なかなか寝ない!!(>_<)

  • ジャガー横田 公式ブログ/なかなか寝ない!!(&gt;_&lt;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/なかなか寝ない!!(&gt;_&lt;) 画像2
お風呂に入って…
ベッドに入って…「ママ…ほんよんで!!(^^)/」

「一冊だけね…早く寝ないと朝、眠いからね…」

しかし…読み終わると…(-_-;)

「もう一つよんで…(^.^)」

「お約束したでしょ?早くお目々瞑って寝んねだよ…」

おしゃべりが始まり…

一人言のように…
「たいしはおおきくなったら、こうじげんばのおにいさんになるんだ…おじさんじゃなくて…おにいさん!(^o^)/」

…だってさ!!
(~_~;)
意味不明…

それからも歌を歌い始めたり…

マイッタ!!(>_<)

結局はベッドに入ってから一時間半起きてました…

かなり頭の中で昼間あった出来事が出て来て興奮しちゃうみたい…

色々な事を吸収する時期だからたまには仕方ないね!
ファミリー達も良い休日を過ごせたみたいだね!!(^_-)

自分にとっての充実だから外に出掛けるも良し、家の用事をするも良し!ゴロゴロ体を休めるも良しだね…
又、一週間頑張りましょう!!
(^-^)v

Good night!!

お疲れ様…

 
  • コメント(全234件)
  • さくらもち 
    4/19 10:23

    おはようございます
    は最近早めにぃ寝ま
    テレビは見たいけ
    眠気にぃは勝てぇず
    ベットにぃ入ったらいつの間にか寝てぇいま

  • しま 
    4/19 10:27

    たぃしクン可愛ぃ

  • マッチ命 
    4/19 10:31

    本読み ご苦労様でした
    週も頑張って下さいね…。
  • よっしぃ〜 
    4/19 10:32

    タイシ君可愛いですね〜

    私は赤ちゃん待ち5年目

    今日は不妊治療で移植の日
    っつもこのあと着床しなくて(涙・涙)
    当に祈る気持ちで
    れから病院行って来ま〜す
    ャガー横田さんも不妊治療してたけど自然妊娠だったんですよね
    も見習って頑張りたいと思います

  • ななとる(クリノッペ以外は協力×) 
    4/19 10:44

    たいし君可愛いすぎ

  • トシ=モンプラ・ニワ・ドリ△ 
    4/19 11:02

    たいし君、かわいい

  • ぴっちゃん 
    4/19 11:03

    お疲れ様でし

    それだけ大維志くんが昨日は楽しかった
    て事ですね

    私はそんな時
    毎回眠気に勝てず子供より先に寝ちゃって爆睡でした

    それではっと目が覚
    横見たら子供も寝てた…みたいな
    ひどい親です

    耳がイタイ(汗)です


  • マキダイ⌒(ё)⌒ 
    4/19 11:26

    マジで
    たいしくん食べちゃ

    可愛いよね


    おじさんにはなりたくないのかも


    お兄さんは、
    たいしくんから見た
    カッコイイんでしょうね

    小さな子供は
    本の読み聞かせ好き


    親としては、キリがないから疲れますけどね

  • あだみ♪リア多忙イベ休みマス正月 
    4/19 11:31

    ウチの7か月の孫男の子ですが面白さ炸裂です!絵本好きになりますよう

  • あや 
    4/19 11:46

    中々子供を規則正しく寝かし就けるのは難しい物です。気持ちが安定してたら安心して早くぐっすり寝れますが、不安定だと中々寝ずに親は苦労すしますし、楽しすぎて興奮してしまうとこれまた寝ないどころかますます元気なり、大声でうたうのお話しするのはしゃぐの、「いい加減静かにしておとなしく布団入って寝なさい
    い、目をつぶって…」と親は子供がはしゃいで言うこと聞いてくれないほどイライラもつのりガミガミババーになるばか
    た〜いへん。ウチは3歳の娘ですが、男の子ほど動きは危なくない物の、それでもいっときたりともじっとしとかないほど動く時は良く動き、はしゃぎ回り、それ+女の子で口が達者なで娘は声まで太くて大きいので煩くて変で親はドッッッと疲れます。それでも愛するわが子、躾しながら頑張って付き合って行くしかないです。ウチは娘まで親は体力勝負で大変です。お互いこれからも子育て頑張って行きましょ

