ヨーイ!ドン!!(^-^)/

  • ジャガー横田 公式ブログ/ヨーイ!ドン!!(^-^)/ 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/ヨーイ!ドン!!(^-^)/ 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/ヨーイ!ドン!!(^-^)/ 画像3
ファミリー達!今日もお疲れ様…(^_-)

私は午後から二本の雑誌の取材のみの仕事だったのでとても時間に余裕があり、有意義な自分の時間を持つ事の出来た一日です…(*^^*)

先日に放送された…テレ朝の「ピリ辛…」料理の番組がかなり反響があったと聞いて居ます!!(^.^)

それも皆さんに見ていた頂いたお陰様です…

ありがとうございました。

私ももっと料理の腕を磨かなければ…と大変勉強になった番組でした…
皆さんから質問の多かった…パスタなどのレシピは近いうちに何らかの形でお伝えしますので少々お待ち下さい…m(__)m

さて…大維志は家の中でも所狭しと暴れん坊将軍でありまして…(~_~;)
大維志の手を洗ったり歯を磨いたりする時の為の「台」は裏返すと木製の車に早変わり!

意外に乗り易くタイヤの動きもスムーズで案外…速い!
(^-^)b

自分はそれに乗って…ヨーイ!ドン!!と競争をしたがる大維志でありますが!!
自分だけマシーンで勝とうとするのは根性悪いだろ!!

なに…なに!?
怒る場所が違う?(笑)

そうでした…家の中で乗り回してたら危ないでしょ? (#`皿´)

外で…
? ? ?んっ?

外なんかで乗ったらもっと違う意味で危ないね!!(笑)

子供は危ないから止めなさい!!と言われるような事をまずはやりたいんだね…(~_~;)

私は少しの怪我で済みそうならやらせて見るのも社会勉強になると思ってる派です…

痛い思いをしないて分からないから…(-_-;)

昨日も走ると危ないから…と言った傍から…

転んでオデコ打って青タンです…(>_<)

ケロッとしてましたけど! (*^^*)

男の子で良かった!!\(^^)/

では…おやすみなさいませ!

 
  • コメント(全156件)
  • さぉぽん 
    5/27 06:56

    フローリングに傷が
    (笑)w
    子供は元気で無邪気
    いいですょね
  • アカネ色の蓮華 
    5/27 07:06

    良い写真やのにボヤけてますね
    しやカメラのレンズが汚れてるかも!ですよ

  • アキ★orァ10分ルール 
    5/27 07:15

    大維志くん嬉しそう
    しいフローリングに傷つきますよ
    供の為ならいいのか


    私もトマト缶とパスタを別茹でしなくていいあの手軽さにレシピを知りたいです

  • フワフワ 
    5/27 07:20

    おはようございます
    うなんですよ
    怪我したらイケないしとか心配するけど何でもイケないじゃ子供の為にならないんですよね

    今日も頑張りましょ

  • ☆魔音虎★ 
    5/27 07:30

    おはようございます
    ちもジャガーさん宅のご子息と同じ歳の息子に7ツ離れた兄貴が居ます7ツ離れていても立派に喧嘩しま
    新築の家が落書きと悪戯でクロスが
    たしもホボ放置プレイで痛みを知って来いと放置です
    の世の中殺さず殺されず成人するには心身ともに強くないとアカンと思ってます

  •  
    5/27 07:32

    おはようございます

    大維志君元気に遊んでます

    後ろの転倒に注意してくださいね

    今日も一日元気に過ごしましょう

  • にゃんだらリンゴ 
    5/27 07:36

    頭を打たないように注意して遊びましょ

  • 知子ママ 
    5/27 07:47

    これおうち?広い

  • †pearl† IN率低下(^_^; 
    5/27 07:53

    男の子は怪我の1つや2つ位ある方が元気な証拠だと思ってます

    そのうち数針縫う怪我をしてしまうんで

    我が家も上の子が去年、小学2年生の時に右眉毛の上を5針縫いました…

    楽しそうに遊んでいる大維志くんの顔…素敵で

  • 洋子 
    5/27 08:02

    毎日大変です
    頑張ってください

  • けむし 
    5/27 08:04

    良いな
    遊ばせる事ができて…我がマンションでは…下の老夫婦が…少しキャッキャ☆はしゃぎすぎた日には…そう…ピンポ〜ン
     部屋で兄弟は、つまさき走りで静かに 追いかけっこ…マンションじゃなくて戸建てにしときゃ良かった(T_T)
  •  
    5/27 08:06

