大維志…

  • ジャガー横田 公式ブログ/大維志… 画像1
収録終わったのが0時でした…

ちょっと疲れたけど楽しいロケでした!!

明日もあります…とても楽しみ!!(*^_^*)

大維志はとっくに夢の中で話しは出来なかったけど…

大維志の話題を一つ…
大維志は折り紙を折るのが!?
いや…折って貰うのが大好きです!
(~_~;)

でも…私は「鶴」しか折れないので…(-.-)

周りで折り紙を折れる大人が四苦八苦して折ってあげてるのに…いつも自分で折ろうとしない大維志を私は叱ったんです…

「維志はいつも折り紙を欲しがるくせに人に「折って!」とお願いしてばかりでどうして自分で折る努力をしないの!!」と言うと…

反省したのか…一人で頑張って折ったんです!!(*^^*)

本人は恐竜とヨットと船だって!!

沢山…誉めました!!

だって!一生懸命に考えながら折ったんです…

母としてこんな事がとても嬉しかった…

大維志はぬるま湯浸かりながら育った子だからとても甘えん坊で我が儘です…

一変に変える事は出来ないけど…自分でやらなければならない事をやるべき事を知って行って欲しいと思っています…(^_^)

今日はもう寝ます!!

ファミリー達もお疲れ様でした…

明日は仕事の方も多いと思うけど…頑張ろうね!(^-^)b

私も頑張るよ!

おやすみぃ…

あー!大維志に会いたい…(^з^)-☆

 
  • コメント(全202件)
  • はな 
    3/23 08:52

    太維志くん折り紙折るのも上手なんですね〜 指先を使って細かい作業 脳に良さそう

  • 屑猫☆花鈴 
    3/23 08:57

     
    自分で何でも挑戦しない子、人がしてくれるのが当たり前
    なっちゃうと、成長できませんよね。

     お母さん頑張った
    ライなぁジャガーさん。小さいなりにたいし君も前進
    ライエライ
    敗したって下手だって、この最初の一歩
    実はすごく大きいと思います。
  • がじょる(9月中に退会します) 
    3/23 09:03

    オハヨウございま

    折り紙は私が大好きで、キャラクターの折り紙の本を買って、アンパンマンシリーズ、ポケモンシリーズなどいっぱい折りました
    供はワクワクドキドキ
    ながら、少しずつ出来上がっていくのを喜んで見てくれてました


    子供が意味もなくワケわからないものを折った時には、それに顔を書いて動物にしたり、乗り
    の絵を書いた


    白い紙に大きく絵を書いて、折り紙でぬりえ…いわゆる“貼り絵”をした


    紙ひこうきなどを作る時も、大人が補佐をして一つの物を子供と一緒に作ると、子供の達成感も生まれ、またそれが空を飛んだら嬉しさ2倍


    ヒントを与えつつ少しずつ作る楽しさを教えていけば、自然に自分から折り紙したい
    てなりますよ




  • りか 
    3/23 09:03

    保育園の先生に『○○ちゃん折り紙出来ないんです
    って指摘されました

    そーいえば折らせたことなかった…と反省し保育園の帰りに折紙買って帰りました。早速教えました

    今じゃ、得意分野ですよ



  • mahalo 
    3/23 09:19

    離れた場所でのお仕事,ご苦労さまです

    こどもと離れてだと気がかりだし会いたい気持も募りますね

    身体にも労り,無理せずに頑張って下さいね

  • モッコシ 
    3/23 09:20

    私も同じく鶴しか折れません(одо)トホホ
  • 聖・林檎 
    3/23 09:21

    うちも3日前に4歳になりましたが、折り紙…同じでした
    折ってぇ〜!」私も鶴しか出来ず
    分ではやらないで
    やってぇ〜」
    もそのうちに丸めてテープで止めて「鉄砲〜!
    折り紙に絵を描いて「ママの顔
    褒めちぎったら…ドンドンやりだしてま
    後は粘
    保育園で使ってる「小麦粘土」が、ダイソーにあるので、誕生日プレゼントに沢山買ってあげたら
    々作ってます
    かみ粘土より、ベタベタしないので、オススメ
    おまけに…片付け出来なかった息子が
    付けも出来る様になりまし
    一石二鳥です

