亡き母に挨拶…

  • ジャガー横田 公式ブログ/亡き母に挨拶… 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/亡き母に挨拶… 画像2
母に挨拶に行って参りました…(~_~)

母は私と一緒で淋しがり屋でした…

今は合同霊園に居ます…

義父の住む実家からも近くて自転車でも行ける距離だし…いつでも会いに行けるからと…この霊園を選びました。(^_^;)

都心から近く…私達も会いに来やすいんですよ…

午前中は母に挨拶に行きまして…午後、テレビ番組のロケに行きました…

近いと仕事の合間にも行けますね!!(*^-')b

母の前で…大維志に…
「大維志…挨拶は?大維志だよ!こんなに大きくなりました!」って…(*^^*)

「ばぁば…こんにちは……たいしだよ………あれー?…なにもいわないねぇ!?(^_^;)

「そうだね…(~_~;)ばぁーばは天国から大維志の事を見守ってくれてるんだよ…」

なんて会話がありました…子供は無邪気だね!!(^_-)

ファミリー達もお墓参り行ったかな?

何か気持ちが落ち着くね!!(^-^)b

さぁ!!明日は試合で
松山に向かいます!!

母はプロレスを…私を心底応援してくれてました…母の為にも怪我の無いようにいつまでも現役を続けて行きたいですね…

良かったらお近くの方は会いに来て下さいね!!(^^)v

いつでも待ってます!
ファミリー達は楽しい連休を過ごせてるかな?

明日も良い連休をね… (*^_^*)

お疲れ様…おやすみ!

 
  • コメント(全289件)
  • 寧々ママ 
    3/21 11:08

    こんち
    昨日息子の卒園式で無事終わりました心と身体も大きく成長したな〜と嬉しさと淋しさが込み上げてきまし

    たいしくんもばーばとたくさんお話出来たみたいです


  • よっちん 
    3/21 11:09

    お墓参り…何年も行ってないなぁ

    試合頑張って下さいねぇ

  • *。Canon。* 
    3/21 11:09

    良い お話で ジーン(∪∪) と、しました。私は 37歳 結婚 6年弱。ジャガーさん聞いて下さい(>_<)私は、子供が欲しいのに 相方は 協力してくれません
    性は時期が限られているの
    でも諦めたくないんです。離婚を考えてます… が、出会える人がいるのかどうか分かりませ
    私の願いは叶うのかな?・・・


  • ぶぅ 
    3/21 11:24

    私の母も、昨年末に亡くなりました。今だに気分の浮き沈みが激しく大変ですが、子供達の為頑張ります
    維志くんの笑顔癒されますね〜

  • *つむぎ*いままで ありまと 退会します 
    3/21 11:26

    私も昨日、母のお墓参りに行って来まし

    まだまだ母の死を受け入れられない私がいますが…



    私には、たいしクンと同じ年の息子がいますが、お墓を駆け回ったり、いたずらしたりで大変
    れに比べて、たいしクン良い子で羨ましいデス


    試合頑張ってくださいね

  • ササ(最後の日) 
    3/21 11:27

    墓参りしない
    でも 遠いので気持ちだけ
  • 桃〜緩やかに穏やかに〜 
    3/21 11:29


    お彼岸ですもんね
    ワタシもお墓参りをすると気持ちが落ち着きまぁすo(^-^)o


    ワタシは仕事の合間には、とうてい行けない片道600時間にして下道6時間超えなので
    宅からナムナムしました


    昨夜はなんだか、天国から夢に来てくれ
    目覚から幸せ気分です〜



    今日は風、全国的に強いみたいで
    風に飛ばされないように
    日も頑張ってくださ〜い


    ワタシは休みで散らかり放題の部屋を掃除しま〜すY(>_<、)Y



  • のぶちゃん 
    3/21 11:32

    2年前にのぶちゃんも亡き父に挨拶しますジャガーさんの気持ちわかりま
  • 千津ママ 
    3/21 11:36

    ジャガー横田さん、初めまして、千津ママですよろしくお願いしま

    お墓参りは、何年と行っていないですね、でも、今年11月にお爺さんの十七回忌があるので行きたいと思っています

    試合頑張って下さいね、応募しています

  • しま 
    3/21 11:38

    しまもとぅぶンの間、ホント可愛がってくれたぉばぁチャンのぉ墓参りに行ってなぃから、近々にでも行こぅかな

  • mama 
    3/21 11:44

    お墓近いけど…暴風だから行かな


    子供を風邪引きそうだから


    仏壇の前で南無南無する

  • ヒカリ(ドリ仲間チ−ムメン募集) 
    3/21 11:53

    二回目のカキコミ
    が去年クリスマスの日突然亡くなりはや3月です。生前からお母ちゃんが亡くなっても泣かないでパ
    を仏だんにあげてねと明るく言ってた母
    言は夫婦円満主人を大切でした。子供達の卒業式入学式が終わったら家族で報告を兼お礼の墓参りに行くつもりです。
    お仕事頑張って下さ
    応援しております。

