三歳でパソコン!?(~_~;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/三歳でパソコン!?(~_~;) 画像1
さっき更新料したばかりでなんですが…今日のうちにと…


テーマは三歳でパソコンに興味あり!?って感じ!!
勿論、操作出来るわけないのだけど…

パソコンに興味を持った切っ掛けは…

パパは仕事から帰るとご飯を食べて…まずはパソコンの前へ…(^_^;)

大維志はパパに遊んで欲しくてパパに近づいて行きます!

邪魔でしょうね!!

パパは遊んであげながらパソコンを見るには?
と考え…

パソコンの中で大維志の好きな映像を見せて遊ぶようにしたのです!!
勉強は出来ないけどある種…一石二鳥!?

大維志も文字を打ったり…と言うより色々な映像を楽しんでるようです!!(^_-)

今は小学校からパソコンを習いますから今から多少は馴染んで居てもいいのかな…
σ(^_^;)?

機械物に興味がある大維志はテレビのスイッチから始まり…リモコン、計算機と打つ物に興味があるようですね!!(^_^;)
目が悪くならない程度に遊ばせましょうね…
機械が好きなのは私に似た!?o(^o^)o

機械は機械でも…器械体操ですが!!(笑)

大維志も反抗期は大変ですが…全て成長過程だから!!と気持ちを押さえては居ますが…状況に置いて口調はきつくなってしまう事も少なくありません…(>_<)

相手はまだ三歳なのにね…(^.^)

寝顔にチュー!して寝る事にします…(^3^)/

ファミリー達、お疲れ様!!

良い夢を!!(^_-)

 
  • コメント(全240件)
  • わーみん【本日退会します】 
    3/12 09:25

    うちの子供三歳も反抗期
    顔は天使のようなのに…

  • みい《庭*クリ放置気味です》 
    3/12 09:25

    うちの息子が2歳の頃に、おもちゃ屋で見付けたアンパンマンのパソコンに夢中でその場から離れませんでした

    お正月だった事もあって買ってあげましたが、2歳ではまだ一人では難しいかったのですが、大好きなアンパンマンを見て満足
    4歳になった今では、簡単な操作を覚えて一人で遊んでます
    々、下の娘に邪魔されて怒ってま


    親とおんなじ、自分だけの物が嬉しいみたいで

  • トート(闇が広がる)多忙! 
    3/12 09:29

    3歳でパソコンはいじれる子、居ますヨ

    けして早すぎということは無いと思いま

  • かんかん 
    3/12 09:30

    家の子三歳も、専用キーボード与えられて…やってます。

    最近…ぷよぷよを理解して、ランキング入りしちゃう


    今時の子どもは、危ない

  • 大きなくまちゃん 
    3/12 09:33

    3歳からパソコンに興味とは…はやいっすねぇ

    うちなんかいまだ興味もってないですよ〜笑!
  • あっちゃん♪ 
    3/12 09:39

    おはようございます
    ャガーさん〜

    家の子は三歳から私がパソコンの使い方教えました。簡単な操作ですが。一人で立ち上げてマウスでちゃんとクリックして〜DVDを見たり〜子供が見て解るアイコンをディスクに置いてあるのでクリックしてお気に入りのプリキュアのページを一人で見てますよ。
    けして早くは無いと思いますよ。子供の個性が出て来たんだと思いますよ
  • 水無月 
    3/12 09:41

    旦那から息子への1歳の誕生日プレゼントは中古パソコンでした
    てのキーボードを除けたり開閉して遊んだり本来とは程遠い遊び方でしたが機械には物おじしない子になりました


  • ☆urara☆ゲーム全般(^_^;)オヤスミ 
    3/12 09:45


    うですか〜
    (。^_^。)
    パパと一緒の微笑ましい画
    ありがとです
    私も、今 少しだけ 孫の子育て
    参加させて貰っています
    寄る年波…
    日 大
    ですが 毎日
    愛い

