アザだらけ…(>_<)

  • ジャガー横田 公式ブログ/アザだらけ…(&gt;_&lt;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/アザだらけ…(&gt;_&lt;) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/アザだらけ…(&gt;_&lt;) 画像3
私じゃないよー!

勿論!キノピーでもないよォ…(笑)
(^_^;)

大維志!大維志! (~_~;)

四六時中、駆け回ってるから…

ドテッ…と音がすると大維志がフローリングで転けたりして膝を打ったり脛を打ったり…(^^ゞ

しかし…これがあまり痛がらないからさー
後で見るとアザになってたり…

女の子じゃなくて良かったよ!!

今日はキノピーも普通に帰宅したので…家族で食卓を囲みました…

お風呂はキノピーが入れてくれたので助かります!!

キノピー本人は本意ではないかも知れないけどね!(笑)
大維志が「パパとはいるぅー」なんて言うもんだから断れないだよね…
ざまぁーみろー
(⌒0⌒)/~~

お風呂は朝派だからね!!

こんな汗をかく季節に夜に入れつーの!!(-_-;)

明日は始めての塾通いに大維志はどんな行動を取るのかが…楽しみ!!

私は教育ママのつもりはないんだよね…(^_-)

特に英語だけは身に付けて欲しいと思うだけ…

大維志…ハワイで産まれたしね!

今、インターナショナルの幼稚園に行かせてるのも英語力を着けたいのもあるけど…お受験も大変だし…日本の六大学目指すのも可哀想な気がする…

そう考えるとインターナショナルの方が気が楽だしね!

今は敷けるレールは敷いてあげたいと思ってるけど、いずれは自分の進みたい道を自分で見付ける日が来るでしょう!?

それでなくちゃいけないし…

あの子は親の言う通りの道に進むタイプではないね!

自我が強いもの… (^.^)

親として真っ当な道なら自分の選んだ道を責任持って貫き通して欲しいと願うばかりです!!

多分…キノピーは考えが違うかも知れないけどね!
(^o^)(笑)

期待され過ぎても期待され無さ過ぎても…子供が辛くなるからさぁ…

だから、今は私達が良いと思う物があれば進めるけど当人が嫌なら辞めるつもりだしね!!
まだ先の事だけれど…(*^^*)

今日もお疲れ様…
Good night

 
  • コメント(全226件)
  • アンパンマン 
    7/13 09:31

    さすが男の子やんちゃなんですね。女の子だと気になるけど男の子なら多少のアザや擦り傷は気にはなりませんよね?うちもそうですよ。元気な証拠ですね。英語は人それぞれですね。でも覚えてそんはないですね。たいしくん塾頑張ってね。子供は覚えが早いから親の方がびっくりですね。
  • 伊達ルパン 
    7/13 09:32

    元気な証拠

  • くるみツンツンしてね☆ 
    7/13 09:34

    おはようございます(*^▽^*)/
    うちの子(4歳)も毎日家でも外でも走り回ってます(´Д`)今なんて足の指の骨が折れてるのに全然じっとしてません(-.-;)元気なのは嬉しいけど、心配は尽きませんよね(ToT)
    初めて親の気持ちがわかります。
    お互い頑張りましょうねo(^-^)o
  • たかのぞみ 
    7/13 09:37

    おはようございます
    や傷は子供の勲章みたいな物です
    元気がある証拠です
    維志君は綺麗な足してます
    アトピー体質じゃなくて良かったですね

  • 南国息子 
    7/13 09:40

    いつも足跡ありがと

  • Type 
    7/13 09:50

    元気でいいよ
    生もいいパパしてる

  • みーみー[只今静養中] 
    7/13 09:55

    おはよー横田さん今日もよろしくねo(^-^)oそうなんだそれは良かったけど大変でしたね!たいしくんは大丈夫かな?そうなんだあまり無理しないでね!わざわざありがとううれしいよー!みーみーよ
  • ニャコ 
    7/13 09:56

    まだよく転けますよね。
    うちも、両膝に擦り傷、顎に青タン、その他、アチコチにも小さな打ち身が…。たまに指にキズしてるし、油断したら爪も欠けてるし。ホント加減知らないっていうか、大胆っていうか。見ていてヒヤヒヤしますね
  • *。Canon。* 
    7/13 10:08

