息子…開口一番!!

  • ジャガー横田 公式ブログ/息子…開口一番!! 画像1
三日振りに会えた大維志は何故か恥ずかしそうに…

近付いて来て…

「おかえりー…おみやげは?(^.^)」

「いい子してた?」

「うん!!」

「買って来たよォ…」

「ありがとう…あけていい!?(*^^*)」

「開けるだけだよ…」と渡すと…

長崎のお土産…長崎カステラの箱を開けて…

中を確認して…

大人しく寝ましたが…
仕事から帰るとお土産があると思う習慣は良くないね!!(>_<)

勿論、毎日買って来る訳ではないけど…

私も会わない時間はつい大維志が好きな食べ物や遊ぶ物を見付けてしまうと…

喜ぶ顔見たさに買ってしまう事も少なくありません…

買って来ないからとダダを捏ねる訳ではないけれど…

我慢をしない子に育ってしまうような気がします…

鬼にならなければ…

今日はゆっくりお話し出来なかったから…明日は沢山話をしたいね…

では…お疲れ様でした! おやすみなさい。

 
  • コメント(全274件)
  • どんちゃん 
    3/3 09:27

    お母さんがお仕事をして離れているだけで、小さい子は我慢してると思います。まだまだ小さいたいし君はホントはずっと一緒にいたいはずですよ。だから、お土産沢山買ってあげてください。たいし君もママがいない間頑張ってると思いま


  • N アプリ招待NG 
    3/3 09:31

    ジャガーサン
    疲れ様デス

    つい、こないだ、私の住む街にも、旦那様が、講演で来まし
    行きたかったのですが、すでに満員で…
    次は、絶対いきたいデス

    ジャガーサンを、私は、尊敬しちゃいます
    事で、たいし君と離れなきゃいけなかったり、母として、辛いけど、わりきらなきゃいけなかったり
    には、3人子供が、居ますが、1人でも、かけてしまうと、淋しくて、落ち着かないです。
    3人が揃ってないと、安心できな
    上の子供2人が、親離れする日が、少しづつ近づいてきてるケド、私は、いつになっても、子離れが出来そうに、
    ありません

  • チャコ 
    3/3 09:32

    おはようございます
    ャガーママ頑張れ

  • §*メグ*§ 
    3/3 09:35

    お帰り

    メグにもお土産〜

    お利口にして待ってくれてるタイシ
    にお土産は、
    いのでは?
    勿論、お姉さん夫婦にもね



  • ササ(最後の日) 
    3/3 09:36

    おかえりなさ

    大維志君の「お土産
    」は裏を返せば「お仕事だったけど僕のこと思っていてくれ
    」だと思うんです。私は母が出張から帰宅した時お土産がなく「仕事しか頭に無いんだ
    が留守番当たり前なんだ」と思いましたから…中学生でした

  • りな(放置気味) 
    3/3 09:47

    3日間も会えないなんて、お互いに辛いですね
     仕事だから仕方がないと思いますが…

    きっと私もお土産買っちゃいと思います

    お土産なんだし、いいんじゃないですか

  • KING 
    3/3 09:49

    お疲れ様です。 子供は ヤンチャでいいと思いますよ…。 迷惑をかけたとか人に悪い事をした時に あたまごなしに起こらずに伝えてあげて欲しいです…。
  • ゆっきぃ 
    3/3 09:57

    お疲れ様です
    ~
    私の経験で恐縮ですが、
    『仕事から帰って来た母から買ってきたおやつを貰うこと=母が家に居てくれる・私の事を覚えていてくれた』と感じていました。
    安心の象徴でしたね

    「甘やかし」じゃなく、「甘えさせ」ならたっぷりしてあげて下さい。
    たっぷり甘えられた子供は、安定して自分に自信を持てますよ。
  • チャーミー 
    3/3 10:00