  • じゅん 
    3/12 09:48

    パパさん お疲れ顔ですね
  • ☆ゆき☆ 
    3/12 09:54

    私の息子もパソコンや携帯に興味があって大変ですよ

  • ノンちゃん 
    3/12 10:01

    たいし君、パソコンに興味持ち出したのかな
    いね

  •  
    3/12 10:15

    はじめまして。ジャガーさんの前向きな子育て、いいですね。今は何をしても可愛い時です。私は今下の子3年生の反抗期と甘えん坊が交差する変貌期に悩みながら、楽しく子育て中です。日々勉強させられる毎日。子供から、親にならしてもらってるんだなぁと感じています(笑

  • リッチィ☆今月で辞めますありがとう☆ 
    3/12 10:17

    たいしクンはいつも通り可愛いのに、きのぴーは疲れ気
    笑えました
    めーん
    つもの元気スマイルも1日の終わりには無理か

  • 。+mo桃mo+。 
    3/12 10:18

    パソコンに興味と言うか…この歳は色んな物に興味を持つ年頃ですよ♪

    ゲームとかの機械もしかり


    小さい頃から触れさせてもいいけど…
    確実に視力は落ちます…
    気をつけてあげて下さい。


  • のんこ 
    3/12 10:25

    いい話ですね
    普通仕事の邪魔すると嫌がるものですが中断しても遊ばせてあげるなんて、、聞いてるこっちまで嬉しくなります
  • ルイ君ママ(ハコイベ参加します(^o^)) 
    3/12 10:32

    今からパソコンに興味あるなんて さすが大維志君
    れからは、パソコンは、必需品で
    なんでもチャレンジしてね
    維志君がんばれ q(^-^q)
  • ミュウ 
    3/12 10:40

    いいパパです
    仕事をしてるのに一緒にさせてあげるなんて優しいパパです
    々な事に興味を持つのは素晴らしいこと
    には気を付けてね

  • にゃん鵐好泪曚飽戦苦闘(×_×) 
    3/12 11:38

    今は小学校でもパソコンの授業があるんですね(^^;)

    たいし君、パパがいつも覗くパソコンの画面が興味があるんだね(#^.^#)

    パパがいる時だけ、画面を見させる程度なら問題はないと思うけど、あまり小さいうちからパソコンの使用は視力の低下に繋がるから、そこはキノピーとジャガーさんで気をつけるようにしてあげてね(^.^)

    毎日、本当にお疲れ様です

  • ひまわり 
    3/12 12:19

    たいし君 ジャガ−さんに似ていますよね 特に目の方とか
  • 拓ちゃん 
    3/12 12:34

    三歳って、何にでも興味津々ですよね
    の時期に、いろんな事をさせると、何か才能を開花
    せちゃったりして
    も来年三人目を予定してます。ママ業頑張って下さい。応援してます。
  • あゆ 
    3/12 12:44

    キーボードはできなくてもマウスだけ教えるとできるようになりますよ

    我が家の娘、2歳でひらがなとカタカナが読めるようになり、携帯のメールが打てました。
    3歳にはパソコンのマウスをマスターしてましたよ。
    大人がするのを見て覚えたらしく、一切教えずにできたので子供はすごいですよ

  • 映照 
    3/12 13:13

    パパさん優しいなぁ〜うちも旦那は子供にメロメロですが
    んな経験をさせてあげられる環境っていいですよね
    くさん興味もってね



  • 馬鹿 
    3/12 13:15

    うちの次男2才(4月で)もパソコンのマウスや計算機やリモコン好きですよ後携帯も
    人がいじってるのを見て覚えたらしく一応様になって
    将来が楽しみです
    バカか

  • 42 
    3/12 13:21

    私がPCを扱うようになったキッカケは、仕事で必要に迫られたのが1番の理由です。
    現実的で、夢も希望も無くてすみませんσ(-.-;)
    就職した翌年にバブル崩壊、共に日本経済が崩壊の道を辿って行く中、地方に経済影響が及ぶのは2.3年後でした
    今でこそ都市部も地方も代わりありませんが、当時は若干の時間のズレがある時代でした。
    じわじわっと、会社の業績も悪くなり、ボーナスカット、給料カットが続き結局その会社を辞め、バイト、転職を数回する間に、PC操作を身に付けました
    そうこうする内に、時代はIT化が進み、ITバブルと呼ばれる時代が到来。そして今、リーマンショックで、不況の真っ只中。
    今、就活している学生が当時、バイトの掛け持ちしながら転職活動をしていた自分とが、ダブります
    若者よ!諦めないで頑張れ


