雨だと…(>_<)

  • ジャガー横田 公式ブログ/雨だと…(&gt;_&lt;) 画像1
家の中は…

この通り!!(^_^;)
オモチャもミニカーも…粘土も…次から次へと片付けてないで出すばかり!!
(-_-;)

忙しいと…

空じゃなくて…

私がカミナリ落としそうだよ!
(#`皿´)
キノピーはまだ帰って来ない…

飛行機が遅れたかな…(~_~;)

 
  • コメント(全236件)
  • 舞☆放置気味☆ 
    5/20 22:22

    今日も1日お疲れさまでし

    男の子って乗り物のおもちゃ好きですよ

    ジャガーサンっ
    良妻賢
    って感じですよね


    私も見習わなくては

  • うさこびと 
    5/20 22:24

    うちなんてメチャクチャですよ
    ャガーさんちなんて片付いててキレイですよ
    ちは毎日カミナリで効果がなくなってきてます
    しくしようと思ってもなかなか…
  • なおなお 
    5/20 22:26

    たくましいで
    男の子はそうなんですよね
    ちもそうでし
    と言うかまだまだそうです
    付けられないです
    う中学二年にもなるのに
    丈夫だろうか?と心配になるけど先輩ママさん達に聞くと、あんまり言う事を聞いてる子、おとなしい子は逆に心配だよ
    それを聞いてちょっとホッとしてる自分がいま
    でも少し前までは毎日の様に家の中で
    としてました
    ごく大きな落雷でしたよ
    恥ずかしい
    長の一つとして温かく見守っていきましょう

  • 〜310〜 
    5/20 22:29

    まだまだ甘い

  • 清姫 
    5/20 22:33

    遊ぶ時は思いっ切り遊ぶ!その後のお片付けは小さい時に教えとかないと、小学校に入ってから、その差がハッキリ出ま

  • まる 
    5/20 22:33

    子供さんかわいぃですね

  • ‡みーくん‡♪ 
    5/20 22:42

    どこも同じだ
    躾は大事だけど…なかなか上手くいかないのが現実
    しいですが、お互い頑張りましょ

  • いちこ 
    5/20 22:43

    こどもって本当 散らかすのが仕事みたいです
    どこの家庭も一緒みたい。
  • あくびちゃん 
    5/20 22:47

    どうしてでしょう(>_<)家も全く同じです(-_-;)片付けますが 必ず怒鳴った後です
  • うしろの脇太郎 
    5/20 22:50

    元気な証拠ですね〜
  • イルカ 
    5/20 22:56

    あまり気にせずに 気楽に頑張れ
  • マキダイ⌒(ё)⌒ 
    5/20 22:56

    お疲れ様です


    子供は、かたずけしないで
    次から次と玩具出しますよ


    母親は大変なんですよね┐('〜`;)┌

    たいし

    元気になり遊べるか
    良かったぁ

  • あっか隊長 
    5/20 22:58

    『のびのび』と『躾』って難しいですよねぇ


    我が家も悩んでます

    でも…楽しそ

  • こいけや 
    5/20 23:03

    凄い分かりますその気持ち
    土を踏んづけちゃったもんなら
    りがピークです。気持ちに余裕があれば優しく言えるけど忙しい時はムリムリムリムリです。好きな飲み物でも飲んで一息入れて下さ

  • ユミタン 
    5/20 23:08

    大変そ


    晴れてたら晴れてたでもっと大変そう


    目が離せないお年ですもん
    息子さん…

  • くま《利用減。。(〃_ _)σ‖》 
    5/20 23:10

    我が家も男の
    だから一緒で
    ミニカー、ポケモン


  • 綾。 
    5/20 23:15

    お疲れ様です〜。
    私も片付け苦手なタイプですよ〜

  • にゃんだらリンゴ 
    5/20 23:21

    片付けはちょっとずつ教えてあげましょ

  • ゆうき(スマホ LTEなのに…繋がらないイライラ ピークです) 
    5/20 23:25

    マットも柄物だから見にくいわね(>_<)

