生意気にDS!?(^_^;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/生意気にDS!?(^_^;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/生意気にDS!?(^_^;) 画像2
パパが買ってきたDSでお勉強?

アンパンマンのソフトです…

何が生意気って…
やってるこのスタイルが偉そう!!(-.-)

私もキノピーが買って来てくれた脳トレをやらなきゃ!!
どーも機械物は苦手意識があって…
と言うかゆっくり落ち着いて出来ないのよねー

言い訳…(笑)

しかし…頭を使わないと物忘れが酷くなるからね!!

ちょっと忘れたり間違えたりすると…「脳トレしなさいよ!」とうるさい奴が居るからさぁー!!(#`皿´)
確かに…ボケ(>_<)
一応は机に座っての勉強はしないけど見たり感じたりした事を考えながら応用したり

別の勉強はしてるつもりなんだけどね…(^_-)

社会や人生の勉強ってやつをね!!
(^-^)b

学校で教えてくれない勉強の方が社会に出てからは必要な気がする…
( ̄▽ ̄)b
物を知ってるのは素晴らしい事だけどね!!

生まれ変わったら「学者」になれるように頑張ってみるわ…(^^)/

 
  • コメント(全230件)
  • タネください!のみやび 
    4/15 23:07

    本当だ。やってる、やってる〜。ちょっとタッチペン持つのが難しそうだけど決まってるね
    人っ子だからやらないとかえってよくないよね…。寂しいの
    。でもゲームばかりは良くないし…、やっぱり、動物がいいと思うね。
  • うさむす 
    4/15 23:07

    たいしクンの真剣さが伝わってきますが、子供の脳は…心は…何を感じているんだろう
    て感じですよね!!ホントにギュギュっとしたくなるほどこの姿可愛いですね〜何をやっても可愛い天使です
    大事に、大事に育てて下さ
    我が家のわんぱく達はイビキかいて寝てます
    オヤスミナサイ!!
  • あい 
    4/15 23:09

    うちも買いました*
    はまりすぎで困りますが(^_^;)


    お勉強好きだから30分とか時間決めてやらせてあげてます
  • くまた 
    4/15 23:12

    ゲームをしてるたいし君もかわいいです

    目が悪くなるから気をつけてくださいね


    ジャガーさん、今日もお疲れ様で

  • 風凜…いつか宇宙の風になる 
    4/15 23:12

    あはは
    しかに

    でも 可愛ゆいです

  • じゅじゅ 
    4/15 23:12

    ゲームやってる姿がなんかかっこいいと言うか賢そうですね

  • 。+mo桃mo+。 
    4/15 23:13

    生意気に脚 組んで
    (笑)


    カワユス( ´艸`)
  • トトロ&ポニョ 
    4/15 23:15

    DSしている姿が、私の娘と同じです。

    娘に聞くと「このポーズでいいの。ママ、あっちに行って」って言われました。

  • ちかリン★★★ 
    4/15 23:16

    今晩ゎ


    大志くん、真剣〜


    ウチの1才10ヶ月の僕チンも、いっちょ前に自分で電源入れて画面ツンしてますよ


    私も負けずに脳トレしなき

  • エビえび 
    4/15 23:16

    めちゃめちゃかわいいっすね(笑

    っあ
    非クリノッペやって欲しいです
    然すみませんm(__)m
    めちゃめちゃかわいいです

  • こまうき 
    4/15 23:16

    たいしくん、ちょっと姿勢わるいぞぉ


    でも、ペンの持ち方はちゃんとしてるの
    だね



  • めぐちゃん 
    4/15 23:19

    脳トレDSしましょ
    私も頑張ってます

  • さゆ 
    4/15 23:19

    大維志くん可愛いすぎぃ〜


    家も2歳になる息子が居ますが、お兄ちゃんのDSで訳分からずペンでツンツン
    んでますよぉ
    その姿を見てると笑えちゃいます

    上の子は歳が離れていて、この春から中学生で
    し反抗期に入ってます(´〜`;)まだまだ負けませんけど…これからが大変
    なぁ( ̄▽ ̄;)
    でも反抗されると、子供の成長を感じて嬉しい