  • emoma♪ 
    3/12 13:33

    ジャガーさんこんにちは


    ウチは幼稚園でパソコンの授業があって小学校上がるまでに一応の操作はできるよぅになってて親顔負けです
    (笑)

    子供は覚えが良いですからね〜


    たいしクンもあっという間に出来るようになっちゃうと思いま

    そのうち自分専用のパソコン買って〜ってねだられる日がきますよ
    (笑)
  • まちゃ☆ゆち 
    3/12 13:55

    うちの子も3才ぐらいからパソコンに興味を持って、やりたがったなぁ

    今は、長男と一緒に何かしてます


    どんどん、やれることがいっぱいになるんだね

  • 裕到 
    3/12 14:16

    リモコン・携帯・電卓…お風呂自動スイッチ等、子供って大好きですよね

    我が家にはPC無いからいいけどあったら気が気ではないは

    デジカメ・ビデオ・DVDデッキなど興味津々

    末っ子(1歳半)も今ではDVD入れてリモコンで再生…終わればまた再生してます

    興味から始まる知恵
    大維志クンもパソコン楽しく学べてるんでしょうね

  • 海ちゃん 
    3/12 14:28

    ウチの三歳息子は、すでにパソコンを使いこなしてます。去年夏頃から、新幹線の映像や音楽を楽しんでいます。 ウチもきっかけは、私達がインターネットを使ってるのを見て、一緒にいたからです。 三歳児って、反抗期があるのが、我は強いし、難しい

  • モグ☆多忙の為イベ休みます。 
    3/12 14:44

    うちの三歳の甥っ子もPC扱ってます!(驚)


    グリーのクリノッペや釣りとかも一度教えたら、出来ててビックリしてしまいました


    私が出来ないのに…子供おそるべ
    (笑)
  • マヤ 
    3/12 15:06

    我が家の息子達も機械類大好きで


    興味をひくものは、支障のない程度にやらせても大丈夫だと思いま


    太維志くんは魔の三歳児真っ最中ですね

    4歳になると不思議と落ち着くので、忍耐強く見守ってあげてくださいね


  • †shadow★真沙†¶定期前なので放置¶ 
    3/12 16:21

    私はパソコンのゲーマーズスレッドという書き込みにはまってます
  • ☆星の砂☆ 
    3/12 16:31

    うちの子も3才の時には、教えてもいないのにパソコンでゲームとかやってまし


    携帯のゲームや、検索して何かを調べる(検索してお目当てのゲームサイトを探したり、興味のある事を調べたり)…なんかも、すでに3才過ぎにはやっていたので、親のやってる事を見て覚えてしまうんでしょう


    でもそのせいか、小1の現在、すでに小4位までの漢字や熟語、英単語などは教わってないのに殆ど読み書き出来ます。


    だからと言って、携帯やパソコンをむやみに触らせる事は、さすがにしていませんが…

    見てないようで、良いことも悪い事も、親のする事をちゃんと見てるんだと怖くなった出来事で、親として気を引き締めました


    でも、興味を持った時にやらせると、覚えも早いし、ルールを作って親と一緒にやるならパソコンもゲームも良いのかなと思います。


  • 洋子 
    3/12 18:36

    もしかしたら小学生なるまでにマスターしてるかもしれませんね

  • 心愛&心優 
    3/12 18:48

    子供ってボタン類が好きなんですかね

    うちは1歳過ぎからパソコンを使うとボタンを押しじゃまします

    二歳になりじぃじからビーナが届きました。そしてパソコンを高い場所においてますがイスを持ち出しいたずらしようと必

    目が悪くならないか心配な時があります
    たいし君、かわいい

  • 竹砥石 
    3/12 19:19

    たいしくんスゴいな
  • まろん 
    3/12 19:51

    お疲れ様でし
    大維志ちゃん パパに似たんでしょうか? でも 色々な物に 興味をもつ事っていい事ですょね
    笑) 笑いました
    も どちらかというと・・体操ですね
    春期の反抗期はまだまだなんで
    ャガーさん
    張ってくださいねぇ

