残したお弁当が…(>_<)

  • ジャガー横田 公式ブログ/残したお弁当が…(&gt;_&lt;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/残したお弁当が…(&gt;_&lt;) 画像2
幼稚園から帰って来てお弁当箱を開けたら…

かんぴょう巻きを二切れと…

(;_;)カボチャ…

大維志に…

「たいしぃー!(TT)大維志の為にママ一生懸命に煮たのになぁ…(._.)_」と言ったら

お弁当箱を持って来て…「たいし…たべるから…いま、たべるから!!
(*^^*)」

だって!(~_~;)

子供ながらに気を使って…(^.^)

可愛いー!
(^з^)-☆
でもいっぱい食べてくれて嬉しかった!!(*^-')b

でもね…幼稚園が終わる30分前に幼稚園から電話があり「大維志くん…熱が37.5°の微熱がありますがお迎えに来れますか?」との事…

私は仕事で行かれない為、姉に連絡して急いで迎えに行って貰いました…

帰りの車中から電話があり…大維志は電話口で「ママ?たいし…だいじょうぶ!だいじょうぶだから!」

声を聞いて一安心しました…

帰って熱を計ったら35.8°…

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
それは低過ぎるだろ!!(^.^)

って訳で大事に到らず!!

めでたしめでたし!(o^−^o)

明日は雨か雪の予報だから全国的に寒いんだろうね…

お互いに体調を崩さないように気を付けようね!

今日もお疲れ様でした!

Good night

 
  • コメント(全343件)
  • 寧々ママ 
    4/17 09:44

    たいしくん興奮し過ぎて熱出たかな?
    お弁当楽しみで想像以上に楽しかったんだと思

    熱も落ち着いたみたいだし良かっ


  • YaBu KoTaが大好き 
    4/17 09:51

    たいしくん可愛い

    きっと優しい子になります

  • にゃんだらリンゴ 
    4/17 09:51

    幼稚園で決められた食事時間じゃ全部食べられなかったりしますからね



  • かぴぴ 
    4/17 09:59

    子供に『〇〇の為に一生懸命作ったのにな〜』みたいな事を言うのはどうでしょう…次からお弁当を食べる事に対してプレッシャーになってしまう可能性があるような気がします。私がたいしくんぐらいのころ、母に同じ様な事を言われ、お弁当を食べる事がプレッシャーになったことがあります。担任教師が連絡帳に書いてくれて、お弁当箱が小さくなり、そのプレッシャーもなくなりましたが…
  • ♪ユリア♪全イベお休みだよ〜m(_ _)m 
    4/17 10:01

    たいし君、元気いっぱい(^-^)g"可愛いです

    頑張って下さ

  • みっち 
    4/17 10:05

    家にも、もうすぐ3才になる最強のガッタ坊主がいま


    追っかけ回したり、怒鳴ったり…

    毎日ヘトヘトです

    同じ子育てをしているジャガーさんのブログ、楽しみに読んでます

    お互い頑張りましょうね

  • 波琉(=ΦωΦ=)♪♪ 
    4/17 10:08

    かんぴょう巻きを3コ減らしたらカボチャ食べれたかもしれません


    それにしてもたいし君可愛


    イヤなことあっても癒されますよ

  • ふくろう 
    4/17 10:13

    優しいですね、うちもこの頃に戻したいです、ジャガーさんみたいに元気に働いていたのに。

    母子で病気と戦う親子ですが、応援してます、


  •  
    4/17 10:15

    おはようございます

    子供って生まれてか
    やることすべてが初めてのことばかりだから何も知らなくて当然で当たり前の事ですよ
    だから大維志君にとっての初めてのお弁当は緊張があり 緊張からお腹がいっぱいになり残したのかもしれません
    少し体調も悪かったのかもしれなかったり…
    でも それを気にしてあげていつも温かい気持ちで受け止め 時には名医になり子供のお話を聞いてあげて体調も気にしてあげれる母はすごいです
    私もめざしま

  • FOXY(アプリは息子がやってます) 
    4/17 10:19

    小学上がるまでよく熱出したりしまうもんね

    でもお弁当残してるのを
    今から食べるって可愛い

  • DAI05 
    4/17 10:20

    あっはははははははっは
    可愛い可愛い
  • こうたんママン 
    4/17 10:20

    とってもいい子に育ってますね
    ちも二歳の男の子がいます。優しく育って欲しいな…
  • AYUKA☆☆ 
    4/17 10:21

    おはようございます

    37.5度でお迎えです
    供ってそのくらいすぐ出ますよね
    う少し様子みてお迎
    でもいい気が

    でもたいし君お熱下がって良かったデス

    うちの子は今週お熱と嘔吐下痢で保育園お休みしまし
    昨日は脱水で点滴ま

    ジャガーさんたいし君きのぴーも体調に気をつけてください

    昨日の
    きのぴーのジャガーさんへの愛を感じました
    れからもブログに
    しみにしています

  • ひめか 
    4/17 10:22

    私の子供も2人保育園に通ってて、「○○ちゃんお熱あるみたいなんでお迎えお願いします」って電話くるんですが、家に帰ると平熱
    だったりする事が何回かありまし
    子育てしながらの仕事は大変ですが、がんばりましょうね