    下もそうなると思うと少し楽しみです(笑)
  • 蝶々姫*。゚ 
    4/15 23:22

    足組みして小生意気やけど可愛いから許せちゃいますねっ

    テレビで拝見してて
    パワフルで元気貰えます

    人として母として女として
    頑張って下さぁーい


  • †侑李†(海賊・スーパー戦隊お誘いOK) 
    4/15 23:22

    たいしくんも、DSやっている姿が可愛いですね
    も、DSをしてます。歴史検定・トモダチコレクション・おいでよどうぶつの森をしています。息子は、おいでよどうぶつの森がすごく気に入っています。

  • 玉森未来 
    4/15 23:25

    頑張って下さ

    大志くんが持っているDSは、私が持っているDSと色がおんなじですね

    色がお揃で嬉しい
    子育ては、辛いと思いますが頑張って下さい

  • なみりん 
    4/15 23:25

    こんばんわ

    私も脳トレはしました

    でも脳トレよりレイトン教授ですよ
    れは本当に難しいで
    頭の柔らかさです
    硬さがわかります
    子供にできてなぜ私にできないのか

    是非旦那様に買ってもらって挑戦してみてください
    勧めで
  • ウソツキは嫌い☆(ありがとうございました) 
    4/15 23:26

    ジャガーさん、こんばんは

    たいしくん、真剣でかわい
    私もゲームは苦手です(笑)せかせかしちゃう


    やっぱりここにくると落ち着きま
    たいしくんのかわいさと、何よりジャガーさんの癒される日記や愛溢れる家庭が、なんともステキで

    毎日の楽しみになりました

  • ろみちゃん(迷惑メール回避の為通知拒否) 
    4/15 23:27

    うちの2才の甥っこもDSやってま


    弟夫婦もやるせいだろうけど、パパが買ってあげたお茶犬のソフトを夢中でやってまし

    せても全く反応せず
    全に使いこなしてま


    でも、ちょっと早すぎだろ
    と思っている叔母で

  • ぴっちゃん 
    4/15 23:30

    【この姿勢】にどこの親御さんも思う事は似たものなだなぁ(笑)とホッと
    感したりしました
    DS…姿勢…
    和で良いです

  • かっちゃん‡?ラブ*ボンコ‡No.? 
    4/15 23:36

    何色


    ウチの子も二歳からDSにハマりアンパンマンやマリオしてましたよ(笑)

    こないだ三歳になったとこですが今ではWiiを自分で電源入れるとこから始まりの自分で操作してスタートさせマリオの毎日でちゃんと出来てるし終わる時セーブもしてるとこが凄いです


    子供って覚えるのが早いですね

  • にゃんだらリンゴ 
    4/15 23:37

    ジャガーさんとご主人が入れ替われたら面白そ



  • 月ノ輪クマ。今までアリガト!! 
    4/15 23:51

    大維志クンができるなら、ウチの子も欲しがっていたので 与えても動かせそうですね。ありがとうございま

  • ざーま 
    4/16 00:03

    お疲れ様です。DSは目が悪くなるみたいですよ

  • おねぇ〜 
    4/16 00:08

    大維志君足組んでる〜アンパンマンのゲーム楽しそう
    もマリオの奴がほしいんだけど〜高い

  • フリー 
    4/16 00:18

    凄いですね!勉強か
    考えるだけでも熱出ちゃいます。
  • ‡§みゆ§‡ 
    4/16 00:19

    たいしくん可愛い

    家の4年生達と同じ格好でゲームしてる
    (笑)
  •  
    4/16 00:34

    大維志君のDSやる姿

    可愛い
    張れ

    沢山賢くなってね

  • みん[放置シマス] 
    4/16 00:37

    アンパンマンのあいうえお。かな

    ウチの子はそのソフトのお陰で4才になる前にひらがな、カタカナの読み書きができるようになった

    親は何ひとつ教えてません(笑)
  • しま 
    4/16 00:51

    ハハ


    たぃしクンの座り方誰かの真似かな?