  • 美光翔龍 *  
    3/23 09:25

    ウチの子も最初は『折って』だったけど だんだん上手に折れるようになりました
    折り紙の本みながら一生懸命頑張ってます

  • アキ★ぁ銑ァ10分後お願い 
    3/23 09:27

    折り紙は創造力がつきそう
    手いね
    いね
    褒めてあげると自信もつきますね

    たいしくん頑張りました

  • 瑠埜 サヨナラデス いっぱい△△蠅とう 
    3/23 09:31

    恐竜 流行ってるね
    ウルス
  • “*りん*”£通信量満杯スピードダウンの為クリコンお休みします☆£ 
    3/23 09:31

    おはよ
    昨日はお疲れさまでした楽しくロケがいや仕事が終わり今日もp(^^)q
    って大人も子供も周りにしてくれる人がいるとつい甘えちゃう特に上の子は依存心が強いよね何でも大人が先にしてくれるから
    一緒に折りながら教えてやらせてほめる少しオーバーかなと思う位すると自信が持てるからね
    くつになっても叱ってほめて甘えさせて?は必要ですよね
    っと自分で折り紙を折る楽しさがわかると思います親も子供もお互いに成長ですよね

  • ちょこ 歌舞伎龍・桜/鱒 
    3/23 09:34

    おはようございます
    たいし君いい子じゃあないですか〜。(^o^)/
    もっと大きくなると近付いてもくれませんよ。

    『珍しく近付いてきたな〜』と思ってるとオネダリだったりします。(^-^;
  •  
    3/23 09:49

    えらい

    金メダル級の頑張りですね

  •  儚きことかな 
    3/23 09:54




     おはよ〜





  • ありのままで 
    3/23 09:55

    たいしくん、頑張って折り紙おったんですね
    んとかわいいですね

  • 美夏 
    3/23 10:03

    誉めてあげると子供は伸びますよ。一緒に作って教えてあげるといいですよ。良いことと悪いことがわかればいいと思いますよ
  • 冬馬【OKIRAKU】 
    3/23 10:11

    お疲れ様っす
    私も2児の親父ですが…お互い頑張りましょうp(^^)q
  • sakuraミ・ω・ミchan 
    3/23 10:18

    鶴だ
    ちゎまともに折れません(笑)
  • アシュラ 
    3/23 10:18

    一杯甘えさせてそして、良い事、悪い事、やっては、いけない事が、解る子供に育てば、良いのでは無いでしょう
  • *さくら* 
    3/23 10:18

    おはようございます


    ジャガーさんの日記は元気になりますよ

  • たあこ 
    3/23 10:18

    家の末っ子も人にお願いするばかりです


    忙しくて手助けしてしまう私も悪いのですが


    折り紙を自分でするのは、発想力がついてとてもいいことだと思います

  • ゆき☆戦友募集中☆ 
    3/23 10:27

    まだお母さんに甘えたいんですね
    長が楽しみで

  • ノンちゃん 
    3/23 10:31

    どうしても1人っ子は甘えん坊になってしまうよね
    の子もたいし君と同じ年で
    3歳!言うことを聞いてくれないと言っていた

  • みずちん 
    3/23 10:36

    ふふっ
    いし君かわぃ
    家の子供なんて中学生ですが…今だになんにもできなぃガキです

  • キララ★ 
    3/23 10:44

    家の下の子は折り紙がやはり好きで小さい時からよく折ってました
    用で私が知らない物までどこで覚えてくるんだか?沢山折ってました。そのうちタイシ君も驚かせてくれるのでは

  • マーガレット 
    3/23 10:45

    お疲れさまで 大維志君折り紙上手ですね
  • みいたん 
    3/23 10:46

    たっくんママさん
    つもお疲れ様
    っくんもママみたいに何でもできるようになりたいって頑張ってるんだね
    張れたっくん

  • ひきちっち 
    3/23 10:46

    子どもってほんとに想像力 創造力 豊かですよね 自分で一生懸命考えて 出来たこと それを褒められたことが次の自信に繋がりますよ
    育士の私は 出来た時は 沢山褒めて やる気を引き出してます
    ャガーさんに褒められることが1番嬉しいと思いますよ〜
  • なっき 
    3/23 10:50

    息子ちゃん偉いの子だんなよね
    り紙の鶴を作り出来るね
    もうちの娘ちゃんは折り紙は飛行機を作り出来ますな

  • 子猫 
    3/23 10:54

    折り紙(笑)私も鶴が限界(笑)
    昔は…出来たんだけど…



  • ひーちゃん 
    3/23 10:54

    ジャガーさんお疲れ様です
    たいしくんいつ見ても可愛くてお利口さ

    たいしくんの日々の成長が励みにもなって益々たいしくんのこと愛おしくなりますね

    たくさん誉めてあげてくださいね

  • おねぇ〜 
    3/23 11:01

    今は折り紙でいろんなものが出来るみたいですよ〜
    もたまに折り紙か広告で〜遊んでます

  • パンダ 
    3/23 11:10

    たいし君頑張りましたね

    いっぱい褒められてやる気スイッチが入りましたよ きっと

  • DEATH NOTE 
    3/23 11:16

    お疲れ様です
    ジャガーさんをいつも見て僕は、ジャガーさんのことが好きです
  • あーちゃん  
    3/23 11:39

    色々なキャラクターを作る折り紙本があって、うちの子供にもねだられて、子供と一緒に挑戦した事あるけど、結構難しかった

  • すみっち 
    3/23 12:32

    うちも五歳の男の子います
    ンチャです
  • 柊歌 
    3/23 12:40

    家の子も甘ったれの我が儘です
    ったものです

  • 柚子 
    3/23 13:07

    大維志くん、頑張ったんですね!

