七夕…短冊に願いを込めて!?(^^;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/七夕…短冊に願いを込めて!?(^^;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/七夕…短冊に願いを込めて!?(^^;) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/七夕…短冊に願いを込めて!?(^^;) 画像3
大維志は幼稚園で七夕飾りを作りました…

短冊に何を願いを書いたのかな?
(^.^)

見ても読めない為…本人に聞く事にします!

「何をお願いしたの?」

「……たいし」

…意味不明(-_-)

普段から察する所…

鮫になりたい!

ダイバーになりたい!

働く車に乗りたい!

…これのどれかだと思う。(^_^;)

しかし…海に関する生き物や接する事に興味があって…今日もね…

「サメはどうやってアカチャンつくるの!?」

「鮫のパパとママが仲良くして…」なんて訳の分からない説明したけど…(>_<)

私は知ってる事は嘘なく伝えたいと思ってるんだけと…

やっぱり、性教育は早いよねー!?
(笑)

七夕祭り…大維志は甚平を来て…お邪魔しましたぁ!!
社員さん達の感謝祭?暑気ばらい?
独身の社員さんもお子さん連れの社員さんも沢山いらしてて…

和気藹々の雰囲気が私達にも伝わって来て…たかの友梨さんは社員さん達を大事にしてるし社員さん達もしっかりと友梨さんに着いて行っててね…(^-^)/

楽しませて頂きながらそんな事をチラリ考えた私でした!(^_-)

そんな事を考えてたから写メを一枚も撮らず!!
(;_;)

お陰で殺風景な家の偽物観葉植物の前で大維志が写メを撮られるハメに… )^o^(

いつかの機会にママ友達の集合写メでも撮りますからちょっとお待ち下さいませ!!(^o^)

ファミリーの皆はどんな七夕だったかな?

楽しめてたらいいね!!(^_^)v

今日もお疲れ様でした!

Good night

 
  • コメント(全124件)
  • みどばぁ 
    7/8 07:25

    ジャガーさんおはようございます
    たいし君の甚平可愛いですね〜似合ってます
    ャガーさんは浴衣で行かなかったんです
    ャガーさんの浴衣姿見たい
    絶対お似合いですよ
    この夏
    ず見せて下さいませ
    願いいたしま

  • リラックマ(多忙につき放置気味☆) 
    7/8 07:30

    太維志くん仁平とても似合っていてかわいいですね
    日は残念ながら☆見えませんでしたが、楽しく過ごせたようで良かったですね

  • みー(釣り×モンプラ×) 
    7/8 07:31

    子供達の願いごとは……ヒーローになりたい…とかかわいいもの
    は…金関係

  • ∽†ツンデレラリホナ†∽ 
    7/8 07:36

    ぉはょぉござぃマス


    タイちゃんの甚平可愛


    タイちゃん、どんな願い事したんだ


    叶うとイイね☆

    話し変わりま


    子供って、何でも興味持って聞くみたぃですネ


    ジャガーサンの、嘘なく教えてるって心掛け学びタイです

    けど、話せる事と話せナイ事ってありますヨネ


    大変デスよね


    子育てって…

  • さよなら 
    7/8 07:38

    おはようございます


    ジャガーさんの日記は癒されます

  • キララ(今週一杯で退会します) 
    7/8 07:39

    大維志クン、可愛い。
    ちの娘も意味不明な事ばかり。 子供は見てて飽きないですね。
  • 檸檬ママ  
    7/8 07:42

    おはようございます
    いし君可愛い

  • リカ 
    7/8 07:48

    おはようございます
    チョットした事件?があって
    夕ドコロでは…なくなってしまいました
    ャガーさん
    楽しめたようで良かったですね
    (リカママ
    )
  • 。+mo桃mo+。 
    7/8 07:49

    どんどん顔がお兄ちゃんになっていきますね( v^-゜)♪
  • ‡道‡ 
    7/8 07:59

    可愛い
    維志君

  • ぷちもも(ガラケ〜割れた) 
    7/8 08:00

    おはようございます

    うちの三男も幼稚園で七夕したみたい 双子は小学校で七夕とは無縁になりまし
    幼稚園の短冊に双子の願い事を代筆したけど叶うかな?我が家は私が熱でダウンしちゃって散々な七夕になりまし

