甘えん坊の大維志が…頑張りました!!(^.^)

  • ジャガー横田 公式ブログ/甘えん坊の大維志が…頑張りました!!(^.^) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/甘えん坊の大維志が…頑張りました!!(^.^) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/甘えん坊の大維志が…頑張りました!!(^.^) 画像3
姉のみっちゃんが言うには…

私が帰って来ると途端に我儘を言い出して甘えん坊!利かん坊!威張りん坊!「三坊さん」なってしまうと…(>_<)(>_<)(>_<)
これは私が居ない時のストレスを表してるのか…わざと甘えて抵抗してるのか… (~_~;)

まだ甘えたい年だから仕方がないと言えばそこまでだけど…

意外に私が…文句を言いながらもやってあげちゃうから…

例えば…着替えやご飯を食べるのを手伝っちゃったりね!!(^_^;)

しかし…今日は心を鬼にしてパジャマに着替えて貰いましたよ!

やれば出来るんだから…だからママにやって貰おうとするのは…

甘えたい!!だけだぁ!!

ちょっと安心です…

甘えて来るのも、もう少しと思えば…
やってあげたくなっちゃうんだよなぁ…(^-^ゞ

ファミリーのママ達…分かって下さるかしら!!
(^-^)b

眠くなって来たーっ!!

今日もお疲れ様…
おやすみ〜

 
  • コメント(全242件)
  •  
    5/31 07:21

    おはよ
    今だけしかしてあげれない事って沢山あるし
    ずは 沢山甘えさせてあげてそのうちに早い子供で年長さんから放れて行くよ
    悲しい
    す本当
    タイシクンの今の無邪気でキカンボウすごくいいとおもうょ

    でも頑張ってパジャマ着たんだね

    子供らしいタイシクンで今はいさせてあげてね
    大人の顔色見て過ごすのは可愛そうです


  • ぴよちゃん 
    5/31 07:23

    タイシ君やったねぇ
    ママ大勝利だ

  • さぁチン 
    5/31 07:23

    可愛い

    男の子は甘えん坊ですよねその内しっかりして寂しくなってしまうのもなんだか…寂しく思いますね

  • *☆mayuka☆* 
    5/31 07:28

    わかる

    甘えてくるのも今だけだから楽しんじゃってクダサイ

    そのうち手伝おうとすると『やんないでょ、赤ちゃんじゃないよ』ってお断りされちゃうから
    れはそれで少し寂しいです

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    5/31 07:31

    わかりますよ

    ジャガーさん
    居ない
    たいし君なり
    頑張ってるんだから
    一緒に居る時
    スキンシップ いいと思います


    3枚目のポーズは
    ピースかな?


  • ‡さめ×2(モンクリニワ放置中…)‡ 
    5/31 07:37

    たいしくん、しっかり『お兄ちゃん』になろうと頑張っているな〜
    思います。

    子どもは年齢に『…つ』(ここのつまで)がつく間は、たくさん甘えていいんだそうで
    私も一人息子持ち。男たるもの
    思っていましたが…その話を聞いてから、息子の甘えん坊を受け入れてます。

    ジャガーさんのカキがキュン
    しました。
  • きらり 
    5/31 07:38

    たいしくん カワイ

  • ‡みーくん‡♪ 
    5/31 07:39

    おは
    情出せるって良い事だょ
    ちも、ちびちゃん達二人いて毎日大変ですが
    えてくるのも、今だけだし、母ちゃんがんばる

  • にゃんだらリンゴ 
    5/31 07:46

    大維志くんは今が甘えたい盛りだからね



  • †pearl† IN率低下(^_^; 
    5/31 07:47

    わかります

    私も子供達が小学生になる前は特に朝は時間との戦いでも、あったから手伝ってしまいました

    夜パジャマに着替える時はなるべく自分で、やらせるようにして出来たら褒めてあげていまし

    今は(小学2、3年生になり)週末は交替で食器洗いのお手伝いをしてもらってます

    大維志くんがお手伝いしてくれる日も近いです

  • りん 
    5/31 07:47

    甘えてくるも今だけ
    仕方ないよ
    たいしくんは可愛いからと思う
  • みほみほ 
    5/31 07:49

    たいしくん

    えらい

  • るちあ 
    5/31 07:55

    おはようございます


    私の中1の娘
    たいしくん位の頃
    仕事の為、週末は実家に
    預かってもらって
    いまし

    私が迎えに行くと
    甘えん坊さん
    なりましたよ

    淋しさの現れだから
    それは良いと思いますよ

    着替えとか自分で
    させたいと思うので
    あれば、何でも『遊び』
    にしてしまえ
    良いと思いますよ(^O^)
    『ママがこれやるの
    たいしくんが着替えるの
    どっちが早いかなぁ

