あら!いい子だぁ…(*^-')b

  • ジャガー横田 公式ブログ/あら!いい子だぁ…(*^-')b 画像1
自分の脱いだ洋服は洗濯機に…
(^-^)b

やっと習慣になって来たようです!
大維志は外から帰ると上着と靴下を脱いで…何処にでも脱ぎ捨ててました…

「脱いだ物は洗濯機に入れなさい!!」と…その都度、言い続け…

努力の甲斐がありやっと理解してくれたようです!!

キノピーも私の留守中に飲んだコップに食べたお皿…置きっ放し!(-_☆)

結婚当初は着た物も脱ぎ散らかしてまして…( ̄∇+ ̄)

やっとこの頃は洗濯機に入れて…食器もシンクで水に浸かってます…

これくらいは最低限で…洗って貰う人の礼儀だと私は思ってます!!

大維志はまだ三歳だから偉いねー!と思いますがキノピーなんかいい年してやっとこの頃だからね!!(-_-;)

家事は女がやる物だと言う固定観念を持ってると思うだよね…
(#`皿´)

あー!又、腹が立って来たからもう止めて置こう!!
(^_^;)

明日はキノピーが幼稚園へ送ってくれるらしいので…

ちょいと楽!!
(^o^)/

その間にキノピーの洗濯物でも洗っといてやるかぁ!!
\(^^)/

持ちつ持たれつ… (*^^*)

とかんがえましょか…(^_-)

私も明日から連日仕事なのでもう寝ます…

ファミリー達は素敵なGWをね!!(^-^)/

おやすみぃ…

 
  • コメント(全186件)
  • もも 
    5/3 07:19

    おはようございます


    たいしくん、偉いね

    やはり ちゃんと 習慣をつけるようにしたのがいいのかも

    ちゃんと 言ってたら できるように なったよ。
  • しゅごしゅご 
    5/3 07:23

    タイシ君、三歳にしてエラ
    ちの娘ちゃんは、八歳にして、脱ぎっぱなしだわ片付けはやらない
    そのつど、言っているのですが
    唯一、やるのは自分の食べた茶碗を片すだけ
    ジャガーさん、今日からお仕事、頑張ってください


  • OU.KO.MI☆(手抜き中) 
    5/3 07:35

    子供は週間が大事ですよね

    うちも子供はするのですがパパが全然


  • ハイリ☆娘3歳になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
    5/3 07:36

    おはようございます


    たいし君今日は幼稚園なんですか
    GWなのに…。

    家事は女性の仕事は古い
    家は、パパもやりますよ
    妊娠中からずっと


    たいし君は三歳なのにママのお手伝い出来て偉
    うち
    も手伝うかな
    やっぱり育て方なのかなぁ

    今日も良い天

    お仕事頑張って下さいね

  • ふうかママ(暫くクリイベお休みします) 
    5/3 07:38

    おはようございます


    たいし君偉いですね



    我が家も諦めないで毎日毎日言ってたら出来るようになりました

  • あひる 
    5/3 07:45

    大維志君偉いです
    長すると忘れてしまうから大維志君 偉

  • ルリア 
    5/3 07:45

    だいぶお母さんの手伝いできてすごいね

  • パピィ 
    5/3 07:49

    Good morning
    たいし君えらいね(^-^)vそしてかわい

  • クーコ 5協力感謝します.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. 
    5/3 07:54

    おはようございます


    大維志クン、えらいエライ
    の調子
    家事にはねっ女も男もないよねぇ
    思って うちでも少しずつ操縦してますよっ



    でも〜何時みても
    大維志クンのバックに写る
    ご自宅、なんてステキなんだろぅ
    ランダからの景色も
    good
    カワイイ大維志クンと、優しい旦那サマ
    しくて
    張れますねっ

    いつも羨ましく、微笑ましく思ってみてます。
    サァ〜私も仕事
    張ってきまーす。
  • ★サムスン★ 
    5/3 08:02

    ォハョーゴザイマス(^O^)
    ジャガーさん
    気持ちスゴク分かりマ
    ( ̄^ ̄)y-~~


    ヮタシの息子も先月
    3歳になったばっかりナンデスが、
    『ごちそうさま』した後に食器お片付けして?って言うと

    自分で足台持ってきてちゃんと片付けてくれマス(*^.^*)(笑)

