お弁当の後日談!!(^-^ ゞ

  • ジャガー横田 公式ブログ/お弁当の後日談!!(^-^ ゞ 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/お弁当の後日談!!(^-^ ゞ 画像2
おはよー!!

寒いねー(>_<)

今日も大維志は朝から元気です…

昨日の一瞬の微熱は何だったのか不思議なくらい!
(^_^)/

目が覚めると布団の中で少しだけ…おしゃべりしました!!(*^-')b

昨日のお弁当の話も…(^-^)

「大維志、昨日のお弁当はどうだった!?」

「おいしかった!」
「何が好きだった?」

「かんぴょうと…タコのウインナーとヒトデ!!(星の形のナゲット)あと…カボチャ!(^.^)」

「大維志、カボチャ…残して来たじゃん!!」

「たべたよぉ!!」

…と又、お気遣い頂きました!
(~_~;)

皆さんが言うようにちょっと量が多かったね…

オカズは一つづつ入れてもすぐにお弁当箱がいっぱいになっちゃってね…
多少はバランスも考えて…なんて考えると切りがないね…

大維志はご飯が大好きだからかんぴょう巻きも一本半も入れちゃったし…O(≧▽≦)O

大食漢の大維志は先日もお寿司屋さんでかんぴょう巻き二本をペロリと平らげて普段も給食は必ずおかわりするんですよ…

本当によく食べるので逆に大丈夫!?と思うくらい!

でもお弁当は足りないくらいで…とアドバイス頂いたので次回から考えたいと思います!!

私の「初!お弁当」に対しての沢山のご意見、ご感想を頂きありがとうございました
(*^_^*)

今年49才の私…
まだまだ新米ママです!!

日々、勉強ですね!!(^_-)

今日はお休みです…穏やかな休日を過ごせたらと思います!!

天気は回復しそうですね…

暖かくなって欲しいね!

ファミリー達も良い一日を!!(*^-')b

 
  • コメント(全185件)
  • ひばりん 
    4/17 17:10

    ジャガーさんのブログみていると、あぁ悩んでいるのは私だけじゃないんだ!1人じゃないんだと勇気とやる気がでてきます。いつも楽しみにみているので、頑張ってくださいね。
  • 綾。 
    4/17 17:11

    こんにちは〜

    大維志君〜可愛いですね〜
  • りこ☆モンバトルあんま好きやない 
    4/17 17:16

    ぴかちゅうとかのキャラ弁ゎいぃんぢゃないですか!?
    美味しくて、可愛いやつを

  • あけびー 
    4/17 17:18

    たいしちゃん元気元
    日はママと一緒だね
    山降ったよー

  • ゆうぱん モンプラしばらくお休み 
    4/17 17:28

    はじめまして


    もぅこんなに大きくなったんです


    ジャガーさんみたいにたくましくかしこそう


    成長が楽しみです



  • ペコラン 
    4/17 17:34

    歯磨き偉いぃ

    うちのは…なか△てくれません


    うちの長男、幼稚園に行きたくないと毎日⇔△任。。
    まだ入ったばかりなんですけどね

  • みどっち 
    4/17 17:43

    はじめまして たいしくんこんなに大きくなったんですね 早いですね。人の子が大きくなるのは
  • 花しずく sowaka 
    4/17 17:49



    心をいっぱい使った
    愛情というレシピ

    思いっきり味わう
    たいしくんは幸せですね
    めのひはれのひくもりのひ

    ママも幸せを味わっ




  • 龍河 
    4/17 18:25

    春河の友人、潤河にくりそつだわら。
  • 桜乙女 
    4/17 18:31

    お弁当
    見て、愛情こもってるのが伝わってきました。


    うちはこないだ仮面ライダーWだったので、次回は、ピーポくんのキャラ弁当で決定です。

    他の子とかぶりたくないので、みんなが思い付かないようなキャラにしました。


  • はっちゃん 
    4/17 18:34

    ママ頑張ってますね
    生懸命なジャガーさん好きです
    情たっぷりのお弁当はいつまでもお子さんの心に残ってます

  • 嵐、潤LOVE 
    4/17 18:58

    お弁当はすぐ入れる所なくなってしまいますもんね
    も毎日頭悩ませてま
    もジャガーさん偉いですね
    事しながらの子育て大変だと思いますがお姉さんやパパに任せられる所は任せて頑張って下さ
    私でよければ又アドバイスぐらいはしますよ