    でも玩具与えすぎですよ
     (*^_^*)
  • あきママ 
    5/20 23:27

    わたしも、4人の子供がいるので、毎日が戦争です。とくに、一番下の男の子手がつけられないくらいゴンたくれ
    も毎日が楽しいです
    明日も一日お天気がいいようなので、仕事に子育てにがんばりましょう

  • まみ 
    5/20 23:28

    お疲れさまで
    ジャガーさん


    小さいうちは 片付けても片付けても散らかるんですよね

    私も同じ経験したし小3の今でも散らかすけど片付けの癖が着いたら出しても自分で片付けくれるようになったので楽になりましたょ
    ぶ時は好きなだけ遊ばせて終わったら「片付けなさぃ」とは言わず「一緒に片付けようね」と言い方を変えるといいょと保育園の先生にアドバイスを頂きました

    たしかに一緒に片付けた方が片付けてくれるようになりまし

    仕事していると時間の「ゆとり」がなくなるんですよ

    ゆとりも自分で作るものだと教わりまし
    て長々と すみませ

  • 愛 生 ♪♪ 
    5/20 23:31

    子供は 散らかすのが仕事だと思って我慢してます



  • 白湯 
    5/20 23:33

    たいしくん…
    遊びおわったおもちゃはちゃんとお片付けしないとママに怒られるよ〜

    しかし散らかしてますねぇ

    キノピーお疲れ様で

  •  
    5/20 23:38

    どこの子供もお片付けは上手く出来ないよね

    ヤエは一旦風呂敷を引いてその中でお遊びして約束でひもを通しておいてあるのでそのままクローゼットへ
    ごーく楽です
    束だけは守らせなが

    美味しい(^〜^)御飯食べたかなぁ
    おやすみなさ

  • ちーちゃん 
    5/20 23:45

    片付け
    難しいですね

    今、小3ですが…幼稚園の時はまだ片付けていたのに
    今はあっちにポィ
    っちにポィ
    いた場所も覚えてな

    我慢してたけど、とうとう
    としてしまいました

    私の片付けスイッチが入ってしま
    夕食後から大掃除してまし
    っと終わって…ゴミ箱一杯

    なんでもいいから周りに置きまくるのはどうしたら治るんでしょ

    明日は父ちゃん部屋の大掃除かも


  • えいちゃん 
    5/20 23:45


    の気持

    〜く分かりま


    が家のチビッコ
    の子なので一緒です

    鳴りたくなります


  • あや 
    5/20 23:46

    うちも同じです(3歳娘)
    外に出れない日は特に大変です。
    うちは今遊ぶ時は一回一回片付けて〜次の遊びに移るように…と。
    そうでないと後が大変で、まとめてだと片付けるのも苦になりイライラ…で一回一回片付けさせなかった親が悪いのに、あれもこれもと全部子供にイライラが行き…
     娘はまだ片付けが一人で全部は出来なかったり、出来るのに嫌がってしなかったり…
    そうなると私もイライラして来るので、今はまだ片付け方を教えてあげながら一緒に片付けてあげています。すると子供も最後まできちんと片付けてくれます。まだ見た目は気にせずに、まずは子供が片付けやすい片付け方で…
    年齢とともに少しづつ見た目の片付けもレベル
    ていくのでは

    なのでうちは頂き物
    が入っていた開き箱やお菓子の大きめの缶間などに入れて直していつでも子供が出し入れ出来るようにしていますが、特別片付ける場所はないので表(部屋の隅や棚の上とか)に沢山缶間や箱が出ています。
  • み〜 
    5/20 23:49

    まだ可愛い方だよ 我が家の子供達なんて中学生だけど部屋の中 ゴミ屋敷状態 この頃は男の子だし しょうがないかって親が諦め状態で
  • りょう☆愛&悠ママ(少々…放置ぎみ) 
    5/20 23:50

    そうですよね
    うちも同じようになります

  • セレ 
    5/21 00:02

    子供って、可愛いですけど、家の中を散らかして片付けないと、怒りたくなりますよね


    私も、娘を怒鳴ってしまい、後から後悔したりしています。
  • クーコ 5協力感謝します.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. 
    5/21 00:02