  • もも(モンプラ、ドリはNGで) 
    3/21 11:53

    私も家族で母のお墓参りにいきました。 4歳になる双子の一人が少し風邪気味なんですが、手をあわせながら、「おばあ〜ちゃん風邪を治して下さい。」パンパンと手を叩き。神社じゃないんだけど
    も、微笑ましい姿でした。 欲を言えば、母にも孫を抱いて欲しかったなぁ〜って思います。
    試合頑張って下さ〜い。
  • 桜虎眼 
    3/21 11:53

    私は今日、祖母のお通夜に行きます。色々と祖母の入院をしてた病院には、不満もありますが、祖母にあまり何もしてあげられなかった事が悔やまれます
    ジャガーさんみたいに気丈に頑張って、毎日をすごさなくちゃいけないですね

  • 洋子 
    3/21 11:59

    小さい頃は無邪気でしたもんね

  • じゅん 
    3/21 12:00

    やっぱ
    お墓参りとか
    大事な日本の行事ですよね

    私は
    遠いくていけません

    だから
    近い方が羨ましい。

    色々お話出来るんですから

    そういう姿は
    お子さんも
    観て同じさるますと思います。
  • ジュリアーノ 
    3/21 12:42

    ワタシも今回はちやんと母のお墓参りに行こうと思います。
    つも仕事帰りの夕方
    だった
    も用事が出来なくて
    を合わせて話をして帰るだけで気になっていました
    母さんが元気な人は大切にしてあげて下さいね

  • ☆リン☆ 
    3/21 12:46

    初コメです。
    私は明日 お墓参りにいきます

    ご先祖様を粗末にして いい事なんて絶対ないですからね

    我が子の為にも、キチンと行くようにしていま

    大維志クン、とてもお兄チャンになりました

  • AKE・隆二(又忙しい日々が始まる最悪(>_<) 
    3/21 13:00

    今御彼岸ですもんね
    も祖父母と父が御墓に居るし、亡くなったわん子達も待ってるので行って来ました!
    彼岸近くに飼って居たわん子達の夢を見たり旦那は母と祖母が夢に出て来たりで中々行けなかったので訴えて来たんでしょうね

  • みゅう(巨人3連覇達成!) 
    3/21 13:02

    明日母とお墓参りに行ってきます
    は今だに親に心配ばかりかけてるのでたまには親孝行で明日一日家事交代しようかな

  • りか 
    3/21 13:53

    初コメです


    来週お墓参り行きま

    岐阜県は黄砂が酷く
    悲惨で


  • ま〜し〜☆ 
    3/21 14:15

    先祖に感謝する事が一番の家庭円満につながります

  • ウリ坊 
    3/21 14:17

    こんにちは、本当にたいしくん大きくなって、可愛いですねぇ。(^-^)
  • さっこ(子育て中、グリー放置気味) 
    3/21 15:09


    私も、昨日お墓参り行ってきました。
  • 凛∞久々のログイン(≧∇≦) 
    3/21 15:14

    去年のお彼岸、母ゎ実家にまだ居ました。体力低下してましたが。その数日後朝起きたら下半身が突然動かず入院←先生ゎ原因が分からないと…入院し食欲は
    も何かおかしく感じ…2週間後、突然腹部内出血起こし…


    来週少し早い1周忌です。実家や畑も目と鼻の先、ご近所さん達もいっぱい眠る墓地に。墓地に行くと母の気配を感じま
    ←泣きながら語りかけてしまう私ですが

  • うさむす 
    3/21 16:02

    こんにちは(^^)お子様ホントに可愛く成長されましたね!!小さい頃からお墓参りやご先祖様に手を合わせる事は大切な事ですね
    家族皆様、どうぞ健やかに仲良く!!応援してますね

  • なでしこちゃん×モンバト禁止デス× 
    3/21 16:04

    ぉ墓参り、大事デスょネ
    たしもぉ天気の良ぃ日に行かなぃとデス

  • あっこ姫 
    3/21 16:55

    そうなんです
    私も少し寂しがり屋さんで
    子供も大きくなって可愛いです

  • 綾。 
    3/21 16:55

    お疲れ様でした。大維志君〜可愛いですね〜。お墓参り〜亡き母様〜喜んでいますよ〜
  • アリス☆ 
    3/21 17:01

    お気持ちはお母様に届いていると思いま

  • みねすみ 「今月末でグリーをやめます」 
    3/21 17:13

    私も今日おじいちゃんのお墓参りに行ってきました。たいしくんいい子でお参りしていますね(^.^)b
  • ひろりん 
    3/21 20:48

    私の父は四年前の四月二日に旅立ちまし
    榛名の納骨堂に眠っています。仕事も始めたのでなかなかお墓参りにはいけません。
    家の仏壇にお祈りしているので気持ちは届いていると思います。。
  • 辻チャン 
    3/21 20:50

    昨日、祖母と三人の叔父達が眠ってるので、行って来ました
    祖母は、去年のお盆すぎに亡くなって
    年、初盆です

  • ひでこ 
    3/21 20:59

    私の母親も去年亡くなりました、突然の事で毎日寂しいです。今年は、初盆です、昨日夢を見ました、母親が歩いて笑顔で私の所に歩いてくる夢です。素敵な笑顔でした。又思い出して寂しいです。
  • みあちゃん 
    3/21 22:36