    おはようございますo(^-^)o 昨夜は キノピーパパと家族団欒できて良かったですね
    ャガーさんの考えに 同感です☆ うなずきながら読んでました(#^.^#) 大維志くん アザが できても 男の子だもん
    気な印しですよね



  • ジョウ* 多忙中(;_;) 
    7/13 10:18

    今日からよろしくお願いしますね

    家族団らんで家庭って良いですよねぇ

    私の娘中1はもう親の意見は85%聞き入れませ

    段々親離れして来て寂しいです




  • ろっけんろーる511 
    7/13 10:19

    張ってくだちゃい

  • あい(しばらく休止m(_ _)m) 
    7/13 10:24

    ジャガーさんの子育て論に同感します(*^_^*)私も頷きながら読みまし

    うちの4歳の息子も知らない間に打ち身 擦り傷 日常茶飯事です

    何処の子も一緒なんですね

  • るう(全イベ不参加。アクセス控えます) 
    7/13 10:25

    旦那様が忙しいのにたいしくんがパパ好きなのはジャガーさんの努力の賜物です

    内助の巧といいます
    私もそうでありたいと思います。
    お風呂入れるのも大変なの
    して貰えるだけでも助かりますよ

  • み〜こ 
    7/13 10:32

    おはようございます
    日は涼しいですね

    子供はたくさんの可能性があるから、親がたくさんの可能性を引き出す為にレールを敷いてあげるのは良い事だと思いま
    自分で選べるまでは

  • マリア 
    7/13 10:33

    ウチのも気がつくとアザなりコブなり…昨日は、幼稚園でおでこにタンコブをつくって帰ってきた…泣かないから、周囲もわから
    どうしたのかも説明も曖昧…おてんば娘です〜
  • *みぃまぁ*(艸д゚*)♪イジメナイデ 
    7/13 11:06

    うちの5歳2歳1歳の三姉妹は、こけまくりアザ+蚊に刺された跡+擦り傷ですよ(笑


    あ、汗もも少

  • hima☆p(^^)q☆ 
    7/13 11:13

    あらぁ〜キノピーさをだわ
    先日
    見ましたよ

    ファンからの
    えては断ってました


    普段は真面目なんですね


    ジャガーさんにいつも甘えてるぅ〜と思ってました

    家族仲良く頑張ってくださいね

  • ミキティ 
    7/13 11:14

    私は旦那の転勤で都会や田舎色んな土地に行きましたがあまりインターナショナルというのは地域で通っている方はほとんどお目にかかった事がありません。ごくごく普通の家庭だと専業主婦だと公立か私立の幼稚園そして公立の小学校が一般的だと思います。働くママだと保育園から公立の小学校かな…幼稚園から小学校受験された方はほんのわずかでそういう家庭はお金持ちだったりものすごく教育熱心なご両親だと思います。なのでインターナショナルも別の世界の感じがします。横浜に住んでいた時に帰国子女でそういう選択肢をされた方がいましたが…そういう環境だと英語も習わせないといけないんでしょうかね…ジャガーさんの日記は面白く拝見してますがどこか普通と違うと感じるのは私だけでしょうか…普通の公立や私立の幼稚園にジャガーさんがいたらなんか共感できるけど…芸能人だとそういう訳にはいかないですしね。それに旦那様がお医者さんならやはり教育や環境にもこだわりがあるんでしょうかね…

  • MSONSWARD 
    7/13 11:29

    大変ですね

    応援してます
  • 笑音-疲労困憊につき休息中- 
    7/13 11:34

    あざも勲章ですね
    の時代、インターナショナルスクールがあるのは、とってもうらやましいです!うちも。甥っ子たちは、姉夫婦の敷いたレールを今は乗ってます。でも、それは色々な選択肢を選べるように知識をつけてあげよう。てことで公文やらそろばん、お習字やら塾、スイミングにピアノなど色々なお稽古をしています。だけど、案外本人たちは楽しそうに行ってます。ま〜宿題はブーブー言いながらやってますけど、それでも将来、この基礎のレールに感謝する日が来ると思います。タイシくんも絶対そうですよ!色々な選択肢を選べる道しるべですね。わたしも、英語(英会話)を習わせてもらっていましたが、今ではもっと真面目にやってればと思いますが、小学生で通っていたので、色々と基礎は覚えることができて、これは本当によかったと思ってます!ご自身の子育てです。大丈夫!人の意見に惑わされずに行ってくださいね。ジャガーさんと木下先生のようなご夫婦素敵です

