お疲れ様でした…(^.^)

  • ジャガー横田 公式ブログ/お疲れ様でした…(^.^) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/お疲れ様でした…(^.^) 画像2
朝のブログ…「虐待」に対しファミリー達との意見交換が出来て良かった…

一人つづが虐待やイジメなどの問題に耳を傾け…意識する事だけでも減少する気がしました…
弱い者虐めが無くなる世の中にする為にも私達一人々の意識を変えて何らかの働きかけをして行く事により我が子が…孫が…意識して行く事に繋がる気がします…
少しづつでも皆の力で住み易い日本にして行こう!!
(^-^)/

大維志を寝かし付けてる時に…いつものように…チュー!(^3^)/の嵐ををお見舞いしてしてたら…

大維志はくすぐったがりながら…「ママー!なんでいっぱいチュー!するのォ?」と聞いて来た…(^_^;)

「それは…ママが大維志の事を沢山愛してるからだよ!!(*^^*)」

「うん!スゴクうれしい!!(^^)」
続けて…
「でも…なんでうれしいんだろう…?」

「それはね…大維志もママの事が大好きだからだよ!!」

…なんて!!(~_~;)
こんな人から見たら下らない話題ですが…少しだけ…ほっこりして下さい!(^-^)v

寝まーす!!

おやすみぃ!!
(⌒‐⌒)

 
  • コメント(全214件)
  • 鹿 
    4/13 07:11

    素敵な ひと時です


    憧れるなぁ


    私も不妊症に負けず我が子に会う為頑張るぞ


    ありがとう
    ャガーさん


    ジャガーさんが産まれて来てくれた事 ここで コメントを書ける事 全てに ありがとう

    感謝してます



  • フゥー 
    4/13 07:29

    職場でのいじめに悩んでいます。精神的疲れがたまって、死んだら楽になれるのにて、何度か思いました。本当に辛いで
  • ヨネックス 
    4/13 07:34

    とったど‐
  • しま 
    4/13 07:37

    虐待ってぃぅのわ、ホントにしたらぃけなぃ事ですよ


    たぃしクンが言った言葉も、たぃしクン自体もホント可愛ぃ

  • パワースポット 
    4/13 07:37

    おはようございます
    笑ましいひとときをいつもありがとうございま
    私は息子二人で、18才19才と大きくなりましたが、親としての器は、子どもに造ってもらいました
    だから、初めから、親の器なんてないですよね
    緒に成長して、初めて親になると思っています
    々な事がありますが、母は太陽であり続けましょうね

  • ぃちご姫 
    4/13 07:44

    ぉはょぅござぃます

    ゎたしも子育て仲間として仲間入りしました

    親子のスキンシップゎ大切ですょね(*´艸`)

  • みなぴー 
    4/13 07:44

    ジャガーさんおはようございます

    タイシくんかわいいですね


    朝にふさわしくないかもしれないけれど虐待されてしまう子供たちのニュースを聞くたび胸が痛くなります

    私は我が子を13歳で突然死で亡くしてしまいました 虐待ではないけれど私の不注意というきもち私が殺してしまったという気持ち今も亡くなっていたあの子を思い出すとつらい

    なんで自分勝手に殺すことができるのだろう

    なんかつらい気持ちでながなが書いてしまったけれどタイシくんのかわいい姿に癒されながら今日も1日頑張りましょう
  • 子猫 
    4/13 07:49

    可愛い(*^.^*)親子

  • みどばぁ 
    4/13 07:54

    ジャガーさんおはようございます
    日の虐待についてのブログ…コメント、いつもの様に書こうと思ってましたが…私も何か哀しみと怒りが込み上げて来まして…書くの控えました…。簡単に書いて良い話題ではないですよね…。私には娘1人と孫が2人、また今年の秋にはもう1人産まれる予定です。私も娘が小さい時、手を上げてしまった事があります…。けどその後で、本当に反省しました。娘にもごめんなさいねと謝りました。何より、叩いた手も痛かったけど心の方が倍痛かった…。子育ては大変です。だけど、その倍、幸福も与えてくれ
    それが我が子です
    育てに頑張ってる、ジャガーさん
    して皆
    うか自分に負けないで下さい。皆様にこらからの日本はかかっております
    うか応援させて下さ
    張れ
    本のおかあさ

  • りん 
    4/13 07:54

    ホッとするでよかったね
  • きょん 
    4/13 07:57

    周りに相談できたり、例えば時々は、子供達の面倒を見てくれる人(父母など)居てくれたら虐待も少なくなるのでしょうが…
  • きや 
    4/13 07:58

    私は子供がほしかったけどできなかった
    のに虐待してわが子を殺す、心の傷をつける人の気がしれな
    自分も虐待されてたって言ってる人もいるけど、逆に虐待の辛さがわかるなら虐待をしなきゃいいのに…若い母親や父親が自分たちが大人になりきれてないまま産んだからって思えてならない。若い母親でもしっかり育児してる人だっているけど…ホントにイヤな世の中になってきたよ
    念でならない

