御菓子博物館!!(^-^)b

  • ジャガー横田 公式ブログ/御菓子博物館!!(^-^)b 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/御菓子博物館!!(^-^)b 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/御菓子博物館!!(^-^)b 画像3
おはよう!!

私達一行はまず…「御菓子博物館」を見学!

昔懐かしのグリコのオマケやペッツが全種類展示されてあったり…昔ながらの駄菓子屋を再現してあって…

大維志より私や姉達の方が喜んじゃって!!(*^-')b

次は何処に行こうか! (^.^)

 
  • コメント(全118件)
  • 安ちゃん(みんな幸せになろうね) 
    7/4 12:29

    こんにちは
    菓子屋…50円を握りしめてチャリンコで 通ってたのが同じく懐かしいです
    時の50円…かなり買えましたの
    ジャガーさん&お姉さんの嬉しがるのが分かります
    の懐かしい気持ち
    いしくんは
    お菓子だな…くらいでしょうかね
    愛い
    疲れ様です

  • イワシ 
    7/4 12:31

    お菓子に喜ぶ子供の姿は久し振りです (☆_☆)
  • 千聖!電撃ミサイル2000。 
    7/4 12:33

    コメントありがとうございますm(_ _)m
  • ひろ大好き(20日から休みます。) 
    7/4 12:33

    お菓子は懐かしいですね
    さい頃に妹とおこずかいを持って買いに行きました。今は昔みたいに安いお菓子を売ってる店が少なくて小さな子供がワクワクしながら・お菓子の買えるお店が復帰すると良いナ〜と思います。
  • kx_xm(釣り×) 
    7/4 12:35

    楽しそうです


    楽しんで来て下さい

  • にゃんだらリンゴ 
    7/4 12:40

    母の実家近くにあった駄菓子屋さんと雰囲気が同じで懐かし



  • £TaKa£☆相葉ちゃん魂☆ 
    7/4 12:41

    楽しそうです

  • 砂糖菓子(イベ月1ペースで参加) 
    7/4 12:41

    駄菓子屋さん
    かしい
    の子供の頃は何軒も駄菓子屋さんあったのに…今は、全部無くなって寂しく思います
    行楽しんでください

  • しげしげ 
    7/4 12:42

    わ〜
    しそうです
    人もお子さんもワクワクしますね

  • みこたん 
    7/4 12:45

    凄いねそういう所あってね…家の近場にはないので県外に行かないとないかもね
    いしくんかわいい!
  • スピードスター 
    7/4 12:46

    楽しそ


  • 42 
    7/4 12:49

    懐かし
    \(^ー^)/

    我が家は、共働きでした。
    当時、学校から帰ったらほぼ毎日おやつが用意されてましたので、駄菓子屋へは、母の許可が下りたときに行ってました
  • くるり 
    7/4 12:51

    楽しそ
    親も子供に戻れるね

  • xxxHOLiC(旧ペンペン) 
    7/4 12:55

    うをぉ

    御菓子博物館に行きたいゾ

  • なつ 
    7/4 13:03

    駄菓子屋さん久々に行きたいな〜
    かに子供より大人の方が騒ぎます
    いしくんもジャガーさんも楽しそ

  • ‡ゆり‡今まで有り難う 
    7/4 13:06

    何処にあるんですか
  • san 
    7/4 13:07

    [お菓子博物館]って、何処にあるの


    行ってみたー

  • ふるねぇ(クリノッペNG探険釣り放置気味) 
    7/4 13:08

    どこにありますか


    楽しそうですね…


    行ってみたいなぁ〜



  • †れいた† 
    7/4 13:10

    行ってみたい
    何処にあるんですか

  • ポン 
    7/4 13:14

    お菓子博物館ってどこにあるんですか?行ってみたい。駄菓子屋さん行きた〜い
  • みく【いいね付けないで】 
    7/4 13:21

    あっ!

