影…面白いね!(o^-')b

  • ジャガー横田 公式ブログ/影…面白いね!(o^-')b 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/影…面白いね!(o^-')b 画像2
大維志はお風呂上がりに寝室でパジャマに着替えます!
電気は最小限の明るさの物…

薄暗い部屋で着替えながら…自分達の影を見ます…

大維志はいつも自分の影にジャレて喜んで居るんですが…

今日はママの影が目に付いて…

影に向かって…好き!好きーってママの影を抱き締めてチュッ!(-゜3゜)ノとしてくれました!!
子供は影一つ取っても発想が面白い!

前のマンションで寝る前に影で狐や兔の影絵を作って遊んでたのを思い出します!(o^-')b

遊びはどこからでも遊びは見付けられるんだよね

お金を使わない遊びはいいよね…(笑)

皆さんは子供が喜んで遊ぶお金の掛からない遊びは何があるかな!?

今のじだいはお金を掛ければ切りなくあるけど…大維志にはどちらも知って覚えて居て欲しいから…

今日もありがとう!!

お疲れ様…良い夢を…

Good night

 
  • コメント(全231件)
  • けーちゃん 
    6/21 05:55

    幸せ日
    ありがとうございま
    ほのぼのしました

  • ☆marine blue☆多忙☆アバミーポチ☆ありがとう☆ 
    6/21 06:35

    素敵
    すね

    影絵 遊び

    お写真

    優しい 気持
    になりました

  • オハナ 
    6/21 06:43

    新聞でいろいろ出来ますよ
    ール作ったり、細かくちぎったりしてプールみたいにしたり、まぁ子供達の方が私よりいっぱい遊び方を知ってますよ

  • ペンギン 
    6/21 06:48

    おはようございます(^o^) 金の使わない遊びなら 家は‥固く絞った雑巾を渡して あっちこっち ふき回ったり(笑) で‥追いかけっこしたり 新聞紙 広告で 鉄砲 刀を作って‥ んだか(^。^;) 色々あった気が します ママの真似して 喜び 楽しいうちに
    巾がけ いいですよ〜!(b^ー°) お部屋も 綺麗に なるし 楽しくて 私は‥ゲームなんかより のびのび♪元気いっぱい♪に育てたかったら ームは‥小学生に なってから 雨の日と 食事の出来るまでの間 宿題を済ませて 翌日の準備済ませてから それが‥我が家の決まりでした(笑) 本当 なんでも 買ってあげて 欲しがる物 全てを買い与えるのが‥良いことでない って(>_<) 公園が なくなって来た から こそ が 遊び教えて あげれば 良いと思います
    ジャガーさん♪今日
    1日 たいし君と 楽しく 過ごしてくださ

  • みぃ(ハコニワ×です) 
    6/21 06:54

    たぃし君目が大きぃ
    愛ぃ

    ジャガーさん似な気がしま

    ほんとに可愛

  • 白龍 
    6/21 07:12

    心安らぎまし
  • *eri*(´∇`)/協力アリガトウ♪ 
    6/21 07:20

    昔は遊ぶのにお金いりませんでしたよね

    今思い出せるのは
    (記憶が〜…
    )
    湯舟でタオルふくらませて沈めて…「オナラ〜♪」とくだらない遊びにキャッキャッしてまし

  • ‡エリカ‡アプリ誘い絶対× 
    6/21 07:29

    おはようございます

    最近 私がベビーシッターの学校へ通ってるので図書館で 折り紙の本を借りてきて、色んな物を子供達と折ってます

    昨日は 息子二人が紙相撲を牛乳パック3つくっ付けた土俵で遊んでまし

    楽しそうでしたよ

  • メイサ 
    6/21 07:31

    うちの子は、オモチャがいらないんじゃない
    思うくらい、いろんな物で遊んでるヾ(^_^; 扉をバタバタ開け閉めしたり哺乳瓶を転がし、
    たいに追いかけたり、いろいろ見付けては、オモチャにして遊んでます
    から、片付け大変(>_<)
  • つばママ 
    6/21 07:39

    子供ってホント可愛いですよね
    も男の子は怪
    うちの末っ子も二才になり怪獣アップで

  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    6/21 08:02

    うちの子供達は ハイハイしてる時は お布団のマットレスをトンネルにしたり 迷路にしたり 押し入れの中で遊んだ

  • モマ§アリガトウゴザイマシタ 
    6/21 08:07

    ホントにそうですね

    もうすぐ夏ですが、水遊び大好きな我が家の子供達も小さな頃はおもちゃより、空のペットボトルで延々水を汲むのが大好きでした

    シンプルイズベスト

  • 新城◇まろい姫 
    6/21 08:13

    影遊び面白そうです
    やってみます

  • misora 
    6/21 08:14




    お金のかからない遊
    大切だと思います
    自分が子供の頃は家に居るのが嫌
    外でなんらかの遊びを友達と過ごし夕方遅くま
    遊んでました
    うちの娘は絵を描くのがとても好きだか
    日は家で絵を描いたりしてますょ