    私の母も去年、桜の季節に春の風と一緒に天に昇りました。私のことを一番理解してくれて何をしても信じて温かく見守ってくれていました。寂しいですが母が天国でも安心していられるような私でいたいと思いま

  • ラビット(しばらく休み) 
    3/21 23:01

    私もお父さんも4年前に亡くなりました。今日は彼岸の日でおまいりにお寺へ行ってきました
  • ムウ 
    3/21 23:02

    こんばんは
    も今日はお墓参りに行って来ました。ジャガーさんはプロレスに家事に育児に大忙しですね。いつも頑張っている姿を拝見し自分も頑張らなきゃって思います
    も強くて優しい女性になれる様に頑張ります

  • ノンちゃん 
    3/21 23:15

    父の親戚の方が亡くなって一周忌も来月の17日にやります
  • ♪みやび♪ 
    3/21 23:30

    おばあちゃんに、祈ります。私を幼稚園まで育ててくれてありがとう。なおこ
  • flower 
    3/21 23:46

    二年前に父が他界
    月には三重に墓参りに行く予定で
    父「親を亡くす程寂しい事はない」なんて言ってたケドこの寂しさ、会いたい気持ちは表し用がない。赤ちゃん見せたかったなぁ。

    試合頑張って下さい

  • ゆずな 
    3/22 00:06

    私は、18年前に実父を亡くしました。今日は、主人と1歳の娘と実母と弟とお墓参りに行って来まし
    ジャガーさんとたいし君みたいな会話みたいには、いきませんでしたが、凄く話をしながら、娘は、お墓参りをしました
  • Maya 
    3/22 01:06

    うちも今日は7年前に亡くなった父の墓参に行ってまいりました。
    いま思えば反骨ばっかりしていました(^^;)結局、会社を興したがる性格は遺伝していましたが。
    試合頑張ってください!!
  • りん★身体と相談しながらやりま★ 
    3/22 02:26

    こんばんは



    家は金曜日の朝、お墓参りに行って来ました



    思えば、4年前…
    母が心筋梗塞で亡くなり1年もしない内に父が脳梗塞で亡くなりました。私は、お父さん子だったので暫くの間は放心状態でした。

    今の私があるのは兄であり彼です
    は、渇を入れてくれ…彼は励ましてくれました


    どんな時でも前向きに、小さなことにも感謝しながら生きてこそ、人の価値があるってもんじゃない
    って…


    だから、毎年
    お彼岸の時季になると、その頃のことを思い出します



    ジャガーさんのお母様は、お亡くなりになって、まだ間もないのに、いつも元気に明るく振る舞っていて、尊敬します




    いつか、私も
    ジャガーさんのように優しくて暖かくて、強い(人として…)女性になりたい
    思いま



    長々とすみませんでした…

  • 神楽((-.-)カグーラ) 
    3/22 03:24

    切なる気持ちが素敵です
    謝感謝デス

    私も遠いけど、早くお墓参り行きたいデス

  • *雪華*パンダはペットです! 
    3/22 06:22



    私はまだお墓参りにいけないんです。
    昨年の4月に旅立った母は、まだ大役が待っているので。
    5月からの解剖実習に献体しているからです。
    だから、私の中では、まだ生きてるんです。

    大役を終えたら、

    『お疲れ様でした』

    と、送ってあげます
    こんな私の考えは変かな〜

  • Ms.Merry♪ 
    3/22 15:02

    ジャガーさん、こんにちは

    今日は、母の四十九日法要でした
    事にお墓へ納骨しました。

    もう母
    からお墓に引越ししちゃったから淋しいです


    父が母の分も長生きしてくれると嬉しいです


    主人の母は10年前に亡くなりました。お墓参りは土曜日に行って来まし


    ジャガーさん一家も、家族仲良く過して下さい

  • 深紅 
    3/23 01:02

    うわぁ〜大きくなりましたね〜
    母様に挨拶出来てよかったですね

  • パンダ 
    3/23 11:35

    うちも「じーじはお空から見守ってくれてるの?」などと言うようになりました
  •  
    3/23 16:50

    墓参りは年に一度しか行かない

  • Forza! 
    4/2 18:48

    ジャガーさん

    今さっき祖父が亡くなりました。

    83歳でした

    始めてこんなにも近くの人が亡くなりました

    とても悲しいですね


    今までの思い出が
    頭の中でフラッシュバックされていきま


    でも亡くなったとい
    感覚がまだありませ

    じわじわと来るのでしょう


    先週も
    親戚が亡くな
    お葬式を終えたばかりで

    そんなには近い親戚ではないのですが


    いとこ
    先週泣いていたのを
    見て


    物悲しさや
    死に対する悲しみが
    よく伝わりました


    いとこはこれ
    二人目の祖父を亡くした事になります


    続く人の死っ
    悲しみを余計
    感じますよね


    残された者は
    何かと辛いですね


    しかし
    下を向いてて

    祖父が悲しん
    しまいます。


    悲しいけれど

    上を向いて
    祖父の分まで
    生きて行かなくては
    なぁと思いました。


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)