  • わっち 
    7/13 11:44

    我が家には年長になる息子がいま
    幼稚園から帰ってくると、いつも絆創膏
    貼って帰ってきます

    息子は附属小学校を受験するので塾に通わせていますが、未だに、小学校受験するのがいいのか、小学校の間、野球かサッカーをやらせて体を鍛えて、中学受験に備えるのがいいのか、わかりません


    子供の教育って難しいですよね

  • まま(菜々子。最近食べすぎ…) 
    7/13 11:49

    インターナショナル
    良いじゃないですか!いかせられる環境にあるのですから!
    将来 絶対、感謝されますよ〜

    そのかわり絶対身につけさせるということで
  • †TREASURE(∀)嬢w† 
    7/13 11:56

    たいちやんの足触りた〜い
     ´∀`)ツ
  • りぃ 
    7/13 12:08

    はじめまして。初めてコメントさしていただきます。
    私の息子2歳も1歳からインターナショナルスクールに通わしてます。
    いろんな悩みを持って凹む日もありますがいつもジャガー横田さんの日記を読んではげまされております。
  • 深雪【龍】 
    7/13 12:14


    インターナショナルスクールも、選択肢の1つとして良いと思います。
    本人が嫌がるなら、その理由を聞いて、続けるか辞めるかを選んでも良い
    大人・子供の別に関わらず、それぞれが違う人間である以上、それぞれに個性があり、意志があります。

    知識を身に付ける事は、邪魔には なりません
    その知識を知恵として、実践していけるか否か、本人の力量次第でしょう

    子育てに正解は ありません。
    育てたように、子は育つのです。

    子供と親は、同い年です。
    実際の年齢ではなく、子供として、親として、の事です。
    一緒に育っていけば良いと思います。

    子供が何を言っても、無視したり、抑えつけたり、強制するだけの方が、余程 問題でしょう
    子供も大人も同じ人間、心がありますものね



  • ぷちもも(ガラケ〜割れた) 
    7/13 13:42

    うちは3人共に公立幼稚園でのびのび育って(三男は現在進行中)ます 野生児みたいに走り回り しつけも家庭と幼稚園で一緒にしていま
    双子は
    生だけど 習い事は無し 学校からの宿題でいっぱいいっぱいなんですよ
    (宿題の量が多いです)
    期からそろばんに行かせたいとは思ってます(双子が希望)後はJr.cartをしたいらしいです(県外に行かないと無い
    うちは男の子
    今から色々あると思いますが たいちゃんみたいに いい子に育てば良いな〜(もう遅いかな?)
  • 嵐、潤LOVE 
    7/13 13:56

    こんにちは
    ンターナショナルですか
    いです
    確かにこれからは英語大切だと思いますかから
    私は英語得意ではなく今だにダメですからね
    も大維志君あざ大丈夫です

  • ゆき 
    7/13 14:11

    もう 外で恋するしかないですね
  • 公代 
    7/13 15:11

    幸せそうな家族・・・どうかママさんがんばってね!うちは、犬が、五歳のおじちゃんになりました。暑いのでくたばってます。 ジャガーさん、頑張ろうね
    育てと旦那育
  • 42 
    7/13 15:12

    英語力
    私も欲しいです。

    小さい頃から英語勉強したかった
    「勉強した意識はなく、自然と身に付いてた」と、云うのが私の理想なのですが

    欲張りですね
  • 木花佐久夜 
    7/13 16:34

    家族団欒いいですね

    タイシ
    塾も頑張って

  • アッキー 
    7/13 16:51

    ただい

  • さ→→タン 
    7/13 16:54

    マヂ可愛いッッッ
    2時っちゃぉの時からずっと見て癒されてますッッッ

  • しまにゃん 
    7/13 16:57

    男の子だから怪我はつきもの!
    のびのび遊んで色んなことに興味を示して今が大事な時期ですね(^o^)
    たいちゃんの将来が楽しみです。
  • たまちゃん 
    7/13 19:55

