おはよう…(._.)_

  • ジャガー横田 公式ブログ/おはよう…(._.)_ 画像1
今日はパパが大維志を幼稚園へ送ってくれました…

天気が悪くて…嫌だね…

普段はあまり見れないテレビをたまたま…付けて見ると…「虐待」の文字

大阪での事件で「一才の娘が朝、冷たくなって居て…」と母親が救急車を呼んだが結局は亡くなられ…死因に両親の虐待の疑いが掛けられ先週末に両親が逮捕された!と言う事件…初めて知りました…
詳しい事はまだ分からないのですが…
やるせない気持ちと怒りの感情だけが湧き出て来て…
だって今も虐待を受けてる人達が居るんだよ…

何も出来ない!!

どうしたら無くなるんだろう…

どうしたら減るのかな…

国は考えてくれてるみたいだけど…
死んでからじゃ遅いだよね…

虐待を受けてるのは子供だけじゃないけど…
抵抗出来ない者への暴行をする奴は人の心を持った奴のする事じゃない!!

何か腹立ち過ぎて何を書いてるか分からなくなって来ちゃったよ…

ごめんね…(>_<)

ファミリー達!!
虐待のない!一日を!!
周りが気付いてあげなきゃいけないんだね!!


隣の気配…
「見よう!」
「聞こう!」
「感じよう!」

私達も意識して減らし、無くして行きたいね!!

頑張ろうよ!
ファミリー達!!
(^-^)/

 
  • コメント(全275件)
  • かずくん 
    4/12 21:05

    こんばんは
    待はなくなってほしいと思

  • 桃未 
    4/12 21:20

    虐待は良くな
    なくなって欲しい

    自分の子供の命を絶ってしまうなら私が欲し
    といつも虐待されて命をおとした…と耳にすると思う

  • くりやん 
    4/12 21:31

    子供を虐待するなんて、かなりセコい話です。怒り沸騰。子供は自分より大事なもんです。
  • にゃご 
    4/12 21:50

    私は実の娘が、愛せなかった経験のあるもので
    その経験から、たとえ我が子でも人を愛するには純粋に愛された経験がなければ、出来ない事なんだと思います
    の経験がすべてではないし言葉も足りないので理解して貰うのは難しいと思いますが・・虐待している人を責めないで下さい
    かに受け入れて貰えれば子供も愛せるようになります
    分・・私は、旦那に助けて貰い、今はその娘と一番仲良くしてますから

  • やま 
    4/12 22:08

    言葉の暴力も虐待になりませんか
    ういう虐待を受けた人も体罰の虐待をしちゃうとか…
    あまりにも多すぎる

  • イチ@控えめに参加 
    4/12 22:17

    隣で起こってるかも…なんて考えたことなかったかも
    僕は子供がいないから、どこか親身になってなかったんだなあ。
    ……って、いま気づいたのですが、「しんみに」って「親の身」と書くのですね


    ジャガーさんのブログ読んでるといろんなことに気がつきます。
    見て、聞いて、感じて。僕も頑張ります

  • めたぼりん 
    4/12 22:20

    なかなか虐待無くならないですね
    かに愛された経験のない人は愛し方がわからないのかも。でも虐待はいけない。暴力は何も生まないです。
  • あや 
    4/12 22:23

    『命の大切さ』子育てについては沢山伝えたいことがあり、伝えても伝えきれないですが、本の一部私が言いたいことは… 子供が悪いことをしてもけして叩かないこと。叩く仕付けは※逆効果。親が叩けば子はそれを悪いこととは思わずに平気で当たり前に友達にも叩きます。それが度を過ぎると虐待。
    『叩くことは悪い事
    これを皆に解って欲しいで