    牧高の近くにある工場だよ

    50号バイパスね近く

    それも水戸ー


    あー!
    ジャガーさんに会いたい

  • ひ-ちゃん 
    7/4 13:28


    楽しそうですね♪

    行ってみたいです

  • の〜(気まぐれ参加) 
    7/4 13:33

    大人だけでも行けますか

  • やすちゃん【釣りイベOkay、他休み】  
    7/4 13:45

    たいしくん、かわい〜!幸せな時間を届けてくれて有り難う。元気でね

  • CHERRY 
    7/4 13:52

    楽しそうです


    一回は行ってみたいかも(*^o^*)
  • ゚*。゚☆ARIEL☆。*゚。 
    7/4 14:00

    ここにも行ったなぁ


    超〜懐かしい

  • ☆ポケモンスクランブル大好き☆ 
    7/4 14:09

    たいし君お母さんと一緒で嬉しそ
    んわかします

  • 絵見利 
    7/4 14:11

    楽しそう(*^_^*)
  • 嵐、潤LOVE 
    7/4 14:13

    グリコのおまけ懐かしい
    が小さい時うちは貧乏でグリコ買って貰うと嬉しくておまけが楽しみでし

  • 綾。 
    7/4 14:36

    こんにちは〜

    凄い素敵な『御菓子博物館』ですわ〜。
    行ってみたい〜。
  • ちらこ 
    7/4 14:48



    いいな

  • のんのん 
    7/4 14:51

    懐かしいです

    童心に返りますね


    私は、子供そっちのけで、楽しみそうです。
  • まお【智と昌行と見ている風景.o(^-^)o】 
    7/4 15:07

    わぁ
    かしい
    しそうだねぇ
    駄菓子屋さん好きだなぁー
  • いりちゃん 
    7/4 15:22

    イケメンな息子さん

  • まぁヤン☆ 
    7/4 17:24

    たいし君超
    わいい

  • *LIZLISA*twinkle♪* 
    7/4 18:09

    いいなあ駄菓子屋さ
    わたしもいきたいです(^3^)/たいしくんかわ

  • $ピンパン$ストレス蓄積中 
    7/4 18:39

    何処にあるんですか

    私も行ってみたいで

  • ゆかっち☆ 
    7/4 18:48

    我が家も去年行きました
    ント大人の方が楽しめまし

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    7/4 19:43

    こんばんはo(^-^)o

    私も 懐かしく思ったりなんかし




  • ライム 
    7/4 22:23

    行って、みたいなぁ〜大人が、夢中になりそうですね〜グリコのおまけ本当にあつめました。男の子用と、女の子用が、ありましたね
  • 魘廚舛磴鵙GREE少し休みます 
    7/4 22:51

    懐かしいな(^O^)私も行ってみたいですo(^o^)o
  • 夕凪 
    7/4 23:15

    いゃぁ〜懐かしいですね。私の子供の頃も町に駄菓子屋さんありましたよ


    自分が買わなくても友達に付いていったり、駄菓子屋さんの店主さんがいいお年の方だから、いろんな事学ばせて頂きましたよ

  • あや 
    7/4 23:49

    へ〜ぇ
    いいな〜ぁ
    大人が懐かしく子供時代に帰れる場所ですね

    グリコのおまけは私はリカちゃん人形と一緒に遊ぶのがお目当てでした。本当に駄菓子屋って楽しくてワクワク決められた金額でいかに沢山のお菓子を買うか…一度遠足に決められた範囲内(金額)のお菓子を全部駄菓子屋で購入し持って行ったことがあります。その時はさすがに品数の多さに(一個10円の飴玉とか、二十円の当たり付きチュウインガムとか後5円あるよ
    5円玉の形をしたチョコやチロルチョコなどそういう安いお菓子ばかり、いかに品数を増やすか!)クラスの子
    されましたよ。だって他の子は皆スーパーで箱入りの物や袋に沢山入っている物を持って来ていたので品数はそれほどでも…なのでその時はさすがに私が金額オーバーして持って行ってるようないい気がしない思いもほんの少しあり、その反面同じ金額で皆より品数が多いことに何となく「いいだろ〜う。」的な気持ちも…無きにしも非ず、複雑な気持ちだったんでしょうね

  • §ちびちゃん§ 
    7/5 02:44

    私もテンション上がります

  • けけ*イベご協力有難うです* 
    7/5 15:14

    グリコのおまけ付きキャラメル良く買いました
  • ちゃん★lucky☆ 
    7/5 22:35

    そういう場所あるんですね
    行ってみたくなりました。
  • ノンちゃん 
    7/9 05:34

    懐かしいお菓子が沢山あっていいですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)