    しかし
    旦那ゎ自分の食器マデ
    子どもに片付けさせるンデス(`ε´)



    他にも愚痴りたい事が山ほどありますが
    長くなりそうなのでやめておきますf^_^;(笑)

    お仕事頑張って下さいねo(^-^)o


  • さくらんぼママスマートフオンにする予定 
    5/3 08:02

    うちの息子はなんとかゴミはごみ箱にいれますけど旦那はまったく
    いだものはそのへんにちらかして食べたものもそのへんにおいて
    もたまに洗濯とか食器洗いとか掃除ご飯作りしてくれるから少しよしとしよう

  • あけび 
    5/3 08:04

    おはようございます


    北海道も今日は気温も、上がりますよ


    確かに、男性は家の事は、女性がするもの…
    と考えているかな


  • あき 
    5/3 08:07

    おはようございます

    たいしクン偉い


    うちの旦那は、まだ脱ぎっぱなし



  • 嵐、潤LOVE 
    5/3 08:08

    なかなか聞いてはくれませんよね
    もうちは以前旦那が失業して私が働いてた頃朝早い仕事だったので帰ったら洗濯物干してあったり掃除機までかけたりしてまし
    でも今は何もしませんがいざと云う時してくれるの知ってますから
    私がヘルニアで動けなかった時小学生だった娘の事から買い物からすべてやってくれました
    も普段はやらないですが私がくたびれたり疲れたりしたらやってくれるしだからやれるんだと思いま

  • いちご 
    5/3 08:17

    私の主人も服を脱いだら 脱ぎっぱなし どうしようもない人です
  • ♪みるくココア♪スマホにしたよ(笑)? 
    5/3 08:23

    オハヨ
    結婚するに辺り言われた言葉です
    ・男は、外で仕事でお金を儲け
    ・女は、家の中はすべて出来る事はすること
    だからって、専業主婦だって、主人のために、動いてるのに、いい加減出会いサイト覗くのやめて(泣)会わなくても、それは浮気だよね。
    あれっ?愚痴こぼしちゃいました(T-T)
  • りん 
    5/3 08:23

    男の子なかなかやる
  • 洋子 
    5/3 08:25

    今の大人も見習ってほしいですよ

    えらいです
    維志くんは

  • kqzqne 
    5/3 08:27

    たいし君ゎかしこい
    !!
    うちゎパパも弟も
    脱いだ服は.そのま

    食べた物もそのまま
    なので私とママゎガッカリ

    です

    早く.自分で後片付けを
    して欲しいで



  • ミー(クリコン&ハコイベお休みします) 
    5/3 08:34

    大維志くん、偉い
    パにも教えてあげるといいのにね

  • チビタン突然ですが退会します。 
    5/3 08:36

    おはようございます
    んうん、家事全般を、こなすのは、家庭の主婦ですもんね〜。少しでも、協力してくれたら、助かりますよね〜。
  • ‡道‡ 
    5/3 08:40

    おはようございます
    維志君
    いですね!

  • あゆみん♪ 
    5/3 08:44

    うちは洗うのは洗濯機ですよ〜。
  • ゚☆。まるちゃん。☆゚ 
    5/3 08:46

    たいしくんえらい


    そうそう。
    私の旦那さんも飲んだビールの缶やペットボトルもそのまま置きっぱなし


  • ユウリカ@忙殺in率激減 
    5/3 08:48

    おはようございます
    してはじめまして
    チの旦那さんもどちらかっていうとキノピー(失礼
    )のような
    です。(プチ男尊女卑)長女はかなりチビの頃から自分の洗濯物は脱衣カゴに入れてくれますけど旦那さんは…
    維志くんはエライな

