大維志を叱りました!!(  ̄∇+ ̄)

  • ジャガー横田 公式ブログ/大維志を叱りました!!(  ̄∇+ ̄) 画像1
いつも甘いだけではないんですよ…

病み上がりでもあるのでかなり我儘になってて…

気に入らないとふて腐れる…

思い通りにならないと物は投げる…

叱れば泣けばいいと思っていて…(-.-)

具合が悪ければ可愛そうなので甘やかしてしまう…

私も悪いのだけど…
今は調子も良くなって来たから…と三度目にはお尻叩いて叱りました!!

脅しじゃないと分かると…泣きながら…

「ごめんなさい…(TT)」
と言ってましたが…

こう言えば…こうやれば…何でもまかり通る!と言う脳だけは早くから働いて三歳児と言えども「いいよ…いいよ…」じゃダメですね!
意外に分かってやってる事が多いですから!!
泣きながら…10分くらい正座して反省してるようなので…

抱き締めてチュッ!して「物は投げたらダメだよ…(^3^)/」と言い聞かせたら…

「はい…」だって!!

もう…素直で可愛い… (*^^*)

頑固で素直で…

やっぱり、キノピーにそっくり!!(^.^)

私!?

私は頑固で…

へそ曲がり!!(^_-)

もっと質悪い…(笑)

私も素直になろっと!!
今日もお疲れ様!

お茶の水はかせ!のオンエアが決まったらお知らせします。(*^-')b

Good night…

 
  • コメント(全483件)
  • ☆珠李☆ 
    2/21 12:54

    子育てって難しいですよね

    私も2人(男・女)の子供のママですが、日々悩まされています
    みに親の私も子供達に成長させて頂いてます


    男の子はやっぱり素直で可愛いですよね

    ちゃんと謝りますもんね

    お互い子育て頑張りましょ

  • 裕到 
    2/21 13:11

    叱る・反省させる(悪かった事を考えさせる)・ハグ


    これは絶対必要ですよね


    でも
    反省してる大維志クンを
    るのはどうか
    と思います


    大維志クンに気づかれないようコッソリならだけど


    こうしてブログに載せるのも大維志クンは知ってるのでは?

    子供って繊細だから


    私も長女が2歳〜3歳くらいの時に、とにかく我が儘で酷かったので、丁度風呂上がりパンツ一丁で玄関前に出した事があるのですが(真夏の明るいうち)、今長女から言われます

    『パンツ一丁で出す必要ないやん
    んとき恥ずかしかったの覚えてる』と言います

    そしてやっぱり、小さいながらも一生懸命反省しようとしてるんだしそれ
    は…


    生意気言って長々と申し訳ございません

  • れん(多忙放置プレイ中m(__)m) 
    2/21 13:18

    たいしくん

    よしよし〜


    かわい〜い

    叱ったあとのハグやフォローは必要ですよね、あなたが大事なのよ、愛してるよ、とあったかく包んであげる

  • ミチ 
    2/21 13:25


    多少わがままにはなっちゃうんじゃないですか、歳取ってからの子どもは(笑)

    ただ、某野球監督の息子みたいにさせないで


    確か中日ドラゴンズの…Oさんでしたっけ(爆)



  • ウータン 
    2/21 13:38

    うちの3歳の息子も一緒ですよ


    ダメな事はちゃんと伝えて怒りすぎないよう気負付けてはいますが………
    以外に3歳でもムカつきますよね

    私も怒った後はハグしてあげてま


    ジャガーママも頑張ってください

  • ゆりぺ 
    2/21 13:39

    たいしくん‥号泣してます

    すごく反省してるのかな?

    この状況で写真って
    親になると普通になりますか?

    まだこどもがいない私は少しひいてしまいました‥

  • *ふわっと*♪ 
    2/21 14:15

    あかん時には叱る
    その後にはヨシヨシ頭撫でて抱きしめてあげる
    決して嫌いで叱ってるんじゃない
    …って事が、分かり合える関係ができていれば大丈夫ですよ
    忙しいのに頑張ってる姿 励みになりま
    。しかし子育ては大
    。あたしも頑張りま〜す

  • タンリ姫 
    2/21 14:43

    素直でいい子ですね
    わいいです

  • タマちゃん 
    2/21 14:46

    いつも楽しみに読ませていただいてます
    も写真をみた時は出さないといけないのかな…と思いました
  • ああああああああああああああああウケル 
    2/21 14:53