  • みーみー[只今静養中] 
    7/8 08:06

    おはよー横田さん今日もよろしくねo(^-^)oそうなんだそれは大変ですね大丈夫ですか?あまり無理せず頑張ってくださいねでも楽しめたみたいでよかっかたね?いつも御気遣いいただきありがとね?たいしくんの願い事なんだろう?横田さんたちは願い事かなったかな?みーみーよりわざわざありがとう!
  • いちご 
    7/8 08:12

    いつも、楽しく拝見させてもらっていま

    たいし君の、成長楽しみですね

    かわい
    甚平

  • にゃんだらリンゴ 
    7/8 08:13

    たかのさんの七夕祭はすごく豪華な感じ


    大維志くんくらいの年齢の時はその程度の説明でいいと思いますよ



  • ぅみ 
    7/8 08:15

    ぉはょぅござぃます
    日も朝から暑イです

    大維志くんの甚平姿
    ゎぃぃ
    ですね

    それに海の男
    ましぃ
  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    7/8 08:19

    我が家の子供達…保育園時代の短冊に…
    長女→イケてる女の子になりたい

    次女→プリキュアになりたい


    代筆してくれた先生も笑ってたのを思い出しました

  • 嵐、潤LOVE 
    7/8 08:23

    おはようございます
    維志君海が大好きなんです
    うちはもう大人の為特に「七夕だからとする事もなく昨日は友達と電話で今日七夕だね、幼稚園の頃が懐かしい」ねと話ました
    この時この瞬間を大事に大切に過ごして下さい
    ジャガーさんと大維志君素敵な七夕でしたね
    維志君が健やかに育ちますようお祈りしますね
    は今日も頑張りましょう

  • タンタン 
    7/8 08:26

    うちの子の短冊には
    『ままがしまないように』と書いてありました

    …『死なないように』という意味なんですが

    昨年の今頃は、葬儀が度重なっていたからなぁ



    …まだ元気だし、色々挑戦したいんだけどなぁ

  • おだっち 
    7/8 08:33

    たいし君おま
    七夕はじぃ
    ゃんを思い出します

  • さといも 
    7/8 08:37

    性教育は 早ければ早いほどいいそうです。

    余計な知識が入る前に…
    我が家では小さい時から、その時に判る言葉を選んで話してきました。
    4年生で性教育を受けた時も『知ってる事ばっか』でしたよ

    たいし君にも話してあげてください(^w^)
    きのピー担当でも…
  • (。・_・。)ノ 
    7/8 08:40

    大維志くんウケるー
    わいいですね

  • ブラックor・・・ニコタにはまりました 
    7/8 08:44

    昨日は自分の誕生日でしたので 毎年恒例ひつまぶしを食べにつれていってもらいまし
    これで掃除とか頑張ってくれるでしょうとか嫌味をいわれながら

    何年ぶりに晴れてよかったです
  • ☆ちぃ姉☆スマホなかなか慣れず(泣) 
    7/8 08:47

    たいし君の願い事

    発想が壮大で素晴らしいですね

    赤ちゃんの出来方の説明は

    今はマダ本人が納得する様に簡単で(ママなりの説明)いいんじゃないかなぁ

    うちもジャガーさんと同じ様な説明して


    マのお腹の中で〇ンチしてたからママのお腹切ったのよ」って帝王切開とその理由を説明しました


    ちなみ
    願い事は…
    (年中)
    「嫌いな物が食べれます様に」「ママに怒られません様に」


    (年長の今年)
    「ピアニカがじょうずにふけますように。」でした


  • トト 
    7/8 08:54

    可愛い

    サメに
    味が
    あるの

  • ゆう‡生活復旧までイベ休止‡ 
    7/8 08:54

    お家にも 七夕飾り&短冊
    いいママですねぇ

    大維志くん 願い事 かなうと いいですね

  • NANA 
    7/8 08:58


    偽物だったんですか!?

