やんちゃ!で嫌になるぅー!!(>_<)

  • ジャガー横田 公式ブログ/やんちゃ!で嫌になるぅー!!(&gt;_&lt;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/やんちゃ!で嫌になるぅー!!(&gt;_&lt;) 画像2
3時に大維志を幼稚園にお迎えに言って…

又…注意されたァ!!(;_;)
週5日のうちで半分は注意を受ける程の利かん坊!!(._.)

注意されない日には逆にビックリしちゃうくらいです…

先生も叱られなかった日には「今日は…いい子でした!(~_~;)」だからね!!

「今日も!」じゃないのが…悲じぃー(TT)

男の子だから多少はやんちゃくらいがとは私も思いますが…お友達を間違って怪我でもさせたらと考えるとドキドキだよー(-_-;)

コイツの場合はふざけてるつもりなんだと思うけど…行き過ぎ!!
(#`皿´)
まったく!元気がいいのは有り難いけど…良すぎだァ…(_´Д`)

家に着くまで車の中で説教しっばなし!!

泣きながら「ママ…ごめんなさい…ごめんなさい…もうしません…」って言ってたから反省してると思いたいけど!!

これが、何度も許してたんだけど…同じ注意は続けて無いんだけど手を変え品変え…次々とやってくれますから!(-.-)

あ!!そうそう…今朝のブログで大維志とかけっこの話でエレベーターまで競争するにあたり「ご近所に迷惑じゃないか…とのご忠告頂きました。

防音とは言え気を付けますね!!

幸い私のマンションの上と下、フロアーは私達家族しか住んでないのでラッキーですね…(^_^;)
しかしながら肝に命じます。(^_-)

管理人さんにも何かありましたらご注意下さいと伝えました!

色々な方々が住んでらっしゃいますから子供が居る家は気を配らなきゃいけないですね!
大維志はさっきまで叱られてたくせにこんなデカイ態度でテレビを見てます…

こっち向いてーと言ったら…嫌そうに「テレビみてるの!!」と邪魔そうにされました

クソーッ!!後で覚えて置けよォ…

抱っこー!!って言ってもしてあーげない!!
ふん!!(-゜3゜)

 
  • コメント(全304件)
  • キララ 
    3/16 23:09

    心配ないさ〜
    我が家の息子も色々やらかしましたし、反抗期にはお叱りの電話を沢山頂きましたが、今は立派な社会人。

    数年後には、笑い話になります


    育児楽しんで下さい
  • ふじふじ 
    3/16 23:10

    はじめまして
    私は2児のママです
    男はたいし君と同い年で誕生日も近いんですよ
    11月25日)男の子はどこもやんちゃですね
    供達は怪獣で毎日格闘です、学生時代にやってた柔道よりキツイ…でも寝顔は天使
    お互い子育て頑張りましょうね
    ャガーさんをテレビで見ると元気になって励まされま

  • 夏鈴 
    3/16 23:12

    初コメです

    うちの息子は今年小5になります
    保育園の時はよく怒られてました


    説教すればタイシ君と同じ事してました


    今はいろいろと吸収して行く時期だし
    何かしらしたくてしょうがないんでしょうね


    小学校に上がれば反抗期もどんどん出て来ます


    大変だと思いますが子供と一緒に母親も成長すると思って
    お互いに頑張っていきましょう


    タイシ君の成長を楽しみにしています



  • クリ師ブルスカ♪機種変で苦戦中 
    3/16 23:16

    「わんぱくでもいい、大きく育て」です

  • テル 
    3/16 23:16

    男の子は、そのくらい、きかんぼう、ぐらいでいいと思うよ、うちの孫は、3才から、空手、習って、結構正義の味方なのですが、やり過ぎて幼稚園の先生、怒られてしまいます、私は、ちょと、納得いきません。(-_-メ)
  • ゆう 
    3/16 23:19

    かわいにていますね小さい頃が一番かわい早く私も娘とすみたい

  • ももな※退会することになりましたm(__)m※ 
    3/16 23:23

    気なことは、いいことです
    先生やお母さんは、大変だけど

    注意されも、余り叱らないで上げて欲しいです

    多分、先生に叱られているから

    ジャガーさんは、正しい元気の使い方を教えて、上げて欲しいです

    では、間違ったことしても、正しいことをしても、知らん顔している子供が増えていま

    が弱い子も、強い子も個性ですから、
    に優しい気持ちを、持てるといいですね

  • タマちゃん 気まぐれです 
    3/16 23:29

    初めまして
    1、年長、年少の子供がいる バツイチ再婚の たまちゃんです

    中1の長男は 保育園で 友達に自分の言いたい事が伝わらない・・で、友達を 噛んじゃってまし
    毎日 先生から電話
    の度 噛んじゃったお宅へ 謝罪の連絡ーでも、皆さん良い方で『皆、通る道
    互い様だし、色んな子供が集まる場所
    供同士でもまれて育つんだから 気にしないで
    と 神の様なお言葉を言われて 救われました