  • 42 
    4/17 19:04

    ほのぼのが1

    愛情いっぱいのお弁当はたいし君にも絶対、充分伝わってると思います。
    敵です

  • パンダ 
    4/17 19:06

    たいし君にとっても初めてのお弁

    きっとずっと覚えていてくれます

  • ‡☆裕太君☆‡ 
    4/17 19:18

    ジャガーさん、こんばんは
    り、お疲れ様です
    ちの長男も中学生になり、久しぶりの
    りに毎日ハッスルしてます

    初日は張り切って沢山入れました
    帰って来て弁当箱開けると空っぽ
    っぱりこの瞬間は幸せです

    でも「おいしかった?」と聞くと、「おいしかった!でも量が多い!」と言われました


    何事も始めからうまくいきませんよね。
    愛情だけはたっぷり込めてこれからも頑張りま



  • アルフォホリアス・ケフィーナ 
    4/17 19:34

    ジャガーさん頑張って下さ

  • ★まなママ★ 
    4/17 20:31

    来月で六歳になる女の子が居るんですが、外食だと大人の定食の量をペロリと食べてしまいま
    たまにおかわりもするぐらいです

  • りん 
    4/17 20:31

    元気でいいね
  • セフィーロ 
    4/17 20:32

    うちも二人の子供たちにお弁当作っているので毎日悩みます。あと旦那のお弁当は子供たちの 残り物です

  • クララ 
    4/17 20:35

    平熱に戻って良かっ

    ジャガーさん偉い売れっ子で忙しいのにお弁当作り頑張ってますね

    かんぴょう巻き食べたくなりまし

  • ともちゃん⇒(ON) 
    4/17 20:46

    可愛いですね
    子さん何歳ですか
    は来月一歳になる息子の新米ママしてま
  • みい 
    4/17 20:54

    わたしも早くママになれたらいいなって思いま


    いつかなぁ〜
  • みー 
    4/17 21:20

    テレビでいつもご夫妻が出演されているのを拝見するのが大好きです。たいしくんの成長ぶりもたのしみです。子供はどんどん成長しますよね(*^□^*)
  • みさ 
    4/17 21:36

    懐かしいなぁ。うちの娘は食が細かったので、お弁当作りは本当に苦労しました
    10年たった今では良い思い出です

  • ひなた♪ 
    4/17 21:38

    つい…多くなってしまうお弁当
    心です


    給食は、最初に盛られる量が…かな〜り少ないと思います

    色んなお子さんがいて、沢山盛られると逆に食べられない子もらっしゃいます。
    おかわりする位で普通量か
    (裏話)
  • бやっちぃч 
    4/17 21:41

    たいちゃん可愛い

  • Nao 
    4/17 21:48

    成長期には、風邪でもなく熱を出す事があります。うちも男の子ですが、特に3.4才くらいの頃「知恵熱」をよく出してました。次の日まで熱があったら風邪でしょう
    丈夫
    の頃によくある事ですよ
    気な証

  • もヵ姫 
    4/17 21:52

    かわえ

    私もあんなんでした

  • ‡§みゆ§‡ 
    4/17 21:52

    いっぱい食べてくれるのはいいですよね

    我が家の4年生双子はご飯はあまり食べずにオカズばっかり……

    毎日、旦那より子供中心に晩御飯考えてちゃいます

  • (-^〇^-)/加奈ちん♪ 
    4/17 21:58

    (-^〇^-)ぉ弁当作りって〜難しぃでスネ〜。。。小さぃ箱に〜色々食べてモラぃタィから詰め過ぎるんで〜f^_^; (・_・)大維志くんゎ凄ぃ!干瓢が好きなんて〜(*_*)加奈ちんゎ干瓢ゎ苦手デス〜。。。
  • ★ドラえもん★【愛華夢】☆凶3種有☆多忙の為しばらくお休みしますm(__)m 
    4/17 22:26

    初めて
    せて頂きます
    中3と中1の男子の母です
    家の子達は成長する前に、まだ食うのか
    といいんじゃない
    いうくらいガッツリ食いだめして、フックラしたあと背が伸びている感じです


    大きくなるのが楽しみです



  • のっち 
    4/17 22:31

    うちの四才の子も保育園で手作り弁当の日があり、最近はキャラ弁をリクエストするようになりました。
    明日はプリキュア弁当にしてね!と言われ面倒ながらもつくってあげたくなりますよね
    ジャガーさんちもきっとキャラ弁リクエストでますよ(笑)
  • かずま 
    4/17 22:51