    我が家は 小3まで 「ウチに赤ちゃんをください」 でした


    皆さん言ってるよぅに、確かに性教育は学校で習う前のが ヨカッタと思いましたょ


    失敗談でした

  • 楜嘸咤 *ディズニー大好き* 
    7/8 09:01

    大維志くんかっこい


    性教育は興味を持った時に教えてあげるのが
    いんですって

    今は色々と絵本が有ります

    図書館に行くと…紙芝居も有りま


    大人はいろんな事を想像し過ぎるから…恥ずかしいけ
    子供は純粋だから…素直に受け取るみたいです


    図書館に行く機会があれば
    マ友と一緒に紙芝居してあげると良いか


    昨年…授業参観で性教育の授業があり
    強したけど…あたしも勉強になりました

  • 織愛☆(当分の間お休みします) 
    7/8 09:19

    おはようございます。たいしくん、かわいいですね。鮫が大好きなんですね。性教育は、今は、ジャガーさんの説明でいいと思います。アメリカとかは、学校で性教育してるみたいですよ
  • ササ(最後の日) 
    7/8 09:39

    人を大切にするトップがいる企業は素敵な大手企業になりますよね

    大維志君 甚平似合ってる

  • りん 
    7/8 09:40

    願い事は何でもいい
    子供だから、許すね
    なりたいことがあるって凄いと思
    うちの子はまだ願い事が出来ないから羨ましく思うわ
  • 虹ママ 
    7/8 09:40

    うちも幼稚園で笹野はに願いを書いていました
    上の子供は、成長するにつれて現実的な事をかくようになりちょっとさみしいで

  • ☆アシタキミニアエルカラ☆ 
    7/8 09:42

    おはようございます
    供の保育園では昨日 七夕祭りしました
    供の保育園ではお相撲さんにお部屋貸していて 元アイドルの高田みづえさんの旦那さんとこの松ヶ根部屋のお相撲さんと一緒に遊んだりしました
    して親方や奥様 高田みづえさんも保育園に来てまし
    一緒に写真撮ってもらいました

  • イカフライ 
    7/8 09:45

    ジャガーさん
    はよ〜
    いし君のねがいごとかなうといいですね♪(*'-^)-☆今日もお仕事ですか
    張ってねぇ〜(=^▽^=)
  • 鬱@北斗 
    7/8 10:16

    帰りに雨に降られて散々な七夕でした 今日は調子が悪くて仕事休みました 自営の強みですww
  • かよちん(暫らくグリ放置気味m(__)m) 
    7/8 10:41

    ジャガーさんのブログは同じ子育て中の私には大維志くんの毎日が、ほのぼのとしていて和みます

  • ゆやゆよーん 
    7/8 11:12

    こんにちは

    うちの子(4才)は、「ウルトラマンと遊びたい」でした

    性教育・・・むずかしいですよね

    うちは下の子が帝王切開だったので、お腹を切って出てきたって知ってるんですけど、上の子が生まれたときの話になって、
    上の子「僕が生まれるとき、お母さんのお腹切るの可哀相だなぁって思ったよ」と言うので
    「○○のときはお腹切らなかったんだよ〜」と言った
    「じゃあ僕どこから出てきたのね
    と言われて返答に困ってしまいました

  • 42 
    7/8 11:28

    願い


    「姪っ子、夏央ちゃんが健康にスクスクと成長していること、に感謝します」
    ですね
  • めぐっぺ 
    7/8 11:41

    うちも幼稚園で七夕飾りを作ってきましたよ
    願い事は先生が書いてくれました

    『バスの運転手さんになりたい』んだそうです
    マも今まで聞いたことないから初耳でし

  • Yu*ka. 
    7/8 16:33

    日本にいると気にしない七夕のような年中行事?も、海外にいるとすごく恋しくなります・・・「七夕さま」ささの葉さらさら♪youtubeで聞いて改めていい曲だな~と思いました!!日本は夏ですが暑さに負けずがんばってください!私も寒さに負けないようがんばりますーby YUKA in Australia
  • あや 
    7/8 17:33

    車が沢山ついた甚平さんかーぁ。こんな可愛いのもあるんですね。
    家はー
    今日は七夕だよ。で

    出産里帰り〜帰宅した物の…長い留守中の家の中や子供達の事整理して…娘は一足お先に夏休み。
    帰宅した物の、東京は地方と違い子育ての大変さを改めて実感し、整理して行くつど次から次にこっちの生活の大変さが出て来る出て来る…で幼稚園通わせるだけでも大変
    年は妊娠→悪阻→早めの子宮の開き。と半年もの寝たきり生活に娘の幼稚園選びもきちんとしてあげられず、また東京の環境、住んでる人数から幼稚園に入れない不安の方が大きく入れたらどこでもよいとなってしまった