    泣いてるとこ撮るっ

  • 美結  
    2/21 14:57

    叱るのはいいですが泣いている子供を写真にとりブログに載せるのはやめたほうがいいと思います。
  • メロン(リア友以外からのゲーム申請禁止) 
    2/21 15:02

    ママに激しく愛されて幸せだね(^_-)
  • MATまま 
    2/21 15:20

    初めまして
    も今3人の子供達の母です。ジャガーさんの気持ち物凄くわかります。頑張って下さい

  • ★mama★(ゲームやりません) 
    2/21 15:45

    泣いてる姿を写メしちゃう気持ち、よく分かります
    き顔ってかわいいんですよね〜
    性がくすぐられる感


    うちも子供達の泣き顔いっぱい納めてますよ
    供への嫌がらせとかそういうんじゃないんですよね



  • 雪うさぎ 
    2/21 15:55

    叱った後のギュッて、大切だと思います
    山、抱きしめてあげて下さ

  • ちぇ☆まきたん 
    2/21 16:02

    叱ることって 

    相手を思ってのこと


    でもまだ小さな、たい君には2つ返事で『はい』っとはいかないですよね



  • なぁ 
    2/21 16:03

    7歳の息子ですが 病み上がりは 甘えが出て 仕方ないも度が過ぎ お尻にバツンッ
    気合い入れたのが 先週で

    太維志くんおりこうですね
    ゃんと 反省出来て ごめんなさいが言えたなんて
    この ごめんなさいが なかなか出てこなくて 大変でした

  • 綾。 
    2/21 16:20

    お疲れ様です〜大維志君も自分自身にイライラしていますね〜。大維志君らしくて可愛いですね〜。
  • かよ 
    2/21 16:28

    なんか、ジャガーさんの育
    を見ていると私も昔は、そうやっていたなぁ〜って思いだします。
    その娘も来年は成人
  • ∞天使の笑顔∞ 
    2/21 16:48

    私も昔お母さんに同じように育てられました

    今ではありがたい事です

  • ポメたん 
    2/21 17:18

    泣いてる姿も可愛い
    供は泣く時も遊ぶ時も…全ての事に一生懸命だから
    可愛いしそれがまたいいところですよね
    る事も大切ですよね
    かし…体調不良や病み上がりの時は悩んじゃいますよ
    うちの娘もそろそろ二歳…イヤイヤ攻撃もパワーアップしてきまし
    ど〜んとかまえて叱るべき時は叱りながら過ごしていこうと思いま


  • 紅葉 プリアバ交換 
    2/21 17:21

    悪いことしたら、やっぱり叱らないとダメですよね
    くのはお尻ですよ
    哀想だと思うけど悪いことしたら叱らないと

  • まゆぽん【海コロアプリのみ】多忙8月はお休み...面目ないm(_ _)m 
    2/21 17:29

    私も子育て中です

    男の子2人なので、かなり体力使います。 イライラするのが、多いです。 ですが、かわいいから、叱る。でも、ストレスの捌け口になったら、虐待。 難しい、境界線です。
    私も、悩むとこです
  • ノンちゃん 
    2/21 18:15

    たいし君、泣いている時も可愛い
    すね
    やかしてばかりではダメだと思いますね
    の後に可愛いがってあげることが大事ですよね

  • ぱん田ね子(=●ω●=){助け合わなくちゃ 
    2/21 18:47

    体罰はよくない!

    というのは確かです

    しつけのために親が
    多少ぺちんとたたくのは
    必要なことかと思っています。
    まだ言葉がしっかりしている訳でないからこそ
    自分の気持ちを的確に伝えられなくてイライラするし
    相手の言っていることを
    全て理解できる訳ではない

    だからと言っ
    ジャガーさん
    仰るように
    泣けば許されるとか
    そういうズルさは

    持って欲しくないですからね。

    叩かれたことのない子は
    叩かれる子の
    痛みが
    わからずに
    叩いたりもしますし

    ただ逆に叩けばいい
    思ってしまう親が居るのも
    事実。

    そして叩かれてばかりで
    育った子は
    大人が頭を撫でようとして
    拒絶して怖がる。

    そういう子を見ると
    とても悲しくなります。

    その子自身の
    性格にもよりますか
    子供を育てる上で
    何がベストなのか
    答えがない。

    親にとっての適度が
    子供にとって適度で
    ないかもしれない…

    そんなことを
    考える
    子供が好きで
    保育士を目指しては
    いるものの
    私は将来子供を持つことが
    できるのか
    子供を持つべ
    人間なのか
    すごく怖く不安に感じてしまいます。

