お疲れちゃーん!!(^^)/

  • ジャガー横田 公式ブログ/お疲れちゃーん!!(^^)/ 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/お疲れちゃーん!!(^^)/ 画像2
大維志は幼稚園から帰って来てからすぐにNHKを見ながらママと一緒におやつを食べて…
(^○^)

ママがお片付けしている間に一人遊びを始めました…

何をしてるかと思えば…(~_~;)

ケームの説明書をクシャクシャにしてるではありませんか!!(-_-;)

「クシャクシャにしたら読めなくなっちゃうよ!!」と注意しようとしたら…

「きんぎょ…きんぎょ!だよ!!(^3^)/」

…えっ!?

よく見たら紙を繋ぎ合わせて「金魚」を作ってたんです!!

言われて見ると…金魚に見えない事もない… (^.^)
これは誉めるべき!?

結局…私は…

「上手に出来たねー!」とはいったけど…

説明書を使ってしまうと後で見れなくなっちゃうから折り紙で作ってね!と付け加え…心の中で造作力がついた喜びを噛み締めました…
大維志は水の中で泳ぐものに凄く興味を持ってるようです!!

将来はやっぱり…漁師かね!!(*´∇`*)


じゃ…寝ます!!

Good night…

 
  • コメント(全206件)
  • ぴぃ(多忙…アプリ…気まぐれ(~_~;)) 
    2/25 08:42

    おぉ〜〜w(°□°)w
    金魚だぁ〜(^ω^

  • ☆ホノ姫☆ 
    2/25 08:43

    たいし君 上
    ちの二歳の子は すぐビリビリやぶっちゃうから大変

  • しんさん†白虎† 
    2/25 08:43

    釣りスタ大会がんばってまーす(笑)。
  • ササ(最後の日) 
    2/25 08:50

    凄いですね
    赤い色紙でないのに金魚

    花丸ですね
  • ゆぅー(´・ω・`) 
    2/25 08:50

    良ければうちの魚食べてみません
    師してます


    ってグリーぢゃ連絡とりあえませんよね

  • まち(次男離乳食始めました) 
    2/25 08:55

    おはよーございます

    わかる
    うちの息子も動物園より水族館のほうがリアクション良いで



    子供の創造力って未知ですよね


    タイシ君も素

  • みるく 
    2/25 08:57

    たいしくんかわいいですね

    私も早く子供がほし

    でも説明書わ...笑
  • マミー今月末で退会・アリガトデシタ 
    2/25 08:57

    大維志くん、金魚
    ステキ〜

  • *れいな*【30日(土)退会】 
    2/25 08:59

    初めまして
    はッちャでぷ
    きくなりましたねェ
    供ってあっという間に成長するか

  • キム 
    2/25 09:06

    さかなくんですかね


    ギョギョ〜


    なんちゃって

  • よょ…マイペースでいきます( ̄∀ ̄) 
    2/25 09:08

    色んな物を作って、どんどん手先を使うと頭に刺激ありで

    たいしくん
    の工作にも、チャレンジしてね

  • ちか(イベ休憩中) 
    2/25 09:11

    わいい

  • きくチャン‡スマホでびゅう(^^;;‡ 
    2/25 09:12

    日々の成長
    しいですね
    スイミングやってみ

  • あきたかみ(もぅ そろそろ…) 
    2/25 09:16

    この得意げな顔カワイ−
    ちの次男も水族館大好きで

  • とん 
    2/25 09:20

    うわぁ
    大きくなりましたね
    男らしい顔になってきて
    赤ちゃんから幼児って感じになって。。可愛いッッッ
    あっとゆー間ですね。私は、シングルマザーの、一児=小1の男児の母やってます。毎日が、朝から晩まで戦争です
    々、くじけそうになりますが、子供は宝です

  • パンダ 
    2/25 09:20

    たいし君の満足げな顔が凄くいいですね

    やっぱり褒めて伸ばすが一番です

  • 美夏 
    2/25 09:25

    大維志君ますます可愛いくなって楽しみですね。子供は誉めてやると伸びていきますよ
  • あいたん 
    2/25 09:31

    おはよーございます


    たいしくんが今作るたくさんの工作やお絵かき、とっといてあげて

    うちの娘は、最近、小さな頃に自分で書いた絵をみたりするのが大好き

    ママこんなのとってたの
    、素直に喜びます


    お魚も、おめめが書けたねって喜んで…つぎは、せびれや尾びれがついてたり


    その時々で、成長が見れますよね

  • ゆみちゅう(全イベ参加できないかも) 
    2/25 09:34

    子供の想像力ってすごいですね


  •  
    2/25 09:36

    お顔がパパに似てきた?
  • 裕到 
    2/25 09:37

    金魚より大物


    子供にとっては『紙』だからよくありますよね


    破られたり切られたら困る物は、すぐにしまっておく癖をつけてま


  • わがまま 
    2/25 09:39

    タイシ君かわい
    得意げな顔がまた怒るに怒れない感じ…(^_^;)何かやるときは理由があるんですね!叱る前になるべく理由を聞く事が必要なのかなぁ?
  • まお【智と昌行と見ている風景.o(^-^)o】 
    2/25 09:46

    おはよ
    上手に作ったね
    いしく
    山いろんな事覚えて成長してるね

  • フワフワ 
    2/25 09:47

    初めまして
    ャガーさんのファンです
    維志くん大きくなりこれからの成長楽しみです

  • す〜さまA’ またまたリア多忙お仲間さん有難うございます(^_^) 
    2/25 09:48

    顔つきがいつもと違いますね〜

    生き生きしていて
    告でうちの子も、かなり遊びましたよ


    ブロックもかなりの腕前でした。
    の作品ブロック会社に写真で送りました


  • *ゆぅちゃん*主にお店屋さん 
    2/25 09:51

    DSの説明書?

