Good morning!(*^^*)

  • ジャガー横田 公式ブログ/Good morning!(*^^*) 画像1
二度寝して7時に起きて…大維志を起こしました!!

まだ眠い〓(;_;)
…とぐずる大維志を放って置いて朝ごはんの仕度…

朝はパンが多いです!!
(~_~;)
今日はテレビをつけずにいたらテキパキと朝食を平らげいい調子!!

やっぱりテレビをつけると集中しちゃうからやる事が遅くなってダメだね!!(>_<)

機嫌の悪い時はテレビをつけて機嫌を良くしちゃおうとするからね…
基本的にキノピーはテレビを好まないから居る時はつけてないんだけどね…(-.-)

私は独身の頃から家に居る時は集中して見てなくてもBGMのようにつけてたからさー

結婚してキノピーがテレビを見ないから…テレビをつける!つけない!で言い合いしたよォ…(-_-;)

私に対してより大維志にはテレビを見せっぱなしにしてると…

意見申す!!( ̄∇+ ̄)

って感じになるよ!!

いちいちテレビくらいでうるせいなぁ!!

…と思うけど確かに環境と躾は肝心だとは思うしね…規律を決めてテレビを見せる…おやつをあげる…寝かせる…みたいにしないと子供までダラダラな規律の出来ない人になってしまうものね…

だからキノピーの意見も聞く時は聞かないとだぁね?(*^_^*)

さぁ!!今日も頑張るべー!

楽しい一日を!!(^_-)

 
  • コメント(全150件)
  • *さやっぺ*今までありがとう(^O^)/ 
    3/17 12:25

    うちも
    せてるなぁ
    ノピーさんの意見は分かってはいるものの…ダメな母ちゃんです

    これから気をつけま

  • ナナ 
    3/17 12:25

    たいし君スッゴくカワイイ

    いま仕事の昼休み

    たいし君に癒されました〜


    ちなみにうちは‥ 朝テレビつけてます。。。 ニュースを見ながら朝パンです

  •  
    3/17 12:36

    子供が小さいうちはテレビを見せないでも影響無いけど小学生5〜6年になったらテレビは社会を知る重要なアイテムですよ
  • ジッポチャン(I miss you.) 
    3/17 12:40

    あ゛〜
    大維志くんとってもラブリー


    こんなポーズしてくれると、毎日写真撮りたくなりますね。
    ジャガーさん、幸せですね

  • けい 
    3/17 12:43

    二度寝して起きてみると、たまに「わぉΣ( ̄□ ̄;)」ってなる時ありますよね(笑)
  • さくらとしのぶ(長い間ありがとうでした) 
    3/17 13:05

    夜勤の仕事しているので朝嫁さん子供達が何をたべてから学校や保育園や嫁さんの仕事行ってるのかわかりませんが自分の家も一緒や思います。
  • プリシラ【♂O・Y・N♀】 
    3/17 13:06

    うちもテレビつけちゃいま

    私も見てなくてもついてるのがテレビでした

    なるたけつけないようにと思うのですが

  • ♪みるくココア♪スマホにしたよ(笑)? 
    3/17 13:11

    アタシも、毎日何気
    つけて
    ない生活なんて出来ない
    っ子(1才)の話しだけど、CMになると真剣に見るから面白い

  • §*メグ*§ 
    3/17 13:14

    我が家も幼稚園の時は、[ひらけポンキッキ]若いお母様は知らないよね

    を見せてましたよ

    時計かわりに、だいたい幼稚園バスが来る五分まえのコーナーで自分から腰を上げるクセをつけさせました

    たいまんな母親じゃ

    テレビは今でも見なくてもBGMかわりに朝から独り言状態ですぅ



  • さくら 
    3/17 13:19

    そうそ
    テレビにおもりをさせているって言われて…そうだなって
    りはりのあるやり方も今になり思ってま

  • ケンケン 
    3/17 13:19

    素:おはようございます!