    うちの長男は慎重派なので一度失敗した事に再チャレンジする時は考えながらやるので、だいたい成功させます


    でも娘は弾丸タイプやから説明を聞いてる途中で飛び出して派手に失敗します

    何回も



    それでも「危ないからしてはダメ!」って言ってしまえば何もさせてあげられないので、大ケガじゃなければいっ

    って思って見守ってます


    親はハラハラですけど、子供は案外ケロッとしてますよね


    身をもって体験する方が子供達の為になると信じて毎日見てます

  • CHAI*気合充分!!!* 
    5/27 08:11

    ウチは「死ななきゃ〜怪我しても全然いい」派です

    あとは、他人様にご迷惑をかけず、後遺症の残る怪我や、容貌を損ねる怪我を避けられればいいな…

    男子は元気が一番
    さい内にガッツリ暴れて、自分の身体の使い方をしっかり学ぶべし、ですよね

  • ゆっちゅ 
    5/27 08:15

    痛い思いをしなきゃわからないというのは皆さん同じなんですね。
    しかし家の中、しかもマンションで暴れまわるとは、下の階の方に迷惑かけてるのでは??

    子供が走り回る音って結構響きますよ…
  • マキダイ⌒(ё)⌒ 
    5/27 08:23

    確かに
    男の子は…
    危ない遊びが好きだよね

    怪我をしても
    ケロッとして笑うし

    親だけがヒヤヒヤし


    元気ある男の
    最高ですし



  • *†摩天楼†* 
    5/27 08:25

    我が家は上の娘が考えなしの行動派女の子なのにいつもどこかしらアザ作ってきたり、怪我してきた
    下の息子は考えながらの慎重派考えてるんだけどお姉ちゃんのまねをして同じ様に怪我
    事も危ない目にあわないと分らない事もあるし、遊びながら学ぶ事もあるのでいいと思ってます。
  • ‡道‡ 
    5/27 08:25

    大維志
    可愛い
    の子ですね!
  • たか(暫く放置します。) 
    5/27 08:25

    新しくファミリーに仲間入りさせていただきました。宜しくです
    仕事に育児に大変ですよね

    応援してます


  • みこたん 
    5/27 08:27

    たいしくんかわいいね…ジャガーさんのマンション広いですね!うらやましい!うちは狭くで大変です!
  • イワシ 
    5/27 08:29

    ジャガーさんの様なお母さんはも早、廃れたのでは無いか
    全部を親が監視したら、世の中は… (´Д`;)
  • さっちゃん(またまたお休みします#) 
    5/27 08:40

    キャ〜可愛い
    番良い頃です
    我が家の長男(現在、高1)は超慎重派、次女(小4)はハチャメチャ
    2才から三輪車に乗って出掛けたら帰って来なくて探しに行ったら、金網に足が引っ掛かり逆さ吊
    現在も生傷絶えません

    男の子だったら良かったの

    子供って、見てるだけで楽しいですね
    ツイツイ笑ってる自分に気付きま
    お互い子育てがんば
    学ぶ事も多いです

  • はーぶひめ 
    5/27 08:40

    大きくなりましたね

  • メガネちゃん 
    5/27 08:42

    おはようございます
    たいしくん可愛いですね〜
  • どな 
    5/27 08:43

    おぉっ〜これは魅力的な車。うちもほしいけど…乗りまくるよなぁ…子供なら…


  • クーコ 5協力感謝します.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. 
    5/27 08:48

    おはようございます


    今朝愛知は強風で肌寒い朝となりました

    何時 拝見しても
    キレイ
    宅ですねぇ


    大維志クンも 幼稚園ですね。
    今日も一日
    張りま〜す。
  • めぐたん☆5/31次男誕生☆ 
    5/27 08:56

    おはようございます


    うちの1歳半の息子も たいし君と同じ車のTシャツ持ってます

    思わずコメントしてしまいました

  • れいるり(放置気味ゴメンナサイ) 
    5/27 09:04

    おはようございます


    うちも男の子でやんちゃなので、たいしクンと似てるなぁ〜と思いながら、いつもブログ読ませていただいてます


    お互い、怪我しない程度に成長見守っていきたいです

  • やすちゃん 
    5/27 09:07

    おはようございます
    大維志くん カワイイ〜
    ちの子(高2娘・中2息子)たち ヤンチャでしたよ


    得に 息子は 止まったら死ぬんじゃない
    ていうくらい 活発
    した

    子育ては 大変だけど その分 嬉しさ 楽しさも いっぱいですよね



  • メッキー 
    5/27 09:08

    たいしくん可愛いよね。
  • しょうちん 
    5/27 09:15

    こんにちわ うちもジャガーさんの考えと同じで 少々のケガならほっとけ主義です だからうちの子供達は転んでも泣かずに自分で立ち上がります まわりから見たら 子供が転んだのに知らん顔してるって顔をされますが 知らん顔と過保護は違うと思います
  • 楜嘸咤 *ディズニー大好き* 
    5/27 09:29