  • 柚子 
    3/16 23:29

    保育士してた頃を思い出しました

    ある年、クラスにやんちゃ坊がいて、それこそ毎日叱ってました。ある日、お帰りの時間の間際になって、「先生、今日ぼく怒られなかった?」って聞いてきて。「! そうだね!今日は先生○○くん叱らなかったね★」って言ったら、「イエーイ!♪♪」ってはしゃぎ出し…度が過ぎてクラスメートを何故か泣かせてしまい、結局私に注意される…という事がありました(^^ゞ 確か年中さんで…私「先生だって、今日は○○くん叱らなかった嬉しいなって思ったのにぃ」って愚痴った覚えがありま

    でもそれから少しずつ『彼が怒られない日』出てきた覚えが…。
    すぐには無理です、焦らずその都度、『なぜしてしまったのか』聞いてあげて『それがなぜいけなかったか』教えてあげて下さい。きっとそのうち、少しずつ変わってくるはずですo(^-^)o

    若輩者が失礼致しましたm(__)m

  • 未来のスター 
    3/16 23:39

    うちの三歳児も一緒です
    度注意しても叱っても次の瞬間には忘れてます


    「今何て言ったか言ってみて」と聞くと十中八九答えられません。
    まだ三歳児だからと諦めちゃうのもイヤだし、叱りすぎるのもどうかなと思うけど、毎日同じことの繰り返しはさすがにしんどいですよね。
    6月に弟が出来たので寂しい思いをさせてるのかもしれないと気にはしてるんですけどね…

    うちは4月から幼稚園なので色んな影響受けてやんちゃがよい方向にいってくれるのを期待してます

  • ハル☆携帯壊→不安☆ 
    3/16 23:57

    私にも40過ぎて出産した
    気ありあまる1歳3ヶ月の息子
    いますので…お気持ちがよーくわかりま

    だから、ジャガーさんにとても親近感
    湧くのです

    これからも頑張ってくださいね
    援しています

  • あっちゃん☆(しばらくゆるりm(__)m) 
    3/16 23:59

    今晩わ


    男の子は小さい時
    やんちゃしてた方が
    いいですよ
    うちの大学生の長男
    少しの事で
    父親に叱られ
    押さえつけられて
    今だに 父親の顔色ばかり
    見ています

    母親としては 社会人になって 反動が怖いで

    だから 少々のやんちゃは
    させてあげてくださいね


  • ‡∽§愛§∽‡ 
    3/17 00:00

    やんちゃは、ママに似たからしょうがないです


    男の子は、やんちゃが一番


    可愛い
    ゃないですか

  • ぁき 
    3/17 00:06

    めっちゃかわぃぃ

  • マリッサ 
    3/17 00:07

    タイシクンはかわい〜な〜。私は以前子供関係の仕事についてましたが、やんちゃな子ほど、かわいく、大好きでしたょ

  • りん★身体と相談しながらやりま★ 
    3/17 00:10


    あははははは



    ジャガーさんの子だからと言うより、男の子を育てるのは何かと手がかかるそうですよ


    女の子は、おませな分、男の子よりは、楽なようです



    今、一緒に寝ている姉の子の甥っ子は【只今、小学2年生です】そりゃあ、もう生意気な事を平然と言ってのけま


    ちょっと叱ると…

    うざい

    貴方に言われる筋合いはな

    ですから…


    変に大人な子供も可愛げがないと言いますか…
    ても小学2年生とは思えない言葉を毎日、吐いております



    それでは、今日も1日…
    家事に仕事にと本当にお疲れ様でした


    暖かくして…
    おやすみください…



  • 三浦 
    3/17 00:17

    うちの近所の3才の男の子も、やんちゃで、かわいいです
    丈夫、大丈夫良い子に育ちますよ
    ャガーさん、ファイ
    笑顔のお母さんが一

  • ササ(最後の日) 
    3/17 00:19

    子供は100回くらい言わないと駄目です

  • さくら しばらく放置 
    3/17 00:22

    元気なことは良い事ですが、今度、子供と目を合わせて叱ってみてわいかがですか?私は母にそう育てられました
    ーん怖かった
    も、誉められたときは最高に嬉しかったです。
  • TOMTOM 
    3/17 00:23

    お疲れ様です
    ちの子は反対におとなし過ぎて心配です
    校に行ったらうまくやってるみたいなんですが、学年を重ねるごとに色々いじめとかが増えて行くみたいなのでそれが心配です
    のでやんちゃくらいでちょうどいいと思います
    が変わりますが、あの難産の時のたいしくんがあんなにももう大きくなってる事に衝撃的でし