  •  
    4/13 07:59

    おはようございます

    愛情たっぷり注がれた大維志クン
    から幸せヽ(´▽`)/いっぱいですね

    私もジャガーさんのように、子供に『大好きだ
    一番の宝物だ
    』とよく伝えてます

  • まーさん 
    4/13 08:05

    大きな幸せより小さな幸せが大事だね!
  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    4/13 08:13


    おはようございます 私はいつも早くから新聞を読みますが、 悲しいニュースばかりだと目をそむけたくなります。今日はバンコックでカメラマンが銃撃され
    記事が出ています。

    命を犠牲にして仕事に打ち込む姿に涙です。

    世界が平和になる日は来るのでしようか

    気持ちを切り替えて
    今日も宜しくお願いします(^o^)

    タイシ君リビングで寝てますね


    むちゃくちゃ可愛いですよ(^_^)v


  • タマ 
    4/13 08:16

    可愛い

    きっと素直で優しい子に育つだろうね

  • ママン《F》 
    4/13 08:19

    おはようございます


    私には9才の息子がいます。今、学校に送り出してきました


    しかしどうして我が子を虐待なんて出来るんだろう

    親としての責任、自覚、愛情そして周りの協力

    子供を宿す前によく考えてから生命を繋いで行って下さい


    きれい事かもしれないけど子供たちに安心と夢の持てる日本になって行ってほしいです



  • ノンタン 
    4/13 08:26

    ジャガーさんの子供に対する声のかけ方
    強になります


    愛情は誰にも負けないくらいあると思ってるけど自分だけでは表現がイマイチだったり………


    でもこうして色んな人の話を聞いたりして日々勉強になってます


    子育て頑張る

  • ☆まみ☆ 
    4/13 08:34

    おはようございます


    ホントですね
    ぜ虐待を…私はなかなか出来なかったのでそんなニュースを聞くたびに、殺すなら…いらないなら私に下さい!とホントに思ってまし

    今は姫を授かり毎日ジャガーさんに負けないくらい抱っこの嵐です
    んでこんなに可愛いんでしょうね(笑)
  • まゅ 
    4/13 08:42

    おはようございます。私は子供の頃、片親で育ち母は私と兄を育てる為 毎日 朝から晩まで働きづめで。兄も早くから働きはじめ 甘えられる時間も なく 心配や迷惑かけちゃいけないって思い自分の気持ち押し殺して甘えたいのを我慢してきました。気づくと愛情を感じる事も幸せを感じる事も出来なくなってしまいまし
    実家を出て 3年、最近 久しぶりに帰った時に すごく嬉しそうに出迎えてくれた母に 私は ようやく愛されてるんだなぁって感じました。今度は私が 母に ありがとうの気持ちを伝えたいです。そして いつか子供が出来た時 私もジャガーさんのょぉに たくさん愛情を子供に捧げたいです☆そして命の尊さも伝えていきたいです。 今日も頑張りましょぉ〜(≧∀≦)
  • さくらんぼママスマートフオンにする予定 
    4/13 08:43

    ジャガーさんは幸せで本当にたいし君が可愛い
    ですね
    よく息子と
    ます最近パパと喧嘩したら息子が
    なさいていいますよ
    んか息子のほうが大人みた

  • じゅじゅ 
    4/13 08:43

    虐待……本当に悲しすぎる

    私も毎日息子に抱きついてま〜す

    親の愛情はこの先大きくなって反抗期迎えても
    ず心のどこかに残るはず
    信じてます

  • ヒデパパ 
    4/13 08:43

    今の時代、子供に愛情を感じてない親が結構いるようですが、大維志君は愛されてますねぇ
    は子供も一人の人間だと思ってますよ〜
    情も意志もあることを分かっていれば虐待なんてできないと思う。
  • のりゲームはワールドクエストしかしません御誘い御断りm(__)m 
    4/13 08:48

    親子のスキンシップが無い


    子供が親に成った時に我が子に虐待をするんよ


    あかん事はあかんとちゃんと叱り


    出来た事はちゃんと誉めて抱きしめてあげる事をして居たら


    子供は自然に親に成った時にに親のしてくれた事を我が子にするわ


    それが子育てやね

  • ゆづ(シバラクチョウシワルシ) 
    4/13 08:50

    なんの遠慮も恥ずかしい気持ちもいらずに、大好き
    と言い合えるのは、親子だけだと思います。

    毎日、叱ってばかりのダメ母親の私ですが、子供は何があっても、やっぱりかわいいで

  • たろぽん 
    4/13 08:55

    我が息子は、今、小学6年で思春期に入ってきました
    は、まだまだギューしてチューしたいのに、嫌がるようになってなんだか寂しいです

  • えりぃ‡心波あり。 
    4/13 09:02

    おはようございます
    前日記読みました。長々と失礼します。

    虐待についてですが
    小さい子供に度を越えて手をあげたり、必要以上な親の苛々を言葉で現す事は良くないし許されないと思います。
    こんなコメントを残してる私も、かなり2歳児との生活に息詰まり真っ最中です