    確かにそうですね

    私も見たい番組以外はあまり付けない派です(笑)
  • あゆみん♪ 
    3/17 13:22

    BGMならラジオはどう

    音楽流れるしnewsも流れるし、耳だけ集中してればいいだけだから逆にテキパキ動けます

  • 42 
    3/17 13:22

    私は最
    が壊れ
    観たくても観れません。
    最近は
    くても大丈夫かも?って、
    無い生活に慣れてきたのでしょうね。
    忙しい時はラジオをお薦めします(個人的にFM放送が好き
    画面観てないと解りませんが、ラジオは、映像が無いため、聴きながら作業が快適に出来ます

    特に
    の番組は時間をこまめに告げてくれます。(地域によって番組が違うので一概には言えません

    お薦めします

  • とっと 
    3/17 13:28

    可愛い

  • こいけや 
    3/17 13:36

    TV見ないとやっぱり支度がテキパキなんですね
    ちも春から幼稚園なので今のだらだら生活から改善中なんですが、なかなか理想通りには難し
    早寝早起き、お着替えやトイレなどはだいたいオッケーなんだけど食事のだらだらが直らない

  • なっちゃん♪NEWS大好き 
    3/17 13:36


    おはようございます

    もうこんにち
    かな?(笑)

    たいしくんかわいい

  • なぁ 
    3/17 13:39

    つも付いてま
    時計がわりにと思っても息子は見入ってで何
    て急がせることか
    けるから悪いんですよね
    こで 番組表のごとく詳しい息子は 何してても目が
    行って
    こりゃいかん
    時間決めさせるように変えましたが…一人っ子で帰ってくるとあれこれ家事の合間は
    友だちだったのが悪かったと思ってます

  • ぶぅ 
    3/17 13:50

    むちゅこチャンちょっと前にテレビでみましたけ
    成長してますね!
    すみません!私は来月から女子高生になる子持ちバツ1の37歳女子です


    私もBGMがわりにテレビつけるタイプで一緒です!
    娘には、部屋に居ないなら電気消せとか…言うくせにです


    少しの贅沢一つならぃぃですよね


    楽しみに拝見してま〜す

    すぱっとしているコメントさいこ〜です(^^)♪
  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    3/17 13:55

    ウチも朝からテレビ…ですわ


    子供達があまりにもテレビに見入ってたら無言で消してます


    やっぱりウチも時間を決めなきゃですよね

  • きや 
    3/17 14:06

    環境によって違うから大変ですね。でも自分の環境が正しいと思うのもダメだって結婚して思いまし

  • ガォ(シバシ放置シマス) 
    3/17 14:07

    小さいウチは、キノピー戦法(笑)大切かも

    小さい頃の躾は…大人になると治しにくいうえ、大人になって恥かきますからね

    TPOに合わせて対応出来るよう、今のうちにある程度の約束事の規律は必要かと思いま

  • 凛∞久々のログイン(≧∇≦) 
    3/17 14:14

    私は夜、寝る
    ついてないと眠れません
    くして結婚出産したけどダンナ、完全夜勤でオトコのいない夜、怖くて…
    その影響でムスメ達、寝るにも音楽プレイヤーです

  • はな 
    3/17 14:16

    太維志くん 顔かわいい
    大きいですよ
    どっち
    来きっとイケメンだ

  • \城西のりなぴーや/ 
    3/17 14:20


    子供可愛い

  • おねぇ〜 
    3/17 14:22

    うちは
    っかりだよん
    車も

  • しま 
    3/17 14:27

    今日もたぃしクン可愛ぃ


    たぃしクン何を持ってるのかな?