  • なな 
    4/19 12:03

    初めまして

    ジャガーさん
    ママ頑張ってくださ
    応援してます

  • さらさら(僕レスのみ♪) 
    4/19 12:21

    こんにちは♪

    5歳の娘も…1時間超えの夜は多々あります…私は早く寝たいのに


    ジャガーさんも頑張ってッ
  • まみすけ☆ 
    4/19 12:29



    たいしくん可愛いですね(>_<)

    この日記読んでると
    なんか癒されます


    子育てファイトです

  • みかママ 
    4/19 12:32

    こんにちは

    4歳の娘を寝かせつけるのは一苦労です
    つも、半時間はかかります
    私は夜勤に行くので夜中出勤前は戦争で
    そんな時に限ってギリギリまで寝ないんですよね〜

    ちなみに絵本はいつも3冊です

  • 楜嘸咤 *ディズニー大好き* 
    4/19 12:33

    寝かしつけるのは…大変ですね


    うちは…字が読めるようになった頃から…一冊目はママが次は息子の番って…本読みさせたら…疲れてすぐ
    てまし

    その癖がついて…今も寝る前は本を読んでから
    てます
    作戦成

  • 海ちゃん 
    4/19 12:36

    うちの子も、
    大好きで、寝る前に必ず読んでって言う
    1回だけと言うのに、何回も同じのを読まされ、結局寝るのは、1時間かか
    イライラして、怒ってばっか
    でも、それでも寄ってくる
    わいい

  • *はな* 海賊は×。ごめんなさい 
    4/19 12:38

    うちも、なかなか眠れないときや、不安なときなんかは 「抱っこして〜」
    と甘えてきます。

    可愛いのでついつい、長々と抱っこしていますが、19キロもあるので、腰が!!
    ギブアップで

    それを察してか、布団に寝る〜と言ってくれま



  • kx_xm(釣り×) 
    4/19 12:58

    こんにちは

    うちは娘が孫をあやして 居る姿を見て居る

    私が娘をあやしてる姿を 思い出しま

    今は娘と孫の姿が私は癒しです

  • ノンちゃん 
    4/19 13:27

    たいし君、1人ごと言い出したの

  • さくら 
    4/19 13:33

    まだ三ヶ月のちびさんがいます
    晩大泣きしてから寝付きま

  • みー 
    4/19 13:34

    まだ私には子供はいませんが、甥っ子を寝かせ付けるのは大変でした(´ω`)。眠くなると機嫌が悪いし、・・・・、かわいいけれど私にはまだまだ・・。
    たいしくんの寝顔かわいいですね

  • りゅうまま 
    4/19 13:36

    たいしくん、可愛い
    すね
    ちはどういう訳か
    かしつけはパパの役目です
    もパパいない日は疲れるまで起こしておいてま
    ママだと、この後、洗い物、洗濯してだの考えてチビ早く寝ないとイライラしてきて
    供にも伝わってしま
    寝てくれないんです


  •  
    4/19 13:37

    こにちはぁ(^O^)

    うちの子供は毎日といって良いほど寝るのが遅いですm(__)m昨日は夜中3地でした


    まだ2歳半です(>_<)


  • エミ♪ 
    4/19 13:43

    たいし君、本が好きなんですね

  • あゆみん♪ 
    4/19 13:47

    子守歌うたってはいかが

    うちのこはいくらねむくても子守歌があればすぐに寝ますよ

  • マロン(*^-')b 
    4/19 13:59

    私も10月には母親になります

    いろいろ大変みたいですが、子供
    成長は楽しみだし毎日が発見です

    私も毎日記録しようと思います

  • マアミ 【お仲間に感謝】裏チケ交換希望です。要連絡下さい。残 
    4/19 14:34

    主婦歴二十七年我が家の娘2人と孫も中々寝なかった時の必殺技は目と目の間眉間の下を縦にゆっくり撫であげたらわりとすぐ寝付きましたよ(笑)試してみてください(笑)猫じゃあないと笑われましたが(笑)四人の子供四人の孫と育て上げ、ジャガーさんより三歳ほど小さいですが身体を壊し中々自由にはなりませんがまだまだ気合いは負けてないと思います(笑)肝っ玉母ちゃんでした。
  • ★★Yuri★★(頑張れ西岡選手大好き) 
    4/19 14:41

    ジャガーさん うちも同じです く寝せようとしても絶対寝ません
    たくさん運動させたりして工夫しますがおもちゃで遊んだり 全く効果なし 魔の二歳三歳育児は本当に大変です のこのママ 体力いりますよね

