大維志!それ…クリック!? Σ( ̄◇ ̄* )エェッ

  • ジャガー横田 公式ブログ/大維志!それ…クリック!? Σ( ̄◇ ̄* )エェッ 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/大維志!それ…クリック!? Σ( ̄◇ ̄* )エェッ 画像2
大維志はパパが帰って来るのが楽しみ!!(^.^)

「パパはいつかえってくるの!?」

「もうすぐ、帰って来るよ…」

と…その時、玄関が開く音が…

「パパ?」

「パパだ…」

「やったぁー!!(^3^)/」

「大維志…パパが帰って来ると嬉しい!?」

「うん!パソコンみれるから…(o^−^o)」

パソコン…(-_-;)

部屋を覗いて見ると何やら…

大維志の右手がマウスに!!(^o^;)

〓ネズミではありません!(笑)

クリックしてる!?

海の生物を見てるだけなんですけど…

画面の出し方を教わったんですかねー?

字も読めないのに…(~_~;)

まだ早過ぎじゃないかな…

時代ですか!?

それとなくキノピーが大維志に教えてるんだね…(-_-)

良い事?悪い事?
今の時代は早めに!と言うのも分かりますが…

大維志は三歳ですから…

いかがなもん?
(^_^;)
別にまだパソコンを立ち上げたり出来るわけじゃないんだけど…

時間の問題だね…
本人が興味あるなら仕方ないのかな…

取り合えず…ママはびっくり仰天ニュースだよ…

出来ればパソコンを覚えさせるのは…反対しなきゃ!!

だって!!大維志にパソコン操作抜かれたら悔しいもん!!(笑) (笑) (笑)

問題はそこかい… ( ̄ー ̄)

すんずれー…

今日もお疲れー!
Good night
(^o^)/

 
  • コメント(全143件)
  • こいけや 
    5/14 07:29

    おはようございます
    ちの三歳児もパソコンのマウス勝手にいじります。教えてもないのにDS開いて勝手にマリオしてます(笑)ほんとにびっくりしますよね
  •  
    5/14 07:31

    3歳でパソコン・・・( ´∀`)
    時代の流れの速さを感じますm(_ _)m
    海の生物見てるだけなら問題はないかもですよ
    操作でたいし君に抜かれたくないなら一緒に木下さんに教わるのはどうだろう?(笑)
  • るうるう 
    5/14 07:36

    はじめまして
    維志君すごいですね。そして顔をみるといやされます

  • 楜嘸咤 *ディズニー大好き* 
    5/14 07:37

    おはようございます


    うちの息子は二歳でCDラジカセ&ビデオデッキを使いこな

    パパのパソコンを使い始めてたので…おもちゃのパソコンを買いました


    今は…小3ですが…GREEの釣り&検&庭で勝手に絵文字を入れながら…日記も書いてま


    もちろん…パソコンもね


    パソコンは学校でも授業で時々…使用するみたいなの
    早くから慣れておいたほうが良いと思います

    あたしは息子にHDタイトルの入力方法を教えてもらいまし

    ジャガーさんも大維志くんからパソコンは教えて貰え


    今日も1日
    張りましょう

  • まつ 
    5/14 07:38

    時代ですね
    ちは出来れば小さいうちはパソコンやゲームじゃなく外で遊んでほしいで
    ついていけなくなるのもかわいそうな気もするけど

  • ママッチ(人間不信しばらく絡み休み) 
    5/14 07:41

    家の子もパソコン好きです
    ウス動かしたり画面が変わったり色々見れるのが好きみたい

    ちなみに4歳でタイシ君より一つ上になります

    きっといつの間にか操作マスターして字も覚えちゃいそうですよね

    マイパソコンとかパパ買い与えちゃうんじゃないです

  • あいら 
    5/14 07:43

    うちの甥はま
    1歳6ヶ月なのに椅子に座らせろと指示があり

    座らせるとパソコンに電源を入れてと指差して

    マウスやキーボードを操作してますよ


    Excelにしてあげて画面が動くのを楽しんでますよ

  • マミ 
    5/14 07:49

    子供って本当に、あっというまに何でも覚えちゃいますよね〜!