    完璧な子育てなんて
    ないけれど
    どうしたって
    保育士
    特に親の価値観や
    育て方
    多祥なりとも
    その子に反映しますもんね


  • キティ 
    2/21 19:29

    うちの子も大維志クンと同じです


    3歳になれば、全部分ってます。親のようには喋れないだけで…。

    うちの子は謝れば何でも許してくれると思ってるので、少しづつ、地道に、治してやってます
    怒っても、右から左へ抜けて行ってしまいます

    でも最近分かったことは、(やってほしいなって)思う事の反対を言って出来たら二倍、三倍と褒めてあげると喜んで何回でもやってくれます。

    お互い頑張りましょ

  • 裕到 
    2/21 20:11

    全然体罰の範囲に入らないと思います
    、写真は反省させる為に正座させた写真ですよね?

    小さい子供が一生懸命反省しようとしてる姿を『写真撮られてる』って子供にわかるよう写真に撮るのはどうかと思いま


    大維志クンに気付かれないよう『家族(成長)の思い出』として撮るのはわかりますが


    それぞれとは思いますが私はそう思いま


    叱って、お尻ペンペン、反省の意味の正座、そしてハグ


    そこまでは良いと思います

    でも、反省中の姿をあからさまに撮るのは…

    反省させたく正座させてるのであれば、親がちゃかしなしできちんと見守ってあげないといけないような…
  • なな 
    2/21 20:22

    病気の後は…本当に甘えまくりのワガママさんになりますよ

    ウチのチビも今まさにその状態

  • あい 
    2/21 20:22

    このパジャマ、車の柄がいっぱいのやつですか

    我が子のとすっごく似てる

  • カヨコ 
    2/21 20:34

    みなさん…
    考えなくとも、叱りながら写メは撮れないでしょう

    普通に謝った後だと思いますよ(´・ω・`)
    子供はすぐに泣きやまないですし
  • 裕到 
    2/21 20:49

    叱りながら写真ではなく反省させる為の正座中に子供が『写真撮られてる』とわかるよう写真を撮るのは一生懸命反省しようと正座させられてる子供にとってはあんまりではないか
    と思った私のコメントです。
  • もぐ 
    2/21 21:03

    怒られながら成長するんだよね。いいこっよ悪いことは、悪いとね

  • ありのままで 
    2/21 21:16

    反省できるたいしくんは、えらいと思います

  • ∞ミキキリ-ン(ハコニワ◎) 
    2/21 21:19

    大維志クン泣いてる
    っちが怒りが収まっても泣き止まないと私も写メ撮ってます

    魔の3歳児

    もうウチは泣き落としは通用させない

    泣きなさい
    ルサいから外で泣きなさい

    女の子だから叩きはしないけど 下の子が男だからビシバシいくつもりで

  • Reina☆退会検討中今までアリガト☆ 
    2/21 22:26

    新しいお家にお引っ越しして ちょっと具合悪くなっ

    大維志君にも       何かしらの        心の葛藤があるのかもしれないです


     頑張って

      ママさん

       (≧▼≦)
  • なーたん★男装中(^w^) 
    2/21 22:36

    3歳児は‥‥自分で悪いことをしたと思うと、隠す
    分じゃないと嘘をつ
    泣く
    繰り返


    たいしくんはエライ

    じっと反省なんかしてられませんもの


    最低限のルールは、ある程度厳しくとも教えるべきですよね


  • 《ホッと一息》 
    2/21 22:38

    叱ること、誉めるこ
    両方とも必要ですものね
    (笑)

  • マイ吉(新京成くらぶコミュ管理人) 
    2/21 22:44

    ジャガーさんはメリハリをきちんと出来ていて素敵ですね
    から、たいし君も素直に謝って反省出来る子なんです
    アタシはダメだなぁ…。わかってはいるけど、感情的になってしまうし、怒りを引きずってしまいます
    ャガーさんを見習わなくちゃね

