おやすみぃ…(^^)/

  • ジャガー横田 公式ブログ/おやすみぃ…(^^)/ 画像1
寝る時の本は…

「アンパンマンとえいごであそぼう!」

これは読み聞かせと言うか…

色や形や動物が英語と日本語で書いてあり…

これはなーんだ?
と私が質問して大維志が答える!みたいな形で本を読んだんですが…

これじゃー眠れないだろ!!σ(^_^;)?

しかし…取り合えず英語を勉強してる分は答えられてるようです…(*^-')b

大維志の国籍はアメリカもあるので…英語の語学力は付けて欲しいと…

これも英才かしら!?

ヤバイ!(~_~;)

キノピーのが移って来た!!(-_-;)

しかし…遊ぶ事も大事!…だと思います…

今の吸収が早い時期に…と思うからの語学なんだよね!?

産まれる前は…こんなはずじゃかなったんだけどね… (^.^)(笑)

明日は仕事が早いので寝ますね!
(^_-)

お疲れ様です!

Good night

 
  • コメント(全127件)
  • ちゃっぴ〜<アソビサイカイ?> 
    6/20 01:49

    初めてコメントさせていただきます。
    いつも日記拝見させていただいています。本当に尊敬します
    も二人チビいるのですが、昼と夜働いてクタクタになります。たまにほったらかしになる場合も、なのに、お仕事と家庭を両立させてる女性ってすごいです。
    これからも頑張って下さい。応援します
    おやすみなさ

  • 香音 
    6/20 01:51

    そりゃ、英才です((笑))
    大維志くん、大きくなりましたね

    良ぃ夢を……
    ぉゃすみなさ

  • ★まゆゆ♪いのちゃん♪LoveYou★ 
    6/20 01:51

    アメリカの国籍持ってるとか、すごいですね。

    ちっちゃい頃から英語やってるとかなりエリートなりそうです(*^^*)
  • ゆうちゃん 
    6/20 01:52

    私も、子供産みたくなりました(^-^)
  • のりっぺ♪母の介護でイン出来ませんm(__)m 
    6/20 02:22

    子供が授からなかったので、羨ましいで

  • まぁ-み【絢爛神楽】お誘い18日で×…裏なし 
    6/20 02:29

    たいし君が楽しいって思ってるならいいと思います
    供はかわいいですよ
    おやすみなさい(ρ_-)ノ

  • オネムッシー(クリのみ) 
    6/20 02:30


    ジャガーさんがキノピー化してきた〜〜


    ジャガーさんは、プロレスの技を教えてあげましょう


    .
  • カール*最近放置気味デス…(-.-;) 
    6/20 02:57

    遅くにコメント失礼します

    うちは、娘が9月で3歳になります。英語を始めようか悩んでいますが、NHKの「英語で遊ぼ」など、楽しんで見ていて、たまに自然と英語が出てきたりして本人も「英語好き〜
    と言っていて。ヤッパリ今が始め時なのかなぁ

  • よねぴーかなりのんびり。ゴメンネ^;) 
    6/20 03:14

    いいお母さんだわ
    ヤスミなさい

  • あき 
    6/20 03:20

    一応教育ママの仲間ですね
    張って下さい

  • ‡道‡ 
    6/20 03:32

    おやすみなさ
    大維志君可愛
    ですね
  • アンパンマン 
    6/20 03:39

    楽しく遊びながら学べるのが一番ですね
    確かに英語は覚えてそんはないですね。
    将来に役立ちますよきっと。我が家では全く教えていませんが・・息子の夜泣きが激しく起こされ眠れませーん。
  • ☆key☆友達以外のイベ誘い!!断ります!!☆ 
    6/20 03:50

    たいしくん
    てると癒されます
    も子供が4人居ます
    合って住んでないんですけ
    これから癒されに来ますね

  • 望月[今月にて退会‥アリガトー] 
    6/20 03:52

    男の子は 遊びながら すぐ覚える
    まぁ御両親のDNAなら大丈夫だと思います

  • くぅちゃん 
    6/20 04:58

    寝る前
    お勉強だとなかなか寝付けないのでゎ…?(^_^;)楽しく覚えられるコトゎいいですょね´ω`
    っぱい遊んで色んなコトを経験させて学んでいかなきゃね…

