沖縄そば屋さんで見掛けた貝?( ^.^)

  • ジャガー横田 公式ブログ/沖縄そば屋さんで見掛けた貝?( ^.^) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/沖縄そば屋さんで見掛けた貝?( ^.^) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/沖縄そば屋さんで見掛けた貝?( ^.^) 画像3
沖縄北部…やはり雨…(;_;)

ドライブインで立ち寄った沖縄そばの店の庭先で木にくっ付いた私達には得体の知れない貝…
なんじゃ!こりゃー?Σ( ̄◇ ̄*)

皆で観察…(--;)

店の方に…
「アフリカマイマイですよ!!(^^)/」

マイマイ!?(^_^;)

かたつむりみたいな物みたい…です!

私もキノピーもこう言った類いの物は触れず…( ̄ー ̄)
大維志は素晴らしい…

触ってるものね… (__)

やはり珍しい物を見ると…

異国の雰囲気を味わえる…沖縄は最高!!

プロレス全盛期の頃は毎年沖縄巡業が有ったので本当に来るのが楽しみだったあの頃を思い出しますね!!
(*^_^*)

ロケの後半も頑張りまーす!!(^_-)

 
  • コメント(全161件)
  • みきてぃ 
    6/5 19:52

    大維志くん、
    れるなんてスゴい
    くましいです

    家族旅行、楽しんで下さい

  • すぅゆぅ 
    6/5 19:54


    めんそ〜れ
    沖縄


    あいにくの
    すが
    おかげ
    マイマイに会えたようです


    ロケ
    頑張って下さ



  • マッスン 暫くは多忙にて宜しくお願いします(^-^ゞ 
    6/5 19:58

    ロケ楽しんでください(^_^)v
  •  
    6/5 20:02

    沖縄行きてー

  • サルボボ 
    6/5 20:02

    ジャガーさん。私は沖縄北部の出身なので、ナゼか話が出てきたら、かなり嬉しいです(^O^)アフリカマイマイの言葉も懐かしいです。天気は悪いと思いますが、家族3人で沖縄を満喫して下さい(^_^)v私も帰りたくなりました…☆

  • にゃんだらリンゴ 
    6/5 20:02

    後半のロケも頑張りましょ

  • みゆにゃん 
    6/5 20:10

    私も平気だったりす
    沖縄行きたいよぉ 後半の報告楽しみにしていまぁす(^o^)
  • シマー♪ 
    6/5 20:15

    めんそ〜れ
    in北部(名護)私も北部出身です
    フリカマイマ
    (懐かしい〜)ダイシ君凄いです
    素手でさわれる〜

    ロケ頑張って下さい

    私も帰りたいな沖縄

  • クーコ 5協力感謝します.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. 
    6/5 20:18

    ひゃぁ

    私も触れない


    大維志クン 凄

    子供って凄いですねっ。

    いろ
    な 可能性を秘めていて、オバチャンは
    ダメですぅ。
    いっぱい思い出つくってください

  • ナデチャン 
    6/5 20:27

    沖蕎麦美味しいょね
  • えびすけ(退会します。お仲間に感謝です) 
    6/5 20:35

    アフリカマイマイ
    丈夫なんですか?
    元の子に毒があるから触っちゃ駄
    て教えられましたよ
    く手を洗って下さい

  • ピニちゃんm(_ _)mご来店感謝デス 
    6/5 20:39

    梅雨時の草木にマイマイ系は季節感たっぷりですねー
    ャガーさんご一家は北部に行かれたのですね。私は明日那覇と南部に行くのですが何処かですれ違ったらと想像して勝手にワクワクしてます