  • ひーちゃん 
    4/17 10:23

    可愛い

  • 姫子 
    4/17 10:25

    お弁当作りは大変ですよね
    の幼稚園も月に2回お母さん弁当あるけど2〜3日前から悩みます

  • 涼葉 
    4/17 10:28

    相変わらず可愛い大ちゃんですね


    この所…寒すぎますよね

    お互い子育てと身体には気をつけましょ


  • N a o * お返し不要! 
    4/17 10:29

    たいしくん、熱下がって、よかったです

    人を、思いやる気持ちも、出て、少しずつ、大きくなっていくんですね
    \(^o^)/
    ジャガーさんも、体に、気を付けて、仕事、頑張って下さい

  • うさむす 
    4/17 10:33

    寒いですね(==;)真冬のようなガチンコですね
    っかり風邪気味です(泣)たいしクンは土曜日お休みなんですか?昨夜のタコ顔はどうしたんでしょうか!?ウケますね(*^^*)お熱、ぶり返さないよう気をつけて下さいね(^o^ゞ
  • sayaka 
    4/17 10:38

    たいし君、ママに心配かけないように気を使ってたのかな

    男の子は本当に優しいですよね

  • としちゃん 
    4/17 10:41

    はじめまして トシチャンです。私も 子供が小さいとき 仕事先が遠く 熱が出たと連絡がきても 迎えに行くことが出来ず、実家や姉に頼むことが度々ありました。母親にとっては、とても辛いですよね〜(;_;)でも、子供って そんなお母さんを ちゃんと見てるんですよ(^O^)うちの息子も、高校卒業するまで お弁当ほとんど残したことありませんでした。ジャガーさんの息子さんも いっぱいいっぱい、お母さん大好きなんですね。(*^o^*)母親にとって、息子って 特別って感じです(*^o^*)旦那より( ̄∀ ̄)楽しみですね(^_^)v
  • みーやさんっ 
    4/17 10:49

    たいしくん帰りたかったのかな
    ?
    きっとママが恋しかったんでしょうね

  • とんとん 
    4/17 10:51

    私は、2人の子供がいます。お姉ちゃんは、今年、社会人 下の子は、今年10歳の男の子、幼稚園の時は、2人とも給食でした。お熱は、男の子の方が出しやすいです。先週もおたふく風邪になり、うなっていました。
  • モモ【日々格闘中(^w^)】 
    4/17 10:51


    こんにちは


    お弁当 大き過ぎて、食べれなかったのでは
    感じました。タイシ君のお弁当…我が子のお弁当の倍の大きさがありますよ(^O^)

    後…我が子の場合 ご飯やおかずが 冷たいから、食べなかった娘がいました(T_T)

    完食を目指すなら、小さいお弁当を
    腹すいたら、家で食べれば良いじゃないですか(^w^) 幼稚園は、お弁当食べたら 帰されるもの…ボリュームある おやつにすれば良いですよ(^_^)v


  • みず 
    4/17 10:57

    たいしクン
    口の怒り顔も可愛い


    お熱、風邪じゃなくてよかったですね


    たいしクン、帰ってから食べるってけなげですね〜ママがとっても大好きってカンジです
    (o^∀^o)
  • たかし 
    4/17 11:00

    はじめまして

    かなり大きくなりましたね
    供は熱だすのも仕事ですからね
    れよりご主人さん生きてますか
    まりバックドロップしないように
    (笑)
  • りん 
    4/17 11:01

    私も保育園児のお弁当にしてはとっても量が多いと思いまし

    きっとおいしかったケドあんなにいっぱいのご飯一回では食べれなかったんでしょう


    量を工夫してみてあげて下さい


  • チューリップ 
    4/17 11:05

    小さいうちは、無理するとよくわからないから大変でしょうけど、子育て頑張ってくださいね
  • るぅ 
    4/17 11:05

    お弁当はきっと量が多かったんだと思います


    気を使ってるところが可愛くて愛おしいですね



    4月なのに寒すぎるから体調管理大変ですよね

    なんとも無くて良かったですね

  • ミッチェル 
    4/17 11:15

    ジャガーさん保育園は簡易体温計だから結構高く熱がでるみたいですよ、私も何度となく保育園から電話で呼び出されました。小学生の今となっては良い思い出です。小さい頃はてがかかって大変ですがお互い成長を楽しんで頑張りましょうね♪
  • まお【智と昌行と見ている風景.o(^-^)o】 
    4/17 11:28

