初!お弁当作り…(*^^*)

  • ジャガー横田 公式ブログ/初!お弁当作り…(*^^*) 画像1
遠足が中止の為に今日はお弁当を持って幼稚園に行きます…(^_-)

さてさて…私はお弁当など作った経験なし!!(>_<)

それでも姉に手伝って貰いながらアドバイスを貰いながら作ったお弁当がこれ!!\(^o^)/

結局…あれもこれも入るスペースは無くて…

大維志の食べてくれそうな好物ばかり…

青物が無いことに気付いてる?
(~_~;)

色合いが悪いね!
次回から頑張りまーす!!

今回の愛情は大維志の大好きな「かんぴょう巻き」のかんぴょうとカボチャの煮物は手作りした事です…

後は炒めるだけ温めるたけ…の簡単な物です!

因みに「かんぴょう巻き」はみっちゃんが巻いてくれました…

マキス(お寿司を巻くスダレみたいな物)がないのにサランラップで代用してました!
凄いね!(*^-')b

小僧寿司に通算勤続年数13年のキャリアがサランラップ代用出来るまでに?

主婦歴28年の姉は全てに置いて良きアドバイザーです!!
(*^o^)/\(^-^*)
大維志…お弁当!残さずに食べてくれるかな…
(*´∇`*)
さぁ…これから文化放送「寺島尚正ラジオパンチ」に生出演です!!

頑張って来ます!!
ファミリー達もね!!

今日は寒いから風邪引かないようにね!!(^_-)

 
  • コメント(全293件)
  • 一生嫌いよね〜。  
    4/16 16:35


    美味しそう


  • 香澄(多忙) 
    4/16 16:40

    お弁当作りお疲れ様でした


    確かに見た目は3歳児が食べる量にしては多いような気が

  • ゚☆。まるちゃん。☆゚ 
    4/16 16:42

    美味しそう

    お母さん手作りお弁当は嬉しいですよ


    そしてジャガーさんはお姉さまにも恵まれていますね



  • もも(3/4チケ一枚あります) 
    4/16 16:58

    自分のお弁当、ほぼ弁当用の冷凍おかずです

    お子さんだから、作ってあげた方が喜びますよ

  • かんち(リア超多忙…ゴメンネ) 
    4/16 17:01

    二段で大きいお弁当箱です
    でも美味しそ
    たいし君全部食べれたかな
    ちの娘も3歳ですがもっと⊂さいお弁当箱ですよ

  • 華音†放置してます† 
    4/16 17:13

    私も巻き簾で巻き寿司出来ないので、おにぎり型ののり巻き版みたいなの使ってます
    にご飯入れて、具を入れて、更にご飯を入れたらふたをして、ギュッと押したら、取り出して のりを巻けば出来上がり
    単、綺麗でオススメ

