ビックリした大維志との会話!( ~_~;)

幼稚園に迎えに行って帰りの車の中での会話!!

「大維志?今日のランチはなんだったの!?(^_^)」

「んー!?ブレッドとォー…なんか…しろいのと…いっぱいあった…(^_^;)」

「全部、食べれたァ?」

「んー…はんぶんくらい…」

「美味しくなかったの?」

「おいしかったよ…」

「じゃー何で全部、食べなかったの?」

「たべすぎたら、ふとっちゃうから…ダイエットしなきゃ!!(^^)うんどうもしないとね!」

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

そんな話!誰から聞いたのよォ!?

今からダイエットしなくていいんだよォ!!(;_;)

意味が分かって言ってるのかしら?
これも成長と受け止めていいのかな?O(≧▽≦)O

ダイエットすると言いながら…
みっちゃん家に着いたら…元気よく三色だんごを一本ペロリ!! (^O^)

しかし…面白い事!
言うよねぇー!? (はるな愛風に) (笑)

しかし…日に日に生意気で…ホント…

ムカツクぜ!!(-.-)

今日も沢山のコメントをありがとう!!

お疲れ様でした!!

Good night

 
  • コメント(全223件)
  • マリア 
    6/19 08:11

    たいしくん賢いんじゃないの?(@_@;)

    会話が

  • MSONSWARD 
    6/19 08:11

    日々 成長

    日成
    すよ
    奮闘記ですね

    FROM- MAC

  • ‡道‡ 
    6/19 08:17

    おはようございます
    維志君
    愛い

  • ☆キティ☆ 
    6/19 08:21

    同じクラスの女の子がゆってたのを聞いたのかもしれません

    女の子はかなりませてるから年少さんでもビックリするよーな事言いますもんね



  • るう(全イベ不参加。アクセス控えます) 
    6/19 08:25

    分かってる時と分かってない時があるからややこしいですよ

    まあ、そこが可愛いところでもあるんですが(笑)
    大人と同じことがしたかったのか

    でも三色おだんごが食べれたから心配ないですね(*´艸`)

  • ゚*。はるまま゚*。 
    6/19 08:30

    おはようゴザイマス

    ホント、ウチもだんだんと生意気な口調や何処でその言葉覚えた
    ていうのあります
    マジで〜』とか急に言った
    でもダイエットは驚きですね

  • ゆきこ 
    6/19 08:31

    おはよぅございます
    いしくん面白い事言います
    日ごと成長楽しみですね

  • ☆るび☆ 
    6/19 08:34

    おだんごは和菓子やからいっぱい食べてもオッ
    って思ったんかも

  • またすぐ戻りますが今日退会します 
    6/19 08:34

    かわいいですね。
    幼稚園行くといろいろ覚えてきますよね
  • 嵐、潤LOVE 
    6/19 08:34

    おはようございます
    維志君面白い事いいますね
    かって言ってたらちょっと怖いかも(笑)今日も雨
    濯物乾かない
    日も頑張って下さい

  • §あんな§素敵に☆ 
    6/19 08:35

    子供は、面白

  • マリーちゃん 
    6/19 08:46

    かわいい〜ですね〜(≧∇≦)

  • ☆£naco£☆ 
    6/19 08:49

    カワィイ事いってるぅ〜


    うちの子も、人の事デブだのばかだの

    成長してるって思ってぃいよね

  • アサッコ☆クリイベ以外誘いNG 
    6/19 08:56

    可愛いですね
    白くてわらっちゃいました
    ちのチビもたまに予測不可能なとんでもない事言います(笑
  • 鬱@北斗 
    6/19 08:58

    どこで覚えてくるのか突然意外なこと言いますよね
  • †無名†K† 
    6/19 08:59

    ↓GREEは絵文字野郎が多すぎる
  • りん 
    6/19 09:02

    子供の会話っていい
    ダイエットか
    たくさん食べた方が大きくなれると思う
    うちなんかまだまだ体重が増えないよ
  • 放置中 Not On-line now 
    6/19 09:12