    娘に申し訳な
    選んだ幼稚園、留守中の園だより読み、最初から副園長先生の応対の仕方に厳しさは感じていましたが、入園して、園だよりをよんでいき初めて知った園の事、やっぱり細かい規則に厳しすぎきちんとした幼稚園でした。これでは娘を伸び伸び育てたくても…園の事悪く言えないのでここでは内容控えさせて頂きますが、私の方が通うのに気が重たくなり… つづく…
  • あや 
    7/8 17:48

    つづき
    今別の幼稚園で空き待ちさせて頂いてますが、東京にいる間(転勤生活)最悪の場合娘が幼稚園通えない可能性もしっかり考え旦那とも話し合いまた私と子供達だけ実家に帰る事に
    で子育て問題になっていることは全て東京近辺の話で地方は子供達がへり幼稚園も園児がへり経営が厳しい状態。子育て支援も地方の方が充実していて、東京の私が住んでる地域は子育て支援も一週間前の予約制、急な対応不可との事
    のための子育て支援なのか?気晴らしよりもっと大事な事、急な病気等どうすれば?頼る人いない私にとって急な対応が難しい東京での小さい子二人抱えての子育ての大変さを現実に実感しています。だから私が住んでる地域は私が見たところ、結構一人っ子や、兄弟いても凄く間開いてる人達が多く…そうでないと子育てがこちらでは大変なんですね?私の生まれ育った九州は子育てしやすくて充実していて一人っ子がめずらしく、兄弟の間も2,3年開けて3人、今は四人もつ人もどんどん増えています
    つづく…
  • あや 
    7/8 17:56

    つづき1…
    昔から兄弟の間はあまり開けない方がよい、年齢近い方が兄弟とのかかわり、育ちによいと言われてそんな環境の中で育って来た私。四年も開けたら開けすぎ、と言われ、それを普通に耳にし育って来た私。なので早く作ってあげる事が大事だと…住んでる環境が違うといろんな事がこうも違って来るんです

    なので転勤生活で今の私と同じ地域に何年か住んで子育てをした経験のある人から東京生活の子育ての大変さを知っておられるだけに何度も私の母に娘さんはかわいそうだと言われ、そう言われても実際問題やるしかなくかえってきたものの
    ーゥ ジャガーさんのコメントに個人的にこんなこと何通も書いてしまい失礼致しまし

    帰宅して一週間ほど真っ暗闇の状態でしたので、先の生活が少しづつ決まって来たら気持ちもまた少しづつ明るくなってきています。これから夏休みの間もうしばらく旦那と生活します。その間
    人沢山今まで出来なかった観光などしてこっちでの家族との生活楽しむ予定です。(子供のためにも) わり
  • 黒にゃん 
    7/8 22:06

    あはは

    たいしくん可愛いね

    お願いごと、たいしって笑ってしまった

  • まさっち*** 
    7/9 00:16

    七夕の季節。
    いいですねぇ

  • ノンちゃん 
    7/9 06:38

    たいし君の着てる甚平姿、可愛い

  • えだまめ(今回イベ全てお休みします) 
    7/9 10:16

    初めてコメント書かせてもらいま

    初めまして
    いし君の成長をずっとテレビで拝見してたけど、テレビで見れなくなりどんな感じなのか気になったりしてたけど、GREE日記に毎日たいし君の写メが掲載されててすごく嬉しく思ってま

    あと、今回の写メをよく見たら、ジャガーさんの現役時代の写真が飾られてるのと、多分チャンピオンベルトだと思うんですが、一度だけ観戦に行った事を思いだしました

    昔を思い出し、たいし君の成長が見られてこれからも毎日拝見させていただきま

    育児、主婦、そして仕事大変と思いますが、体に気をつけて頑張ってください。
  • パンダ 
    7/9 12:55

    仁平さん姿 たくましいで

  • あき 
    7/9 17:30

    性教育の問題、結構難関ですよね
    の前テレビで鮫の赤ちゃんはママのお腹の中で共食いして最後まで生き残った子供1人を出産するそうです
    以外と残酷でびっくりしました

  • ジョンウィリアムズ 
    7/10 22:01

    プロレス教えてください
    ちたい奴が隣にいるんです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)