    2歳児は親に一緒に遊ぼうと自分の遊び道具で求めて来ます
    それに加え、言葉がやっと出て来る時期で話もままならない
    何かにつけ嫌!が多い。

    もちろん、今言葉が出始めた今が可愛く感じます。
    好きな物事もはっきりしていて、それに熱中し、意思を表します。

    だけど、皆が皆周囲の協力を得られるわけではないんだなと私と近所のお友達を見ていて思います。
    私は近くに親が居ても、私と親との関係からなかなか頼れないでいます。
    旦那も協力的ですが、朝出て夜日付変わるまで居なく、翌日は夜勤で昼前まで寝て夕方前には出勤、翌日は遅いと夕方前に帰宅…なので、私は育児支援センターに行ったりとにかく息子を遊ばせたり、散歩したり二人キリにならない環境にしています。
    あとは、旦那が居る時は旦那の所に居させます
    妊娠する前、産む前から
    計画たてるなら生まない選択が良いですよね。

    だけど、産む前の不安と産んだ後の現実って違う場合もありますよね?
    未知の世界なので、産んだらこんなに大変だったんだって。
    そこで親なり旦那さんなり、役所の相談窓口、育児相談、一時預かりなり利用すれば少しは違うかもしれませんが
    母親が必ずしも自ら動ける場合だけではないはずです
    やっぱり周囲の方も『おかしいな。』と感じたら様子見ながら一報が大事かと。
    『困った事ない』と一言でも違うかも知れません。
  • ユウタン(イベすべて×) 
    4/13 09:03

    子どもってちょっと強く触っても壊れそうに小さくて柔らかいから、いつも孫と接する時には大事に大切に接しま

    虐待するなんて考えられな

    悲しい世の中になりました

  • プリン 
    4/13 09:16

    こんにちは

    虐待の話は本当に悲しいな
    なんとかならないかな?と毎回事件がある度思います

    たいしくん可愛い
    の子供は小学3年で、ちゅ〜を嫌がって

    でも、こっそり寝た後おやすみのちゅ〜
    んか幸せです

  • まさちゃん 
    4/13 09:22

    おはようございます

    昨日の日記、今読みました

    最近、虐待関連のニュースが多すぎです

    一体何のために生まれてきたのか

    生む時の苦しさ、生まれてきてからの感動、忘れちゃうんですかね

    私も2人育てていますが、毎朝怒って、学校に行かせて、帰って来て兄弟ゲンカを見て怒り…
    顔を見て反省
    の繰り返しですが、子供がいない生活など考えられません。
    子供が安心して過ごせる時代が来ることを願ってます

    長文、失礼しました

  • φNANAφ しばらくお休みしますm(_ _)m 
    4/13 09:34

    我が家の3女はもう中学生ですが、恥ずかしながら未だ、膝に乗せてチュー(^з^)をお見舞いします(*^m^*) いくつになっても子供は可愛いもんです(*^_^*)
  • ★Jurin☆(流月 雅里亜) 
    4/13 09:55

    おはようございます


    私も子育て中の親の一人として、「虐待」のニュースには心が締め付けられる思いです。
    でも、最初から「虐待」しようと思って子供を授かっている人はいないと思いたいです
    人間は弱い面もあるから、ふとしたきっかけでごく普通の人が凶行に走る事もあります
    だから、世間の人には、「若いから」とか「できちゃった婚だから」とか、虐待する人はこうって決め付けないでほしいです。
    子育て中の人は誰しも紙一重な部分があると思います

    一歩 外へ出たら誰が信用していい他人かわからない御時世、しかも 子連れを迷惑や邪魔に考える人もいる状況、なかなか昔のような多くの人に暖かく見守られた子育ては難しいのかもしれませんが、子供と親が少しでも住みよい国になってほしいですね。
    まずそれには、一人一人が子供と子連れを邪険にする意識の改革からじゃないかなと思います
  • 〜恋鈴chan〜 
    4/13 12:08

