Good morning!(^-^)/

  • ジャガー横田 公式ブログ/Good morning!(^-^)/ 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/Good morning!(^-^)/ 画像2
今日も爽やかな朝だよー!(^3^)/

昨日のお月様に居るバァーバの話の続きで…

朝、大維志が起きてベランダからの空を見上げながら…
「大維志…朝はお月様が見えないねぇ…お月様は何処に行っちゃったたんだろうね…バァーバも一緒に隠れちゃったかな!?」

「うん……オバケはどこにいるの?」

…と来たもんだ!! (>_<)

「お化け!?お化けは居ないよ…それはテレビの世界だけのお話しだよ…」

バァーバ=亡くなってる=お化け!?と繋げると繋がっちゃうねー!(~_~;)
大維志には何かを感じる?見える?のかしらねぇ…

お月様にバァーバの姿が見えるのかも知れないね…

朝からこんな話でごめんなさい!!
m(__)m
仏様は怖くないから!!

私達を守ってくれてるから…(^_-)

だから!
元気に頑張れるんだよ!

ファミリー達も…

さぁ!!これから文化放送寺島尚正ラジオパンチの生放送だ!!\(^^)/

頑張って来まーす!!

 
  • コメント(全119件)
  • HAOZI☆庭イベご協力ありがとう&さようなら 
    4/30 11:03

    姉御オハヨー
    維志くんのソバでニコニコ笑いながらおばあちゃん聞いてるのかも

    今日もお仕事頑張って♪
  • アンパンマン 
    4/30 11:03

    おはようございます
    いしくん成長しましたね

    子供は霊感強いって聞きますから

    私の親戚の子供も、この前お墓参りに行って、誰もいないところで、あのおばあちゃん誰なの?とか聞かれてみたけど、誰もいなくて、誰もいないよ?怖い冗談やめて
    っていいました。
  • 聖・林檎 
    4/30 11:04

    大維志くん今朝もスマイル
    すね
    はり子供には…見えるんですね
    子もよ
    指差し
    でした
    今も出掛けにベランダに向かって「バイバイ
    してま
    彼岸に亡父のお墓参りに、「じいじが、〇〇くんおりこうだね!って言ったよ
    と帰り際に言ってました
    ックリ
    ましたけど
    供は無垢ですよね〜汚れを知らない気持ちのままで居て欲しいものです

  • バスルーム箱庭釣り探検モンプラ休みだ 
    4/30 11:11

    子供の発想は、面白いですね(笑)たいし君、凄い

  • マーガレット 
    4/30 11:12

    天気いいですが肌寒いです。大維志君天国のおばあちゃん見えるのかな?
  • ナルちゃん 
    4/30 11:28

    ジャガーサン初めましてぇ

    先程、友達申請しましたぁ
    ろしくデス

    大維志クンとても大きくなりましたネェ

    とってもカワイイで
    この前、TVで大維志クンをお見掛けした時ゎまだお話も出来ない頃でしたので日記を読ませて頂いてすっごく感動しましたぁ
    れからも大維志クンの成長を楽しみにしていマ


  • 《ホッと一息》 
    4/30 11:32

    行ってらっしゃい
    張って

  • 菜月 
    4/30 11:35

    たい君は凄いですね。私の3才になる息子もたまに女の子が居る〜とか言いますよ! んな息子は今風邪引いて寝込んでます
    本人は幼稚園に行きたい!と大騒ぎです
  • りん 
    4/30 11:36

    爽やかな1日になりそうでいいわ
  • 龍河 
    4/30 11:42

    ちゃんと歯磨きしている。
  • ‡みーくん‡♪ 
    4/30 11:43

    うちの、2歳&3歳の子も、一昨年亡くなった(私の父)、おじいちゃん来てるよ〜と、同じ方向見て、手を振る事が、よくあります

  • コーシー 
    4/30 11:48

    子供は可愛いですよ

  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    4/30 11:52

    ラジオ聞きま

    \(^ー^)/
  • ファギー 
    4/30 11:58

    頑張ってください

  • マッスン さあ再出発です!( ̄∇ ̄*)ゞ 
    4/30 11:59

    おはようございます(^O^) 子供の言う事は、いらない知識があんまり入ってないぶん感じたそのままを言ってる事が多いので注意深く聞いてみると 深いかも?(*^_^*)
  • “*りん*”£通信量満杯スピードダウンの為クリコンお休みします☆£ 
    4/30 11:59

    こんにちは
    供って純粋だからそぅゆぅ事感じる事あるみたいです
    おばあちゃんが好きだったんだね
    化放送聞けません残念です
    事p(^^)qってね

  • ライム 
    4/30 12:21

    子供は、純粋だから、見えるかも知れないですね〜姪も、小さい時言ってました。ばあちゃん窓から、覗いてるよ…って、そして、じゃんけんしょって。ばあちゃんの勝ちとね〜
    すがに、怖かったです。
  • メイサ 
    4/30 12:23