  • 花火タソ 
    3/17 14:31

    かわい
  • くぅたん 
    3/17 14:48

    朝はやはりテレビつけない方がテキパキ動けるし、本当にみたい番組だったら早めに用事済ませてゆっくりタイプです。朝早いから1時間位は布団の中でテレビみてます。
  • 綾。 
    3/17 15:21

    こんにちは〜
    なるほど〜参考になりますわ〜。姪っ子には〜テレビ見せない方が良いのかしら〜。
  • いそnrnh-o 
    3/17 15:43

    テレビは、番組表でこれを見ると決めて、それだけ見たらスイッチを切るのがいいですね。

    私はダラダラテレビを見てしまい、今日も何もしなかった!!と毎日悔やみます
  • ききぃちゃん 
    3/17 15:57

    いやー食事時のテレビは私の家でも見なかったから、娘の食事時テレビはやっぱり消してます!!集中して食べてくれますよ

    まぁ生活の違いはあるしなぁ〜〜


  • 。+mo桃mo+。 
    3/17 15:59

    かわゆ
    (*'ー'*)


    躾は 大事デスね

  • 洋子 
    3/17 16:23

    木下先生あんまりテレビ見るイメージありませんから

  • らんらんだよ。 
    3/17 16:35

    うちも言い合いしてます。
    色々と難しいですね。
  • ぴ〜 
    3/17 16:36

    かわい
    ょん〜
    長しているね
    子育て頑張って下さ

  • ゆみちゅう(全イベ参加できないかも) 
    3/17 16:51

    て子育てにはいいアイテムですよ

    忙しい時は助かる
    せっぱなしはよくないってわかってるけど頼ってしまうダメ母です

  • 春子 
    3/17 17:11

    めっちゃかわいい

  • ピーチパイ 
    3/17 17:32

    お疲れです

    可愛いですね
    毎日大変です
    1日あっと!
    言う間ですね
    でも毎日が賑やかで 楽しそうですね
  • 沙羅 
    3/17 19:06

    うちも朝起こすとはんぱなく機嫌わるいです
    から起きるまでほっときま

  • メイ♀*育児奮闘中につきイベ微力m(__)m* 
    3/17 19:27

    テレビは私もBGMみたいにずっとつけっぱなしにしちゃいま

    実家がそうだったもので…
    旦那はキノピーさんみたいに、ついてなくてもいい人なので子ども産まれたら私も何か言われそうです…(>_<)
    でも家に独りでいることが多いから、何かしら人の話し声が聞こえてると安心するというか(-.-;)


  • 香澄(多忙) 
    3/17 20:41

    私は目が疲れ易い方なので、テレビは決まった番組のみ見る事にしています。

    休日の日中にスポーツ中継を見ていても、睡魔に襲われると寝てしまいま


    テレビよりはラジオ派ですね。
  • タマちゃん 気まぐれです 
    3/17 20:44

    すご〜
    です。我が家の食事タイムはTVはニュースです

    TVを消して 音楽を流した方がい
    と 主人に言われたけれど 結局 主人もニュース見ながら食事だし 音楽は一度試したけど ダメでした

  • リョウ 
    3/17 21:22

    そうですね
    は、一番バタバタ
    ますから…
    供を学校に送り出すのも一苦労で
    なみに…自分達も朝食パン
    多いですよ

  • まーくん 
    3/17 21:57

    初めてまして
    々美で
    よろしくね、
    今晩は、おやすみなさい


  • まーくん 
    3/17 21:57

    初めてまして
    々美で
    よろしくね、
    今晩は、おやすみなさい


  • ノンちゃん 
    3/17 22:12

    朝はラジオ聞きながら食べてます
    いてない時は

  • りん★身体と相談しながらやりま★ 
    3/18 00:14


    こんばんは



    旦那さんの意見かぁ


    重味を感じま



    来年秋には、憧れの主婦になるので、ジャガーさんの言葉のひとつひとつを胸に刻み付けているところです



    にしても、大維志くん…
    食べちゃいたいくらい可愛い〜ですよ〜


    子供好きな私にとって、たまらない表情です



  • パンダ 
    3/18 01:30

    うちも食事中テレビつけてたら 見入って手が止まるので消すようになりました
    食事中の会話も増えて良かったで

  • めがね 
    3/18 02:51

    すごい家庭的

    ジャガーさんみたいなママ、羨ましいで



  • ゆあん 
    3/18 16:05

    うちは旦那がテレビなしでは生きられないの!
    消してくれるのは寝る時と子供をねかす時だけ
    私は子供をおとなしくさせる為に好きな番組を録画して使ってます(一歳)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)