    いぃ親子感ですね


    私も早くそんな親子になりたい
    供欲し

  • 香澄(多忙) 
    4/13 12:27

    こんにちは


    今朝の折り込み広告の中に「公民館の会報」があり、読んで見たら「子育てママさんの交流」の企画がありました

    公共施設でこのような場がある事を初めて知りました

    初めての育児に悩むお母さん達にたくさん利用して欲しいと思います。
  • えりぃ‡心波あり。 
    4/13 13:23

    香澄さ
    私は、近くの区役所で息子が生まれてから電話相談、訪問を利用しています。
    広報には載っていない感じですが、区役所で『ほっと一休み』と言う親と子供がそれぞれに別れ、親同士話したい人だけ話しっぱなしな感じです


    参加だけしてみると意外とイゴコチよかったりするので、ぜひ育児に息詰まったりママは利用してほしいですね。
  • 綾。 
    4/13 14:22

    お疲れ様でした。大維志君〜お疲れ様です〜。
  • カコ(しばらく、活動休みます。) 
    4/13 14:28

    こんにちは。
    本当に子育ては難しいです。注意しても聞きません、つい、怒って言ってしまいます。今娘達は中学生で障害をもってます。大人になってから、色んな事を考えてしまいます
  • ☆☆桃香…☆☆ 
    4/13 15:50

    2歳と1歳の男の子のママです。子育ては、大変な事やイライラする事もたくさんあるけど、やっぱり可愛くて
    愛くて
    愛くて
    かたがありません

    生まれて来てくれてありがとう
    から感謝です


    最近の虐待のニュースは…哀しすぎます

    亡くなってしまった子供はどんな気持ちだったのかなぁ〜
    ニュースを耳にするたび涙が頬をぬらします…
    日も早くこのようなニュースが耳にしない日々を心から願います☆
  • トトロ&ポニョ 
    4/13 16:03

    私達も娘の寝顔に交互でキスしますよ。
    可愛い天使の寝顔に

  • イチゴ 
    4/13 16:41

    たいしくんゴロゴロしてますね
    愛い
  •  
    4/13 16:48

    ここの所 続きます
    虐待ニュース…

    育児はホント大変ですよね…ウチの子がまだオチビちゃんだったころ 大変だったけど それ以上に笑顔とパワーを貰ってまし

    今では高校生になった息子に印象的だったエピソードを話すと ニッコリほっこ
    します
    子育て(子供)はホントの宝物で
    若いママさんへ〜
    未熟な私を育ててくれたのは 子供達で
    まだまだ 育てられ鍛えられてま

    思い詰めず楽しみましょう


  • たびお街歩き 
    4/13 17:48

    たいしくん、素直でほんとによいこです

    またたいしくんのかわいらしい声が聞きたい…
    つか動画をみたいです。
  • 華蓮チャン 
    4/13 18:44

    たいし君可愛いです


    虐待がなくなって欲しいで

  • ライム 
    4/13 18:58

    今日も、虐待のニュースが、有りましたね〜
    3才のお父さん。生後3ヶ月の女の子ですよ。理由は、意味も無く泣くから、
    ゃんは、意味が、あるから、泣くだろう
    意味が、分からない事言うから、腹立たったよ
  • みさこ 
    4/13 19:29

    お疲れ様です
    供の存在、笑顔は宝物ですよね

    たまにはイライラしちゃうけどやっぱりかわい

    私は3児のママですがやっぱり寝顔にチュッとしてま

  • 深雪【龍】 
    4/13 20:00

    ある日突然、子供が居なくなったら…?

    仕事を終え、保育園に迎えに行ったら、先生に
    『おじいちゃんが迎えに来て、帰りましたよ』
    と言われたら…?

    その『おじいちゃん』は既に亡くなっていたら…?
    迎えに来た『おじいちゃん』は、誰?となりますよね

    これは、実際にあった事件です。

    未成年者略取誘拐。
    遺体が出ないので、生きているかも知れない、それだけが、一縷の望みです。

    出掛ける時、
    『もしかしたら帰って来ないかも知れない』
    『もしかしたら二度と会えないかも知れない』
    と思います。

    子供も一個の人格を持っているのです。
    子供は子供の人生を生きており、親の所有物(物ではありませんが)ではありません。

    生きていてくれさえすれば、それだけで親孝行な子供だと思います


  • おねぇ〜 
    4/14 02:46

    大維志君いい子だね

  • かずちゃん 
    4/14 16:53

    ジャガーさん、すみません、子供さんの名前、間違いました。たいし君ですね
    みませ
    失礼しました
  • パンダ 
    4/14 21:19

    なんでうれしいんだろ?
    って疑問可愛いです


  • マキダイ⌒(ё)⌒ 
    4/15 17:13

    今朝も虐待のニュー


    一歳の男の子
    母親の彼氏に殺され


    ざけんなよ


    母親も悪いげ
    彼氏はキチガイか


    彼氏をぶっ殺したくなりました

    他人の子供を虐待死させ
    許せないですよね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)