    大維志君、かわいらしい
    事頑張って下さい

  • アクアマリン (8月4日、グリー引退) 
    4/30 12:24


    こんにちわ



    ん〜

    うちの子は4ヶ月でまだまだ小さいけど、大きくなったらそんな事を言うようになるのかなぁ



    ラジオのお仕事、頑張ってくださいませ
    私もラジオ聴けないけど。


    いつも子育てとお仕事、お疲れさまです



  • ☆あいサン☆釣休!クリコンオンリー! 
    4/30 12:26

    はじめまして(^.^)
    いつもテレビで拝見していますが、GREEのblogでお逢いできて嬉しいデス(^.^)
    お子様、素敵な笑顔ですね)^o^(
    沢山の愛情でスクスク成長される事をお祈り致します(o^-^o)
  • まる 
    4/30 12:29

    タイシ君には、見えるのか
    !?
    純粋だから…私も純粋に戻りたい


    お仕事、ガンバってくださ

  • AKO 
    4/30 12:34

    今日、友達になりましたぁ
    よろしくお願いしま

  • ☆MiPORIN★§WL§LOVERS 
    4/30 12:36

    こんにちは(*゚ー゚)v

  • 洋子 
    4/30 12:45

    小さい時ってお化けの存在を信じるんですよね
    わいいもんですよ

  • 竜まんま 体調不良で放置気味 
    4/30 12:45

    うちの子供も
    「居るね〜お化け
    丈夫
    っつゅけてやるから
    」っ




    子供には何か
    るのか

  • うさぎちゃん 
    4/30 12:55

    明に困るね
    死んだ人は一番 心配 守りたい人のそばにいると思ってます。
    じじもばばも父親も兄貴もそばにいる

  • 香澄(多忙) 
    4/30 12:55

    こんにちは


    ただいま病院で血圧測定と血圧の薬を貰い帰宅しました。

    (GW期間中に内服薬が無くなるので)

    子供にはオバケが見える
    かな


    小さい頃、父に自衛隊駐屯地の夏祭りの「お化け屋敷」に一緒に入るかと聞かれましたが、「絶対に
    と断りました


    自衛隊員さんのオバケの格好はリアルで怖いの

  • あんこ 
    4/30 13:01

    こんにちは

    うちの長男も小さい頃は
    見えてました


    今はどうなんだろ?
    こういう霊感というのは
    あまり刺激しないほうが
    良いみたいですね

  • にゃんだらリンゴ 
    4/30 13:06

    大維志くんくらいの年齢の子が“見えないもの”を一番よく見るみたい



  • ゆーちゃん【のんびりマイペース】 
    4/30 13:21

    子供は6歳までは すべてが純粋
    らしいですよ

    うちの子も小さい時に電気を消したら 「たんすの上にいるおじいちゃんは誰
    とか言ってました

    6歳までは胎内の事も覚えていま

    私は出産が37時間かかって長かった時の事を覚えていたのか 「暗くて苦しかった」と突然いいましたょ

    子供の純粋な能力は凄いで
  • 【超多忙ぉ誘い×】マキ 
    4/30 13:25

    うちの子供もよく見て困ってます

  • томо☆モンプラバトル禁止 
    4/30 13:25

    ジャガーさんぉ仕事頑張って〜

    ジャガーさんをテレビとかで観てると安心しちゃいま

    ウチが十代から観てるからかな〜

  • 三浦 
    4/30 13:32

    たいし君、ぐらいの年齢の子供は、感じやすいし、見えやすいですよね。これからもたくさんの質問をしてくる、たいし君といっぱい会話をしなが
    笑顔で生活して行ってくださいね
    日も幸せ願っていま

  • Rain 
    4/30 13:54

    大維志君の目には
    バァーバの姿
    見えてるんですね

    って事はいつ
    ジャガーさんの近く
    ジャガーさん家族を
    守っててくれ

    だから
    ジャガーさん家族は
    幸せなんです

  • あひる 
    4/30 13:57

    やっぱり大維志君かわゅいー でも 月の中には昔からうさぎが餅をついていると聞いた事があるけど大維志君には うさぎ
    えたか
  • さくらもち 
    4/30 14:23

    こんにちは
    いしく
    大好き

  • 綾。 
    4/30 14:32

    こんにちは〜

    ジャガー様〜お仕事〜頑張って下さい。
  • *さやっぺ*今までありがとう(^O^)/ 
    4/30 14:59

    ご先祖さまは大切にしなくちゃいけない
    壇にお墓…ちゃんとしてなくちゃ
    ってもらえないからねぇ

    大維志クン
    日も元気そうでなにより
    ャガーさんもファイ

  • ポヨ2(退会します) 
    4/30 15:25

    うちの子供も 小さい頃よく 何もないところをジーッと 見ている事がありました

  • ‡☆裕太君☆‡ 
    4/30 16:59

    うちの長男も2才頃
    私が台所で用事してると、向こうの部屋で一人でしゃべってるんです。それも会話してるかんじ。ビックリして「誰としゃべってたん?」と聞くと「おじいちゃんと
    」とニコニ