    お帰りなさい

    私もお土産は良いと思いますよ

    たいしくんに限らず子供の本音は親と一緒に居たいだろうし
    お利口に待てる良い子なのは周りへの愛情と親への愛情がしっかりしてるから
    我が儘言うと困らせるのも解っているか
    大好きな人達を困らせたくないか
    その分自分で寂しくても我慢してると思うので
    小さくてもしっかり家族を支えてるんですもん


    今は解らなくても
    親の思い出って大きくなった時に思い出してみれば
    嬉しかった事覚えてたりします
    寂しい思いもしたけ
    必ずお土産買って来てくれてた
    て思う時が来るかも
    物で愛は感じられないかもだけどお土産を選んでる時は自分の事考えてくれてたんだなと感じるかもしれません
    ちろん普段の買い与え過ぎると良くないと思いますが


    今日もお仕事頑張ってくださいネ



  • きっちょこりん 
    3/3 10:01

    お土産ぐらいいいじゃな〜い。親が居なく1人で我慢して帰りを待ってたんだから。私と旦那二人で飲みに行く時いつも三男坊は中2ですが毎回お土産楽しみに留守番してますよ。アテのお菓子ですけどね。
  • さくらもち 
    3/3 10:04

    お帰りなさい
    してぇ
    はようございます
    疲れ様です
    いしくんにぃ会えてぇ良かったですねぇ

  • もりち 
    3/3 10:34

    ついつい買ってしまうその気持ちすごくわかります。うちも駄々を捏ねるわけではないですけど、喜んでもらえるのがうれしくてついですよね。

    でもたいしくんがんばったんだもんいいんじゃないんですかねぇ。
  • たぽぽ ハコイベお休みです 
    3/3 10:35

    テレビにでてる人って少し違う感じにみてしまうんですが、
    ジャガーさんのコメントを読むと、同じママとして、なんかあったかい気持ちになりま

  • パンダ 
    3/3 10:54

    お土産…今回のカステラのように皆で楽しめる物なら全然普通にアリです

    毎回なんとかレンジャーだのなんとかライダーだののおもちゃは良くないでしょうけど、そうじゃなくて「お土産」と呼ぶに相応しいものは本当にお土産ですか

  • しま 
    3/3 11:01

    家でぉりこぅさンに子供が待ってるって思ぅと、子供が喜びそぅな物を買って行きたくなりますよね

  •  
    3/3 11:12

    いいと思いま

    小さいのに親から離れるってのは絶対に寂しいんですから。親が居なくても頑張ったご褒美にお土産は問題ないと思います。
    私も小学生の時でしたが、母子家庭で母が出張で家に居ない事が多かったので帰って来るとお土産を貰っていまし

  • コルネット 
    3/3 11:16

    わかります(>_<)でも一番のおみやげは、ママのギュッですよ。それだけでいいんだって、保育所の先生が強調してました。
  • §☆mio★美桜§ 
    3/3 11:31


    ぃぃじゃなぃですか

    友達の旦那サンも出張 行く度に「ぉ土産」としてその土地の名物を買ってくるって言ってましたょ


    カステラ、みんなでぉぃしく食べられるしぃぃです

  • まお【智と昌行と見ている風景.o(^-^)o】 
    3/3 11:33

    たいしくんきっと久しぶりパパ ママに会えて嬉しかっただろうね


    たまには良いんじゃ
    い子にしてたご褒美

    カステラ美味しいよ

  • 新ばんばん 
    3/3 11:35


  • どんだけ〜 
    3/3 11:55

    たいしくん可愛いな〜(´∀`)
  • 颯斗(パソコン切替のためイベント不参加) 
    3/3 11:58

    毎日の事では無くて
    特別な(三日も離れていたんだから)日のお土産は、心にも残りますよ!

    私自身親バカだから
    子供が、修学旅行のお土産をいっぱい出して
    『自分を大切にしてくれる人(おじいちゃん・おばあちゃん・おじさん・いとこ・私達)の分だから!』
    育て方間違っていなかったよね。って主人と話たよ!