  • 紅玲 〜富士山のふもとの豆粒どチビ〜 
    4/16 17:37

    あっ!確かに野菜が入ってないですね


    でも太維志君食べきれるかなぁ


  • クロキンちゃん 
    4/16 17:40

    すごく沢山食べるんですね
    ウチはその弁当箱一箱分かな
    んぴょう巻き美味しそうで

  • Sato★v( ̄∀ ̄)自由気儘な天然人♪  
    4/16 17:42

    うわぁ

    たいしクンってこんなにたくさん食べるんですか

    すごいですね


    ウチの子供達が3歳の頃はもっと小さなお弁当箱でしたが一度にたくさん色々なおかずが入れられなくて

    少しずつを小さくしてつめてまし


    よく曾祖母が「お人形さんの弁当みたいやね
    って言ってました
    (笑)
  • 只今放置中 
    4/16 17:58

    愛情いっぱいのお弁当だね

  • キムちゃん 
    4/16 18:02

    かわいくておいしそうなお弁当

    たいし君喜んで食べてくれそう

  • ラブラドール 
    4/16 18:09

    かんぴょう巻き、美味しそうです

    みっちゃんさんとジャガーさんの二倍の愛情が詰まったお弁

    愛情が一番のごちそうです

    もうすぐ一歳の娘にも、ジャガーさんのような愛情ご飯をたくさん食べさせたいです

  • みぃちゃん(EXILE TAKAHIRO love 
    4/16 18:20

    すごい
    んばりました
    お疲れさまで
    弁当作りって大変ですけど子供のためだからいいですよね
    ちも月一回弁当あります

  • 楜嘸咤 *ディズニー大好き* 
    4/16 18:22

    大維志くん
    弁当の中身見ちゃったら楽しみが



    結構…ガッツリ食べるんですね

    大きくなりそ

    全部…食べられたか

  • *+かかおん 
    4/16 18:25



    お弁当すっごい綺麗じゃないですかー
    !!!
    大維志くん、こんなお弁当食べられるなんて羨ましい

  • チェリー 
    4/16 18:30

    手作り感が大事なんですよ
     タイシくんもきっと嬉しいと思いますよぅ
    マは頑張りましたぁ

  • 美紀 
    4/16 18:55

    おいしそうですね

    お母さんのお弁当、作ってもらえるだけで幸せです

  • 華蓮チャン 
    4/16 19:03

    お弁当作ったことがないと言っていますけど、料理は上手なのにビックリしましたΣ(゚□゚;)
  • にゃんだらリンゴ 
    4/16 19:08

    ジャガーさんの愛情こもった手作り弁当美味しそう



  • ぐりー辞めます。 
    4/16 19:09

    お子さ

    かわいいっす

    子供は、ちゃんと、
    貴方の努力を
    見てますよ

    これからも頑張って下さい

  • 虎鞠 
    4/16 19:18

    ママが作れば、子供は喜びます
    合いは、二の次ですから

  • ミラクル 
    4/16 19:25

    いっぱい食べるんですね〜 量が…多いのにビックリです


    でもおいしそ

  • ふう〜にゃん 
    4/16 19:31

    お疲れ様です
    大維志くんの喜んでくれるのが、
    番です

    アドバイザーが、いるのはラッキーです

  • マヤ 
    4/16 19:41

    私も月に一度、息子達のキャラ弁作りをしてました

    特に次男(4歳)は痩せの大食いタイプなので
    におかずにデザートと三段弁当箱でした


    毎回空になってきてました


    小さいお弁当で足りなくて可哀想な思いをさせるよりは、少しでも量を多めに入れて、野菜も型抜きしてあげたらすると喜んで食べてくれますよ


    太維志君は喜んで食べたでしょう

  • しおれおグリゲー中心 
    4/16 19:41

    うちも昨日から幼稚園弁当始まりました
    然な事に今日のお弁当にノリマキつくりました
    ちも巻きすがないのでラップで代
    お弁当の本に作り方載ってました

  • まゆちん お仲間、ありがとうございます*\(^o^)/* 
    4/16 19:44

    愛情たっ〜〜ぷりのお弁当
    っても美味しいそうです

    ホントに初めてなんですか


  • のん 
    4/16 19:49

    おぃしそう
    部食べれたのかな?うちも上の子で3年間作っててまたここで下の子が高校入ったのでまた3年間お弁当作らなければ
    直めんどい
    稚園の時はかわいく、手作りで作ってたけど、今じゃ
    のばっかりで

  • のぶちゃん 
    4/16 20:35

    のぶちジャガーさん 食育インストラクター養成高座獲得しました
  • パンダ 
    4/16 20:36

    うわ〜美味しそう

    てか、量多くないですか?
    たいし君よく食べるんです

  • 嵐、潤LOVE 
    4/16 21:09

    美味しそうですね
    弁当愛情タップリですね

  • すますま 
    4/16 21:21

    こんばんは
    めて作ったお弁当とは思えないですね
    も主人のお弁当作ってますが野菜がないですよ
    つだけでは面倒なので自分のも作ってまーす

  • ゆいごん 
    4/16 21:58

    うまそーo(≧∀≦)o

    食べた

  • (-^〇^-)/加奈ちん♪ 
    4/16 22:12

    \(-^〇^-)/ォォォ〜〜! 干瓢巻〜ォ綣でスネ〜♪ (-^д^-)ゥィンナーも〜タコ型で〜愛情満点でスネ〜♪
  • しまにゃん 
    4/16 22:32

    おいしそう(*^_^*)
    大きなお弁当でびっくり!
    残さず全部食べてくれたかな?(^o^)
  • 光ちゃんママ 
    4/16 23:10

    かんぴょう巻きの手作りってすごくないですか??