    家の長男は、ゲームやりたさに字を覚えた!って感じです(^_^;)
  • パワースポット 
    5/14 07:51

    いいじゃないですか
    間は泥んこ遊びで、夜はキノピーさんと一緒にパソコ
    子どもと共感出来る事は良いですね

  • AYAKA♪退会します。詳しくは日記 
    5/14 07:58

    いやいや今は時代みたいですね、パソコンの授業は小学生からある

    ジャガーさんの時代で言えばテレビやアイドル?私の時代でファミコン…物は変われど子供が興味あるものはあまり変わらないですね

    うちの子は3歳の時一年DSしかしなくて心配しましたが、4歳の今は絵を書くことにはまってます

  •  
    5/14 08:01

    おはようございます

    大維志君カッコイイ
    どもは興味のあるものは覚えるのが早いですよ

    パソコンの腕
    パパとママを抜いちゃうのも時間の問題かもしれませんね

    今日もお天気が良さそうですね
    敵な一日をお過しください

  • にゃんだらリンゴ 
    5/14 08:09

    大維志くんが高校生になるまでにワードやエクセルまで普通に使いこなせるように先生が教えるんじゃないかな


    そうしたら基本操作は大維志くんが、「ママ、ここはこうだって
    」って教えてくれるかも




  • しぃ☆スマホ慣れない☆ 
    5/14 08:13

    おはようございます

    パソコンは、いずれ大きくなれば使うものだし、姿勢良く、画面に近づけすぎないようにすれば良いと思いま

    興味のあることから、文字を覚えたりして、いろいろ学べますよ

  • 稲葉ゆうあ(イベ不参加) 
    5/14 08:25

    私の友達の子供もパパのパソコンいじってます


    もぅ6才だし

    あっ
    3才位からいじってますけど…


    人の子は成長が早い

    たまに会うとビック

  • のりちゃん 
    5/14 08:31

    ジャガーさん
    はよう


    今日は天気よさそうだね

    今ラジオ聞いてたら、今日はジャガーさんが出ると
    言ってたよ


    あっ今日ジャガーさん寺ちゃんに出るん

    うれし


    今日FAXおくるね ラジオで読まなくてもぜひ読んで
  • いま 
    5/14 08:31

    ふにゃふにゃした手でパチョコン覚えていくのでしょうかね
  • りん 
    5/14 08:32

    うちの妹は小さい頃、二歳半時からパソコン触り、やってたよ 遊びでやってたよ 絵描いたりとか
  • ブーチ 
    5/14 08:36

    お早うございます

    やっぱり、男の子は男親が好きなんだなぁ…



    へっ?\(◎o◎)/
    それが目的ですか
    (^o^)/
  • ゆうこりん(今回イベパスします) 
    5/14 08:46

    時代ですね
    ウスに触れてる手がかわい

  • しょうびーず 
    5/14 09:10

    おはようございます

    男の子は特に機械に強いのか‥うちののんびりやの息子も機械の操作だけはすぐ覚えますよ

    ジャガーさんもあきらめた方がいいかも

  • サックサクなトローチかじって風邪療養中 
    5/14 09:13

    マウスに乗せてる手が可愛


    前知り合いのお子さん(当時3歳)が、パソコンの壁紙画面が花だったので、コップでお水をかけてしまってパソコン壊してました


    うちの子も4歳ぐらいからいじってました(泣)

    今では6歳で立ち上げてますから、いじらせたくないです(泣)

    教えて貰ってるの秘密にされてて気付くの遅れちゃいました(泣)
  • しまちゃん 
    5/14 09:32

    ぎこちない手つきが何とも可愛いですね


    しっかり記念
    撮っておくといいですよ

  • ☆とも☆TAKAHIROヽ(^^)いいょ♪ 
    5/14 09:37

    奇心
    勢です
    興味を持つの
    いい事ですょ

  • Na. 
    5/14 09:37

    ちゃんと使っていい時間を決めれば問題ないか

    インターネットの接続の仕方ゎまだ覚えさせない方がいいですよ

    今から自宅警備員ゎ早すぎますwwww
  • 懸賞Woman  
    5/14 09:40

    たいしくんカワユイ
    パソコンいいじゃないですかあ〜
    かも海の生物好きで見たいなら沢山見せてあげたい〜
    が家の二歳の長男も海の生物好きになってほしいなあ
    うちも保育園で泣くとき「お父さんとこいくう〜」 って泣いてるみたいで 担任以外の先生に「○○君ってお母さんいないの?」って言われたらしいですう
    の子はお母さんと違う事出来るのでお父さん大好きですよね
    しいけど(笑)
  • ま〜し〜☆ 
    5/14 09:40