    とか『30数える間
    着替えられたらだっ
    だよ』とゲームにすれば
    子供は喜んですると
    思いますよ

  • †MICHI† 
    5/31 07:58

    おはようございます
    イシ君お留守番頑張ったんやね〜
    ちの息子のちっちゃかった時の事思い出して、思わずウルっときました

  • よょ…マイペースでいきます( ̄∀ ̄) 
    5/31 08:06

    心を鬼にするのは、なかなか難しいことです
    も、いつかは離れていくんだからと、困るのは子供なんだと言い聞かせながらやっていますよ

  • ママドンナ【BIL】 
    5/31 08:30


    母親として良くわかりますよ!愛情をためされてると考えてください。してあげる、してあげない、より、「はい、はい…」なんて聞かないようになったら、息子さんグレますよ。

    しかりながらでも、してあげなくても、ちゃんと向き合ってたら
    す。


  • ☆らっきぃ☆ヘ(ё)ヘ 
    5/31 08:30

    ママに甘えるのはいい信頼関係ができてるっていう証


    親の前でお利口で外でひどい子が多くなってるみたいです…勤めていた園にも沢山いました

    そんな子が将来ヤバいらし


    我が儘を聞きすぎるのもよくないけど、いっぱい抱き締めて受け止めてあげたいですよ

  • ミゥ※日記見てね※ 
    5/31 08:38

    3人の息子も大維志くんのような時ありました
    甘えん坊やしきかん坊でもカワイ
    れは歳のせいじゃありませんょ(笑)
  • しばよ 
    5/31 08:40

    わかるわかる
    ちも上二人のお姉ちゃんたちは保育園いってて私は夜勤が週に3日とかあったからなぁ。ばあちゃんやパパにみてもらいながらやったぁ。かわいそうだと思いながら。。。だけどできることはやってもらわなね。。他で甘えさせたらいいのよね。。。頑張
    自分にもいいかかす

  • ももぴ 
    5/31 08:42

    ウチも三坊です
    事で一緒にいてあげれない分、甘えん坊が凝縮され一気に爆
    ママがいない時頑張ってるんですよね
    っかり抱っこしたあとは甘えん坊にならないよう気をつけてます

  • 母ちゃん 
    5/31 09:03

    わかります

    うちも次から次へと下の子が出来てしまったの

    甘えたくても我慢させてたと思います。
    実際、今も4人とも甘えたい時期なんだろうけど自分に余裕がなくて構いきれないし


    愛情をたっぷりもらった子供はきっと将来思いやりのある子供になってくれると信じてます


    うちでも園でも大人の顔を気にしながら自分が出せないでいるよりたいし君みたいに出せれているのはいい事だと思いますよ


    うちの子供達も皆が皆真っ最中で






  •  
    5/31 09:10

    自分でおきがえ偉い
  • ゆう【スマホに変更\(^^)/操作覚えれずのんびりでつm(__)m】 
    5/31 09:58

    おはようございます

    うちもですよ

    幼稚園ではすごくお利口さんで、自分でなんでもできるのに
    に帰ってきた途端、○○できない〜、○○してほしい〜のオンパレード

    できるだけ受け止めてあげたいんだけど、下の子のお世話中だと、待たせるより仕方なく、なのに待てない
    っていつも泣きっぱなしで

    だんだんやんちゃにもなってくるし、お互い大変です

  • ととろ 
    5/31 10:05

    頑張って、お着替えできたんやね

    ウチも甘えたで、もうすぐ、お兄ちゃんやのに不安で

    食べるのも、お着替えも歯磨きも、してあげてるんで

    保育所では、トイレ後も自分でパンツやズボン履いてるはずやのに

    本当いつまで、してあげててもエエのかなぁ

  • きっちょこりん 
    5/31 10:38

    今だけですよ
    17、18にもなったらそんな事言わなくなるし!

    たぁ〜んと甘えさせてあげましょうよ

  • 聖・林檎 
    5/31 11:07

    全く同じです
    保育園では自分で出来る事を、帰って来ると「ママァ
    一緒になろぉ
    一人じゃ出来ない
    ハァ〜
    威張って我が儘言っても
    るとき
    今だにオッパイ触らないと寝れません
    かしながら、あぁ〜いつまでこんな風に寝てあげられるのかな?…いつか成長して離れて行くんだよなぁ…と気持ちは複雑です
    毎回叱っても
    顔見ると…
    ります
    一人で出来るでしょう!」と言いながら、やっぱりやってあげてしまいますから
    持ち解ります

  • 《ホッと一息》 
    5/31 11:14

    お着替えお上手ですね!パチパチ

  • 鬱@北斗 
    5/31 11:25

    甘えさせてあげられるときに思いっきり甘えさせてあげてください
    大人になったときにきっとそれが解るはずですから
    いいじゃありません
  • なし 
    5/31 11:41

    いつみても可愛すぎます

  • パンダ 
    5/31 11:42

    心を鬼にしてやらせるんじゃなくて、出来た事を大喜びして褒めてあげたらたいし君も嬉しくて自分からどんどんやるんじゃないかな

  • ぶー 
    5/31 12:38

    どこまで手伝うかって難しいですよね。
    うちの三歳の長男も、自分で出来るのに、たまに「食べさせて〜」とか、「着させて〜」って甘えます。
    基本的にそういう時はお手伝いしちゃいます。甘えてくれるのも嬉しいし、ちっちゃい子のサインだとも思うので