  • ノンちゃん 
    3/3 11:59

    いい子にしてたからお土産買って来てあげても、いいと思いますよ
    ステラ仲良く食べて
    ジャガーさん、お疲れ様で〜す

  • マッスン ヤル気がないが前向きですよ!ドラコレとクローズのみ活動中(^-^ゞ 
    3/3 12:11

    カステラ旨いよね
    今になって思う事、いつもなにか買ってもらうとありがたみがなかったでしょうになるのも必要だと思いま
    甘やかしてばかりだと人に頼る人生に偏ってしまう気がします!自分の人生がそんな感じが・・・

  • ゆかぴこ姫 
    3/3 12:20

    お土産、全然甘やかしてないです

    しつけは大事ですが、鬼になんてなる必要ないと思います

    今の時期は、何よりも愛情たっぷり注いであげる事が大切だと思います

  • ごんたくれケイ‡何年ぶりだか(笑) 
    3/3 12:26

    初めまして

    タイシ君可愛いです

    お土産は毎度でも全然構わないと思いますょ〜
    仕事忙しくて3日会えなかったけど僕のこと忘れてなかった
    なんて子供ながらに密かに思ってたり

    きっと思いやりのある子に育ってくれますよ


    うちの主人の話になっちゃいます
    、よく“オヤジとオカンは共働きで忙しかったけど、どこどこの○○買ってきてくれて、あれおいしかったなぁ…"なんて昔のことを話してます。きっとそういう親の優しさって幾つになっても心に残るものなんでしょうね。
    そんなんもあってか、私にも時々ですが、特に何処へ行った訳でもないのに少ないお小遣いの中から
    土産買ってきてくれたりします


    要は子供が喜ぶオモチャとかではなくて、親のその気持ちが何より嬉しいのではないでしょう


    けど厳しさの愛情と優しさの愛情のバランスって難しいですょね

    私も悩み考えたりする日々過ごしてます

  • らら 
    3/3 12:34

    三日も大好きなママと離れて、おりこうさんにしていたんだから、 ご褒美にお土産なんて全然大丈夫でし

    我慢してたんだから



  • ☆momoka☆~ 
    3/3 12:49

    3日も我慢して…そんなに聞き分けのいい我慢してる3歳児いない



    ご褒美にお土産位いんじゃないかと思います




  • みけ*ありがとうございました* 
    3/3 12:55

    何日か会えなかった息子さんに、お土産を買うのは全然甘やかしじゃないですよ
    ジャガーさんの愛を確認して寝たのね

  • なの* 
    3/3 13:54


    3日間離れ離れだったから帰ってからの家族団欒の時間の為のお土
    って意味をわかってもらえたら良いんじゃないでしょうか

    『3人でゆっくり楽しく食べようね』っ

    きっと1番のお土産は家族揃ってのゆっくりと過ごす時間だと思いますか


    普段のしつけ
    おもちゃは誕生日とか特別な時だけとか むやみやたらに買い与えない事で良いと思います




  • ローズ 
    3/3 14:04

    三日もお留守番出来たんだから凄いですよ〜
    土産も家族皆で食べるんだから良いと思います

    物をただ買い与えるのではなく、一緒に遊んだり食する事での体験が大切ですよ

    大維志君絶対ジャガーさんのような思いやりのある子に育ちますよ

  • ルッティンママ 
    3/3 14:40

    気持ちわかります

    うちは旦那とあまり物を買いすぎないように…と2歳の子供にガマンさせていますが うちの実家の両親(特に父親)が異常な程 おもちゃを買い与えて困ってます
    に何度も忠告しましたが 面倒をたまに見てもらってるので あまり強くも言えません

    独身の妹2人にも『お姉ちゃんの子ばかり…』と思われ 私としても複雑です




  • ☆ドラままちゃん☆ と くりちゃん 
    3/3 14:49

    頑張ったご褒美だもん。いいんじゃないですか。甘やかしではないと思いますよ。大維志くんにとっての一番のお土産は ママのニコニコ笑顔とギュッと抱きしめてもらえることじゃないですか