    パジャマはトーマス

  • ちびギャングの嫁 
    5/14 09:41

    3歳でパソコンぃじれるとかすごぃです

  • あずみの 
    5/14 09:45

    タイシくん、パソコンの前で格好いい〜


    今の時代、パソコン操作出来るのが必須と言う感じですから

    自然と操作方法が身に付くから良いです

    興味持ったものを何でもパソコンで見ることが出来るので出掛ける手間が省けて一石二


    旦那様が医学博士なので視力の心配は言うまでもありません

  • ピヨコ☆ 
    5/14 10:00

    大きくなりましたね

  • まい 
    5/14 10:08

    私の夫も、その年頃からパソコンを触り始め
    今ではプログラムやサーバー管理のお仕事をしてます

  • まお【智と昌行と見ている風景.o(^-^)o】 
    5/14 10:18

    凄いね
    っという間に何でも覚えちゃうんだよね
    さいこって
    見すぎたら目も悪くなるからね

  • ☆るなお☆隠居中 ニワ種相互お早目によろしく 
    5/14 11:00



    時間を決めてなら良いと思いますよ〜


    うちの息子(13才)にもダメダメ言わずに教えていればなぁと、思う母で
    ←何故かって?学校の授業とかでPCを使っても『?』だらけみたいだから



    使い方もそうですが、PCに触れる時間が父と子の大切なコミュニケーションの時間だとしたら
    夫婦共に忙しい、ジャガー家にとって、それもまた大切な時間ではないのでしょうか

  • ☆ゅ〜☆ 
    5/14 11:46

    子供の脳ゎ
    まで出来上がりますからね
    さすが〜キノピーの息

  • テンテン 
    5/14 12:00

    幼稚園でパソコンを取り入れている所もありますよね

    目が悪くならないか心配で


  • ぶー 
    5/14 12:29

    我が家の三歳の息子もパソコン大好きですよ

    私も苦手なので、お互い抜かれないようにしましょう


    大維志くんのマウス持つ手がかわゆい
    ニプニしてて

  • Bireley'sApple 
    5/14 14:14

    今や小学生は既に授業で使うので、うちは娘2人に抜かされました…(-o-;)子供も成長していくが自分も歳をとっていくんですね〜
    使い過ぎには気をつけて下さいね♪目が悪くなります
  • かならん 
    5/14 14:17

    うちの娘は4才ですが私のケータイ
    操作完璧です

    絵文字入りの
    ールを送ったり、サイトに繋いでゲームをしたりしています


    勝手に使うな
    いつも怒ってます


  • 龍河 
    5/14 16:22

    子供に教える事が、できるって、いいですなぁ

    自分は、すぐ、怒るたち。
  • きよ 
    5/14 16:26

    すか。学べるならば時間を決めてやれば全く問題ない
    むしろ興味があるときにいろんな事にチャレンジさせることって五感を鍛えるいいチャンスだと思います

  • TVXQε=ε=┏( ・_・)┛ΦтΦЮδ〜まな〜 
    5/14 16:30

    ニコニコです


    YouTubeの方が安全ですよ

  • しげ 
    5/14 17:47

    3歳で、パソコン立ち上げれたら、ビックリ仰天ニュースだわ〜

    っうか、どんなIQしてるのか、見てみたいよ
    も、3歳で、マウス使えたら、覚えるの早いかもΣ( ̄□ ̄)!これって、キノピ〜の、策略

  • らんらんだよ。 
    5/14 18:42

    凄いですね。

  • ひーちゃん 
    5/14 18:58

    すごい
  • Mana 
    5/14 22:22

    うちの息子は携帯やWii、DS、リモコンはお手の物(-"-;)…です
  • ムラサキチョコ(お勤めガンバロ!) 
    5/14 23:57

    たいしくんにパソコン操作を勉強してもらって、それからママがたいしくんから習うといいのですわ

    ちなみに家の3才児もマウス操作上手ですよ
  • まみ 
    5/15 01:22

    子供は覚えもビックリするくらぃ早いから 意外と3歳からパソコンできたりしちゃったりなんかして…
    私は思います


    たいし君カワイイですね
    されま


  • ここあ(・ω・) 
    5/15 02:49

    こんばんは
    うちの2才のチビもPCが大好きで
    壊されたら困るので隠してます
    アンパンマンのオモチャPCを渡してます
    やはり本物も必要らしく
    オモチャPCと古いPCの二刀流で叩いたり、ボタンを押して遊んでますよ

  • しっぽまま 
    5/15 09:36

    うちもそうでした。CD−ROM持ってきて
    してましたもん。自分で入れてましたねえ。子供は本物が判るんです。何故か…
  • ノンちゃん 
    5/15 21:07

    凄いね
    いし君、もう
    したりして
    いね

  • エルモ 林威助様と柳川 川下り 
    5/17 02:30

    もしかして、お父さんの手順を見て、自然におぼえちゃったとか?凄いですよね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)