お疲れ様です!!

  • ジャガー横田 公式ブログ/お疲れ様です!! 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/お疲れ様です!! 画像2
今日は家族でお世話になってる社長さんとの会食…
(^_^)/□☆□\(^_^)
某有名な焼肉屋さんですが美味しいけど…高そう!(~_~;)

大維志はお肉が好き!
だけどdessertのアイスクリームはもっと好き!!

それも…必ず抹茶を選びます!!

渋い!!とお思いでしょうが…

グリーンが好きだから緑色の抹茶を選ぶだけで抹茶が好きなわけではありません…(-.-)

会食と言う事もあり
…知らない顔が多かっし為…人見知りが酷く…ママに隠れてご挨拶も出来ず…
(>_<)
もう親と恥ずかしいったらありゃしない!!
(;´д`)
帰る頃にやっと…こんばんは!!だって…

人見知りって一年後には直るよね?

小さい時は人懐こかったのに…

悩みの種ですよ…(^_-)
今日もお疲れ様!!

おやすみ…

 
  • コメント(全167件)
  • ゆっぴ〜 
    3/11 07:53

    おはようです

    心底で今だに苦手意識はありますが 人見知りは成長と共に何とかなって行きま
    これ経験者
    が子の無さには驚きでした

  • ルイ(`∇´ゞ 
    3/11 07:55

    お疲れ様です(o^-')b
    焼肉いいです

    緑が好きだから抹茶なんて可愛いです



  • アリス 
    3/11 08:00

    お疲れ様です

    大維志くん、うちの子と歳かわらず、いつも応援してます

  • アキ★@自宅 
    3/11 08:14

    人見知りしてるって相手も分かってくれるから、大目に見てあげましょう


    緑が好きで抹茶アイスって可愛い
    メロンシャーベットもいいのにね

  • ⊂すぴ♪多忙グリーボチボチ_(._.)_⊃ 
    3/11 08:15

    おはようございます



    知らない大人のヒトが
    沢山いたら
    子供は大抵緊張しちゃうと思いますよ


    人見知り…

    程度によるとは思いますが
    そんなに悪いことではないと思うけどな




  • オカン 長い間お付き合いありがとう?退会します 
    3/11 08:15

    人見知りは相手によって三才くらいまでダメな時もあるよ 自然が一番だとおもいま

    日も頑張って

  • ぴぃたろ【完全休業】 
    3/11 08:16

    おはよございます
    はじめまして
    私も、小さい頃は人見知りしてました…やっぱり、親としては恥ずかしいものなんですね…(-_-;)私の親もやはり恥ずかしかったんでしょうか?
    でも、今は人見知りと言うコトバに無縁なほど社交的になり、笑顔で過ごしてます。
    心配しないで、笑顔でがんばって

  • きや 
    3/11 08:22

    大丈夫ですよ。あんまり心配して態度にでると本人にもプレッシャーになるだろうし…ジャガーさんとこはたくさんの人達と接するきかいがあるから、自然にできるようになりますよ。
  • オズママ 重要詳しくは日記を… 
    3/11 08:26

    おはようございます

    ウチの4歳児も人見知り状態です。ダメな時は私の影から出ません
    れでも幼稚園では元気です
    お互い頑張りましょうm(__)m
  • *もん*自分でもビックリ!放置ごめん!! 
    3/11 08:27

    人見知りって母親とのコミュニケーションがしっかりとれてる証と聞いたコトがあります。(・・)
    親子の絆がシッカリあるって素晴らしいじゃないですか!(^^)
  • *。Canon。* 
    3/11 08:28

    人見知りをするって事は、知ってる人知らない人の認識が、できているから賢いんです
    それに知らない大人を前にしたら、まだ 3歳の子供の目線になってみたら、不安な気持ちになると思います。大維志くんの言動は普通で自然なことですよ

  • *もんちっち* サンフレ応援中 
    3/11 08:38

    うちの子も、人前では全然駄目です。毎日会っている、先生にも朝は挨拶しないんです
    親がいると恥ずかしいのもあるのかなぁ〜?
    困ったちゃんです


  • みぽ《もう間もなく閉店》 
    3/11 08:48

    いつのまにこんなに大きくなられてたんですね

  • ルイ君ママ(ハコイベ参加します(^o^)) 
    3/11 08:49

    うちは、上は、人見知りひどかったけれど いろんな人に 会うようになって直りまし
    大丈夫です
    今なんか 図々しいくら
    下は、小さい頃から 人見知りなし
    ぐに誘拐されるだろうと言っていたくらいです