    おはよ
    たいしくん少しお弁
    多かったのかなぁー
    けど今食べるからー
    当可愛
    熱はその後大丈夫かな
    んな陽気続き体調崩すよね
    をつけてね

  • ヨッシー☆多忙の為放置気味☆ 
    4/17 11:34

    お久しぶりのコメで
    こんにちは
    から寒いです

    お弁当を残してくるとがっかりしますね
    し多いかもって思い完食出来る量を探してあげて食べきる喜びを与えてあげるとすごく良いのでタイシ君のお弁当を完食出来る様に量を調節してみたらどうでしょうか


  • アクア<ダンスタ・クラブ×> 
    4/17 11:46

    ウチも同じ様なことありました
    日前です!今年年少で入園した下の子。バスに乗り、園についてまもなく、先生から電話あり、「眠いと言ってるから熱計ったら37.5度あります、迎えにこられますか?」って。まだ入園したばかりで疲れてはいるかもしれないけど、迎え行ったら全然、身体は冷たくて熱あるように思えない
    その場は連れて帰り家で計ったら36.0度でした
    くて体温上がってたんだね
    なんともなくて良かったけ



  • ヘイヘイホ− 
    4/17 11:55

    たいし君かわいいですね!お母さんの気持ちが分かったんだ〜優しいなぁ

    うちにも、たいし君と1ヶ月半違いの子がいるので某番組の毎月の育児特集はきになってよくみてました。いろんな事に興味持って活発な子ですよねぇ〜

    今、8ヶ月の次男がいますがたいし君に似てるなぁ〜
    ひそかに思ってます

  • テンテン 
    4/17 11:58

    大維志君、大事にいたらなくて良かったですね

    たくさん食べるから元気なのかな

    大維志君ホントに可愛いですね


  •  迷ったら自分ルールに従うまで 
    4/17 12:04



    久々のコメだ
    ゴメンナサイ..


    たいしクン 熱下がっててよかった

  • ひまわりススキノに 
    4/17 12:08

    きっとお腹いっぱいだったのね
    も可愛い返事が聞けて良かったですね
    日も癒されてます

  • み〜 
    4/17 16:05

    我が家の子供達も保育所の時は そうだったかなぁせっかく気合い入れて作ったキャラ弁なのに 子供いわく「可哀相で食べれなかった」って持って帰って来ちゃいました その娘も今では2児のママ 毎日キャラ弁と格闘してるらしいです

  • 華蓮チャン 
    4/17 16:31

    たいし君優しいです

  • でんぱち 
    4/17 21:44

    うちもありました

    保育園から38.3ありますと電話があり家で測ったら
    36.5でした
    子供っ

    まぁ何も無くて良かったですね
    腸炎も流行っているのでお互いに気をつけていきたいですね

  • パンダパン(ハンネ模索中) 
    4/17 21:57

    子どもって体積小さいから体温計の測り方次第で熱変わりますよね(≧▽≦)


  • ふう〜にゃん 
    4/17 23:30

    大維志くん、かわい〜いですね

    ママは、元気になれますよ

    どこか、大人
    て感じ

  • ミキティ 
    4/17 23:42

    お弁当多分量が多すぎたんだと思います
    ちの小学生の息子のお弁当くらいの量で
    も愛情は伝わったと思いますよ

  • かっきー 
    4/18 00:05

    熱が下がって良かったですね(^_^)v
    子どもなりに気を使ってるところがカワイイで

    胸キュンです

  • きなこ*天神嘉* 
    4/18 00:52

    とにかく可愛いです


  • ゆいかぁ☆ 
    4/18 09:12


  • ゆい茶 
    4/18 13:08

    カワィイ〜

  • ☆¢§チョコ§¢☆ 
    4/18 23:00

    貴女ならまだ大丈夫何がってとぼけない赤ちゃんだよ、先生とやんなよコノゥーイロオンナ

  • ☆¢§チョコ§¢☆ 
    4/18 23:00

    貴女ならまだ大丈夫何がってとぼけない赤ちゃんだよ、先生とやんなよコノゥーイロオンナ

  • ノンちゃん 
    4/19 12:49

    たいし君、可愛い
    した、お弁当を帰って来て最後まで食べてジャガーさんの気持ちが分かってきたのかな

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)