寝起き悪し!!(>_<)

  • ジャガー横田 公式ブログ/寝起き悪し!!(&gt;_&lt;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/寝起き悪し!!(&gt;_&lt;) 画像2
朝は必ず!!難癖付けて抱っこして貰おうとする…

「もっとねるぅー」
「さむいからおきない!」

などと…社会人では許されない甘さ!!(-_-;)

しかし…私は…バッと掛け布団を剥ぎ!

喝!!を入れ!!

「起きないとご飯食べる時間が無くなるよー!!」

イヤシイ大維志くんモサモサ…起きて来る… (^-^)b

結局、起きてしまえばどうって事なく…元気に幼稚園に向かうのでありました!!

幼稚園に近づくと…(^_^;)

「ママ…だっこー!」
いい加減にしろ!!
どうも…ママだと甘えが…(-_-;)

ヤツの場合…計算してやってる気がする…(-_-)

私が帰ればしっかりやってくれてるようなので…

私に多少甘えるくらい良しとしましょう!!(^_-)

今日は天気も良さそう!

ファミリー達!頑張りましょうね!!
\(^^)/

 
  • コメント(全214件)
  • *さやっぺ*今までありがとう(^O^)/ 
    4/6 14:18

    子供の(甘えたい時の)悪知恵は朝は勘弁して
    て思っちゃいます
     でも日曜日
    分に余裕がある時はワガママきいちゃうんだな
     困った親子だ

  • フワフワ 
    4/6 14:41

    タイシ君の寝起きの顔可愛いですね!!

  • めぐっちょ♪♯ 
    4/6 14:44

    うちの4歳の娘も寝起きグズグズ
    元気のいいCDを流し「今日はどんな夢みたぁ?」と話しかけながら起こしてま

  • ∂shou∂*いつの間にか寝てた* 
    4/6 14:55

    家にも年長の
    います〜保育園に通園する前は起き掛けは抱っこ攻撃
    参り入園後はなくなりましたよ
    いしくんも今一番 むぎゅうして欲しい年頃ですよね


  • 海(myペース)お世話になりました 
    4/6 15:20

    我が家の孫姫と一歳違いの
    とつ
    なりま
    大人の真似を
    よく
    います


    洞察力には



    脱帽




    とても

    可愛い



    ♀姫

  • チェリー 
    4/6 15:22

    子育てって大変だけど、後に懐かしくなりますよぅ
    た、子供育てたくなっちゃ
     あっ〜孫のお守りにしときます

  • カコ(しばらく、活動休みます。) 
    4/6 15:23

    朝起こすのは、母親は大変ですよね…布団とっても中々起きません。娘達と旦那

    だんだん起こす声が高くなります

  • 優美ママ 
    4/6 15:47

    家も年長さんが居ますよ!下に年少さんが居て、毎日朝からバタバタしてます。ママは朝から晩まで大変ですよね(;_;)
  • (。・ω・。)yuu〜 
    4/6 16:19

    一番ママに甘えたい時期なのに、なんか可哀相‥。
  • 嵐、潤LOVE 
    4/6 16:26

    朝起こす時は大変ですよね
    も甘えられるのも今だけ
    親は忙しいかもしれませんが甘えさせてあげて下さい
    甘えて欲しくでもいつか大きくなると甘えてくれなくなりますから
    しいですよ
    も気持ちも分かりま