  • のびのびの〜ん 
    6/21 08:26

    ジャガーさん…おはようございます。
    絵遊び 楽しそう〜
    にも、チュ
    んて…たいし君はママ大好
    なんだろうな。親はもう可愛くてたまりません
    いい遊びデス
    うちも今日早速やってみま〜す

    所で、たいし君が持っている物…なんだ
    になる


  • なおっち《完全無課金ごめ〜んね〜》 
    6/21 08:32

    たいし君は創造力豊かだね

     子供って買ったおもちゃも遊ぶけど、自分で何かを作って楽しんでる方がいいみたいですよ。  
     うちの子はお肉などが入ってるトレーでサーフィンボードを作って、デザインを考えてます
     
     小さい頃は牛乳パックやトイレットペーパーの芯で色々と… もういいって
    てなるくらい作ってますよ

  • りん 
    6/21 08:34

    たいしくんって面白いね
    なかなかいい
  • けいち 
    6/21 08:35

    何でも遊びになっちゃうんですね
    々発見

    うちの子はまだ今は何でも口に入れちゃう6か月やから目が離せません

  • クリフ 
    6/21 08:38

    かわいいです(´∀`)

  • さぁちゃん:in率低い状態続行中 
    6/21 08:39

    今の時代何不自由なく与える親が多いみたぃだケドうちは家族が多いので

    団地なので下の公園で遊ばせたり自転車で遊ばせたりするだけで凄く喜んでくれてるので子供には申し訳なく思いますが「また公園で遊ぼぅね」って言ってくれるので嬉しかったデス


    お金を使わない遊びは子供達が1番知ってるカ

    ウチはお絵かきしたり折り紙したりしてま

  • ジュニにゃん 
    6/21 08:42

    お金では買えない遊びあると思います!我が家では、牛乳パックでお家を作り中に風船を入れ製作日数はかかりましたが楽しく遊んでました

  • やっちゃん 
    6/21 08:43

    おはようございます
    かからない遊

    公園ですね〜 でも、ママが一緒にいてくれたらお絵かきでもお家でも子供は楽しいと思いま
    だってママは特別なんです

  • ともちゃん 
    6/21 08:50

    うちの息子は、最近ティッシュやダンボールの空箱で何やら工作をしています。最新作
    を作ってました。大きくなったら大工さんになりたいそうで

  • アンパンマン 
    6/21 09:00

    Cawaii!癒されまーす影遊び面白いですよね?うちではハサミを使って遊んでいますよ。幼稚園でハサミを使うようになってから楽しいようです。左利きなのですが上手に使ってます。
  • まる 
    6/21 09:07


    物や情報が溢れているのは、こどもだけでなく私たちおとなにとっても同じですよね…


    何か必要で大事か
    見きわめるちからを持っていたいなぁ…と思いました


    工夫すればお金をかけずとも楽しいことはありますよ



  • ピーチ 
    6/21 09:13

    ジャガーさんおはようございます

    大人が買って与えるおもちゃが、子供にとって必ずしも楽しいとは限りませんよ
    (^^;;

    うちのヒット
    空のペットボトルのボーリングで


    すぐ転がるので楽しいみたいです

  • CHAI*気合充分!!!* 
    6/21 09:23

    寝る前に、うちのコドモが主役の、テキト〜な即興物語を聞かせてやると、いつも喜びますね

    「この後、どうなると思う?」

    「このコのお名前は、何がいいかな?」

    と、所々コドモにもお話作りに参加させて、夜な夜なとりとめのな〜い童話制作を愉しんでおりマス(笑)
  • まお【智と昌行と見ている風景.o(^-^)o】 
    6/21 09:30

    おはようございます

    影でママに
    てかわいい
    はよく缶ずめの空き缶に紐通して缶ぽっくりしてたなぁー
  • あやぱん 
    6/21 09:42

    かわいいです

  • きいちゃん(ちょこっと復活) 
    6/21 09:46

    1番手っ取り早いのは、くすぐりっこ
    さい子もだけど、小学生になっても、スキンシップを兼ねてやってます


    あとはジャンケンとか指遊びや手遊び。「階段のぼってコチョコチ
    」とかすると小さい時は喜んでました

  • 虹ママ 
    6/21 09:52

    うちは、北海道の田舎に住んでるから公園を散歩がてらいったり上の子供は、自転車で好きな場所に遊びにいきますね
    段は、
    、かからないけど
    だDSやカード持って公園に来るのは、止めようってな感じですね
    代なのかなぁと思いますけどどこか寂しい気持ちがしますね