    私が片付けベ
    なので
    息子も………

    『友達が遊びに来てもいい?』と 聞いてきた

    『部屋を片付けたらね』 と言うと 不思議なことに
    るんで



    明日(正確には)は
    ヤネ屋ですね


    では〜お休みなさい

  • 島美人 
    5/21 00:02

    すごい
    ちは少しでも散らかしたら即座にポイで

  • うさむす 
    5/21 00:12

    雨だとどこのお家も同じですね^^;子供たちはそれなりの遊びを見つけ出し、賑やかに楽しんでますが、大人はついつい片付ける事ばかり要求してしまいがちで
    外には外の危険があるからと、どちらにしろ大人はいつも、ハラハラのしどおしですね
    達の子供の頃と違い、遊びも進化し過ぎて子供達の身の回りは、主にゲーム.ファミコン.ビデオ.テレビなどなど大人顔負けのものばかりを理解し過ぎて驚くばかりです!!でも三歳の孫娘やたいしクンには子供らしい面をいっぱい覗かせてもらってるので、体を動かす遊びを覚えて欲しいです

  • かず※in率低下復活まで待ってて※ 
    5/21 00:18

    うちも片付けた矢先から散らかしてくれるちびっ子3人います。

  • ◇優◇時々放置あり<(_ _)> 
    5/21 00:23

    わかります
    の気持

    遊んだら片付けなさいだよ

  • みっちゃん 
    5/21 00:24

    楽しそうですね、たいしくん。(●´∀`●)/かわいいので、許してあげて下さいね
  • ルッティンママ 
    5/21 00:36

    ジャガーさんのブログを見て たいしくんお気に入りのアンパンマンお寿司屋さんごっこを 私も3才の息子に買ってきてあげたら すごく喜んで遊んでます


    またおもしろそうなオモチャあったら教えて下さい



    そんなに しょっちゅう買えませんが

  • 楜嘸咤 *ディズニー大好き* 
    5/21 00:41

    うちも片付け無いので…片付け無いで
    のおもちゃを出す度に…
    「このおもちゃもう…いらんの
    」って聞いて…「うん」って答えたら

    ゴミ袋やダンボール箱に入れて…棄てる準備を

    すると…慌ててお片付け


    今は…小3なんで
    付けてますけど…時々…放置をパパに見つかって…隠されて
    がら…返してぇ〜
    てお願いしてます



    大維志くんは…賢いから…「いいよ」って言うかな


  • §ちびちゃん§ 
    5/21 01:17

    わぁ


    これ楽しそう


    こんなのでお母さんゴッコバージョン欲しい

  • ☆ぴちたん☆全イベできない 
    5/21 01:56

    おもちゃ散らかりますよね

    うちは食べたお菓子の袋も食べっぱなしです

    叱りすぎてシカトされてま




  • GReeeeN 
    5/21 02:29

    このジュータンミニサイズ持ってました

  • Pure イベゆるめ(ノ_<。) 
    5/21 06:07

    子供が小さい時家もそうでしたね

    10才の今でもたいして変わってませんが


  • かっちゃん 
    5/21 06:23

    お早う。何やっても許せちゃうほど可愛いです

  • 痩せない豚はただの豚【L魂・シゲ華族】 
    5/21 06:34



    キノピーさん心配
    ですね(>_<)


  • 桃〜緩やかに穏やかに〜 
    5/21 07:49


    散らかす程の オモチャを持つ たいしくんは 恵まれてますo(^-^)o


  • しま 
    5/21 08:13

    男の子も、男の人も、散らかしたら散らかしたで、片付けなぃ人多ぃですよね

  • ノンちゃん 
    5/21 17:57

    キノピー、心配です

  • おねぇ〜 
    5/21 18:17

    男の子は大変ですね
    ヤンチャだしね〜

  • *おひつじ座のうさぎちゃん*…心が痛い… 
    5/23 09:42

    かわいい゚+。(*′∇`)。+

  • 海賊みなみ(イベ・マイペース) 
    5/23 22:14

    綺麗な散らかり方


    遊ぶことが勉強な年


    だけど
    毎回毎回教えたり一緒に片付けたりってウンザリしますよね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)