  • らんらんだよ。 
    4/19 14:49

    大維志クン、楽しそう
    ちの娘も、なかなか寝ないです。

  • 綾。 
    4/19 15:11

    お疲れ様です〜。子育て〜大変ですね〜。ジャガー様〜頑張って下さい〜
  • たびお街歩き 
    4/19 15:20

    たいしくん、おじさんじゃなくてお兄さんがいいというのが、またいいですね
    いしくんの歌声聞いてみたぁい〜

  • ☆KaZ★ 
    4/19 15:28

    ウチもナカナカ寝ません
    ホント寝る寸前マデおしゃべりしてマウス(笑

    一緒ですね


  • なおりん 
    4/19 15:34

    こんにちは

    子育てって、本当 大変ですよね。家は、一言 「ねなさ〜い」と言って、電気を消して終了です。
  • 虹ママ 
    4/19 15:47

    に一時間半ですかぁでも早い方か
    周りは、だいたい二時間くらいかかるみたいですよ
    分たいし君興
    したか何かで余計
    来なかったんでしょうね
    ちは、そうなったらほったらかしですね
    んな時もたびたびあります
    頑張って下さ

  • 42 
    4/19 15:47

    よほど楽しかったのでしょうね。
    良い夢みて、おやすみなさ

    しよう

  • めぐっぺ 
    4/19 15:51

    うちも目が冴えて全然寝ない日があります…こっちが先に眠くなっちゃいますよ

  • エリール*海賊× 
    4/19 16:05

    ウチにもたいしくんと同い年の息子がいま

    この春から保育園に通い出しまし

    新しい生活、環境などで疲れるんでしょうね、最近はお風呂でウトウトしています

  • DPOP 
    4/19 16:06

    可愛いですね

  • せい 
    4/19 16:24

    可愛い時です

    私も〜 4歳になる〜男の子が 、居るんですけど( ̄○ ̄;)
    毎日〜大変ですわ

    でも〜楽しく過ごしてます

    子供の成長わ〜早いですからね

  • みかごん 
    4/19 17:48

    すごいかわいい子どもさんですね

  • 炎魔神 
    4/19 18:14


  • ころ 
    4/19 18:22

    可愛いですね

    ふぁいと♪♪
  • あ(^-^)v 
    4/19 18:31

    本当にたいしくんは、可愛いです


    今の時代、親と会話しない子供が増えているなか、ジャガーさん夫婦は、しっかり愛情を注いでいるから、会話ができてるんですね



    素晴らしい事です

  • なお【s.N/D/V-S】 
    4/19 18:38

    うちの1人息子は小学生なんで、懐かしいです

    おしゃべり好きな息子は1人ギラギラ目が冴えてるトーキング炸裂息子を横目に寝たふりしましたね〜そうすると 知らず知らず寝ていたり 私が寝ていたり…
    かしい
    愛い時期もあっという間ですよね

  • きなこ*天神嘉* 
    4/19 20:18

    かわい
    手のひらにはカエルですね
  • たね 
    4/19 20:43

    『めのまどあけろ』の本 うちもよく読んでます。筍 竹の子 ナメコはキノコ
    娘の口癖です

  • はろ〜☆ 
    4/19 22:09

    寝付くマデ何やら独り言ぁりマスょねぇ

    タマに笑ぃをこらぇて寝たふりシテま

    最近ょく話してる話
    ゎCMのダイワマンがどぅたらこぅたら(笑
  • ノリナー☆ 
    4/19 23:14

    3才になったうちの娘と全く同じやりとりに思わずコメントしちゃいまし
    うちでも寝る前は本を読みます
    冊だけ
    約束ね
    み終わるともう一冊
    に一冊
    むほどに目がランランとする娘
    かなか寝てくれませ

  • グルフレ 
    4/20 06:49

    家の娘も同じで寝る前の絵本は一冊で終わることがまずありません(笑)私の方が自分で読んでいて眠くなってしまいます
    た最近は平仮名にも興味が出てきてるので絵本の後に『「あ」のつくのは何でしょう?』という問題を出してそれが「ん」まで続くことも(笑)
    幼稚園で遊んできて帰ってからも公園で遊んでお昼寝しないのにタフな娘に親の体力が…(笑)
    張りま
    (笑)
  • かいかい@皆様ありがとう*\(^o^)/* 
    4/20 13:39

    家の僕も なかなか寝ない子でしたね〜
    ○○は 良い子だ
    い子だ ねんね〜 はぁやく 寝ないと 起きれない
    」と 歌を作って 歌ってました
    2になった今でも たまに 歌っていますよ!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)