    うちの弁当は鮭おにぎりが定番です。

    お弁当何が良い?ってきくと決まって鮭おにぎりは絶対ね!

    あと、卵焼きとウインナーと唐揚げ・・・後は何でも良いやって・・・。

    野菜のはいるスペースはあまりありませんが、カボチャを煮てみたり、ブロッコリーをゆでてみたり、ミニトマトを入れてみたりしています

    来年からは毎日弁当生活に戻るので今から恐怖です。

    中学校も給食制にしていただきたい!!
  • クマ 
    4/16 23:30

    アタシも食べたいですぅ

  • †愛チャン† 
    4/16 23:40

    手作りで巻き寿司作るのってなか△任ないことだと思いま
    いしそ
    お子さんも喜んだ事でしょうね

  • さゆ 
    4/16 23:44

    すごいですね
    んぴょう巻き


    大維志くん喜んでたでしょうね
    マの手作り弁


    私も今度キャラ弁に挑戦しようと思ってます小さい子は喜びますよ
    大きくなると質より量だから
    りがい無いと言うか何と言うか…ツマラナイ


    ジャガーさんまたお弁当作ったら写真載せて下さいね
    考にしたいで


    それでは、お疲れ様ですm(__)m
    おやすみなさ

  • キム 
    4/17 00:08

    うちは再来週から初弁当作りです

    不器用なので、流行りのキャラ弁は無理だけど、息子が毎日残さず食べてくれるような弁当を作れたらいいかなぁなんて思ってます


    それにしても大維志君のお弁当ボリュームありますね
    きくなりそうですね

  • くま《利用減。。(〃_ _)σ‖》 
    4/17 00:09

    私も子供にお弁当作ってます、ちょっとずつだけど大変!キャラ弁が可哀相で
    食べられないです
    (>_<)
    ピックや紙カップで可愛さアップしてます

  • あけちゃん(放置ぎみ) 
    4/17 01:15

    美味しいそうですね
    も、友達の子供のお弁当作ったりします

    私の
    、近くだったら大維志くんに、お弁当作ってあげたいなぁ

  • なぁ 
    4/17 02:32

    かんぴょう巻き食べたくなっちゃった
    ブロッコリーミニ
    子焼きで色どりして
    で 定番化してます
    った事が苦手
    ィンナーすら誰?ってなります
    いしくん嬉しかったでしょうね

  • ♀HiNANO♀ 
    4/17 11:07

    結構、お弁当箱大きいです
    ビックリしました


    私、中学1年ですけど私の倍あります

  • 青空 (毎日出没予定) 
    4/17 12:33

    お弁当箱大きくないですか

    初めてのお弁当作りお疲れ様でし
    ママはいつか通る道とはいえ(笑)緊張ですよ
  • 秋桜 
    4/17 14:33

    このサイズはたいしくんには多すぎるのではないでしょうか!?

  • かっちゃん‡?ラブ*ボンコ‡No.? 
    4/17 16:05

    幼稚園児にはご飯とおかずを一つのお弁当箱に詰める程度の量がいい位の量だと思いますよ

  • ティラミス(退会します) 
    4/17 18:10

    こんにちは
    めましてm(__)m美味しそうです
    私も中学3年の息子に毎日お弁当作ってます
    パートリーが少なくて困ってます
    ねして作ってみます

  • ノンちゃん 
    4/19 12:16

    お弁当箱、大きいですね

  • ままくん♪ 
    4/19 18:08

    かんぴょう巻き、多くないですかね…6個でも十分だと思いますよ

  • ともちゃん 
    4/21 09:00

    おいしそう お腹空いてる グー
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)