    私も前はわが子をすぐ叩いて仕付けていたので今はそれが悪いことと気付き叩きたい時があっても自分に厳しくグッと心を鬼にして我慢しています。3歳の娘が幼稚園でお友達を押したり、叩いたりと他にもお友達に悪いことをしたり怪我をさせてしまった時はいつも「もう今ママは叩いたりしてないでしょ
    叩いて
    違うでしょう
    れは悪いことだからママも叩かないの。本当は叩きたい時もあるよ。でも悪いことだからグッと我慢してるよ。じゃあ(娘も)我慢しないと行けないよ」て言ってます。そんな私でも我が子には命の大切さ、これだけは一番わかって欲しい。まだ難しい年齢だけど、人に痛い思いや、怪我をさせたら悲しむ人がいっぱいいて、その中でもパパやママが一番悲しむ事。又仏壇に飾ってるお写真やお墓に眠ってるご先祖様達のこと、もう体が無くなり骨になって眠ってることや、心臓が壊れた
    で修理しても元に戻らないこと、そしたらその先どうなるか
    パやママ祖父母は先に命がなくなる事、を娘にわかりやすく私なりに一生懸命考えながらお話して実際に写真やお墓に行った時の事を何度も説明しながら優しくお話して教えています。まだ3歳なので親にべったりな時、だからこそ親が居なくなる寂しさは一番大きいと思うので、この時期〜年齢に応じてこれから先もずっと話してあげて行くと、最初の寂しい思いを感じた記憶が残って居て、又親を悲しませたくない=愛情が芽生え『命』を大切にしてくれるのでは
    そういう自分の思いを信じて教え始めて居ます。それは今核家族だからこそ、余計『死』の経験から遠のいてる今だからこそわざわざ親が教えて行かないと行けない事だと思います。昔は祖父母の看病〜学ぶ事が多くあり…今はそれがないため『命』を教える事が難しくなって居ます。なので私も我が子にどうやって教えて行ったらよいか
    大の難問でしたが、それなりにどうにか優しく説明しながらお話をして教えてあげています。皆さんも今核家族だからこそ、わざわざこんな小さい時からしっかり私の教え方も参考に教えて行って…
  • いちごジャム 
    4/12 22:24

    毎日のように悲しいニュースがありますよね
    も苦しんでいる子がいると思うといたたまれない気持ちです。できることは私たちが気づいてあげること、子どもたちを守ろう、愛そうという気持ちを大きくしていくことかと思います。難しい問題ですが、なくしたいで

  • ここみ 
    4/12 22:26

    難しい問題ですよね

    自分に子供ができてから、虐待に限らず子供が不幸になるニュースは、見れなくなりました

    でも、虐待は、誰でもする可能性はあるんじゃないかと、思う時もありま
    ニュースほどひどく無くても。加害者も被害者というか…
    まく言えないけど

    でも素朴に、世界中の子供達が幸せになって欲しいなぁ、て思ってます

    支離滅裂ですみませ

  • けぇちん 
    4/12 22:28

    初★コメさせて頂きます

    今日は、長女の初☆登園でした!!
    たいしkunと同じ、才サンです

  • *∽稜∽* 
    4/12 22:32

    愛し方なんて 教えてもらうものじゃ ないよ… それが 分からない人は子供産むのをやめて欲しい! 自分より 大切な命それが 我が子だよ

  • カズ (みんな協力有り難うです) 
    4/12 22:36



    はじめましてです


    この前
    ちゃイ
    出てましたね
    白かったです




    子供さんはもちろん
    那さんあっての家族です
    いが絶えない家庭が一番ですね

  • ジュンジュン(育児多忙☆放置多シ) 
    4/12 22:41

    初コメ失礼します


    虐待…子供に限らず、動物、老人、男女間…すべてにおいてなくなって欲しい

    相手の立場、気持ちになって考える。とても大切で人として当たり前の事
    だけど、人間は完璧じゃないから間違いもおかします
    それを理解してもなお、虐待をする側の者される側の者が少しでも減ることを願わずにはいられません。
  • ちーこ(今月末で退会します) 
    4/12 22:41

    最近、ニュースでは『虐待』の文字を見ない日はないという位見ますね
    ても、淋しい気持ち、腹立たしい気持ちになります!
    子育てでは、悩んだりイライラする事も少なからずありますが…楽しい事、嬉しい事、幸せな事の方が沢山ありま