    タイシくん、かなりデカくなりそうな位の食いっぷりですね
    まり横
    ならないよう
    すね

  • オネムッシー(クリのみ) 
    4/17 22:59


    タイシくん、大食漢なんですね〜


    それなら、将来は、お相撲さんに


    .
  • おねぇ〜 
    4/17 23:03

    大維志君エライね〜
    日と明日田植えだから忙しいです
    お仕事は連休入れました
    休入れないと体がえらいしね〜

  • ァホちゃんマン(息子の手術成功っ♪) 
    4/17 23:12

    こんばんはっ


    今日は、ゅっくり出来ましたか

    私も休みでしたが…一番下の姫が昨日から高熱を出して、
    ったりとバタ△任


    私は、人のママですっ

    一番下の姫が∈个すが………もの凄く
    べるし保育園でも、ぉかゎりの毎日だそ

    ダンナが夜勤のぁる仕事なので、ダンナ
    る日はダンナ&子供らみんな《キャラ
    なんですっ

    上手ぃか分からなぃけど、栄養・彩り・量を考ぇて
    ってますね

    仕事で《介護職》疲れて帰ってきても、頑張っ
    作っちゃぅんです

    ママって、タフですょねぇ



    話は変ゎりますが、ぅちもダンナが歳年下なんですが………ダンナがしっかりし過ぎて、怒られっぱなしですょ


    ジャガー横田さんは、小さぃ頃か
    ててプロレスに憧れた時もぁりましたね

    トーク番組で
    かけると、なんだか心が和みます


  • みたりん 
    4/17 23:35

    ジャガーさんの人間性大好き(^・^)

    苦労したもんねー(>_<。)
    パパさんと
    仲良くだよー(^O^)

    これからは
    中で応援します!
    ボチャ食べたね♪
    よい子だあー\(^o^)/☆
    じゃーねバイバイ
    パパに(^з^)/チュッー☆☆
  • Sママ 
    4/17 23:51

    この春から2年生の息子も学校にあがるまではよく知恵熱が出てました

    片道40分の登下校で体力もつき
    事は大人並み
    熱も出なくなりました。

  • けい 
    4/17 23:53

    タイシ君大きくなりましたね
    私は2歳半の男の子と小学1年生の娘がいるママです
    ャガーさんは仕事にママに両立されていて、尊敬します
    は専業主婦だけでいっぱいいっぱいです

  • ミキティ 
    4/17 23:54

    あまりお弁当どうだった
    何回も聞くのは子供にとって負担です
    張ったのに〜何故残すの
    思ってしまいますが今日はちょっと残しちゃったか〜くらいのほうが親も子供も楽です
    小学校の息子は私に幼稚園時代幼稚園どうだったとかお弁当おいしかったとかしつこく聞かれたのが嫌だったみたいです。最近になって告白しまし

    食べれなかった時や幼稚園が面白くなかった日にどうだったはかなりプレッシャーだったようです

  • チデ爺 
    4/18 00:05

    日記いつも拝見してます
    ャガーさんは本当に心が素敵な方ですね。ジャガーさんの日記を読むと心が温まります。今、お腹に赤ちゃんが居ますが私もジャガーさんの様な思い遣りのあるママさんになりたいです
    援してます
    張って下さいね♪
  • フクポン【あみ組】タリーズ好き 
    4/18 00:22

    たいし君、すぐに体調が良くなって何よりです

  • チデ爺 
    4/18 00:30

    日記いつも拝見してます
    ャガーさんは本当に心が素敵な方ですね。ジャガーさんの日記を読むと心が温まります。今、お腹に赤ちゃんが居ますが私もジャガーさんの様な思い遣りのあるママさんになりたいです
    援してます
    張って下さいね♪
  • しげ 
    4/18 02:51

    たいしくん、おっきくなったねぇ〜\(^o^)/
    山食べて、沢山遊ぼうね〜(o^-')b
  • もぐ 
    4/18 03:10

    すっかりご無沙汰しています。姑が、入院して、毎日仕事終わって毎日病院よって、疲れて、少しづつコメントしますね
    さい
  • Nina【モンプラやらないの】 
    4/18 06:35

    たいしくんいいお顔
    っぱい食べて大きくなってね。
  • ライム 
    4/18 09:12

    大維志君、沢山食べて、大きく成ってね
    大維志君の大好きなグリーン、歯ブラシも、グリーン何ですね〜
  • 明日香☆★ 
    4/18 17:36

    年齢関係ないですよ(笑)ジャガーさんがたいしくんのために奮闘する日記は愛情こもってますもの
    弁当だって愛情たっぷり最高じゃないですか
    し失敗したかなて思ったことだって改善していけばいいだけだし
    たちは、ジャガーさんの日記に癒されてますよ

  • 怪羅 
    4/18 22:37

    大維志ちゃん大きくなったね。沢山食べて、沢山遊ぼうね。
    わゆぃ大維志ちゃん(*^o^*)
  • ノンちゃん 
    4/19 13:00

    たいし君、本当にグリーンが大好
    なんですね
    ブラシに洋服

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)