種子島の蜜芋!! \(^^)/

  • ジャガー横田 公式ブログ/種子島の蜜芋!! \(^^)/ 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/種子島の蜜芋!! \(^^)/ 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/種子島の蜜芋!! \(^^)/ 画像3
ファミリー達!覚えてる?(*^_^*)

種子島出身の上原美優ちゃんと番組で一緒になった時に種子島でしか取れないお芋があって蜜のように甘い!と言う話を聞いて薩摩芋大好きな私は興味津々に話を聞いてたら「送りますね。」って言ってくれて…本当に送ってくれたの!!(*^ー^)ノ♪

有難いよォー!!

早速、オーブンで焼いて見ましたよー
見て見て!!


割って見ると…
「黄金の輝き」って言うのかな…栗色のお芋は天然とは信じがたい甘さで一口食べたら忘れられない…

一目惚れしました!! (^人^)

食欲がない大維志も「おいしい…」って食べてくれて栄養タップリ!繊維もタップリ!で健康食だから嬉しいよ!

大維志も今日は熱が38℃までは上がったけど…その後は37℃で落ち着きました…

食欲も戻りつつありますからもう大丈夫!!(*^-')b

心配お掛けしました…

咳と鼻水が出てるので今週いっぱいはゆっくりさせて来週から元気に幼稚園に向かえると思います!

私達が一目惚れした「蜜芋」機会があったら是非一度お試しあーれ!!

スティック状にして揚げても美味しいね!!
体に良いおやつが暫く食べれそうです…(^_-)

この場を借りて…美優ちゃん!!
ありがとう!!
ご馳走様でした… m(__)m

ファミリー達!今日もお疲れ様…

おやすみぃ!!

 
  • コメント(全248件)
  • あずみの 
    4/23 11:01

    そのお芋見つけて食べてみたいで


    タイシくん、快方に向かって良かったですね


    中には無理して幼稚園に連れて行く親がいますが、あれは元気な子供に風邪を移してしまう原因にもなるので、ジャガーさんみたいに大事をとるのは大切です。無理に連れて行ってこじらしてしまっては両者共、いいことありませんも


    来週は、元気に登園するタイシくんの姿が見られるかなぁ

    お大事になさって
    下さいm(__)m
  • みゆりん☆(クリイベご協力ありがとぅ*) 
    4/23 11:01

    お初で
    いしちゃん、元気
    なってきて良かったデスね
    (*'▽'*) 甘〜いお芋、食べたいなぁ‥(≧∇≦)
  • しま 
    4/23 11:07

    たぃしクン良くなってきたみたぃで良かった


    しまも、蜜芋食べてみたぃ

  • ルーベン 
    4/23 11:15

    初めまして(≧∇≦)昨日、お友達にならせてもらいました
    ろしくです♪
    大ちゃん 可愛いですね
    も、7歳♂の母です
    互い、子育てを楽しみましょうね

  •  
    4/23 11:24

    はじめまして
    って、しょっちゅう読み逃げしてる私は、知り合い気分に陥っちゃうんですが、危ない危ない(笑)

    いつも、テレビ等で楽しませて頂いています


    大維志君、お熱あっても、写真撮るときは、しっかりカメラ目線


    良いお顔もしちゃって、小さいけれどもうすっかり、一人前のタレントさんです

    (o^ω^o)

    ご夫婦も家族も、ほのぼの素敵です。

    美味しいお芋食べて、頑張って下さいね


    私も、食べたくなっちゃった。
    ネットで探してみよ

  • ミルキー★ 
    4/23 11:24

    蜜芋
    味しいですよ
    私もどっかのデパートの催事で色々な
    売ってて、その中で店員の方が美味しいですよっていうので買ってみたんです。あれは
    ゃないですよね。私も大好きです
    た食べたくなりました。
  • あんにゃ(海賊しません)  
    4/23 11:25

    たいしくん 早く元気になってほしいで

    なんか たいしくん 随分お兄ちゃんになりましたね


  • ロッキー 
    4/23 11:36

    良かったね〜種子島の薩摩芋美味しいよ
  • マキダイ⌒(ё)⌒ 
    4/23 11:37

    美優ちゃんの
    お母様亡くなりましたよね

    可哀想でした

    美優ちゃん
    悲しさを押さえて
    インタビュー答えて
    ました


    たいし

    早く元気になってね


    お芋美味しそ


    種子島の芋
    食べてみたいなぁ

  • 鴉@退会するよ…… 
    4/23 11:45

    たいし君だいぶ元気になってきてるんですね(-^〇^-)