    子供の日々の成長や寝顔、ちょっとした仕草

    虐待がなくなると、いいですね

    長くなってすみませ

  • 舞優-MaiU- 
    4/12 22:51

    アタシも虐待ニュースを目にするたび悲しくなります。
    いずれにしてもよく見かけるのは三歳以下の子

    三歳以下なんて赤ちゃんですよ

    可愛い可愛い時期です。

    亡くなった子達は何のタメに産まれて来たのだろう…

    可哀想で可哀想で仕方ありません

    親も愛されなかったから虐待した? ふざけるなです
    愛されなかったなら自分がされなかったぶん愛してやって欲しいです、

    出来ないなら産むな


    やり場のない怒りと悲しみだけがいつも残ります。


  • ☆KaZ★ 
    4/12 23:03

    ホントにッ(≧ヘ≦)ヒドィ
    わぃそぅp(´⌒`q)
    待のニュースを見るたび悲しくなりますね

    特に女性は、お腹の中に授かったときカラ我が子を愛おしく感じるハズなのに…
    りゃ可愛さあまって憎さ100倍ナンテ言葉もあって、育ててれば可愛いだけじゃなく大変なコトのほぅが多いし、言うこと聞かなくて頭にくるコトもあるし
    トレスだって溜まるケド、アザが出来るまで叩いたり、食事ズット与えなかったり、ココロがあるのかな
    て感じです
    ーしても子供の悪いトコばかり目につぃちゃうカモだけど、生まれてからイッパイ成長してて、こんなコト出来るようになったんだたぁトカ、芸人ギャグのマネして笑わしてくれたり、子供が居てプラスになるコトもイッパィあるのに

    ホント虐待で死なせてほしくなぃです(ToT)
  • かっちゃん 
    4/12 23:08

    こんばんゎ‥最近のニュースは見てるだけでぞっとします。私達子供欲しいけど今だに授かる事出来ず‥本当虐待のニュース見る度に悲しくなりますね

  • ひなちゃんひょん☆ミ 
    4/12 23:25

    子供は親を選べない!!
    あたしは、今すごくしあわせだけどそうぢゃない人だって、たくさんいる
    なんか悲しい、、
  • パンジー 
    4/12 23:36

    最近虐待のニュースが多いですよ

    最近は近所付き合いも挨拶程度だし、みんなで子育てできるような環境だといいですね

    そして他人を思いやりを持てる人間になりたいです

  •  
    4/12 23:44

    虐待、DV色々あるけど…
    体は痛いけど、心はもっと痛みますね

    その傷が痛む度に、心はドンドン痛くなる。

    怖くて泣くけど、苦しくても泣いているんじゃないかなぁ。

    誰かに届いて欲しくて一生懸命泣いているかも

    体の傷は治っても、心の傷は治らないよね。

    なぜ、暴力をふるうのかなぁ。
  • べに 
    4/12 23:45

    夫婦揃って虐待をし逮捕されたニュースがありましたが、考えられません
    通どちらかが正常な判断ができるものじゃないのでしょうか
    私は、育児で辛くてイライラして子供に当たってしまった時、子供も暴力的に叩いたりするよぅになった時期がありまし
    その時、ハッとしたんです
    このままじゃいけないって

    助けてもらえるパートナーだったり、市町村の相談所だったり、きっと誰かが聞いてあげるだけで収まる虐待もあると思います
    それ以外の虐待をする人は、可愛く思えない時点で、施設とかに預けてほしいです。命だけは助かるから…
  • naomaru 
    4/12 23:55

    本当に悲しい事件が多いですね、最近デビューした子で、両親に育児放棄された女の子が自分の生い立ちを歌っていますね、歌詞が悲しすぎて少し聴いただけで涙が止まらなくなりました
    張ってほしいです。 産まれたときの愛おしいさ喜びと幸せを忘れないでほしいですね、愛されることなく亡くなってしまった小さな命や育児放棄されてしまった子どもたちがかわいそうでやり切れないです