  • おでん【ハコのみ】 
    6/5 20:45

    朝早くから〜お疲れ様です
    ケ後半も頑張って下さいね。そして…ご家族キャンプも楽しんで下さい

  • ササ(最後の日) 
    6/5 20:45

    マイマイ…かたつむりには見えないです
  • うさぎ 
    6/5 20:46

    この時期マイマイは結構出てきますよ

    沖縄はよく
    片ブイ(片降り)するんで

  • 涼葉 
    6/5 20:51

    マイマイでか

    びっくりです

    でも
    から出てきたのかも
    ちゃんラッキ
  • ポン 
    6/5 20:57

    去年の10月に社員旅行で2泊3日沖縄に行きました。けっこうハードスケジュールでしたが、楽しかったです。
    度はプライベートでゆっくり行こうと思ってます。
  • 42 
    6/5 21:00

    外来種ですね
    稲科の植物を食い荒らそうです。
    生態系を狂わせる生き物として認定されているようです。

    ジャガーさん達に罪はありません。御一家は偶然居合わせたダケですからね☆
    気分を害されたらすみませんm(_ _)m

  • 太陽と月 
    6/5 21:08

    あっ…降っちゃいました
    雨の様な状態でしたねぇ

    ジャガ
    フランス料理は…お好きかしら

    アフリカマイマイは…いわゆるエスカルゴですよ〜
    昔…戦後食料不足の沖縄へタンパク源になればと…輸入された様で

    巻貝の種類と一緒

    カタツムリで


  • ゆうちゃん 
    6/5 21:18

    久しぶりに見たら大きくなって驚きまし

  • 太陽と月 
    6/5 21:23

    あっ…追伸…
    エスカルゴの代用として食用とされていたのは…昔々のことじゃっ

    今は、害虫とされて

    除去されていて…減少してきています

  • あき 
    6/5 21:31

    さすが男の子
    持ち帰りはしなかったんですか

  • おねです。 
    6/5 21:31

    沖縄は明日も
    だそうですよ


    なんだか残念です

    アメリカマイマイ…小さい頃よく遊んだなぁ〜
    いし君と一緒

  • ピカチュウ 
    6/5 21:51

    沖縄で仕事ですか?
    いいな
    でも
    は残念ですね
  • Lupin the THIRD(・∀・)グリー 
    6/5 21:51

    アフリカマイマイて確か


    寄生虫がいて人によっては亡くなる方もいるて前にTV
    観ましたよ



  • ちはる 
    6/5 21:53


    たいしくん

    しっかり 手は洗って消毒しましたか?

