今日はご機嫌斜め!!(>_<)

  • ジャガー横田 公式ブログ/今日はご機嫌斜め!!(&gt;_&lt;) 画像1
ファミリー達!おはよう!!

参りましたァ!!(>_<)

朝から機嫌の良くなかった大維志くんは動きがスローな上に全ての行動(トイレ、歯磨き、朝食)を素直にとってくれず…

時間は倍以上掛かった…
これから幼稚園に向かうというのにね…
大好きなアンパンマンのタオルケットを離さず…幼稚園に持って行く!とダダを捏ねて…

宥めながら半ば無理やりタオルケットを置いて車で幼稚園に向かいました…

車中でも「アンパンマン!!アンパンマン!!アンパンマン…」と泣き叫び…もう大変でした!!(;_;)

勿論…教室にも素直に入らず…(T_T)

可哀想に思いながらも教室を後にしましたが…体調も風邪気味で良くなかったからかなァ…

迎えの時は元気な大維志に会える事を期待して…(^_^;)

今日も頑張りましょう!!\(^^)/

しかし…かつてないくらいにグズられた!!
Σ( ̄◇ ̄*)

 
  • コメント(全262件)
  • ゆず 
    3/5 16:30

    大変でしたね
    疲れさまでし

    何をやっても、気に入らなくてぐずぐずな時って、ありますよね

    怒っても仕方ないけど、怒ってしまい、ぐったりしちゃいますよね
     ご機嫌で帰ってきてくれるといいですね

  • 浅倉 
    3/5 16:31

    アンパンマン好きなんだね

  • アカデミー 
    3/5 16:46

    カキコミありがとうございます


    アンパンマン好きなんです

  • ☆りぇ☆ 
    3/5 16:46

    初めまして
    変でしたね
    疲れさまです
    いしくんは可愛いですね(笑)アンパンマンが好きなんですね(笑)私の弟夫婦の一歳の長男もアンパンマンが大好きで

  • らんらんだよ。 
    3/5 17:04

    あらら
    大維志クン、ご機嫌は直りましたか うちの娘も最近、ダダを、こねます。
    かなり大変ですよね。
  • 卍斬輝卍 
    3/5 17:06

    体温は、測ってみたのですか?かつて、娘が幼稚園で先生に「帰りたい帰りたい」と駄々をこねてたから、おでこ触ったけど熱は、ないみたいよ。と、お迎えの時に先生に報告受けて…なるほど、おでこは、熱ないけど、なんか変。念の為、熱、測ったら39度2分だった事あり。たまたまインフルエンザだったみたいで夜中には、入院になっちゃったけど…てな事ありました

  • 亜美(今忙しいので放置気味です) 
    3/5 17:25

    ご機嫌は治ったかな
    駄々っ子になってる時って結構、後で調子を崩したりする事ってあるんですよね

    でもパパがお医者様だから安心ですよね

  • おかぁちゃん 
    3/5 17:30

    大好きなタオル放さない時は、大好きなタオル一緒に幼稚園にイッタラどうでしょうか
  • 空・(m'□'m) 
    3/5 17:38

    大維志くん大丈夫でしたか?そんなに愚図っていんだったらもしかして
    あったんでないですか?
  • ライム 
    3/5 17:51

    大維志君大丈夫でしたか?
    あったかな?今頃病院かな?熱が、上がる前兆だったのかな
    食欲も、無かったみたいですし…我慢してたかもしれませんね〜
  •  
    3/5 17:55

    母は大

    子どもにぐずられるとこっちまで泣きたくなりますよ

    お迎えでは笑顔が見られますよう

  • さぁや(頑張ろう日本) 
    3/5 18:03

    仕事と育児と家事の両立は、本当に難しいですね。

    特に小さい時は、意思表示が伝わらないから「???!」なんですよね。

  • MINMI(GREEはやめます!) 
    3/5 18:07

    そう言う時期ですかね〜一番下のもうすぐ三才になるうちの子は自我がめざめてやんちゃです!!
  • にゃんだらリンゴ 
    3/5 18:14

    大維志くん今日は大丈夫だったのかな



  • パプモン (全イベ休) 
    3/5 18:18

    私は幼稚園の時1度だけ、自分でも不思議なくらい朝ぐずったことがあって、挙げ句の果てに幼稚園から脱


    幼稚園から50mくらいのとこのスーパーで働いていた母にタイミングよく見つかり無事でしたが、夜になって水疱瘡が出てきました


    大維志くんも今夜何か発症したりして

  • ♪♪ピノコ♪♪,,(*´∀`)ノ 
    3/5 18:49

    お迎えの たいしくんの 笑顔ヽ(´∇`)ノ みれましたか?