  • 愛→箱庭、聖戦、釣りやりません。 
    4/12 23:56

    私も虐待のニュースを見ると怒り、悲しさ、情けない、など色んな感情が出てきます

  • ハク(今日で脱会、ありがとうございました) 
    4/13 00:12

    ほんと
    待は聞くだけで辛くなりま

    うちも子供が幼稚園の時に瞼を片方蚊に刺され次の日反対側を蚊に刺され
    稚園の先生が虐待
    心配させてしまった事がありまし


    親的には何で目を刺されるかな
    て笑い事だったけど

    でも子供の変化を見てくれてる周りの目は有り難いで


    今では子供も含め笑い話だけど

    今、何処かで苦しんでる子供も親もいるかと思うと
    が痛くなりま


    早く気が付いてあげなきゃ
    思うけ
    なかなかつかめない実情だよね



  • ハイリ☆娘3歳になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
    4/13 00:13

    最近本当に多いです。 私も、半年にな
    の母です。
    どうしたら、可愛い子供をいたぶる事が出来るのか
    わかりません。その考え。理解もしたく無いです。 こういうニュースが流れる度に私はチャンネルを替えます。 怒りしか湧いてこないから。
    そんなことするなら産むな
    子供はおもちゃでもペットでもな
    育てられないなら、里親などに可愛がってもらったほうが子供の為だ
    この先こんなニュースは聞きたくないです。 苛立つだけで、なんにも残らないから。 思い出すだけで怒り爆発しそうです
  • 青空 (毎日出没予定) 
    4/13 00:19

    「虐待がなくなればいい」なんて簡単に言えますけどね。なくすのは難しいですよね。

    わたしも子育てしている中で紙一重だと思います。

    30分、1時間でもいいのでこどもの面倒をみてくれる施設もしくは人がいればいいのにと思います
    そういう所は平日昼間が多いでしよ?
    泣きやまないとかイラっとくるのは夕方から夜にかけてが多いし、苦情言われるのもその時間帯なのに…

    その時間帯に気軽に相談できないからまだまだ虐待はなくならないと思います
  • MI〜.[しばらくお休みシマスm(_ _)m] 
    4/13 00:27

    悲しいことで
    私も娘がひとりいますが、この子に何かあったら、おそらく生きていけないだろうと思います。子供を産むまでは、こんなに大切な存在が自分にできるとは思いもよりませんでしたが…。どのような事情があるにせよ、自分を慕い、頼ってくれる存在にそんな恐ろしいことを…。想像したくもありませ

  • 香澄(多忙) 
    4/13 00:28

    子供が虐待で亡くなるニュースを見る度にとても悲しい気持ちになります


    以前近所のアパートに住んでいた家族に母親が育児放棄(ネグレクト)をしていて、子供達を怒鳴りまくる声を良く聞きました


    産んだからには責任を持ってきちんと躾をして育てて欲しいと思います。

  • *ウサビッチ*協力感謝デスm(__)m 
    4/13 00:30

    私も小さい時に虐待と言うか、酔っ払いの父親が母を殴り小さな身体で止めに入ると殴られた、その記憶がずっとずっと心に残っています。
    でも生きていて良かったと本当に良かった。
    虐待で母親は、どんな気持ちで小さな子に暴力をふるうのか…。
    せっかく授かった大切な子供を。
    うちは、母親がたくましく頑張ってくれたから今がある。
    ジャガーさんなら心配ありません

    これからもずっと応援させていただきま

  • ☆(^*リン*^)☆ 
    4/13 00:46


    同感です。

    私も朝から¨虐待¨のニュース見ると、何処に何をぶつけたら良いのか…やるせない気持ちになりま


    しかも、最近この手のニュース多いですよね?

    ウチの子供と同じ3歳だったりすると、尚更イヤ〜な気持ちになります


    「言うことを聞かないからやった…」

    って、良く言ってるみたいですが
    3歳がそんなに聞き分けが良いわけないじゃないです


    子供の親達は、みんな大声張り上げて頑張ってるんですよ


    友達居なかったのかなぁ〜
    そう言う苛々した気分を少し落ち着かせてあげられる環境とか、何かお手伝いしたいです。


    今朝は私も職場へ着くなりエキサイトしてしまいまし



    ¨子供の虐待¨

    減ると良いですね




  • おねぇ〜 
    4/13 00:48

    虐待て最低さいやくですよね〜
    さい子供がかわいそ
    維志君可愛ぃ

  • こなつ☆Deluxe☆たまに休みます 
    4/13 01:04

    今回は喉に食べ物を詰め込み虐待隠蔽までして、しゃあしゃあと『喉に詰まってたでしょ?』みたいな事を父親がいったそうですね。
    鬼畜の所業とはこの事だと思いました。

    虐待のニュースは聞くと悲しくなるけど、亡くなってしまったお子さん達に少しでも報いる事は、自分の事のように考えたり声をあげる事だと信じています。
  • 深雪【龍】 
    4/13 01:45