    何年か前ですから今はもう無いかもしれませんが、100均ショップに、子供用の折り紙の本がありましたよ

    4〜5歳向けといいつつ、ややハードル高めでしたけど
     当時保育士をしてたので試しに保育室に置いておいたら、興味のある子は見てましたし、挑戦してる子もいました。でもやっぱり難しくて…「うまくできない」っていう子と一緒に四苦八苦しながら折りまし


    大維志くんは、きっと本当に折り紙が好きなんですね。よく頑張って作ったなぁ

    うんと褒めてあげたジャガーさんも、素敵なママだと想いま



    若輩者が失礼致しました

  • キコ 
    3/23 13:51

    ☆簡単なのを,帖

    完成図
    / ̄ ̄ ̄\
     ̄| ̄ ̄| ̄

    …絞形に折って下さい、∪喫形に戻して下さい、真ん中に折り目ができます、2と上から折ります
    | ̄ ̄ ̄ ̄|
    | ̄ ̄ ̄ ̄|
     ̄ ̄ ̄ ̄
    い劼くり返して、図のように折ります
    | ̄| ̄|
    | ̄| ̄|
     ̄  ̄
    ズ絃と右上を図のようにひろげます
      / ̄| ̄
     | ̄| ̄|
        ̄  ̄
    Δ劼くり返すとできあがり、
    ☆イ時にひろげんと、そのままおると財布になります、
    後、の時に右左の下もひろげて折ると船ができます☆長い文ですいません☆
  • †TREASURE(∀)嬢w† 
    3/23 14:32

    折り紙でたいちやんゎなに作れるのかな

  • 綾。 
    3/23 14:59

    お疲れ様です〜私は『鶴』『やっこさん』しか折り紙出来ませんよ〜。折り紙の本を買うと良いかもしれませんね。ロケ〜頑張って下さい〜
  • ひなた♪ 
    3/23 16:00

    じ〜っと、ままが折る姿を、観察してたんじゃないか

    たいしくん、頭で整理して納得してから…行動に移すタイプかな


    ひとつ作品ができてよかったです

  •  
    3/23 17:00

    依存心が強まると良くないですからね

  • マキダイ⌒(ё)⌒ 
    3/23 17:23

    たいしくん
    愛いな


    子供と1日離れただけで、寂しいですよ


    たいし君は、大好きなママと離れてもお利口さんだから羨ましいで

  • Marine 
    3/23 21:28

    お仕事お疲れ様です


    お子さんに何かさせたい時の魔法の言葉を教えちゃいますね


    「ママ折り紙折って」と言われたら、「だいし君が折ってくれたらママうれしいな」と言ってみてください


    「ご本読んで」にも「読ん
    」とおうむ返しに言うと嬉しそうに読んでくれるはず


    叱らないから自分にストレスなく、子供にさせることができるはずです


    今しかない大切な時を楽しんでください

  • ヨッシー 
    3/23 22:10

    お疲れさん(^-^)/
  • あっちゃん 
    3/23 22:45

    こんばんは

    私は折り紙の本を買って折ってました

    当初は息子のリクエストしたページの作品を私が折っていましたが、そのうち息子一人で本を見ながら折ってましたょ

    一緒に考えながら折り紙するといいかもしれませんね

  • ぴろりん(多忙につきイン減気味m(__)m) 
    3/23 22:50

    子供と触れあえる時間が少ないから何でもしてあげたいと思うのは親心

    でもそれでは子供が成長できない


    何でも一人でやらせたい
    も、やってあげたい

    親心って矛盾してますよね


    親になって18年
    だまだ勉強中です


  • たまたまさん 
    3/24 00:45

    自分も 五歳の娘に そうおもってました でも よく考えると 今の子は ぐちゃぐちゃに遊ぶまえにやらないとみたいに なってるきがしま 今は 出来なくて 泣いてくるまで あんまり教えません
  • しふぉん 
    3/24 01:55

    素晴らしい躾
    だと思います
    !(b^ー°)

    木下先生もジャガーさんも
    仕事は普通の親以上にお忙しいですから
    大維志くんがぬるま湯に浸かっている
    とは決して思いませんけど

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)