  • そら 
    2/21 23:13

    子供の躾ゎ大

    うちもわかるまできつく叱り、お尻ペンぉしてます
    ちんと謝ったら抱き締めま
    病み上がりゎ特にはしゃいだりおねだりがスゴいから大変ですょね
    かりま
    私も頑固で子供も頑
    お互いに頑張りまし


  • ★涼介love★ 
    2/22 00:13

    たいしくんえらいな

    私なんか昔から親の言うこと聞かなかったです

  • わがまま 
    2/22 00:43

    こんばんは〜…(^_^;)
    一緒で
    毎回叱ってたら甘くみられ
    叱り方をその都度変えてます(-_-#)(>д<)子供っていつの間にか教えてないのに、いろんな事が出来るようになるから不思議

  • 【M】プーさん('(ェ)'o) 
    2/22 00:52

    自分が親に叱られたのを思い出します

    バシバシひっぱたかれてそのまま反省部屋と称された納戸に閉じ込められたりしました

    私はワーワー泣いて、そのうち泣き疲れてショボーン

    そうしてると母が「反省した?」って言いながらだしてくれ
    そんな一つ一つも私を思ってくれるが故の行動だったんです
    今思うとありがたいです

  • さよなら沢山の思い出ありがとう 
    2/22 01:21

    まさにウチもそのじきデス

    悪い事は叱る

    昔は当たり前の事でしたよ

    3歳になったからこ
    いけない事いい事を
    教えてあげるべきだ
    アタシは思って子育
    しています

    やっぱ

    反省した後は
    抱きし
    素直な○○大好きだ

    っていいます


  • 只今放置中 
    2/22 02:49

    優しく厳しくですね

  • はるりんママ 一致団結ニッポン 
    2/22 03:55

    私も男の子は時に手を挙げて叱る事が必要だと思います。
    うちも繰り返しわざとやったりする事は手を挙げて叱ります

    手を挙げると始めは泣きますが、自分が悪いと分かっているので、態度を改めようとします。
    子供は大人が考えている以上に大人が本気かどうかをみているので、私は手を挙げた後は放置してます。
    態度を改めた後は話しますが、それまでは放置
    放置といっても視界の中には入れておきますが
    育児って本当に難しいです
    でも難しい分、楽しいです

    ジャガーさんもその楽しさで頑張れるのですよねぇ〜
    私も頑張らなくちゃ

  • ミミ☆無言スミマセンm(_ _)m 
    2/22 04:56

    写真はダメじゃない? おかしい
  • きくチャン‡スマホでびゅう(^^;;‡ 
    2/22 06:48

    いろんな意見があるのです
    あの写真は、たいし君にしてみれば日常的な一コマだと思いますよ。反省してるってアピールしてる姿でゎ
    ママから見ればカワイイ
    姿で残したいと思っただけと思いま

  • *はな* 海賊は×。ごめんなさい 
    2/22 09:15

    うちも おんなじです。たいしくんの泣いてる姿を息子にみせ、「みんな悪いことをしたら叱られるんだよ」と話しました。

    うちは口も達者で、あれやこれやと反論するので、どこまで聞くのかはその時どきで違いますが、手をあげることもあります。

    親子の絆を深めていれば、大丈夫と信じて…
  • 理生 
    2/22 18:00

    うちの子も機嫌が悪くなると物を投げたり物に当たったりして叱ったりしていますが言うことを聞いてくれません

    だた息子にいつも言うことは、『ツバを飲んでひとおき』してから考えなさいと言っています。

    これからも頑張って下さい。
  • ナナティ(かなり放置でごめんなさいm(__)m) 
    2/22 20:42

    うちの3歳
    自我が出て来て大変

    叱り方難しいですか

    3歳児はまだ小さいからと全然叱らない親を見ると子供の成長に気づけていないんだなぁと子供が可哀想になります。
    3歳はすでにマナーや人間関係の勉強などできる年齢ですよね。上手に叱って上手に褒めて
    大切と思いま

    でも、失敗した写真や反省して泣いている写真撮影は例えハグの後でも傷付かないかな

    叱るときはこちらもいつも以上に子供をみてあげるべきと思います
    供はもっと見てるはず。
    自分が嫌なことは人にしないって約束もきっとタイシ君としてるよね
    も約束は守らなきゃ
    思います。
    長々失礼しましたm(__)m
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)