    大維志くん
    つもかわいい

    子供は家の中で…走り回ったりするのが大好きですよ


    でも…マンションは下の階に響いてないか気になるの

    「ドンドン
    ないで
    」っていつも叱ってます


    実はうちは…被害者なんで…加害者にならないように気をつけてま


    上の階に子供がいる日はずーっと…走り回ってる音が


    今日は
    すけど…気持ちは

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    5/27 09:31

    おはようo(^-^)o
  • キティ 
    5/27 09:38

    たいしくんかわいい

    うちにも元暴れん坊と現在暴れん坊がいるので、気持ちすご〜くわかりま

    ケンカやけがは、成長するうえで絶対必
    と思います
    みもわかるし、そのあとの「ごめんなさい」と思う気持ちも

    相手の気持ちを考える事ができる大人になってほしいな〜
    だまだ先の話しだけ

    今日も頑張って下さいね

  • パンダ 
    5/27 09:40

    「男の子で良かった
    って、私も口癖です

    だって、生傷たえないんですもん

    女の子だったら「顔に傷が残った
    」とか気になっちゃうんでしょうけど、男子は多少の傷は勲章ですから

  • ゆみちゅう(全イベ参加できないかも) 
    5/27 09:43

    うちの下の娘もやんちゃで怖いものなしな性格でハラハラしっぱなしで〜

    この子は痛い思いしないと落ち着かないかなと思うのですがケガさせたくないとも思ってしまいほっとけないんですよね

  • ナンシー 
    5/27 09:50

    逆さまにすると車になるような台、売ってるんですか
    いいですね
    ちにも欲しくなっちゃいました

    大きな怪我にならない程度に、元気に大きくなって欲しいですね!
  • カズ 
    5/27 09:59

    おはようございます


    たいし君カッコイイなぁ

  • 白井 湧 
    5/27 10:15

    やんちゃ盛りですね〜。
    たいし君可愛いですが怪我には気をつけて下さいね


  • 鬱@北斗 
    5/27 10:34

    今の子は ナイフで鉛筆削ったり 缶きりで缶を開けることも出来ないそうです
    それは親がやらせない(親も出来ない)からで

    ちょっと怪我してみたり痛い思いして安全な使い方を覚えていくものです

    危なくない範囲でどんどんいろんなことにチャレンジさせてあげてくださいね
  • なかりょう 
    5/27 12:28

    男の子は元気に走り回ってて欲しいですよね

    うちはご近所がうるさいので家の中では走れなくて、かわいそうで

    子供を育てづらい都
    早く田舎に帰ってのびのびさせたいです

  • みいのら♪ 
    5/27 12:38

    そのマシンは、鍛えてらっしゃるママとの競争のためのハンデですよ(^o^)/
  • とも☆Angel☆ 
    5/27 14:18

    うちの次男坊(小1)は一昨日登校してすぐ昇降口で転んで前歯三本グラグラに!そのうち一本を歯医者で抜いてきました
    男坊の口は血だらけだったと長男が言ってました。
  • はまぴー 
    5/27 18:46

    可愛くて仕方ないんでしょうね


    文章に愛情を感じま


    私も3児の母

    大変ですが、可愛いから頑張れま

  • さようなら 
    5/27 19:27

    本当愛情いっぱい受けてすくすく育ってるのですね

  • マリンマ 
    5/27 19:53

    こんばんは。男の子って、走り出したら止まらない
    が道を行くって感じで…毎日ハラハラドキドキです
    バアバの私は、追いつきません。去年までは、追いついたのに…体力いりま

  • 嵐、潤LOVE 
    5/27 21:36

    危ない事は子供大好きですよね
    ちも小さい時はハラハラドキドキでした
    の子でしたがおてんばだったので生傷が耐えませんでした

  • *LIZLISA*twinkle♪* 
    5/27 22:44

    写真毎回楽しみにしてます
    いしくんの表情すごくいいです
    わいい

  • ☆さやえんどう 
    5/28 01:27

    やめろっと言われても〜♪ですよ
    うちも多少怪我しても痛い体験をさせる派です。それなのに、上二人の兄貴達は臆病者。その反動!?でか三男からは激しい
    !! 平気で道路に、つ〜って出てしまう
    いにも程がありますよね!?危ない!危ない!!と繰り返し伝えないと
    す。
  • ノンちゃん 
    5/29 18:55

    危ない事を、やりたがるんですよ
    外では絶対にやらないことを守って欲しいです

  • さほママ(諸事情の為、多忙) 
    6/1 17:46

    こんにちは

    いつもブログ楽しみに読ませて貰ってま

    レシピ、楽しみにしてます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)