    可愛ぃ

  • どんぐり 
    4/16 01:39

    タイシ君チョ〜チョ〜可愛



  • §ちびちゃん§ 
    4/16 01:44

    素敵なかっこですね


    お勉強を楽しく出来るのは良いことです

  • はぐりん*〜イベ参加できません〜* 
    4/16 02:10

    私は生まれ変わった

    いい相手を見つけてふつーに結婚して

    ふつーに子供を産んで育て

    「ふつーだったけどよく頑張ったじゃん」って

    自分を誉めて死んでいきたいなぁ
  • しまにゃん 
    4/16 02:42

    今の子は小さい時からゲームがあるから勉強の仕方も違いますね!
    脳トレもいいけど…私は飽きちゃいました(^_^;)
    日々、なにげなくやってる料理が脳にはいいそうですよ(^_-)-☆
    特に冷蔵庫の余りもので何を作るか考えたり、今までのレパートリーとは違うものを本を見ながら作ったりするのがいいそうです(*^_^*)
  • ぶぅ(ありがとうございました) 
    4/16 02:48

    うちの子と同じ態勢で笑ってしまいまし


    息子は足まで組む始末の悪


    子供は恐ろしいくらい、操作を覚えるの早いですよね〜〜

    ちなみにウチね息子は『ドラがな』というドラえもんのソフトで勉強してます

  • クミ 
    4/16 05:24

    タイシ
    可愛いガンバp(^^)q
  • なおっち《完全無課金ごめ〜んね〜》 
    4/16 08:20

    カッコが自然すぎて笑えますね

     うちの子は壁に足をかけて半分逆立ちみたいなカッコでしてることがあります
     しんどくないのかなぁと思いながら 座りなさい
    叱ってます

     それより気になるのが顔を近付けすぎることなんで
      逆に見にくいのでは…… てくらい近いことがありました。
     根気強く注意し続け1年以上  最近はずいぶんましになりまし

     たいし君も気を付けてあげてくださいね〜
  • ゆー 
    4/16 08:56

    そっか

    ゲーム

    我が家は、ゲーム禁
    て隠して、たまーに旦那が夜中こっそり


    公園でゲーム持って遊んでる子供見て ガッカリしました



  • プリン 
    4/16 09:07

    脳トレ難しいですね!うちもやってみて、さっぱり分かりませんでした!私はこども一緒に、お勉強して過ごしております♪
  • とみちゃん 
    4/16 09:20

    小学生になったらどうなるんでしょうねたいし君の今後の成長が楽しみですね
  • まかこ 
    4/16 10:51

    DS、時間を決めてやってますか?
    うちは時間が守れなくダラダラやるので没収しました

    最近の子はみんな外でDSやっているので、あたしはDSは反対派なんですが。おもしろいのよね〜

  • ちかゆあ 
    4/16 10:54

    我が家の5歳の娘もDSやってます
    よりも、上手いかも

    でも、なかなか時間守ってしてくれませんが…

  • みず 
    4/16 11:28

    まだ DSは 早いんじゃないですか
    ャガーさんがやる分には 賛成ですが…

  • 蜜蜂(今まで有り難う) 
    4/16 11:40

    うちの子も四歳ですが、ポケモンをやってます
    ゲームやりたさに平仮名もカタカナも全部読めるようになりました
    親戚の小学生のお兄ちゃん達ともポケモンバトルしたり、すぐ仲間に入れたりもします
    悪い面もありますが、良い面もありますよね