    虐待する人は、強い者が弱い者をいじめて良いとでも思っているのでしょうか…
    強い者は、弱い者を守るのが筋やと思います。

    命は宝です、子供は可能性の塊です。
    自分の弱い心に負けて、人を傷付けるのはイヤです…

    赤ちゃんは泣くのが仕事、子供は遊ぶのが仕事、何を苛つく事があろうか
    自分も通って来た道やろうに…


  • 想羅〜SORA〜 
    4/13 01:57

    確かに虐待する人は決して良い人では無いですが、それでも私たちと同じ人間です。
    情けないですが、きっと彼らには精神的負担があったのでしょうから、加害者側をあまり侮辱しない方が宜しいかと思います。
  • ミカにょん(金平糖が好きだ!) 
    4/13 02:01

    私は虐待されて育ちました
    今、娘がいます。
    大事にしていますが、自分がやられたようにやってしまったらどうしよう
    いつも恐怖心があります。

    もちろん今は虐待なんて考えられないくらい溺愛してますが


    一般的には虐待は許せない
    どい親
    と怒りが先にたちますよね

    『言うことを聞かなかったから』

    たったそれだ
    と捉えるか否かで見解は変わると思いますし、たったそれだけの理由と捉えたとしても、ならば何故それだけのことに暴力を振るうことになったのか…。
    深く追求し考えたことのある人がどれだけいるのでしょうか

    ただ、許せない…何か出来ないかと言っただけで虐待がなくなるなら既になくなっているはずですよね。

    批判、否定からは解決出来ないくらい根が深い問題だと思います。

    ジャガーさんのように子供を純粋に愛せる人だけに子供が産まれたならいいのに

  • こうたんママン 
    4/13 02:06

    何と言っていいか…言葉が出ません…虐待の言葉をニュースで見る度、お前にも同じ事してやろうか…?とその親を殴ってやりたい思いでいっぱいになります…子育ては大変だしストレスもたまって当然…だけど我が子をいたぶるのは有り得ない…そんな事するなら子供なんか産むな!子供からすれば親も選べずいい迷惑です!
  • 洋子 
    4/13 04:12

    できちゃった婚なんかするからですよ。世の中子供ほしくても産めない人や不妊治療受けてる人がいるというのに。私は怒りしか込み上げてこないです。
  • *ぁんちゃん* 
    4/13 06:05

    最近ホント虐待のニュースばっかりなんだか悲しい

  • あい☆ 
    4/13 07:21

    虐待から死にいたっても
    今の日本の法律では
    対した罪になりませんよね
    私はそれも許せませ

    今署名サイト
    虐待致死罪(?)
    を作る為の署名活動が行われています


    年齢問わず
    家族構成、環境問わ
    子供を愛し守りたい
    せっかく生を受け産まれてきたの
    短い生涯を悲しみと苦痛で
    閉じてしまう子が減るよう

    1人1人の力は小さくとも
    数が集まれば大きな力になるとおもいま


    日々虐待がなくなる事を願うばかりです
  • エミオロメン 
    4/13 10:35

    残念だけど‥
    このストレス社会が改善されない限り虐待もなくならないと思う。
    自身が生み出すストレスといかにうまく付き合っていくか
    の環境や学びを国全体で見直していくとか。

    確かに個々が意識づけていくことも大切だけど
    人と人のコミュニケーションをより円滑にできるようになれたらと思います。

    また、ほとんどの虐待は密室で行われるから
    発見されるのは手遅れになりがち

    先ずは隣人とのコミュニケーション強化
    人の『心を学ぶ』環境づくりが
    最善の道かと私は思います
  • 美桜(韓国&韓流2609号室) 
    4/13 18:31

    今は核家族化してて、おばあちゃんの知恵袋的な存在が居ないから、とっさの時の対処法がわからなくなり、手を挙げてしまうんじゃないでしょうか。
    近所付き合いも無くなったのも原因でしょうか
    昔の日本ならこんなこと無かったでしょうね

  • クー 
    4/13 20:17

    以前、養護施設に勤めていました。そこには虐待されて保護されてきた子が何人も生活していました。その子供たちは『愛し方』も『愛され方』も分からず自分を守ることで精一杯でした。虐待を経験した事でその後の人生も苦労する人がたくさんいます。虐待は連鎖する事が多い事実もあり、なくしていくのは難しいと思いますが、なくなる世の中になるとよいと考えます。どうしたらいいのでしょうね…
  • クレオパトラ 
    4/14 02:14