    長男が生まれて一年で義父は亡くなりましたが、訳あって一度も長男の顔を見た事はありませんでし
    顔も知らないのに会いに来てくれた。
    嬉しかったで




  • マキダイ⌒(ё)⌒ 
    4/30 17:38

    本当に
    たいしくんの発言

    感動しますよ


    ばぁば
    天国で、たいし君を見て笑っているでしょうね

  • さくらんぼママスマートフオンにする予定 
    4/30 18:16

    うちの父親も一昨年亡くなりました。初めての孫だし男の子だから喜んでずーっと抱っこしたりミルクやったりしてたの
    心筋梗塞と糖尿病でした。覚悟はしてたけどもうちょっと長生きしてほしかった
    はじいじはお空からいい子してるかどう
    てゆってます

  • しま 
    4/30 18:26

    たぃしクンホントにぉもしろぃね

  • アッキー(*^m^*) ムフッ 
    4/30 21:54

    愛いですね

  • さくらこ イベゆったりペース 
    4/30 22:18

    甥も3歳の頃…スタバでお茶してたら、誰もいない所にバイバーイと手振ってました


    今は小2です
    先日、母の火葬の際「最後におばあちゃんに一言は」言った
    あっさり「バイバーイ」手振って終わり

    しかも「翼は骸骨じゃないよ」
    と、きっぱり言い切


    あんた…おばあちゃんがどんだけあんたのこと可愛がった思ってるねん

    言いました。

    子供なんて、そんなものなんですねぇ〜

    子供にとったら、葬儀もつまらないものだし

  • 42 
    4/30 22:48

    お祖母さまもさぞかし、喜んでおいででしょうね。
    こんなにも想いを馳せてくれる孫がいて
  • あや 
    4/30 23:03

    大維志君は幽霊ではなくお化けというんですね

    実際は

    私たちが言う幽霊の事とは違うんですか


    まだお化けと幽霊の区別が付かないから…なん


    ウチの3才の娘は
    『お化けのバーバパパ』


    というアニメかな


    絵本にもありますが

    娘が通う幼稚園にその絵本がありました

    その絵本と関係してるのかはわかりませんが

    ちょっと前娘

    「お化け怖いよー」

    て何度も話して来た事があります

    なのに幼稚園での週一の絵本の貸出では

    「お化けの絵本読みたーい

    とも言っていて実際に借りるときはもうお化けの事は忘れてたのか借りてはきませんでした

    私自身は娘にはまだお化けを教えた事はありません

    なので幼稚園で先生がお化けの絵本を読み聞かせて説明してくれたのだと思いま

    幽霊の方は存在自体をまだ何も知らないので

    大維志君の方がウチの娘より知識が豊富で良く成長していま

    ウチの娘は何でも(動作など)早くから取り組みをさ
    本人も早くから少しづつ興味を示してしているつもりですが

    何故か出来るようになるのが皆より長くかかり

    早く取組んでも皆の後をついて行く子です(動作の成長)

    でも頭の回転は凄く早く
    せられ
    凄くしっかりし過ぎてるくらいしっかり物なの

    頭の回転の早さに比べて動作の成長が皆の後をゆっくり着いて言ってる事に困ってます


    こればかりは人それぞれ

    焦っても仕方ないし

    早くできるように躾ようと思ってさせるのは良くない教育だ

    ウチの子はウチの子

    発達が遅れているわけではないの
    焦らず落ち着いて
    ウチの子はこのペースで成長して行く子なのだろう

    それでよい

    焦ったところでよくなる物でもな
    とにかく親自身が今は焦らず落ち着いて

    と自分に言い聞かせ気持ちを落ち着かせていま

    焦っても本人のためにならないし

    発達障害とか大きな問題があるわけでもないので…



    からさせてる割りには中々出来ず同世代の中で一番最後にやっと送れながら少しづつ

    因みにウチの娘は大維志君とは三か月違いで12月生まれで


  • §ちびちゃん§ 
    5/1 01:27

    たいし君可愛いなぁ


    私はおばけが怖くていつも怯えてたから娘には怖がらないで欲しいです

  • パンダ 
    5/1 15:20

    おばけを怖がる気持ちって必要ですよね
    勿体ないおばけとか

    うちのチビは、おばけと亡くなった人とは別物と理解してるみたいです
  • ノンちゃん 
    5/1 17:20

    たいし君、可愛い

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)