    私もポケモンやるので、親子で交換したりバトルするのも楽しいですよ

  • パンダ 
    4/16 20:31

    本当だ
    パッと見は小学生高学年位の子に見えますよ

  • キティ 
    4/16 20:32

    私はDSいいと思いますよ
    ウチの3歳の息子もアンパンマンのソフトで勉強?してます
    んでるようで(笑)ちゃんと、色々覚える
    時間を決めてやらせてあげればDSも全然いいですよ

  • RISA 
    4/16 21:07

    我が家は2歳半くらいからDSやってましたが、もっぱらマリオやらしんちゃんやらテトリスやらです

    お勉強だなんてお利口です


  • あや 
    4/16 23:47

    3歳児にDSはまだ早いと思います。これから先もずっと家の中に閉じこもり
    ームやパソコンばかりしかしない子に育ち脳や目にも良くないので
    テレビでさえ小さい子に見せるのは良くないといわれてるので注意した方が良いと思います。特に小さい子には
    ゲーム等ではなく、数多くの良い絵本を毎日一冊は必ず読みきかせをしてあげること。それがまず子育てが失敗しにくい、内の娘も3歳ですが絵本を読む事が大好き、まだ字を読む事は出来ませんが、1,2回読んであげると次からは自分で絵にあったお話を自分なりに絵本を見て読んでいます。良いお話と、絵を見ただけで子供がどんなお話かわかるような絵本でまた明るい豊富な色遣い。そんな絵本を読み与える事で子供なりに『恐い、楽しい、嬉しい、痛い悲しい、怒ってる、泣いてる、優しい』などの感情を絵についてる顔から読み取ってそれにあったお話を自分なりに絵本を見て読むことができるんです。内の娘も絵本〜多くの事を学んでいます。感情の表現の仕方や、場に応じた友達とのつき相方…一冊読んであげるのに一日五分もかかりません。絵本の読み聞かせをしてあげるだけで子供の深くて良い心を引き出す事が出来ます。そうやって絵本は子供の良き成長の大きな手助けをしてくれるんですよ
    い絵本を探すのは少しだけ大変だったり難しかったりしますが、本当にいい絵本に出会えた時、子供も親も一緒になって感動し涙があふれ出ますよ。そし
    皆が自然と暖かい心になります。そういう経験の方を子供には沢山させてあげてください。ゲームや
    は何も良い心は生まれません。良い心は今この小さい時に沢山作ってあげる事がこれからの成長に一番大事です。親が沢山触れ合う中でいろんな感情を教えて行くことももちろん大事な事ですが、それだけでは感じる部分が狭く限られてしまいます。小さい子の心や頭は無制限に広がりいろんな可能性を秘めています。親や周りの人達だけの狭い空間で終わらせるのはもったいない。それより絵本から学ぶ事はとても多く素晴らしくてとても大きな物。経験出来ない事まで経験出来て、子供は子供なりに絵をみて親以上に深い心で親が感じない部分まで深く感じて表現が出来る素晴らしい心と力をしっかり持ってるんです
    。親の方がわが子の持ってる力に驚かされ、親が育てるよりも絵本が育ててくれる力の方が大きいですよ。なので成長の手助けをしてくれる良い絵本を沢山読みきかせてあげてください。
  • ノンちゃん 
    4/19 12:04

    たいし君、アンパンマンのDSで勉強してるの
    愛い

  • なすび 
    4/20 00:50

    我が家もやっと旦那さまを説得して『ゲームはやらない』という条件で DS.LLを買いました


    今は1日30分と決めて、
    『ドラがな』(ドラえもん平仮名ソフト
    『えいトレ』(ベネッセ子供向け英語ソフト)
    『子供の知育トレーニング
    やらせてあげてます

    私はもっぱら
    『速読トレーニング
    『大人の小説
    見てま


    移動中もDSで読書ができて、ほとんど大人専用になってま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)