    アザができるのは元気な証拠です

    やっぱり元気が一番ですね

  • つーちゃん(放置) 
    7/13 20:30

    我が家の3歳の息子も家の中だけじゃなく外でもよくこけるので足にアザありますよ


  • 妙香&匠 
    7/13 21:02

    うちも足やら手やら アザにキズに かさぶた いっぱいですよ
    気な証

  • さくちん@ログインは夕方〜深夜が主・イベは継続派 
    7/13 21:26

    うちは女の子ですが、たいちゃん並に痣作ってますよ

    よく転ぶんですよ〜(^^;


  • ‡tomora‡ 
    7/13 22:36

    たいしくん、もしかしてDWEやってます

    我が家のお子達もやってますよ

    とりあえずDVD見てるだけ〜〜〜って感じだけど、しっかり覚えるんですよねぇ

    「おっ
    つの間にそんな単語覚えた
    」ってビックリします

  • ちびまる子チャン 
    7/13 22:57

    ジャガーさん
    コンバンワ
    日ご苦労様で
    私が行ってる会社に木下先生にそっくりな人が居ます
    私も旦那もびっくりでした
    メガネもそっくりそのままで
    さか私も、そっくりですよ
    わ、オヤスミ

  • か〜こ。鬱気味…な母ちゃん。 
    7/13 23:09

    はじめまして
    8歳と8ヶ月のやんちゃボーイズのオカンをしております。
    blog読ませて頂きました。目からウロコでした。私はやんちゃボーイズ達に精一杯何かしてあげられてるだろうか?時間ばかり過ぎて何も出来ていない自分が歯がゆいです。その他いろいろ考える機会が出来ました。素敵なblogで、ありがとうございました。
    これからもお仕事にママに奥様に頑張って下さい。
  • くろごま 
    7/13 23:19

    元気なお子様ですね
    維志君のアザ大丈夫ですか
  • ゆっちゅ 
    7/14 00:24

    インターナショナルスクールって誰でも入れるの!?
    親が英語話せなくても入れるんですか?

    芸能人の子供って多いですよね。
    親が話せないのにインターに行ってる子

    あ・・お金があれば入れるのかー・・。
  • くーちゃん 
    7/14 01:56

    こんばんは

    うちにも2歳の♂がいますが、ほんと痣だらけになってます

    子供にできるだけのことはやってあげたいっていう気持ち、すっごい分かります

    何時かは自分で決めるのに少しでも選択肢を増やしてあげたいですよね

    ステキだなと思いました

  • パンダ 
    7/14 06:07


    「パパと入る

    ウチもよく言います
    パパご指名は逃げられませんよね

  • まに【協力感謝☆】 
    7/14 07:23

    家族団欒とっても幸せそう

  • バイオレット 
    7/14 07:51

    男の子はマメですよ
    私も自分の道は自分で開けタイプですよ
  • ☆そら*たま★ 
    7/14 17:10

    うちは娘だけど…やっぱりアザだらけ(笑)
    保育園でよくぶつけたり転んだりひっかかれたりしてるみたいで…保育士さんが「すみません」っていつも謝るけど…

    子供なんてケガしてなんぼだから〜♪なんてお気楽ママです


    とりあえず顔さえ傷付かなきゃ…いや、消えない傷以外ならウェルカムで

  • まろ 
    7/16 08:08

    素敵なお母さんです

  • ちゃん★lucky☆ 
    7/16 16:13

    私もジャガーさんの子育て法に同感です

    全く同じ考えだからビックリしました



    それにしても大維志くん痛々しいですね

    でも男の子はヤンチャじゃなくっちゃね

    大維志くんに1才下のうちの息子もヤンチャで、打ち身、擦り傷多いです

    でも治るの早いから、羨ましくも思います。
    私なんて、そのままシミになったりして年には勝てないですね!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)