  • 海賊みなみ(イベ・マイペース) 
    6/20 05:18

    興味を持って楽しくできたらいーですよ
    音(外国語)を聞くだけでも耳によいそうです
    本語は音域が狭いからずっと日本語だけ聞いてるとそれ以外の音が聞き取れにくくなるとか‥かといって習わせてません
    興味がなくても興味が持てるように促すことに非常に難しさを感じた私ですけど‥親が努力してるとのびるもんですね
    らずのんびり♪も大好きで

  • アンパンマン  
    6/20 05:54



    がんばって

    かわいい(^∀^)ノ


  • 痩せない豚はただの豚【L魂・シゲ華族】 
    6/20 06:24



    英語をやるのわよいです



  • かおりん(全イベお休みします) 
    6/20 06:33

    おはようございます



    友達の子をみて思いますが覚えるスピードがはんぱく早い!
    大ちゃんも楽しく色んなことを吸収してくれるといいですね



    今日もお仕事頑張って下さい!
  • みこたん 
    6/20 06:37

    たいしんくん英語の勉強ですか凄いね
    語は苦手でした!
  • ペンギン 
    6/20 06:45

    おはようございます(^o^) る前に‥絵本 懐かしいですね
    家は‥おもに 童話でしたぁ〜 デオ や テレビ で 英語で 遊ぼー 見せてましたょ
    たいし君は 今が 一番 吸収率高い頃かなぁ
    語を覚えさせたいので あれば お風呂場 トイレに マット や 壁紙 おもちゃに 積み木に英語 アルファベットを書き入れてる物や アルファベットの形や 文字版入りのおやつも♪おすすめ♪しま〜す
    (笑) 仕事で 疲れて帰っても♪たいし君の笑顔♪寝顔に癒やされちゃってくださいね
    大きくなってくると‥ そぉ〜っと 部屋を開けても 近づいても(-o-;)っとうし がられちゃうから(-o-;) そのくせ‥ママ 母さん お腹すいたぁ〜 とか
    きたい 連れてっておねだり 攻撃は‥(-o-;)来週は‥双子っちが 16歳になりま〜す
    ャガーさん♪
    お仕事 頑張ってください
    ってらっしゃいませ

  • ○みゅう助▼遊助○ 
    6/20 06:58

    めっちゃ可愛いです
    !!
    大きくなりましたね(*^_^*)

    英語頑張ってくださ

  • リカ 
    6/20 07:04

    おはようございまぁ
    英語話せるといいですよねぇ
    日シャワーのように浴びると上達が早い
    聞いた事があります
    いし君ファミリー頑張れぇ
    [リカの母でしたぁ]
  • 人生とは 
    6/20 07:05

    格闘技好きそうな顔してますね。大相撲も国際化してますから語学は身につけないとね。アハハ…(-.-)y-~~~
  • にゃんだらリンゴ 
    6/20 07:18

    大維志くんも将来は仕事の関係で使うかも知れないから、日常会話はできた方がいいでしょう




  • オハナ 
    6/20 07:22

    私のとこも4月からなんですが、寝る前は絵本読んであげてます


    子供は吸収が早いから、きっとジャガーさんの思いは伝わると思いますよ

  • メグ 
    6/20 07:35

    アメリカ国籍もあるの??すっごーい

    っぱり違いま

    カッコイイので、憧れます

  • ☆あっつんつん☆多忙の為放置気味(泣) 
    6/20 07:45

    アメリカの国籍もあるだなんて凄いです
    今じゃ小さい時からみんな幼稚園でも英語教えてると
    あたしは小学生の時に英語覚えました
    じゃ…何も覚えていないで