  • もんたん 
    3/5 18:54

    朝から大変でしたね。お疲れ様です。

    育児、家事、仕事と大変だと思います。
  • ジュリアーノ 
    3/5 18:56

    泣かれると可哀想で辛いですが…
    の子は良く病気もらっちゃうし
    つまでも甘えん坊さんです
    仕事が無い日はたまには休ませてあげるのも一つの手ですが
    お仕事の日に限ってだだっ子なんです
    のイライラとかバタバタしてるのが伝わるみた



  • レインボーココア 余震続く中一人地震怖い 
    3/5 19:06

    大維志くん大丈夫でしたか

  • ミゥ※日記見てね※ 
    3/5 19:27

    ご機嫌は直ったかなぁ〜

  • ジグデコ 
    3/5 19:29

    画像の色と字が似た感じだから読みずらいので画像の色変えて下さ
  • ショーン 
    3/5 19:34

    朝ぐずられるのが一番つら
    仕事があったら尚更、、、お疲れさまです

  • はな(次回全てイベントおやすみ) 
    3/5 20:01

    そういうとき
    ります
    こっちがイライラしてるときに
    嫌悪かったりして朝はとくにだよ

  • キリン 
    3/5 20:11

    こんばんは(~o~)朝から参りましたね(-.-;)ママと離れてたぶん甘えたいんでしょう

  • みど 
    3/5 20:32

    なかなか難しいですね。
    私も文字の色は見やすく変えた方が良いと思います。是非とも。
  • 茶々茶々(皆様お見舞い申し上げます) 
    3/5 20:33

    アンパンマンはヒーローですよね
    て、体調は大丈夫でしたか
    チの子、六歳ですが、毎朝大変で

  • 映照 
    3/5 20:48

    ありますよね
    んな時…風邪ひいてて体調がいつもと違うのもあるかもしれませんね〜うちも今風邪をこじらせてますぅ
    息っぽいのもあり咳がひどくて
    いしくんも早く良くなりますよう

  • ランカ 
    3/5 20:51

    ママと離れたくなかったのかなぁ
    んな時ありますよね
    も小さい時あった気がしま

  • 洋子 
    3/5 20:54

    そうゆう時は大変ですよね
    りたいのはこっちなのに
    も我慢しなきゃならないですよね

  • さやさや 
    3/5 21:05

    大変でしたね

    子供って体調が優れなかったりなにかあると態度にでますよね。たいし君、ここのところ寒暖差が激しいので体調壊さないよう気をつけて。
  • トーマ 。。゚†ポーの一族†゚。。 
    3/5 21:15


    幼稚園での出来事等を聞いてあげたり普段の会話が重要なのでは

    そうすれば幼稚園に行くのが段々と楽しくなってくるかも(^-^)


  • みっちゃん 
    3/5 21:16

    お疲れ様です。多分お母さんに甘えたかったのかな
    ュッと抱きしめて
    げたらいいと
    いますよ。
  • ばぁば 
    3/5 21:20

    駄々っ子になってしまいましたね

    気長に頑張ってください
  • ミラクル 
    3/5 21:20

    そんな日もあります
    子供だから


  • Tuara 
    3/5 21:25

    体調が悪いとくずり酷くなりますよね〜

    うちもそうです…


  • はな 
    3/5 21:32

    子供も大人と同じで なんか気分がのらないときがあるんですかね
    えたかったのかな
    ずられると大変だけど かわいいですね

  • ★ママ☆チャン★ 
    3/5 22:13

    3才になったらピークに達しますヨッ
    家の息子は、この前保育園のザリガニ飼育しているガラスケースを叩き割りました

  • う・ふ・ふの花梨ちゃん 
    3/5 22:44


    子供のSOSだょ
  • キキ☆多忙中!イベ不参加ごめんね 
    3/5 22:51

    駄々っ子されてもかわいいですね

  • みかみかん 
    3/5 22:58

    子供はママならグズグズ甘えても大丈夫なんだ。と安心してるんだよね。うちの子供が小学生だけど甘えん坊です
  • スザンヌ 
    3/5 23:17

    風邪ぎみだったんだ…たいしくん。知らなかった。でも元気なたいしくんに、あえて良かったですね
  • かず※in率低下復活まで待ってて※ 
    3/5 23:23

    うちの娘も4歳でそんな時期です。自分の思い通りにならないとだだこねますよ

    もー大変( ̄▽ ̄;)気持ちわかりますよ。
  • 愛→箱庭、聖戦、釣りやりません。 
    3/6 00:23

    タイシくん的に、何かあったんだと思います

    それを伝えてるのかな?
  • イチゴ 
    3/6 00:37

    どんだけアンパンですよね
    としてみたら(笑)
    寂しいのかなぁ、ぐずっちゃって甘えたくて。
    でも自分の子供だか

    ですけどぉ。

    そんな日もあります

  • マリア 
    3/6 02:05

    久々にママといて甘えてるんです
    ママは大変だけど(-_-)
  • 黒猫 
    3/6 14:19

    子育ては大変ですよね。(-.-;)自我が芽生えたんだなぁ…なんてホノボノ思えるのは大きくなってからなんでしょうね(^_^;)
  • +.nana.+ 
    3/6 15:51

    ぐずられてイライラしないですか
    うちの下の娘がそんな感じですぐ癇癪起こすんですけど、私気が短いので

    すぐイライラして怒鳴ってしまいます

  • つくし 
    3/6 19:36

    こんにちは〜
    大維志くんカワイイ

    温かかったり寒かったり季節の変わり目に風邪ひきやすいかも‥
    気をつけて‥
    いつも応援してます。\(^O^)人(^O^)
  • のぶちゃん 
    3/6 22:14

    大維君アンパンマン

  • ユウタロウ 皆さんありがとう!! 
    3/7 00:43

    本人的には気分だったり、自分のペースでやりたかったのにぃ〜
    ・・みたいなカンジらしいですよね

    うちもよくあります

    だから時間にはよく余裕をもったり、気をそらさせたりと小さい努力はしてますけど・・・
    いざとなるとイラついてしまうというか

    子供の意思でやらせなきゃ
    反省ばっかりです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)