    あはは


    たいし君 可愛いですね


    ダイエットはしなくてい

    いです

  • 風遊 
    6/19 09:14

    ホンと 子供達って 摩訶不思議な
    コト言いますよね ウチの子供達も
    小さい頃
    兄(3才)「お母さん、ヒジキってナ


    ヒジキは海産物だよね。
    私は山国育ち。正直解らな

    「ヒジキね 海で
    取れるだよね、」
    言うと
    弟(才2
  • ゆづ(シバラクチョウシワルシ) 
    6/19 09:22

    ダイエット…

    きっと、ご主人の影響かと(笑)

    子供の肥満は、親の責任。
    うちも気をつけてます。
  • ☆★marcharin★☆  
    6/19 09:23


    覚えた言葉は どっかで使いたくって うずうずしてるンですょ ねぇ



    イマイチ 使う場面が……


    まぁ それが 可愛いンだけど



  • CHAI*気合充分!!!* 
    6/19 09:32

    あぁ〜ウチのガリガリ君と足して2で割って欲しい〜
    ウチのは少食で偏食で、心配な位
    沢山食べるたいし君が羨ましいッスよ

  • パンダ 
    6/19 09:37

    たいし君はダイエットしなくていいよ

    本当に可愛いですね

  • マッスン さあ再出発です!( ̄∇ ̄*)ゞ 
    6/19 09:40

    おはようございます(^O^) 大維志君面白いなあ(^_^)v
  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    6/19 09:48

    おはようさんです GREEの配信メールが今届きました(^O^)

    今はサッカー クリコンのイベントで私のホームは静か過ぎて寂しい位で
    ダイエットの言葉はテレビとかで覚えたのでは

    毎日の生活の中で
    色んな事を覚えて行くのでしょう(^O^)
    天気は悪いけ
    今日も頑張ってください(^_^)v



  • 龍河 
    6/19 09:50

    ムカツクゼ!最高!
  • ○きこり○ 
    6/19 09:55

    めっちゃ可愛いぃですね。幼稚園で覚えて帰るんでしょきっと(^○^)
  • なかち 
    6/19 10:04

    ジャガーさんのご夫
    仲良しでいいなぁ
    ていつもテレビみてます
    も一児の母なんで、子育て中のジャガーさん
    援してます
    張ってくださ

  • まんまる 
    6/19 10:08

    初めまして
    んまるです
    田さん私は旦那をいじめてます
    チンコパチスロ中毒で私のお金使い込んでついに殴る怒鳴るが日課です
    も旦那はパチンコパチスロ以外欠点がなく優しいです
    の言うこと何でも聞きます
    赤ちゃんがお腹にいて女の子です
    斗拳のユリヤと言う名前が良いと旦那が言っています旦那は未だに私のたまに切れた暴力を受けています女子プロみたいなんで
  • かおりん 
    6/19 10:16

    子供って成長が早いですね
    ちの子も♂で来月三歳です

    たくさん話すようになったのは良いけど、寝るまで途切れる事なく喋り続けてま

    子育て頑張ってください

  • メグ 
    6/19 10:24

    たいしくん、これから、大人かおまけ発言、ますます多くなるかもね〜
    でも、たいしくんだとゆるせちゃう

  • ひっぴー 
    6/19 10:46

    子供の会話ってすごいよね

    うちも早く話してほしいな
    だ会話あまりしないから、何を言ってるのかわかってあげられない
    可愛いなあ、子供うちから、ダイエットかあ

  • ろっけんろーる511 
    6/19 11:10

    張ってくだちゃい

  • はらり 
    6/19 11:17

    これから、もっとムカついく事あるよォ
  • まかこ 
    6/19 11:18

    うちの小2の長男は
    油とるとさ、メタボになるよね。だから辞めとくー

    とか言います


    だから がりがりで

  • ゆやゆよーん 
    6/19 11:22

    たいし君、オモロー(古)ですね(o^o^o)