  • 神威†月の揺り籠† 
    6/21 09:55

    家の子供達は、インターネットで、ぬりえのサイトがあり、そこで魚釣りや紙ずもうのぬりえを印刷して、好きな色で塗らして遊んでいますよ!!
  • のんのん 
    6/21 09:57

    可愛いですね
    の小さい頃は、「影ふみ」とか「ハンカチ落とし」や「ゴム飛び」「高おに」とか、後「四刑」とか、やりました
    何か思い出すと懐かしくて、遊びたくなってきました。昔ほど走れないとおもいますが…。
  • さち 
    6/21 10:09

    男の子はとくにやんちゃでかわいいです

  • 鬱@北斗 
    6/21 10:15

    子供ってすごいですよね
    どっからどう覚えてくるのか 発想が豊かですね 
    それを伸ばしてあげるジャガーお母さんにも脱帽です
  • あおい→愛莉ママ 
    6/21 11:01

    私はまだ子供いませんがジャガーさんみたいに【お金かからない遊び】も大切だと思います


    なんか法事とかで親戚集まってもゲーム手放さない子がいて寂しいですよ


    私は自然いっぱいで動物とかにたくさん触れさせてもらったしそう育てたいです

  • ほわ(*´∀`*) 
    6/21 11:03

    ゥチゎ女の子っていうのもあって、お料理やお菓子作りを保育園休みの週末にします(*´∀`*)
    まだ2歳ですが花嫁修行させてま

  • よしえ 
    6/21 11:31

    うちは、いらなくなったシャツなどを処分するときに外しておいたボタンをお菓子の缶にためてあるんですが、そのボタンを、同じ色や形に分類したり、数を数えたりして遊んでますよ

  • ぴー 
    6/21 11:47

    男の子ってかわいいけど、すごいやんちゃ 現在一歳でいたずらざかりのわんぱく坊主です
  • プラレール(近々やめる予定です。) 
    6/21 11:49

    こんにちは
    は楽しいみたいですね。うちのチビタン(3歳)もよく遊んでま
    お金掛けないで遊びは公園に行って、気に入った石を拾ってきて、石に模様を書いたり、チラシを正方形に切り取り折り紙にして遊んだり、牛乳パックを洗って乾かした物で輪ゴムを掛けてたり、段ボールと、サランラップの芯で太鼓にして楽器を作ったりと‥お金を使わない遊びも無限にありますよね。自分もやる!と、頑張って作ってみたいり、一緒に楽しいですよ。
  • トータス 
    6/21 13:00

    新聞紙でチャンバラはどうかなあ
  • Яiо☆彡現代の傾奇者w( ̄∀ ̄) 
    6/21 13:28

    遊びは無限大
    供のころはいらない段ボールとガムテとかでお家作ったり楽しいよね〜
    笑)
  • ★★Yuri★★(頑張れ西岡選手大好き) 
    6/21 13:49

    たいしくん 影がきっと不思議なんでしょうね
    の息子も反抗期の真っ盛りです 二歳三歳は好奇心もいっぱいだから ママ大変だけど見ていて子供から学ぶことも多いですよね

  • ノンちゃん 
    6/21 14:31

    たいし君、影で遊んでるの
    可愛い

  • †COCO† 
    6/21 16:20

    微笑ましぃ
    ジャガーさん親子の姿を思い浮かべて、こちらも思わず笑顔になりまし


    うちの息子が小さい時、ドライブ
    旅行の車内でしりとり(年齢に合うテーマを決めたりして…)をしたのを思い出しました

    今では息子(小6)の方が忙しいし、あまりついて来てくれないんで


    あと少ししかないからジャガーさんみたいにいっぱいコミュニケーションとって可愛がらなくちゃ(無理やり
    )



  • ガーベラ**今までありがとう** 
    6/21 19:26

    お疲れさまで


    遊びはホントに∞ですよね


    私の住んでる所はめっちゃ田舎で、子供の頃は毎日と言っていいほど山、川、海で遊んでまし



  • 瑞希(Δ`) 
    6/21 23:25

    ゆうっちさん
    そういうのは駄目ですよ

  •  
    6/21 23:30

    物がなくても
    自分で遊ぶ物を作ったり
    考えたりして遊べることで発想力豊になれますよね
    張れ大維志君

  • バスケ少年Iラブ 
    6/22 09:26

    俺も新聞紙で・・・チャンバラやってます・・



    中一になって


    でもぉ、時々・・母が新聞紙で頭叩いて来るんです

  • ポニョ 
    6/23 15:46

    大維志
    大きくなりましたね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)