  • ぁみ 
    3/17 00:32

    可愛いですね
    の子ゎ大変ですょね

    わたしももぅすぐ1才になる息子がいま

    初めての子供
    あり毎日親バカしてますケド、最近ちっともじっとしてなく


  • マキ 
    3/17 00:42

    うちの子は1才半なのですが最近ズルくなってきまし
    まだダメとかもちゃんと理解出来ていないような… 男の子だしこれからもっと大変になるんだろうなぁ

  • 銀ちゃんラブ 
    3/17 00:44

    うちの子(小1)もやんちゃで参観日とかあるたびに先生に注意とかされちゃってます(泣)でもそこがまたかわいいんですよね

  • ずーなま 
    3/17 00:59

    お疲れ様です(^ω^)
    どもはヤンチャが一番です
    の担当してるクラスの子どもは皆ヤンチャですごいです(笑)

    てかよく跳び蹴りくらいます(笑)
  • ぽかぽか 
    3/17 01:17

    タイシ君、大きくなりました
    ちの息子くんも、イタズラ盛りで
    日、「コラー
    って言わない日がありませ

    お互い、頑張りましょうね

  • ミック〜クリ優先〜 
    3/17 01:30

    たぃちゃん、テレビに近過ぎないですか!?

  • 沙羅 
    3/17 01:33

    大変な時なんですよ〜子供を育てるのでなく、子供に自分が育ててもらっているのかも知れませんよ


    三歳だとしたらまだ母親になって三歳だよ〜
    一緒にお勉強して下さいね

  • §アヒル§ 
    3/17 01:44

    こんばんは 男の子は皆やんちゃなのかなぁ… 家の子も保育園の連絡帳に今日は注意される事なく過ごせました 今日はです
    いう事はいつも注意されて
    お互
    ましょうね

  • ゆあ*リア充☆イベまったり 
    3/17 01:49

    うちの子、春から幼稚園ですが、

    すでに先生にチェックされてます


    名札つけ忘れても覚えられてる…


    うちと比べればたいしくんは優等生デス



    はぁ…

  • うにうに 
    3/17 02:04

    いゃぁみんなそうなんじや無いでしょう
    子供は、わんぱくが一番

  • しふぉん 
    3/17 02:20

    (≧∇≦)ノシー☆
  • アッチャン(GREE本日退会☆ぁりがと) 
    3/17 02:23

    かけっこぐらぃ…って思っちゃいました(°∇°;)
    ぅちもかなりのャンチャ坊主です
    えん坊タイム以外はすごぃすごぃ
    たいがぃぃので、本当力強ぃし…ァンパンチがマジィタィ

    最近はキックもかなり

    まだですが、園児になったらお友達に怪我させなぃか不安で

  • Яiо☆彡現代の傾奇者w( ̄∀ ̄) 
    3/17 03:03

    公共の場所では気をつけてほしいかもな
    日も実はレストランでギャーギャードタバタ平気で子供を騒がせて、何も注意しないで散々放置してた親がいてさ…その親に超呆れたよ…

    私が親だったら公共の場で騒いだだけでも厳しくしつけるの
    よそ様にそうやって迷惑をかけてるというのに平気で放置してる親ってどういう神経してるのかなってほんとおもう…。
    自分達の事しかきっと考えてないんだろうね…

    いくら子供でも他人の迷惑になるようなことはしない子に早いうちから育てたいって思う。あ、これはジャガーさんに対してじゃないからねただ今日ちょうどそんな事あったなーってジャガーさんの日記読んで思い出しちゃったから…

  • くろこ 
    3/17 03:11

    かわいいです
  • ☆抹茶大福☆ 
    3/17 03:13

    廊下の駆けっこは、確かに迷惑ですね〜

    まあ、ジャガーさんちは防音があるって事だし、うちんとことは響き方が違うかな?


    あと、皆さんやんちゃ坊主で、若干お悩みのご様子ですね〜

    うちは女の子二人なんで、ちょっと違うのですが、上の子は被害に合うタイプ、下の子は手を出されないタイプなんです


    乱暴な子も、相手を見て手を出しているんですよね〜


    下の子はトラブルをうまく回避してたみたい です!
    取り合いなどもせず、乱暴で有名な男の子にも優しく接してたようです。
    なんで、うちの子には男の子は優しかったらしいです