    うちの子(4才)も、人に向かって「メタボ、メタボ」連発してますよ(-_-メ)
    ムカつきます
    体脂肪率10%の旦那にも言ってるんで、意味分かってないみたいですが(笑)
    わたしは言われたら・・・「はい、すみません」って、言ってます( -_-)
  • かるーあみるく 
    6/19 11:24

    子供って、幼稚園行くようになると自分の周りの世界が広がって、びっくりするような行動とか発言するようになって、ますます面白くなるよね
    イエット発言はきっと先生が話していたのかも
    たいしくんの話し楽しみにしてま

  • はっしー☆ 
    6/19 12:15

    面白いことも
    あるんですね

  • のんこ 
    6/19 12:44

    成長が見えますね
    か〜わい〜
    もっと生意気になって脅かされますよ。
  • ちゃこ 暫く全てのイベ不参加× 
    6/19 13:49

    幼児のダイエットっ

    (^。^;)
    ウチのはお腹から声を出すのでウエスト絞まってます


  • 42 
    6/19 15:28

    いやいや(o^∀^o)
    本当にすくすくと元気に育っていらっしゃる。
    「オモロい家族」ですね
    たいし君は成長真っ盛り☆なんでダイエットなんて関係ないでしょ(^O^)

  • ココア…しばらくクリイベお休みします 
    6/19 17:46

    わかります
    に親が教えていないのに えっ
    て思う事言うし…生意気になってきますよね


    本当にムカつきますよね
    れも成長だと思いながら見守らないとですね


    娘も…お菓子たくさん食べてからお気に入りのアイスがないとキレはじめて直るまでにかなり時間かかります。

    私達も子供と一緒に成長して行きましょうね

  • ドキン 
    6/19 19:58

    かわいい〜ですね
    供は癒されますよね♪いつも応援してます!!
  • 美桜(韓国&韓流2609号室) 
    6/19 20:17

    子供って、見た事聞いた事マネするんですよね

    かわい

    これも成長ですね

  • お星さま 
    6/19 20:55

    ジャガーさんすきですっ

  • みっきいのぱり 
    6/19 21:04

    最近一号にしてくれたにいさんにみっちゃんとメールでよばれます・・
  • あず {しばらくマイペース} 
    6/19 21:12

    我が家の3歳になる娘は 『申し訳ないんだけど〜ティシュ1枚取ってくれる?
    と言います
    の言い方が超かわいらしいです

    一体どこで覚えたのかな〜って思ったら私が主人に依頼するときに良くつかう言葉でし

    子供はよく聞いてますね

  • ☆ちょろ☆ 
    6/20 06:12

    たいちゃん
    わゆい
    イエットって(≧∇≦)

  • あや 
    6/20 06:50

    う〜ん

    幼稚園の先生は子供達に
    残さない…、お野菜はしっかり食べる…、好き嫌いはしない…と食事のバランスとか子供達に絵を書いて教える立場だと思うので、実際娘の保育参観で食事の栄養バランスのお勉強ありました。食事がわりに甘いお菓子食べるとばい菌マンがお口の中にくる。とか、食事は赤・青・黄色三色をバランス良く…(厚紙で作ったお鍋に絵を切り抜いてお肉・野菜など種類を色別にわけてお鍋に張って…)なので先生ではなく私が思うには、友達のお母さんがダイエットしてて…それを特に女の子は真似して幼稚園でも言ったりするんですよ
    例えばお母さんごっこしてて言ったり、あれは大体親の真似して言うことが多いと思うので、それを大維志君は意味分かってか分からないでかはさておき面白がって真似して言っただけだと思いますよ。別に深い意味はないと思います。今幼稚園の中で友達と、また友達がこんな話してるんだー。とそういう所から幼稚園での会話や今どんな事が流行ってるか
    かったりするので「それお友達がそう言ってた
    …誰が言ってたの…そうなんだー」て私は聞いてます。別にそれを深く聞いたり変な意味にとったりはしませんよ。子供も私達が思うような感覚で
  • ノンちゃん 
    6/21 14:17

    今からダイエットしなくてもいいと思うけど

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)