    ホント〜虐待事件は 頻繁に 起きてますね
    ニュースやると いたたまらない気持ちと怒りを感じます
    大維志くん、すっかり男のこの顔つきで

  • ★ぴぴё 
    4/14 07:35

    おはようございます。遅ればせながらのコメです。しかも、チョーひさしぶり

    虐待…なかなか無くなりませんね…むしろ、増えてい

    うちは、虐めや虐待、等ニュースを聞く度に、家族で子供も交えて話をしています。今のご時世…虐めは卑劣を極めていて、うちの子供達も多かれ少なかれ受けてきています。今は、ないけど…小学校の時に…。かぁさんが、守ると言っていろんな手を影ながら差しのべ今では、虐めをしていた子供達とも子供も仲良くなりましたが、私自身友達になっています。よく話を聞いていると寂しさがあったようです。虐待は、あり得ません
    る事があっても、愛情を込めて叱らないといけないしまして、赤ちゃんの時なんて可愛いばかりじゃないですか

    最近の事件には正直何故なのか解らない理解し難い事が多いですね

  • ワンワン 
    4/14 13:07

    難しい問題ですよね
    産まなきゃいいのに…っていう意見もたくさんありましたが、中絶も大変だし、出来たからには産まなくちゃ…。みたいな感じでしょうがなくっていう人もたくさんいると思います
    難しいですよね。

    でも生んでみる前とでは、やっぱり考え方も変わるし、お金も時間も労力もかかるので、分からなかった部分が多いです。私には双子が居ますが、ビックリするくらい大変でした。頭おかしくなりそうでした

    最初の一ヶ月で体重は17キロ減り…。最高睡眠時間は1時間30分。あとは数十分の小刻みの睡眠という日が3ヶ月続きました。
    いくら可愛い我が子でも、自分自身に余裕がないと厳しいですよね。辛かったこともたくさんありました。

    やっぱりサポートが大切ですよね

  • イチゴジャム 
    4/14 13:55

    昔は叩かれて教育されたも

    でも今の若い親は叩かれて育てられてないから、叩かれたらどぉなるかわからないのではないか…
    兄弟も少なく我が儘に育てられたからわからないのではないだろうかと考えたりします
    最近のニュースでは子供が虐待を受けて居たような話しばかりを耳にします。よく自分の子供を苦しめる真似をできるなと軽蔑します

    三人の娘を可愛がれず面倒見ないで体罰までして、今現在四人目を妊娠している女が今回捕まりましたよ

    子供達可哀相ですがこれで子供達は救われたのかなと感じてました…なんか寂しい話しですよ

  • マキダイ⌒(ё)⌒ 
    4/15 17:16

    虐待した奴等
    ぶっ殺してやりたい


    ジャガーさん
    言う気持ち分かりま


    親が虐待してるなら
    子供を作らなきゃ良いんだ

    他人が虐待するなら
    子持ちと付き合うな


    ジャガーさん
    ブロクで怒りをぶつけて
    すいません^_^;

    可愛そうで可愛そう


    虐待の子供は
    信じられないほど可愛そう
  • シン 仲間に感謝m(__)m!! 
    4/17 05:13

    一晩中何をしようか考えて、今、夜明け前。
    この日記のコメ273件、全部読みました
    自分は何ができる人間なのか?
    どうやって生きるべきなのか?
    ほんの少しだけ、見えた気がしました。
    大事な家族、大切な人、周りのみんな、
    オレは幸せにできるかな?
    こんな風に必死に考えたの、何年ぶりだろう?
    ジャガーさん、ありがとう
    頑張る
  • 朱良 
    4/30 20:19

    ジャガーさん、虐待で救わなきゃならないのは子供だけじゃありません。

    虐待をしてしまう親もまた、救われなければならない人たちなんです。

    よく、虐待についてコメントしている人の
    見ていると、
    『虐待をするやつは人間じゃない。』
    『許せない。死刑になればいい。
    など、よく聞きますが…

    私は思うのですが、虐待をしてしまう親の葛藤や辛さがわからないのなら、そういう方達を簡単に非難したり中傷するべきじゃない。

    自分の子供に暴力を振るったり、手にかけてしまう事は、親にとっても何よりの悲劇です。
    それを止めるには、子供と同時に親の救済が必要です

    そういう風に考えることはできませんか??

    皆の理解があれば減らせると思いますよ、私は
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)