  • ひろくんたいくんママ 
    3/11 08:51

    人見知りは、お母さんの愛情が足りているからだよ
    て、言われたことがありま
    大丈夫ですよ
    のうち、ジャガーさんがあいさつしてるのを見て、たいしくんもあいさつを、しだしますよ


    うちは、上の子供は、たいしくんと同じで、人見知りするけど、下の子供は、愛想振りまくりです

  • ミン・ヒョンミ 
    3/11 08:56

    人見知り うちの子七歳と八歳ですが、未だにします

  • ももな※退会することになりましたm(__)m※ 
    3/11 08:56

    人見知りは、小さな子供の防衛本能だと

    周囲の認識が出来るように、なったって事なのかな?たいしくんの一番安心安全な場所は、ママの後
    なのですね

  • りん 
    3/11 08:57

    たいしくんは食べぶりがいいね
    羨ましいわ

  • ヨッシー☆多忙の為放置気味☆ 
    3/11 08:58

    おはようございます

    人見知りって恥ずかしいって事がわかって出てくるものですから成長してるって事だと思いますよ

    うちの子供もそうでしたが少したてば治ると思います


    昨日の夜前に言っていた旅番組見ました
    キノピー先生と楽しそうにしていて羨ましかったです
    んななかせのアイス私も食べてみたいで


  • ゆう(イベント多すぎ^^;) 
    3/11 09:11

    人見知りは成長の証

    大維志くんが社会(幼稚園)に出たからこそするんで

    この人いいひ
    僕のこと好き

    そんな周りを見る感情が芽生えたからこそです



    って思わないと私も辛い

  • ゆうりょう 
    3/11 09:13

    我が家の双子の息子達(4歳)も、人見知りすごいです。

    挨拶しないばかりか、話しかけられても返事せず、特に弟は目線も合わせなかったり1人その場から離れたりで、結構ヒドいか

  • やっぴょん☆ 
    3/11 09:16

    緑色が、好きだから抹茶アイス
    確か 抹茶のカップケーキも 好きでしたよね

    可愛いね。
    飲み物は、メロンソーダかなぁ。
    そういえば、たいし君枝豆も好きでしたね。
    やっぱり グリーンだね。
  • ママチャリ 
    3/11 09:17

    おはようございます
    月に入ってまともに
    なかったけど
    日朝から快晴になりました

  • 42 
    3/11 09:18

    おはようございます

    聞いた話ですが、人見知りは、子供が警戒心を持った証しだそうです。
    その方曰わく
    「人見知りが強ければ強いほど、賢い

    のだそうで…。その当時、豪語されてました。
    あまりの勢いに圧倒された覚えがあります。

  • よのこ(&みゅう) 
    3/11 09:18

    私も小さい頃は極度の人見知りでした
    でも集団生活をしていく中で少しずつなくなっていきましたよ(^-^)/


  • ブラックor・・・ニコタにはまりました 
    3/11 09:26

    人見知りは成長してるいい証拠だと 誰からか聞きましたよ
    もニコニコするだけで しゃべるのに時間かかります
    いさつぐらいして欲しいで
  • まお【智と昌行と見ている風景.o(^-^)o】 
    3/11 09:34

    おはようございます


    見慣れない顔にたいしくんも緊張しちゃったか
    人見知りはきっと成長してる証拠ですね


    抹茶アイスか
    茶の
    好きだったよ
    グリーンが好き何だ

  • ☆。゚†Rose†゚。☆HAPPY☆ 
    3/11 09:37

    (ノ´∀`)ノ゙ヵヮィィヽ(´∀`ゞ)ヵヮィィ ヽ(*´口`)ノ 超ヵヮィィ♪
    焼き肉おいしそうですねぇ

    よだれが・・・(笑)
    うちの娘はデザートはいつも抹茶アイスです。
    抹茶アイスが大好きみたいで、しかも居酒屋に行くと軟骨とかスルメとかおっさんが好きなようなばかり食べます(笑)
    パパの影響かしらwww