    上は、反対にまともに突っ込んでいくから、男の子にビンタされたり、腹ゲリされたりありましたね

    暴力に関しては、先生の方から注意はしてもらいましたが、うちの子に対しては、もっとうまくやってくれ

    って気持ちでした



  • しげ 
    3/17 03:16

    元気いっぱいのたいしくん。元気いっぱいで、良いんじゃないです
    近の子供は、インドアな子供ばかりだから、昔見たいに、外で元気に、駆け回ったり、暴れ回ったりするのが、無くなったから、身体的にひ弱で、病気がちな子供ばかり(*´д`*)それを考えたら、たいしくん見たいに、元気一杯に遊ぶのは、逆に良いんじゃ無いですか
    ど、限度過ぎると、その時は、優しく、叱ってあげれば、逆に反抗期も、気になりませんし、たいしくんも、判ってくれますよ
    供は、頭ごなしに、抑えつけるのじゃなくて、逆に子供の目線と立場になって、一緒に考えて上げて下さい

  • タネください!のみやび 
    3/17 03:26

    表情はあんまり良くないからやっぱり叱られた事はつまんなかったと思いますよ。車の中のお説教はあんまり効果期待出来ないです。お家で正座して向き合ってするといいと思います。あと、服をおとなしめの感じの落ち着いた服にするといいと思います。キノピさんは怒らないんですか?男親に叱られると効き目があると聞いた事がありますよ〜。めげずに頑張ってくださいね

  • みあゆき 
    3/17 06:28

    ボロアパートじゃあるまいし、走ったくらいで騒音なんて 気にし過ぎると 何も出来なくなっちゃう。。気配りは大切だけど、今しか かけっこを一緒にしてくれないですよね。まだ 他に迷惑かけてる人が居ないなら 存分に楽しんでイイんじゃないかな。
    たいしくんの ヤンチャは 羨ましい。うちも言うことを聞かないッて所は問題にしてるけど、迎えに行くと 女の子に囲まれて遊んでいることが しょっちゅうなんです。
    終いには 「私も〜したい」みたく 僕ッて台詞のはずが私になってて 少々 疑いの眼差し…エッ、オネェですか?みたいな(^_^;)
    まぁ病院に行く回数も減ったし 元気で居れば 有り難いですけど

  • 遥るん★ジェネらぶ★体調不良中です★(*′V′*) 
    3/17 06:33

    うちも全く同じです
    かんぼうです
    当毎日振り回されてます
    てる時が一番可愛いかも

  • §☆mio★美桜§ 
    3/17 07:27

    かけっこくらぃ…
    と言ぅ方が多ぃのにびっくりです


    ゎざゎざマンションの廊下でかけっこさせるのゎぉかしぃでしょ
    しかも自分も一緒に

    廊下ゎ走る所ぢゃなぃですょね?
    たまに子供が走る、それゎぁりぇます。

    廊下を走ったら駄目ょって大人が教ぇるべきで


  • ++幸矢++【XXX】 
    3/17 08:06

    ぁる話デス


    ぅちも大概一緒デス


    母も大


    共に忍耐デスょね

    頑張りましょ



  • みちゅる 
    3/17 08:51

    おつかれさまデス


    ウチも、今年から幼稚園だから、同じ感じになりそうです



    でも元気が何よりだし、今しか一緒に出来ない事を楽しみながら、過ごして行きたいと思ってま〜す



    つい、ブチ切れて、シャウトしちゃう時もあるけれど

  • ☆KaZ★ 
    3/17 09:41

    ウチの子(3才4ヶ月になる坊ゃ)もホントやんちゃだし言うことも何回か言わないと聞かないし
    育園迎えに行くと調子乗ってスグ教室出て行っちゃう
    前に他のヒトに魔の3才時期と聞いてましたがホントその通りだと思いました
    〜お互いガンバリましょうねo(^-^)o

  • チョッパー 
    3/17 11:57

    やんちゃ、おおいに結構
    の子はそれくらいでなくちゃ(⌒〜⌒)頑張っ

  • 虹ママ 
    3/17 12:21

    どこでも一緒ですね(>_<)一番やんちゃなさかりでまいります(泣)
  • はる&あや 
    3/17 14:08

    可愛い時もあるんですけどね〜

    男の子はやんちゃくらいの方が、先でしっかりした子になりますよ

  • 一人でも千人《2月10日でグリー辞めます》 
    3/17 14:22

    このポーズで見ててはやっぱ… お行儀悪いですよネェ〜
    テレビからは何メートル離れてますか?

    カケッコの件確かに近所への気使いは大切な事ですネ

    管理人さんへの声かけは良いところに気付かれました

  • パンダ 
    3/18 01:37

    ジャガーさんのマンションは高級マンションだから ちょっと走った位じゃ響かないですよねぇ?
    いちいち細かい指摘が多く、芸能人の方って大変です

    でも素直に感謝コメントされてるあたりがジャガーさんのお人柄ですね

  • 入間の萎え嬢 ← 
    3/18 13:35

    なんだてめぇ


    …すみませんでした

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)