いますよ。天国でジャガーさんの家族を見守っているんですね。
  • 綾。 
    7/14 13:29

    お疲れ様でした〜。
    お母様〜喜んでいると思いますよ〜。
    ジャガー様〜素晴らしいですわ〜
    お仕事〜頑張って下さい。
  • ひなまま 
    7/14 13:46

    以前にテレビ番組で、ジャガーさんの4姉妹の中に一人だけ本当の姉妹じゃない人が一人だけいる、ダウトをさがせ!みたいな番組ありましたよね?撮影中、本当の姉妹の方が横で恨めしいそうに見てた・・と言うのが思い出しました
  • 気まぐれ遊戯どぇ〜す!(暫く休息中) 
    7/14 13:53

    我が家では、8月に山梨でお盆をします

    今年は、庭先でバーベキューをするのだと弟たちが計画中。

    お祖父さん、ボケが始まって来たらしく、何かと苦労をしているみたいなんですよね。

    弟の彼女が面倒を見ていてくれるので助かりますが、まだ、家族の一員では、ないんですよね

    でも、感謝しますよ
  • るう(全イベ不参加。アクセス控えます) 
    7/14 16:18

    皆様が集まってお母様も嬉しかったでしょうね

    暑い中ご苦労様でし

  • フクポン【あみ組】タリーズ好き 
    7/14 16:30

    たいし君、おばあ様にきちんとご挨拶をして感心しま


    ジャガーさんのお母様は、きっと喜んでおられると思います

  • ☆そら*たま★ 
    7/14 17:15

    こっちは7月なんですよね、お盆

    昨日は保育園で盆踊りがありました。なるほど
    納得「盆」ですもん

    お寺さんの保育園なもんで

    私はしばらくお墓参りに行けてませんが…今年のお盆は久々に祖父に挨拶してこようと思っています
  • マカロン 
    7/14 18:02


    たいし君もう塾に行かせてるんですか


    もしかして、私立小学校でもお受験させるんですか


    ま、頑張って下さい

  • トロル 
    7/14 18:26

    仏壇の前で手を合わせるのって大切な事ですよね。 おばあちゃんたいしくんの姿見てきっと喜んでいますよ。わたしも(母親)ばあバア亡くして早11年経ちます。8月には関越道に乗って群馬までお墓参りに行きたいと思っています。 お墓の前に行って宗教が違う!宗教に入っていないからと言って 手を合わせなかった身内がいました。過去の事ですけど‥気持ち心が有ればそんなの関係ないですよね。その人と今は付き合ってないです。
  • GREE**放置状態 
    7/14 18:50

    面白そうで良いです


  • ノエル 
    7/14 20:06


    ばあちゃん亡くなったね

    凄く家族だゎ

    この子にママの家族
    してあげてね


    ファイトだぁ
    (*^^*)
  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    7/14 20:07

    送り火をする家は今全くと言って言い位無いので懐かしい光景を見させて貰いました
    りがと
  • みっちゃん 
    7/15 00:06

    早いですね
    うお盆なんですね
    の行くお寺さんは、昔坂本竜馬が泊まって行った所みたいで
    たいしくん、
    レルギー大丈夫ですか?大変ですよね。うちは、喘息、アトピーを持ってます。喘息は冬が大変ですよ。アトピーはストレスが溜まると、出てきます。気をつけてあげて下さいね。
  • ぽぽちゃんはお休み中 
    7/15 00:20

    ばぁばにはタイシクンの願い、届いたんですね
    ぁばの許可がおりても、母の許可おりずってとこです
    タイシクン、残念

  • なおなお☆メイン=ぼくレス(*^o^*) 
    7/15 09:03

    小学3年生の娘がまだ2〜3才の頃、お盆の時に誰もいない玄関の方をジッと見て、『おばあちゃんがいる…』と固まっていたことがありま

    見えていたの

  • チャーミー 
    7/15 13:47

    たいしくんエライですね(*^o^*)

    私もおばあちゃんに会いに行かなきゃ(^_^;)

    大分にお墓があるので…
    三年前に行ったきりでした(>_<)
    反省です(┳◇┳)
    おばあちゃん待っててね〜★★★
  • マキダイ⌒(ё)⌒ 
    7/15 19:28

    父がなくなり
    三年が経ちました


    まだ実家の仏壇に
    行ってないや


    近々行きます(-.-

  • バナナ 
    7/15 23:33

    たいし君、その髪型にその服装してたら亀田家の仲間入りみたいに見えるぅ。そろそろ髪型を変えてみては

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)