  • チィちゃん 
    3/11 09:55

    おはようございます
    は人懐こい子だったらしくて母親困ったらしいです
    茶のアイスクリームとか抹茶系はなんでもおいしい(o^〜^o)から私も大好きで


  • 只今放置中 
    3/11 10:07

    人見知りも成長のうちだね

    抹茶アイスおいしかったかな

  • ミュウ 
    3/11 10:39

    オハヨー
    らない顔がいっぱいで緊張したんですね
    美味しそうに食べてる姿カワイ〜ですね

  • ☆櫻☆今日でグリー辞めます…☆ 
    3/11 10:47

    焼き肉いいな

    たいし君 知らない人ばかりで緊張したんでしょうね

    大人でも知らない人ばかりだと緊張するのに子供なら尚更ですよ

    でも挨拶出来るんだから大丈夫ですよ

  • シロ*サヨナラ原発♪平和憲法大好き♪ 
    3/11 10:49

    家も焼き肉男だけで行きましたよ!お父さんの誕生日祝いと次男坊の高校合格祝いで。女衆は、バイトと疲れで行きませんでした。
    男ってハンパなく食べるからお金の心配しちゃったですよ〜

  • †TREASURE(∀)嬢w† 
    3/11 11:04

    お寿司もお好きですょね>°))))彡もっと成長したら解りますょ
    いちやん羨ましいその年齢で高級焼肉店なんて(@_@)
  • ソフトクリームほぼ×釣り×バルバ× 
    3/11 12:17

    男の子ってシャイな子と憎たらしいくら
    大人ぶる子といるように思います
    事柄
    供が試食に来ますので沢山見ています

  • パンダ 
    3/11 12:49

    人見知りも成長のあかしですから

    でも性格的にそのままずっと人見知りになる子もいますよ

  • 綾。 
    3/11 14:53

    お疲れ様です〜うちの姪っ子は漬け物好きで食べます〜渋いですわ〜。大維志君〜可愛いですね〜。
  • CoCoちゃんミニ貰ぃました☆ミ 
    3/11 14:58

    うちの子も最初は人見知りでしたが、今は大丈
    になってますょぉ
    か有名人が子育てってお仕事と両立大変ですよ
    けど、ジャガーさんの日記読むと元気になりま

  • ノンちゃん 
    3/11 16:24

    初めて会ったから挨拶出来なかったのかもしれないですね
    のうちに慣れてきますよ
    茶のアイス美味しかったか

  • み〜ちクン★(=^▽^=) 
    3/11 17:59


    こんにちは


    挨拶ができないと親の建て前として焦りますよ

    小さい頃、愛想が良かった子も
    少し大きくなると
    恥ずかしさやら、色んな感情が出てきて愛想が悪くなったり
    挨拶できない時があると思います

    また、その日によって挨拶できる日とできない日が出てきま

    大人だって、気持ちに波があるでしょう


    仕方ない事だと思いますょ

    あたしはそういう時は一応
    嫌なら別にお話しなくて良いょ
    でもご挨拶はしようねって言っています


    娘5才です



  • やぁ 
    3/11 18:48

    うちの子も人見知りが激しかったのが、誰にもニコニコして話しかける様になり逆に心配です
  • はな 
    3/11 19:23

    人見知りは仕方ないですよ
    その子の個性ですよ
    人を良く見る慎重な太維志くんなんです

  • ☆抹茶大福☆ 
    3/11 19:46

    子供によっては、男の人が苦手だとか、お年寄りが苦手って子がいますが

    そういうワケでもないのか

  • ☆ドラままちゃん☆ と くりちゃん 
    3/11 20:48

    人見知り そんな時期だと思います。うちの子もそうでした。タイミングがズレると子供でも言いづらいみたいですよ。挨拶できたら とにかく褒める
    えそれが帰り際でも
  • 梨智華 
    3/11 21:08

    こんばんは(*゚ー゚)vです
    うちの息子君はまだ人見知りしないですね、というか親の私が人見知りだったりします。一番ダメやん…
    拶だけはきちんと、目を見てさせています。
  • あみこ☆今までありがとぅございました(*^^*)(^∀^)ノ 
    3/11 22:05

    初めまして。私も子供の頃人見知りで、母の後ろに隠れていました。大人になり、接客業などをして治ったと思ってましたが、結婚して知らない土地に来てみると、やっぱり近所の人とも話せません


  • さっちゃん 
    3/12 00:18

    子供可愛い

  • オサミナ 
    3/12 05:32

    微妙な顔( ̄∀ ̄)
  • まそうた 
    3/12 11:45

    緑色が好きだから抹茶を選ぶだなんて
    ちの息子と同
    じく3歳です

  • みおしん\(∵)/ 
    3/12 23:34


    …にげぇなこのアイス!!

    って顔ですね(笑)


    可愛いです
    !!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)