  • mie 
    4/6 16:38

    はじめまして

    いつもテレビ拝見します。
    ママだから甘えてるのわかります


  • みっか 
    4/6 16:40

    あはは

    たいしくんもなかなか知恵がついてきたみたいですね


    こんな時はどの辺で妥協するか
    子で知恵比べ
    互いあのカワイイ笑
    に負けずにがんばりましょうね


  •  
    4/6 16:53

    たいし君とっても可愛いで


    いつも応援してます

    がんばってください

  • ぴ〜すけ 8歳♀・5歳♂(*^^*) 
    4/6 16:57

    ↑通報しました。
    速やかに削除をお願いします。
  • はろ〜☆ 
    4/6 17:05

    甘ぇ上
    世渡り上手

    抱ッこゎ期間限定だから貴重デス

  • §ちびちゃん§ 
    4/6 17:07

    いざ自分だと叱ってしまう事だけど、他の方のお話だと可愛いから良いじゃないですか


    などとのんきに思えてしまう不思議…

    我が家は今、食べながらベーするのに叱ってま


    まだまだ赤ちゃんで私が叱るとケタケタ笑いま



  • κυмаиёко 
    4/6 17:20

    (^・^)
  • らんらんだよ。 
    4/6 17:24

    ママ大好きなんですね。

  • 楜嘸咤 *ディズニー大好き* 
    4/6 17:24

    こんにちは


    今日は滋賀県
    良いお天気でした


    うちの息子もいまだ
    起こさないと起きな


    でも…お風呂と食事の時間が無い
    て…言うと慌てて起きて
    掛けま


    息子は明日からダンス教室
    明後日から学校で新三年生

    新学期が始まります

    ずーっ
    彼女に会えるのを楽しみにしてま

  • さくら@さっちゃん 
    4/6 17:32

    朝誰でも起きにくいものです ママさんの愛情が いっぱいな 姿が目に浮かびます 微笑ましいですね。
  • タカチン 
    4/6 17:41

    微笑ましい 癒されました ありがと
  • あれから600日のサマー 
    4/6 17:46

    愛情確
    自分確
    愛い
  • にゃんだらリンゴ 
    4/6 17:50

    大維志くんが安心して甘えられるのはジャガーさん

  • もちもっち@クリをツンツンしてぇ〜 
    4/6 18:05

    (-_-;)昔の僕みたいだ…

  • ミナっぺ 「皆様に感謝です」 
    4/6 18:07

    同じで
    家の孫娘 必ず 朝から 抱っこ〜 寝ぼけ眼で 朝食モソモソ 食べるの遅いから 早く起きても 時間ぎりぎり 超マイペース 太維志君はちゃんとできて エライです
  • 42 
    4/6 18:21

    大人になっても、
    「あとチョッと寝かせて
    で、何度遅刻しかけたこと

    「寝起き( ̄○ ̄)゚゚゚は頭の回転ワルスギ」と、突っ込まれる私は、たいし君の気持ち良く分かル
  •  
    4/6 18:31

    めっちゃ可愛い〜

  • ニト(バトル嫌い(≧ε≦)) 
    4/6 18:38

    甘えてくるのは、今だけで
    たくさん抱っこしてあげて下さいね〜

  • よーちゃん 
    4/6 19:31

    うちも寝起き悪く毎日パパと喧嘩です

  • #5.Saaak! 
    4/6 19:46

    たいしくんかぁいいですね

  • メメ 
    4/6 21:25

    いってらっしゃーい

  • みそじっくす(全アプリ休み)  
    4/6 21:57

    そういう時に抱っこしてあげると自信や頑張る力になるらしいです


  • クリス 
    4/6 22:20


    あらあら、まだ幼稚園生なのに「もっと寝たい」発言が出るなんて

    大維志君とってもおねむさんですね(笑)

    これくらいの年でしたら8時位にはもう寝かしつけてみてはいかがでしょうか?
    幼い頃にあまり睡眠を取らせなかったら将来の健康・脳の発達にとても影響してきますので…
    幼児の睡眠の取りすぎで悪い事は一つもありませんよ

    逆に十分な睡眠を与えなければ、病気がちになってしまったりしま


    早寝早起きの習慣を身につかせてあげてくださ

  • ハイちゃん*12月も楽しみヾ ^_^♪ 
    4/6 22:34

    きゃっ
    わいす

  • まひゆ 
    4/6 22:41

    ウチの子も、寝起きすばらしく悪いです(^_^;)
    しまいにゃ、保育園行かないの騒ぎに…
    起きて一発目でグズグズ泣かれるのがほぼ毎日なので、布団から出ない時は、抱っこでリビングに強制連行ですよ


  • ☆AAAネ申☆ 
    4/6 22:51

    たくさん抱っこしてあげて下さい

  • Sato★v( ̄∀ ̄)自由気儘な天然人♪  
    4/6 22:57

    子供達の幼稚園の先生から「子供は小学生になっててもいっぱい抱きしめてあげれば良いんですよ
    って言われました

    そのうち甘えてこなくなりますから…

  • 五分 
    4/6 23:33

    ズボン超かわゆいですね

  •  
    4/6 23:44

    癒されます〜
    ャガーさんのブログを読んでると一日が楽しいです

  • キリヤ【アバコンプロフからお願い】 
    4/6 23:54

    男の子は今のうちだけです


    あと数年かすれば、抱っこなんて求めなくなります



    今が1番可愛いところです


    抱っこしなくても、抱きしめてあげて下さい



    経験者は語る
    した

  • さっしー 
    4/7 00:32

    う〜!
    めちゃ可愛い

    寝起きのたいしくんをギューッとしたい

  • グリーやめます 
    4/7 01:33


    (*・д・)かわぃくて

    仕方ないんですね

  • Momo 多忙で平日お休みします 
    4/7 02:33

    寝起き可愛いですね
    張って起きてる感が写真から伝わります

  • ミッキー 
    4/7 03:28

    たいし君可愛いい
    さい内しか甘えらんないですから
    の内に抱っことか沢山しとくと良いですよね

  • はあみん 
    4/7 08:43

    ママだけに抱っこし
    って甘えてるたいし
    ママの事本当に大好きなんでしょうね


    抱っこ出来る時にいっぱいしてあげて下さい

    大きくなると重くて

    今はうちも『ムギュして
    です
    の子はいつまでもかわいい

  • ☆とも児mama☆ 
    4/7 10:11

    たいしくんの寝起き
    も可愛
    うちの長男と次男も寝起きが悪いです
    つも保育所ギリギリですも

  • さくらもち 
    4/7 13:36

    こんにちは
    いしく
    可愛い

  • 大原 
    4/7 15:49

    子供欲しくなりますな、ジャガーさんの日記読んでる
    その前に結婚しなければ(笑)
  • おねぇ〜 
    4/8 00:53

    寝起き可愛ぃ

  • Primavera_vivi 
    4/8 11:28

    甘えられてる内が華
    に男の子は
    き虫で甘ったれだった長男も高校生になり超クール

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)