  • ゚*。はるまま゚*。 
    6/20 08:06

    ウチはこれの『あいうえお』の本を持っていて、か行まで覚えだした頃…この本でその後スムーズに覚えました

    子供って英語も好きですよ
    やってるリズムも良いのか、真似するんですが…デタラメ英語です

  • かおりん 
    6/20 08:12

    楽しんだらナカナカ寝れないのでは

    でも小さいうちから英語に触れる事は良いことですね

    うちは毎晩絵
    最低5冊は読まされます

    本が好きなのはイイコトだけど…早く寝ろ
    呪文をかけながら読んでま

  • おうまま 
    6/20 08:13

    本を読んであげるなんてステキなママ
    は読んであげてる途中で寝ちゃう
    メママです

  • りんりん 
    6/20 08:15

    いつも楽しく読ませてもらっています。
    うちの三歳の息子も、寝る前にアンパンマンの絵本を読むのが大好
    同じですね

    ただし、うちは日本語ですけど・・・

  • ねこ姫(放置気味(-_-)) 
    6/20 08:23

    アメリカ国籍
    いです
    たいしくんは運動も勉強もバッチリです

  • るう(全イベ不参加。アクセス控えます) 
    6/20 08:26

    小さい頃に触れとくと、途中やらなくなっても、また勉強しようというときに違ってくると言いますね。
    と知りながら何もやっていない我が家


  • ☆ゆかりん☆(筋肉痛) 
    6/20 08:27

    おはようございます
    イシ君は色んな事を吸収していきますね
    の小さい頃は速攻寝てまし

  • よっちゃん 
    6/20 08:29

    おはようございます
    ンパンマンは小さい子供はみんな大好きですね。アメリカ国籍を持ってて、たいしくんカッコイイ

  • パンダ《専業主婦復活》 
    6/20 08:41

    おはようございます

    確かに英才かもしれませんね…

    うちも、小さい時に前頭葉を働かせるためのフラッシュカードみたいな物をやったりしていました
    かたいしくんもやっていたような
    でみたような気もしますが
    けど…言う事をきくうちになんでも、やってあげたほうがいいかもしれませんよ

    大きくなっていくと今異常に口が達者になっていきますから

    うちは、女の子なので特になのかもしれません

  • 姫【本日退会‥また会う日マデ】 
    6/20 08:45

    アメリカの国
    たいしくん、すくすくとご立派になっていきますね

  • ママホース 
    6/20 08:58

    えらいですね。私は本を自分で読むのは好きだけど、読んであげるのは苦手で子供にあまり読んだ記憶がないです。ただ読んでいる姿を見てるせいか、自分で絵本の類いは読んでくれています。
  • うかこ*仕事中は参戦X m(__)m* 
    6/20 09:01

    うちも結構やりましたよ。初めての妊娠がダメだったので『ただ元気に生まれて欲しい』と思ってましたが、産まれてみると…

    英語は歌を聞かせました。『ABCの歌
    とか、たくさんね。
    わけもわからず口ずさんでました


  •  
    6/20 09:14

    おはようございます
    維志君の英会話する姿が楽しみですね
    日も素敵な一日をお過ごしくださ

  • ‡Chibikoi‡ 
    6/20 09:19

    うちもタイシクンと同じ歳のコがぃるのですが…子供番組の英語で遊ぼう!とか、ママが知ってる英語を喋りますと…マネして答えてくれま
    子供の時代は、将来英語の時代になるでしょぉ


  • さよたん 
    6/20 10:17

    子供達は素直だから
    聞いたままをしっかり覚えていきますね
    その覚える速さと正確さには驚かされました
    今後に期待ですね


  • ナデチャン 
    6/20 11:05

    タイシ君生まれてまもなぃコロ覚えてる先生
    とか教えてたょね

  • プラレール(近々やめる予定です。) 
    6/20 14:10

    思い出すなぁ‥あれはタイシ君が生まれて間もない頃だったかな?木下先生とジャガーさんのテレビ番組の中でのやり取り‥小さい頃から英才教育云々やり合ってましたね(笑
    うちも、教育番組や、英語のDVD、ABCの絵本とか見せたり聞かせたりしています。自分や旦那が英語が苦手だった事‥将来は今より英語が使われてるんだろうなぁ‥と考えて 出来る限りしています
  • 綾。 
    6/20 17:12

    お疲れ様でした〜。
    おやすみなさい。
  • み〜やん 
    6/20 23:15

    たいし君、可愛い
    ちの2才の息子は何故か、
    事だけはアップルと発音するんです
    が教えたわけでもないのに
    ら聞こえて来る音をちゃんとそのまま発音出来ちゃうなんて子供は凄い吸収力なんだなぁと感動です。あたしも明日早いので寝ようっ

  • §ちびちゃん§ 
    6/21 01:59

    私は英語の曲を聞かせてま

  • ノンちゃん 
    6/21 14:24

    今から英語を教えてるんですね

  • タネください!のみやび 
    6/21 14:33

    知り合いで2歳で英語教室行っている子がいます。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)