  • 綾。 
    3/3 15:43

    お疲れ様でした。大維志君〜嬉しいそうですね〜。
  • ★魔★かぉるこ 
    3/3 15:51

    タイシ君本当にかわいいです

    パパもママも居ない3日というのはきっと長かったと思います

    普段からの愛情がちゃんと伝わっているから頑張れるんでしょうね

    素敵なご家族です。
  • ドルーピー 
    3/3 15:59

    お土産はいいんじゃないですか
    で食べるんだ

  • ちー 
    3/3 16:18

    親は弱いです
    でもかわいい子供の為です

  • ほっちゃん(3/4出産につき放置します) 
    3/3 16:35

    次回しばらく会えなくて久々に会えたときに

    「お土産は?」と聞かれた

    「一番のお土産は何だと思う?」とたいし君に聞いてみてください


    答えに困っていたら

    「パパとママが元気に帰って来て たいし君と会えることが一番のお土産だよ
    って
    ギュッとハグしてあげてみては?



  • みやちゃん 
    3/3 17:17

    私は甘い親だったから…どこに行っても主人、娘、息子に何か買ってきてましたよ。甘いかもしれないけど…今娘も息子も家族にお土産買ってきてくれます。おこずかい取られるけ
    スキンシップじゃないけど相手を思って買ってくるものはいけないとは私は思わないけど?だってその時はその相手を考える時間だも

  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    3/3 21:22

    そう

    その我慢出来ない
    供達に育ててしまい後悔してる私

  • m 
    3/3 22:20

    初コメントします


    私もたいしくんと誕生日も近い息子がいまして、育休中はたいしくんの成長をテレビで見ては勝手に息子の友達のように拝見させてもらっていまし


    たいしくんは偉いですね

    ママと3日離れる我慢が出来てますよね

    長崎のカステラは耳の部分もおいしいんですよ

    佐世保にもまたお越し下さいね


  • もぐ 
    3/3 23:29

    たいしくん久しぶりに会いえて、嬉しかったんだよ。今日は、甘えさせてあげて
  • sea 
    3/3 23:37

    嬉しそうにカステラの箱を開けてますね

    キリンさんの足が見えてま
    あのキリンさん、ウチにも欲しいな〜

    1歳の息子が喜びそ

  • いかおり 
    3/3 23:37

    パパとママがお仕事の間、良い子にお留守番してるのだから、お土産くらいのご褒美良いと思います

    ある年令になると、我慢もできるようになりますよ


    なんたってジャガーさんのお子様だもの

  • ミュウ 
    3/3 23:54

    初めまして
    は二児のママで
    ヨロシクお願いしまーす

  • 愛→箱庭、聖戦、釣りやりません。 
    3/4 00:11

    予想外れでし

    ジャガーさんを見たら走って抱き着く
    らい想像していましたが

  • トーマ 。。゚†ポーの一族†゚。。 
    3/4 01:14


    お帰りなさい

    長崎のカステラは修学旅行のお土産で買って来ました(^-^)
    モチロンお腹の中にも入りまふた(^o^)


  • ももな※退会することになりましたm(__)m※ 
    3/4 18:51

    解りま
    私も、そうでした。
    供の笑顔には、勝てない

    でも、話しをすると、けっこうわかってくれました。最近は、無駄遣いは、駄目と叱られます

  • れいん 
    3/5 01:07

    お土産良いんじゃないかなぁ。だってママがいない間は結構頑張って我慢してるはずだよ。十分我慢してるから甘やかしても大丈夫!我慢強い子だよ。ジャガーさんも子供の嬉しい笑顔の顔で癒されるでしょ
  • 《ホッと一息》 
    3/5 01:33

    大きくなったら、きっと
    楽しい思い出として
    残るでしょう
    大維志
    良かったね(^^)vそれではまたね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)