  • さくらくらら(海賊はしないよf^_^;) 
    5/3 08:53

    おはようございます

    ジャガーさんの子育ては
    よく誉めているので
    好きですねぇ

    私の子供が小さい時には、なかなか出来ませんでした

    今思うと、子育てこそ、褒めるべきですよねぇ

  • お兄ちゃん 
    5/3 09:50

    自分もタイシ君見習いますー(笑
  • 龍河 
    5/3 09:59

    偉いだわら
  • †人魚† 
    5/3 10:30

    シャガーさん面白い

    でもあたしも結婚したら旦那がそうなりそぅ
    (笑)
    男の人はなか
    ってもやってくれませんからね

  • にゃんだらリンゴ 
    5/3 11:16

    将来大維志くんの奥様になった人洗濯するのが楽できそう



  • クレア* 
    5/3 11:26

    たいし君偉〜い
    ノピ―,家の旦那と同じ
    には,親子似るのか旦那の父も
    居中なのですが日々イライラす

    息子はまだ10ヵ月なのですが,たいし君みたいな躾の出来た息子に育てるぞ

  • えりりん 
    5/3 12:20

    たいし君は偉
    ちの子ども達は靴下や上着とか小学校中学年と高学年にもかかわらず脱いだら脱ぎっぱなしゴミも捨てない物とかも使ったら片付けないで嫌になる
    毎日言ってるのに
    も私もジャガーさんと同じように毎日言い続けたら、いつかはちゃんとやってくれるのかなと
    お互いに頑張りましょう


  • 猫( 
    5/3 12:24

    \(^^)/はオワタですよ

  • バナナ 
    5/3 12:30

    うちは2才の息子だけどお風呂の前に服脱いだら洗濯機に入れてくれますよ。今は何でも真似っこだからしてるだけかも知れないけど
    食べた食器は流しへ…当たり前の事ですよね。旦那はしっかり躾なきゃ
  • めろん☆壁|q∀・)暫くヤスミマスzz 
    5/3 12:37

    ぃつも楽しくみさせてもらっています

     
    お仕事と家事や育児の両立はとっても大変だと思いますが、頑張って下さいッ

    応援してま

  • 綺咲羅:kisara 
    5/3 15:01


    人の痛みや大変さが分からない男と一緒になると苦労しますね。


    たいし君は大丈夫ですね(^_-)☆

    うちの息子も多分大丈夫…


    かな




  • るいちゅん♀ 
    5/3 16:40


    自分のことを
    ちゃんとできるのは
    えらいですよ


    たいしくん写
    ちょー可愛いです



  • ともチィン 
    5/3 17:08


    まぢて!?
  • 亜優 ☆彡゚+。(*′∇`)。+゚ 
    5/3 18:26

    たいし君 イケメンになりました


  • チーカマ 
    5/3 20:05

    息子さん、良いこですね〜
  • まお【智と昌行と見ている風景.o(^-^)o】 
    5/3 20:57

    お利口さんだ

    たいしくん益々お兄ちゃんらしくなった

  • 《ホッと一息》 
    5/3 21:42

    キノピー先生

    少しは家事手伝いお願いします
    (笑)
  • (-^〇^-)/加奈ちん♪ 
    5/3 21:47

    ぉ(・_・)大維志くん〜 また大きくナッタみタィでスネ〜♪
  • Na. 
    5/3 21:54

    ゥチの子は,教える前に
    洗濯物は洗濯カゴに入れてくれます(^O^)

    多分周りを見て覚えていくので
    旦那さんを見て覚えたんだと思います


  • さよたん 
    5/3 22:12

    同じ気持です

    お互い
    相手の気持をわかりあい、思いやる気持を持ちたいですね



  • 綾。 
    5/3 22:45

    大維志君〜偉いですね〜。
  • パンダ 
    5/3 23:15

    キノピーさんはお勉強は出来てもそういう所は甘えて育ってきたのでしょうか

    人に物を教える立場の人がそれではいけません

  • マチ 
    5/4 02:01

    今久しぶりにブログを読み、友達の子が3才でやはり洗濯物を洗濯機に入れると言ってました。出来上がった洗濯物を見
    …なんとオムツまで洗われいたのです。想像したら分かりますょね…凄い吸収力

  • おねぇ〜 
    5/4 02:40

    大維志君エライね〜

  • あずみの 
    5/5 11:35

    子供の時の躾って大切だと思います。

    大人になった人を正すのは子供に躾する以上に大変ですよね


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)