フクロウさんとお話ししてるの! ?(*^^*)

  • ジャガー横田 公式ブログ/フクロウさんとお話ししてるの! ?(*^^*) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/フクロウさんとお話ししてるの! ?(*^^*) 画像2
おはよう!!

昨日の疲れも何のその!!(^-^)b

タップリ睡眠取って元気!元気!な大維志!!
(^o^)v
朝から「おしゃべりフクロウ」を持って来て…(*^ー^)ノ♪

これは中にレコーダーが内蔵されていて…こちらが話し掛けた言葉をオウム返しして来ると言う物…
(*^▽^)/★*☆♪
大維志はフクロウさんに…
「おはよう!」

「おはよう…」

「ヨーグルトがたべたいねぇー!」

「ヨーグルトが食べたいねぇー!」

ママ!フクロウさんがヨーグルトがたべたいって!!
(^_^;)

えっ!?

オマエが食べたいだけだろー!(-_-;)

…なんてフクロウさんを使って代弁させるテクニックまで覚えた大維志くん!

これも成長と捉えるべきなんですかね?

さぁ…今日も楽しい一日を過ごしましょう!!

ファミリー達もね!!(^_-)

 
  • コメント(全165件)
  • しま 
    3/26 15:17

    たぃしクン賢

  • ☆ミミ☆ 
    3/26 15:33

    皆さ
    見てたんです
    私も息子が熱でせっかくのお休みに 出かけられず タイミング良く見れました 最後にジャガーさんのいい言葉を聞け納得
    西原ママの話しも良かったですね


  • 相葉雅紀<氷月> 
    3/26 15:39

    うちの娘も同じおしゃべりフクロウ持ってるよ

  • りん※箱ぉ休み中・他プチ放置※ 
    3/26 15:54

    大維志くん可愛い


  • Maria(ハイド.パイパー) 
    3/26 15:55

    ふむふむ。
    大維志君の成長が感じられる可愛らしいエピソードですね…
  • ミンミン 
    3/26 16:02

    家にもあった


    フクロウじゃなくて 綺麗な色のオウムだったけど…


    家族旅行に行った先の熊本で買って しばらく遊んでたけど 何処に行ったんだろ〜


    だ〜いぶ前の事だけど 捨てた覚えはないんだけどなぁ〜

  • まゆたん(釣りは×) 
    3/26 16:25

    1番可愛い時ですね
    我が家は新四年、二年になりますよ〜

  • ゆーか 
    3/26 16:41

    可愛いなぁ〜
    ちの怪獣も同い年だけどこんな可愛いらしさはない…

  • カリス 〜☆God bless you☆〜 
    3/26 16:43

    かわいいです
    次回は本物の九官鳥とお話ししてみて
    動すると思います

  • すぬーぴぃ 
    3/26 17:18


    たいしくんかわいい


    まだ子供だと思って
    以外と賢いですよね



  • いのさん 
    3/26 17:21

    かわいいです
    生意気な家の息子達にもそんな時がありました

  • あずき 
    3/26 17:22

    成長ですね

    子供の成長は早過ぎてビックリすることばかり

  • あすかちゃん(´・ω・`) 
    3/26 17:39

    たいしくんかわいいですね
    悪知恵も覚えてきますよ

  • しげ 
    3/26 17:42

    あらたな、ワザを習得したのね
    いぞ〜

  • しげ 
    3/26 17:42

    あらたな、ワザを習得したのね
    いぞ〜

  • ‡NoA‡ 
    3/26 17:43

    子育てで一番大切にしてることは何ですか?

    教えて下さい

  • tーピンクスパイダー [KM49] 
    3/26 18:09

    段々 知恵着いて、 賢くママを困惑に落とせるか


    対したものですよね


    良いことならどんな話しでも良いですよ
    これも年か
    自分はもぅ 見守るだけですからね‥

    今度は、どんな事で驚かすのか楽しみですね

    色々考えてますょ きっ

    内の長男、次男が2人掛かりで掛かって来ても 負けしまう自分達が 腹立たしくなるんですよね、今は (失‥マジィ)今ではガン として意志が強すぎと言う
    母さんは 勝つと思ってしまって居るんです


    失敗しました! 保育所へ次男長男は小学校3年位からかな〜1日と1日と成長するんですよ
    逆に言えば 1日と言って居られないですね

    叉、次男は、長男を(兄)を尊敬しているんですよね…
    系は、これスバって言うわけでは有りませんが (兄‥160弱)

    2人目のご予定は?
  • ♪♪ピノコ♪♪,,(*´∀`)ノ 
    3/26 18:16

    かわいい〜 たいしくん なかなか やりますね( ̄▽ ̄)!