    早く幼稚園に行けると良いですね(`∇´ゞ

  • 軟膏が必要だ 
    4/23 11:47

    たいし

    たいしーっ!!!
  • 涼葉 
    4/23 11:54

    大ちゃんきつそうですね…

    早く治りますよ〜に


  • p(「かぐや」ω・o)n♪イン率低下中 
    4/23 11:57

    蜜芋おいしいですよ


    たいしクンも食べられてよかった


    先日突発性発疹を発症した我が家の姫も、ずいぶん元気になりましたが…めちゃ機嫌が悪い


    たいしクンも姫も早く元気になぁ

  • あゆママ§16日朝退会みんなありがとう 
    4/23 12:01

    大維志クン良かったね
    芋美味しそうに食べてるし
    少しの辛抱か
    私もお芋が大好き
    べてみ

  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    4/23 12:04

    たいし 可愛い

    笑顔の前の う〜ん
    考え中みたいな表情がまた可愛い

  • yuchi 
    4/23 12:12

    おいしそうで

    たいしくんもかわい

  • じゅんじゅん 
    4/23 12:17

    タイシくん

    チョー かわゆい
    やされます

  • 42 
    4/23 12:24

    たいし君の体調、落ち着いて良かったですね

    (o^∀^o)元気なのが1番ですもんね☆
    「蜜いも」私も食べてみたくなりました美味しそう(^O^)
    お腹空いてきたと、思ったらもう、お昼ですね

  • *an* 
    4/23 12:42

    安納芋かな?めっちゃおいしいで


  • アキ★∞10分NG☆ 
    4/23 12:44

    大維志くんいい笑顔
    芋が美味しかったんやね

    来週から幼稚園に行けるんですか。風邪が治って良かった

  •     お菓子おいてけ(「・Д・)「がおー 
    4/23 12:56

    熱さがってよかったですね

  • たかちゃん 
    4/23 13:05

    大きくなった大維志君を初めてみましたがめっちゃジャガーさんにそっくりでかわいい
    が楽しみですね。わたしも子供四人育てましたがちょっと熱でてもお母さんは心配です。たよるのはやっぱしママだから、でも成長したらちゃんと子供はかえしてくれます。楽しんで子育てしてください。
  • チビタン突然ですが退会します。 
    4/23 13:51

    蜜芋の話は、聞いた事がありますよ。でも、実際には、見た事も食べた事もありませ〜ん。
  • ぢるぢる 
    4/23 14:02

    美優ちゃん、とても可愛くて良い人です

    大維志君、だんだん凛々しくなって来て、やはりジャガーさん似なんです


    大維志君の性格とか雰囲気は、パパとママのどっちに似るんだろう


    凄く楽しみですね

  • リンゴキティ(ゲームしません×) 
    4/23 14:03

    芋姉ちゃんの
    食べたいでし

    さっき焼き芋を食べたばっかりですがね

  • オネムッシー(クリのみ) 
    4/23 14:33


    タイシくんスマイル可愛い


    .
  • 花子 
    4/23 14:34

    たいし君可愛い。
    芋美味しそうです。
    気になって良かったですね

  •  
    4/23 14:48

    たいしくん早く元気になりますように

  • 洋子 
    4/23 15:00

    大維志くんの食欲戻るといいです

  • イレイヤ=キティ 
    4/23 15:05

    イレイヤ=キティのお通り

  • サッシー 
    4/23 15:07

    こんにちは!
  • かおりん 
    4/23 15:16

    たいしくん元気になって良かったですね
  • 綾。 
    4/23 15:20

    こんにちは〜

    大維志君〜元気になって安心しましたよ〜。
    種子島の密芋〜美味しそうですね〜。
  • RIWON 
    4/23 15:26

    久し振りに息子さんを見ました以前より旦那さんにそっくりですね
    みついもたべましたがとてもおいしかったです。。サツマイモですが島根県湖陵でつくっている西浜芋は甘くて焼き芋にすると凄くホクホクして美味しいですよ
  • タカΩ(茨城県:石岡市) 
    4/23 17:11

    息子ブサイクだなー
  • テンテン 
    4/23 18:11

    美味しそう

    食欲がない大維志君も食べてくれて良かったですね

    早く元気になりますように


  • アリス☆ 
    4/23 18:44

    このお芋、美味しいですよ

    たいし君が早く元気になる事を願います

  • 夜桜 (暫く休養) 
    4/23 19:28

    蜜芋 私も通販で注文しました


    美味しくいただきました

  • 虹ママ 
    4/23 19:33

    良かったです
    大事にして下さい

  • ゆうたんたん 
    4/23 20:28

    うちの母は種子島出身です

    種子島には他にも美味しいもの沢山ありますよ

    親戚も種子島を離れてしまってもう何年も行ってませんがいつか子供を連れて行きたいです

  • パンダ 
    4/23 20:38

    まだ大変な時期でしょうに…美優ちゃんの気持ちに感謝です

    心配しているジャガーさんの優しい心が伝わったのかも知れませんね。
    たいし君も美味しく栄養とれてよかった

  • あおい→愛莉ママ 
    4/23 21:24

    大維志くんかわゆす
    つも癒されま
    く良くなって

  •  
    4/23 21:25

    たいし君 (≧∇≦) 食欲 出てきて 良かったですね♪


  • ガッツ石マッツ 
    4/23 21:35

    大きくなったね〜

  • ヒース 
    4/23 21:49

    私も通販ですが、以前に購入して食べた事があります
    すんごい、びっくりするほど甘くて美味しかったなって思いました
    栄養たっぷりですよ

  • みき(皆様に感謝m(__)m) 
    4/23 22:19

    こんばんは
    めてコメントします
    いし君スクスク成長してますね
    邪早くよくなるといいです


    密芋〜
    も取り寄せて、七輪で焼いて焼き芋パーティーをしました
    チの家族も密芋の虜になりました

  • マミー今月末で退会・アリガトデシタ 
    4/24 02:05

    大維志くん、元気になってきて、良かった〜

    種子島の『蜜芋』食べてみたくなったニャリ〜

  • Dra†Chiaki†浦島太郎ナリ(泣) 
    4/24 08:55

    初めまして
    芋ってアンノウ芋の事ですよね
    芋を取り寄せ昨年我が家でも栽培してみました

    本場ほどではありませんがねっとり甘ーい焼き芋が出来ましたよ

  • ノンちゃん 
    4/25 20:21

    蜜芋、食べてみたい
    たいし君、熱が下がって良かったですね

  • †ICE BLUE† (ガンダム中☆) 
    4/27 19:39

    蜜芋

    日記を見てしばらくしたら、通販番組で蜜芋発
    れだ
    思いましたが、すぐ番組おわってしまい

    またの機会となりましたが、絶対食べるぞ〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)