    確か アフリカマイマイには毒性のものが あったと思いま


    昔 食べる物が無かった時に 食用として食べられたそうですが きちんと火をとおさなかったりして 毒に当たった人もいたみたい

    男の子は なんでも興味深々。 ウチもそうで

    だからこそ手洗い消毒 気をつけて下さ

    沖縄 楽しんで下さいね
  • *HARI*アプリのお誘い× 
    6/5 21:54

    私も先週、沖縄行って来ました
    週も雨
    かったです
    ーキそば、美味しいですよ
    滞在中2回も食べちゃいました

  • みっちゃん 
    6/5 22:04

    こんばんは(●´∀`●)/お疲れ様です。沖縄そば美味しそうですね。
    いしくんも、家族水入らずで楽しそうですね

  • まる 
    6/5 22:04

    私も触れない


    いつ見てもステキな家族で羨ましいです

  • めめPIECE&Piece【協力感謝です】 
    6/5 22:08

    沖縄は今梅雨シーズンで雨ばかりで大変ですね
    縄観光楽しんで下さ

    あっ今百日咳が流行っていると聞いたような気がするのであたしの記憶が正しければ

    風邪ひかないように注意して下さいね
  • まりっぺ 
    6/5 22:39

    今晩み
    沖縄の北部でキャンプなんですか
    部にも来て下さい〜
    イン欲しいな
    いつまでかしら沖縄ロケ

  • さぁちゃん:in率低い状態続行中 
    6/5 22:55

    今晩わ
    疲れ様です

    沖縄満喫してますか〜(*^o^*)
    天気も大事だけど家族の時間がやっぱり大事で

    たいし君も思い出沢山できたんじゃなぃかなぁ


  • まお【智と昌行と見ている風景.o(^-^)o】 
    6/5 23:13

    今晩わ

    沖縄良いです
    たいしくん凄
    私も触れない

  • ギズモ 
    6/5 23:17

    こんばんは

    アフリカマイマイ触った後は、しっかりキレイに手を洗ってあげてくださいね




  • ミイバイ 
    6/5 23:27

    沖縄観光たっぷり楽しんでください♪
    石垣島も楽しいよ♪
  • 凛《流星絆之曾》 
    6/5 23:33

    わちきわぁ
    お友達と一緒に、一片だけ食べた
    おます。どす

  • *LIZLISA*twinkle♪* 
    6/5 23:40

    たいしくんやっぱり男の子ですね
    たしは虫だめなのでかたつむりさわれません

  • 涼介 
    6/5 23:52

    暑そうですね
    お疲れ様っす!!
  • みどばぁ 
    6/6 00:09

    ジャガーさんこんばんは
    縄、満喫されてます
    でもあいにくの雨が残念ですねぇ〜そうか沖縄はもう梅雨なんですねぇ〜
    半もどうぞ頑張って下さいませ

  • GO子 
    6/6 00:10

    たいし君に癒されますね〜

  • 檸檬ママ  
    6/6 00:25

    たいし君さすが男の

  • あや 
    6/6 00:52

    沖縄は、今年4歳になる娘出産の時住んでましたが、妊娠中悪阻の時期は調度沖縄は梅雨で、酷い脱水症状で水分一口だけでも嘔吐し、食事は全く匂いがダメで嘔吐の連発
    なので栄養は全て点滴のみ。おまけに酷すぎるストレ
    。そんな病室の中で一か月毎日朝〜晩ま
    、今日
    、また今日も
    うんざり。夜だけ
    んでたような
    間は朝
    がひっきりなしに降り続き、いっときたりともやんでた時があった
    降ってない時が本当珍しく、なのに洪水
    起きた記憶が
    室苦しんでたので気付く余裕なかったの

    周りが
    のでそれだけ降っても大丈夫なの
    私にはわかりませんが、それほど沖縄の梅雨はうんざりでし

  • みちこん 
    6/6 01:54

    かたつむり類には、人に毒な菌がありますので、触った後にはしっかり菌を落とすように手洗いをしてあげてくださいね

  • まなちゃん@ 
    6/6 02:34



    こんばんは


    アフリカマイマイは、寄生虫がいて、触れたりすると、好酸球性髄膜脳炎にかかり、死に至る事もあると聞いていますが、地元の人はとめなかったのでしょうか


    私は小学生〜30過ぎ迄実家が沖縄にあったので、アフリカマイマイだけは触ってはいけないと地元の人に聞きましたし、実際亡くなった方もいる(地元新聞等に掲載されていた記憶があります)ので、ご用心下さい


    何事もありませんように



  • §ちびちゃん§ 
    6/6 02:49



    知らなかったです

    かたつむり系気をつけます


    なめくじは嫌だけどかたつむりは触れるって触ってました

  • チロチョ[レオ] 
    6/6 05:13

    沖縄そ
    まいう

  • 42 
    6/6 12:06

    今梅雨真っ最中だから…雨模様は仕方ないですね…
    東京で出来ない体験を沢山経験して下さいね☆
    たいし君には掛け替えのない素晴らしい経験になるでしょう
  • †ジークハルト† 
    6/6 21:11

    ジャガーさん

    アフリカマイマイは触っちゃ駄目ですよ


    有害な菌が大量に付いてるんですからっ

  • ヒートー 
    6/7 23:56

    そうそ

    チャント手を洗わないと・・・
    もう 遅いか

  • ノンちゃん 
    6/9 22:57

    沖縄そば、美味しそ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)