    フクロウの おもちゃ いいなぁ〜

  • おねぇ〜 
    3/26 18:20

    大維志君可愛ぃ〜

  • 香澄(多忙) 
    3/26 18:22

    フクロウのオモチャなんてあるんですね


    段々と知恵がついてきますから、お母さんも大変ですよね

  • あーちん 
    3/26 19:01

    頭いい
    ちの子も妹を使って言ってきたりします。なんなんでしょう
  •  ゚・*:* N A N A *:*・゚ 
    3/26 19:10



    カワィイ


    だんだんと
    知恵もついてきて
    成長を感じますね



  • たくタン 
    3/26 19:27

    可愛いですねたいし
    3才だからなんでも吸収して覚えていくのでしょうね
    が家の娘も、兄姉を見ているせいか3才児らしくありません。なんでも真似たりしているから将来一番賢い子になりそうです。 回りの影響は大きいから、たいし君も賢い子になるでしょうね

  • らんらんだよ。 
    3/26 19:33

    良ですねぇ。
    子供は好きかも。
  • ちぃ〔しばらく来なかったから訳わからない!〕 
    3/26 19:33

    ウチの娘、大維志くんと2ヶ月違いです


    ジャガーが妊娠してた時から、出産・子育てなどをテレビで見てて応援してまし


    これからも子育て・お仕事頑張って下さ

  • ともぞう 
    3/26 19:34

    おっ
    しこいねっ
    長だよ

  • とみー 
    3/26 19:48

    こんばんは
    クロウさん面白いけど 作りがリアルですね
    お顔はかわいいのかしら?
  • マホガニー 
    3/26 21:14

    我が家にも青いおしゃべりオウムがいます〜
    じシリーズかしら?電源入れっ放しにしてたら突然喋りだして…
    気をつけ下さ

  • とま 
    3/26 21:36

    たいしくん、
    面白い

    ジャガーさん
    ツッコミも

  • うさぎ 毎日多忙 ぼくレス仲間歓迎。くりのっぺ友達募集中。 
    3/26 21:59

    同じ ふくろう 持ってます。

    うちの子供たちも 買った(旅行先で)当初ゎ 毎日面白がって遊んでました。
    遊びに来た 娘の友達にも 大受けしました。 今ゎ 出窓にひっそりと

  • Forza! 
    3/26 22:39

    おしゃべりふくろう
    私 苦手なんですよね^^
    ちょっとこわいです・・

    たいしくんはすごいですね^^
    やっぱり男の子ですね!!
    元気が一番ですよね
  • はるま 
    3/26 22:43

    そのフクロウ、私の近所の電気屋さんに置いてありますよ

    黄色っぽいカンジじゃないですか

    そのフクロウ、車が走った音やバイクの音まで聞き取って真似るんですよ

  • マキダイ⌒(ё)⌒ 
    3/26 22:54

    たいしくん
    愛い


    ふくろうさんのオモチ


    面白いですね


    自分の意志が言えるのは
    良い事ですよ

  • ハート 
    3/26 23:07

    すごいおもちゃです

    これなら買ってあげたいな

    どこに売ってるんですか


  • Miya 
    3/26 23:22

    たいしくん...激か

  • あいまま☆多忙In減(;゜0゜)☆ 
    3/27 00:02

    お久しぶりのコメントです
    いし君のフクロウさんを見る目は…本当にフクロウさんが喋ってるって信じてますよ
    供は本当に羨ましいくらい純真無垢なんですよ

  • しふぉん 
    3/27 00:33

    (≧∇≦)ノシ‐☆

    大維志くん
    受ける
    (‐∀‐)

  • らんな※クリノッペ以外放置…m(_ _)m 
    3/27 00:43

    うちにもフクロウさんいま
    貰い物ですが、微妙に声質が違うし早口だしで、子供達は最初引き気味
    つの間にか2歳の息子がスイッチ入れてて、知らずに上の小学生の息子娘達を怒るとオウム返しされ、ビックリしました

  • しもCHAN 
    3/27 00:53

    こんなおもちゃあるんです
    白い
    いし君かわい

  • nao 
    3/27 01:25

    "知恵"がついてくるお年頃なんですね

    私の息子は言い訳上手になってきてます

  • ひろみ 放置 
    3/27 01:25

    あ〜っ!!
    うちにもある!!フクロウ


    保育園のお祭りの抽選会で当たりました

    子どもは大喜びですが、若干ウザイ…
    実家に置いてあるんで、たまにしか遊ばないの
    ですけどね


    タイシ君、頭良い

    さすがです

  • りん★身体と相談しながらやりま★ 
    3/27 01:51

    はいっ
    て…昨日の日記に返事をしても…ですよ
    みません…



    またまた、こんばんはです



    大維志くん…賢い

    私、簡単に抜かれそうです



    既に抜かれてるかもですが



    それでは…
    今日も1日家事に仕事にと本当にお疲れ様でし



    優しい気持ちにさせてくれて、ありがとうございます


    また来ます

    おやすみなさい…


  • はろ〜☆ 
    3/27 03:57

    へぇ〜(゜o゜)
    そのフクロウ欲しぃ

    ウチゎ
    録音をイタズラされててぃつの間にかホルダにたくさんぃろんな音や声が(

  • ‡苺‡ 
    3/27 08:45

    某番組で、このフクロウのおもちゃを知ってずっと欲しかったんです-
    維志クン羨ましい
    こで手に入るのですか??
  • たぁ(天然)(GREEーやれる時やります) 
    3/27 13:56

    んっ可愛ぃぃの1言
    実に成長してますね
    ャガーさんの教育がいいから、素直にいい子供になってるんですね

  • トーマ 。。゚†ポーの一族†゚。。 
    3/27 18:29


    それ 私も欲しい



  • ノンちゃん 
    3/27 18:37

    たいし君、可愛い

  • キャオ 
    3/28 20:40

    フクロウさんとお友達だもんねっ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)