    怒りたいけど怒れない…よくありますねぇ〜

  • す〜さまA’ またまたリア多忙お仲間さん有難うございます(^_^) 
    2/25 09:58

    私の時は、保育園で書いたのとか、まとめて、綴ってくれたりしましたね

    どこも一緒か

  • Rin♪ 
    2/25 09:58

    もぅ、何しても可愛い時期じゃないですかぁ
    めて褒めて〜
    ヤでも母親は鬼だと言われる日が来るのだから、今は可愛い天使を見守る、菩薩様になってネ
    最近『鬼』と呼ばれる、来年受験生の母より)( ´艸`)
  • ルイ君ママ(ハコイベ参加します(^o^)) 
    2/25 10:00

    おはようございます(^_^)vタイシ君すごい得意げな
    とってもカワユイ

    家の子も紙が、好きで 訳解らないもの作ってたなぁ
    作中は、とてもおとなしかったです(^з^)-☆
  • さくらもち 
    2/25 10:08

    おはようございます(^_^)
    いしく
    顔つきが違いますね

  • プリン 
    2/25 10:10

    子供ってすごいです
    直感で金魚作っちゃうです

  • チロチョ[レオ] 
    2/25 10:13

    ゲーム脳トレ肩こりますがしてあげてね

    感想お待ちしてます

  • チェリー(ドリ、釣り、アプリ×) 
    2/25 11:10

    スゴイですね

    たいしくんが着ている、黄色のカエルさんがついてるトレーナー、うちの子も色違い(ターコイズブルー)で、持ってます〜
    んか、うれしくなりました

  • ノンちゃん 
    2/25 11:16

    たいし君、凄
    金魚
    るようになったのね
    愛い

  • 《ホッと一息》 
    2/25 11:58

    金魚すくいしたくなりまし
    癒されましたありがとうございま

  • キムちゃん 
    2/25 13:23

    かわいい〜
    んでもやってみたくなっちゃう好奇心旺盛な時期です

  • 正義の味方 
    2/25 13:55

    お子ちゃまかわいい

  • はなび(体力低下の為イベ不参戦多い、返米なしゴメンね) 
    2/25 14:00

    わぁ〜たいし君、ママそっくり。
    たいし君は、いつも可愛いけど泣いたりはしないのかな?いつも不思議にみてます。うちは息子だか大変ですよ!
  • 璃瑠の森 
    2/25 14:19

    ワクワクさんのつくってあそぼで
    折り紙ちぎって金魚作っていたのを、
    真似したのか

    ひとりで出来るなんて凄い

  • ゆきたん 
    2/25 16:44

    こんにちは


    今日も暖かい陽気でしたね


    たいし君、金魚作ったんですね
    愛い

    テレビで見た事を真似したのかな


    幼稚園でも色々覚えて来るから、色んな発見が出来て楽しいですよ

    ◎^∇^◎

    でも大事な紙は困りますね(^=^;

    ハハハ (笑
  • ‡道‡ 
    2/25 17:53

    可愛い
    維志く
  • みつちゃん  
    2/25 20:53

    たいし君 可愛いですね

    「きんぎょ」作ったのです
    凄いですね

  • りりぃ☆【】 
    2/25 21:06

    たかがゲームの説明
    そんなのがないと遊べないゲームならしなくて良いよ

    想像力は大切だと思います

    ゲームだって創造しながら楽しめるのが一番


    子供の無限の可能性に本気で付き合ってあげて


    私も3歳のチビの親だけど
    間と体力の許す限り
    ビの遊びに付き合う

  • のりママ 
    2/25 21:22

    ジャガーさんは考えられるんですねー
    は確実に説明書のくしゃくしゃを見て『なーにーやってんのよー
    と言ってしまうと思います
    省しま

  • ゆり子 
    2/26 00:50

    たいし君大きくなりましたね(o^v^o)
    最近仕事が忙しく
    色んなもの見ていなかったら もう幼稚園なんですね
    色んな事覚える時期ですよ


  • ひめ★しばらく休止中(。-_-。) 
    2/26 01:01

    カワイイです

    私は今年4歳になる娘を育て、今は4ヶ月過ぎた息子を子育て中の主婦で

    まだ女の子を育てた私には、男の子を育てるのは未知の世界で、ワクワクです

  • ♪みるくココア♪スマホにしたよ(笑)? 
    2/26 04:50

    うらやましい限りです。
    どんなにHしても、子供授からずお金もないし、諦めたので、ツレの子(今年ピカッ1年生)とタイシ君を勝手に、頭の中で育ててるつもり(?_?)なんで、想像力豊かな子供に育ってる嬉しい
    て思ったよ。
  • りゅうまま 
    2/26 07:33

    アタシは確実に怒って取り上げてしまいます
    ャガーさんの考え方、参考にさせて貰います


  • スザンヌ 
    2/26 16:48

    たいしくんも成長しましましたね!!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)