    続けて言われたら、「さっき手伝ったから今度は頑張れ!」って言って手伝いません(笑)
  • あや 
    5/31 12:39

    甘えとわがまま…親がしっかり見極めて対応してあげられてたら大丈夫と思いま
    ウチだって3才の娘、わがままを言ってぐずったり甘えて来たりする時は「もう年少さんなんだからお着替えも一人で…
    って一人で…いつまでも…おかしいよ
    など…本当におかしい時は私だってビシッと言い聞かせてさせるようにしていますし、そう言う時こそ、自分で出来た時は沢山褒めてあげて
    でも甘えは自分でわかってて甘えてくるので、そう言う時は自分でさせようとしても…
    甘えも受け入れて良い悪い区別して対応してあげられていたら大丈夫だと思いますし、出来る事をわざと出来ないふりしたり。「あっ、わざと言ってるー
    い子だな〜ぁ
    とか「しかたないな〜ぁ
    なんて言いながら親がしてあげたりすることもありますし
    だまだ今はこれで良いと思いますよ。普段は優しい親でも本当に悪いことしたらいママだって怖い。てとこもしっかり子供に教え…それが子供への愛情になり、いつも親子でいる時は、優しい時も怖い時もどっちも子供の心はいつも温かい気持ちにさせてあげることが大事だと思います。怖い親だって普段は優しさいっぱいだったらきちんとそのぬくもりは子供に伝わると思うので、子育ては日々「これでいいのかなー
    て疑問の連続です。
  • まお【智と昌行と見ている風景.o(^-^)o】 
    5/31 12:53

    こんにちわ


    たいしくんお兄ちゃんらしくなったね


    頑張れたいしくん
    だまだ甘えたくなっちゃう 歳だもんね

  • ☆とまと☆ *イベント休憩中 
    5/31 14:19

    ジャガーさん
    んにち
    ウチの小2の息子は未だに凄く甘えん坊
    人っ子は特に甘えん坊です

    アメとムチは必要ですが、突き放さず甘えたい時はギュ
    抱っこです。
  • Bireley'sApple 
    5/31 14:54

    わかります(^-^)
    タイシ君は男の子だから小学校中学年になるとだんだん親離れしますよね

    あとわずかだから甘えたいだけ甘えてもらいましょう♪子育て・仕事の両立は厳しいですが頑張りましょう
  • バナナ 
    5/31 15:02

    普段ずーっとママと一緒じゃないから余計他の子に比べ甘えたいんじゃないかな
    第二のママも好きだけど やっぱり本当のママが一番だもんね。
  • チャーミー 
    5/31 15:06

    カワイイ(*^o^*)
  • りん 
    5/31 22:23

    初めましてこんばんわ。
    ジャガーさんのblogすきです。
    心がほんわかします
    私も家庭が持てたらこんな幸せな気持ちになれたらいいなぁ〜っと思う今日この頃です
    仕事に子育て家族愛のパワフルなジャガーさんを見習って

  • みちこん 
    5/31 22:25

    わかります

    私は息子が赤ちゃんの頃から、甘えさせてばか

    あ、躾とは別ですが

    可愛い可愛いって育ててきて、今中◆
    それでもまだまだ可愛くて仕方ないです

    すくすく育ってくれました

  • かおちゃん 
    5/31 23:41

    普段それだけママがいないことがんばって耐えてるんだね。がんばってることをもっとほめてあげて下さい

  • ぷぅ(ボチボチデスガヨロシク) 
    6/1 05:32

    三つ児の魂百までと言って躾は大切です
    笑子オオエンシテイマス(^_^)v
  • おねぇ〜 
    6/1 05:38

    大維志君おりこうさんだね

  • とも 
    6/1 05:40

    おはようございます。  すっかり 大きくなりましたね。可愛いです。   大事に 育てて 下さい 朝早くから お邪魔しました。
  • Pure イベゆるめ(ノ_<。) 
    6/1 06:32

    沢山愛情をもらって育ってる大維志くんなら心配いりません

    デ生の息子はいまだ甘えん坊ですが

  • しょう☆ 
    6/1 06:42

    おはようございます

    男の子は、いずれ嫁さんの元へ行っちゃいますからね

    私も、息子には甘いです

    もう中2です


  • ちゃん★lucky☆ 
    6/1 12:51

    2才の息子も甘えん坊です
    特にパパが甘やかすから、パパがいると息子は強いし、ご飯食べさせてもらったり、着替えさせてもらったりしています


    私と二人の時は、そこまでわがままにはなりません!
    でも私も、やっぱり根負けして食べさせてあげたりする時もあります。

    どこまで甘やかせて良いのか試行錯誤しながらの子育てです
  • ルイ 
    6/1 18:43

    やればできる子なんです

  • ノンちゃん 
    6/3 11:49

    自分で出来ることは時間かかっても、やらせたほうがいいと思いますよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)