  • パンダ 
    3/12 20:19

    男の子は特に機械に強いですよね

    うちのチビも好きなDVD見たさに操作をすっかり覚えて、ちゃっかりディスクの入れ替えまで自分でやりますよ

  • ジャマール 
    3/12 20:29

    家の子供もそうでし
    子供はゲーム感覚ですぐ覚えてしまいますね…
    子供がうらやましい

  • ひろ【グリー今月で退会します】 
    3/12 21:00

    うちの子も三歳ですが二歳のころから興味ありました
    今は古いパソコンを与えてますがいろいろやってます
    供は覚えるの早いですね

  • マミー今月末で退会・アリガトデシタ 
    3/12 21:03

    大維志くん、頭イイね〜!?パパが、頭イイ(上手に相手してますね…)

  • さぉり 
    3/12 22:33

    学校に入ってからよりも、今からのほうが同級生よりも出来るようになるかも(^O^)

    楽しみながらやれるのって良いですね。
  • アクア<ダンスタ・クラブ×> 
    3/12 22:45

    うちも今3歳の女の子です。パパが仕事でパソコンに向かっていると、邪魔しにいくというより、マウスを奪って、小さな手で器用に動かすんですよ〜
    ィズニーのサイトとか自分で開いて観てます

  • 綾。 
    3/12 22:47

    お疲れ様です〜大維志君〜凄いですね〜
  • クーコ 5協力感謝します.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. 
    3/12 23:34

    何事にも興味を持つのはいい事ですよネ


    うちは息子が高1だけど、我が家には
    ありましぇん
    不憫に思うのですが、それはまたそれで
    ねっ
    分の力(バイト…今
    が禁止
    や社会人になってから)で
    入れたりするか……ガンバ
    て思ってます


    ある環境にあればそれを使わない手はな
    と思います。

    どの子も無限大の可能性を秘めていて、オバサンの私
    ラヤマシイですよ

    かと言って人生諦めてるわけではなく、オバサンですが、今は息子より(いや息子は息子でカワイイんだけど)EXILEに夢中ですぅ
    の癒し、活力源です


    なんか支離滅裂なコメントで…………m(__)mm(__)m

  • naomaru 
    3/13 00:31

    うちの子どもたちもパソコンいじるの大好きですよ〜2才と4才ですが4才のお兄ちゃんは自分でYou-TUBE開いて見ていたりします
    い入るように見ているのでまばたまき忘れちゃうのかすぐに目が赤くなっちゃう
    はり視力のことが心配になっちゃいます
    2才の妹はマウス
    カチカチしてイタズラしてまーす



  • ひささ 
    3/13 00:51

    ウチの娘も同じ3歳児ですが、パソコン歴1年、自分でお気に入り開いて好きなゲームで遊んでますよ


  • 沙流は雷鳥 
    3/13 06:31

    カコ
    は、数
    ありま

    しかし、私は
    来ませ

    今は、ほとんどの職種で
    使います

    再就職に向けて、
    室へ通います




  • (^_-)〜☆ 
    3/13 10:28

    2ブロックって可愛
  • ねね[τογαNO.3]白薙會・柳京極道会 
    3/13 10:28

    三歳でパソコンは普通ですよ〜♪
    親が使っている物は子供も興味を持つのが当たり前だと思います


  • ☆。゚†Rose†゚。☆HAPPY☆ 
    3/13 11:50

    うちの娘もパソコン・携帯大好きですよぉ(笑)
    3歳の頃は本当反抗期で何を言ってもいうことを聞かず・・
    小さいうちはいろいろとそのへんのものに興味しんしんなんでしょうねぇ!!

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)