Good morning!!(^_-)

  • ジャガー横田 公式ブログ/Good morning!!(^_-) 画像1
今日は曇り空だぁ…

大維志も…空を見上げながら…「きょうはおてんきぃ?」と聞いて来たので…「今日は雲がいっぱいで太陽が隠れちゃったから曇り空だよ!!(~_~;)」

そして…「てんきがいいねぇー!(^.^)」と言って来た…

どこがじゃ!!(-_-;)

…と思いつつ…

「太陽がみえないでしょ?だから…お天気じゃないんだよ…(^-^;」
多分、大維志は「てんきがいいねぇ!!」と言う言葉を覚え使いたくて仕方ないのかなぁ…と…

先日、夕方にも「ねぇ!おてんき?」と聞いて来たので…確かに昼間はお天気だったので「もう太陽が下がって来て夕陽になっちゃったね!もうすぐお月様が出て来るよ…(^_^;)」
ってな感じで…何を言い出すか…説明するのが難しいったりゃありゃしない…(笑)

これからもっと難しい事を聞いて来るから…
まぁ…知らない事は素直に「ママも知らないなぁ…なんだろうね?大維志は知ってる?パパに聞いてみようか!!」と言うしかない…
(>_<)(;_;)(>_<)(;_;)
この間…絵本を読んでたらボートが出てて「このボートはどうやってつくるの!?」

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

「ママは作った事がないから分からないけど…職人さんが繋ぎ合わせて作るんだろうね!?」

ホントに…もっと分かる事を聞いてくれよ!!

プロレスの技とかさぁー…(笑)

大維志は楽しみに幼稚園に向かいました!!

私の教えられない事を沢山学んで来てね!!
(*^-')b

ファミリー達!!今日も頑張ろうぜ!!(o^-')b

私は引っ越しの準備で大忙し…

あっ!その前にラジオの生出演があったー! (^_^ゞ

 
  • コメント(全223件)
  • ハラディ 
    2/10 12:50

    愛してます

  • メルモ(*^^*) 
    2/10 12:56

    大維志くんとの会話〜ほんわかな温かさが伝わって来ます

    福岡もどんより曇り空です

  • うたちゃん(NA)アメ竿ありません(涙) 
    2/10 12:58

    大維志君かわいい

  • *ヒバにゃん* 
    2/10 13:02

    小さい子って可愛いですよね(≧▼≦)
  • ぴぃ 
    2/10 13:10

    かわい

  • やっぴょん☆ 
    2/10 13:12

    興味津津は、良い事だけどね…疲れちゃいますよね。

    ジャガーさんの返しが、たまらないです

  • ゆっち 
    2/10 13:13

    ジャガーさんのボートの作り方の説明おもしろ
    チの3歳娘も
    のにいい天気とか言
    ホント同じ事言うし疲れる
    チはまだ何でとかどうしてとか言わない
    からない質問はパパに聞いたらいいけどパパの説明子供には難しい
    っとわかりやすく…そしてユーモアに言えたらいいのにな…
  • みあゆき 
    2/10 13:16

    引っ越すんですか?
  • doTERRAのエッセンシャルオイル好き和み 
    2/10 13:19

    お引っ越し


    疲れ過ぎ無いで下さいねぇ

    fight
    ャガーさぁん

  • ユッカ 
    2/10 13:23

    プロレス(笑)

    そりゃもう笑

    専門家ですから(笑)
  • ほぃ☆ヘタレヘータレプップッ(__)★ 
    2/10 13:24

    ラジオ聞きました

    私も早く子供授かって、お風呂に一緒に入りたくなってしまいましたぁ

  • まっつん*夏休み忙がしいなぁ 
    2/10 13:27

    あははo(^∇^)o
    大維史くん楽しい♪♪♪

    子供の疑問は、大人には理解が難しい(-ロ-;)

    私も子供の時があったのに…忘れちゃうのかな(;´∩`)
  • アイリ 
    2/10 13:28

    毎日ご苦労様です。働きますね。毎日笑わせてもらってます。今日も1日
    うってなってます。
  • たんこぶ 
    2/10 13:32

    『ママは、分からないから 一緒に調べてみようか?』と 大維志君の興味を育ててみたら いかがでしょうか

    ママだけでなく パパと調べるのも 楽しいと思いますょ。



  • メイサ 
    2/10 13:34

    大維志君、ウケる(笑)
  • ちゅうみん 
    2/10 13:41

    子供はとっぴょーしもないこと言いますからね

    でも可愛い

  • フルーツポンチ★ 
    2/10 13:45

    大維志くん可愛すぎる〜


    引っ越しの準備頑張って下さい

  • みぃ*mi。*゚[ハコニワ以外お断り] 
    2/10 13:47

    はじめまして
    楽しく拝見させてもらっていつもありがとうございま


    わたしは少しかじってたことがあるのですが、
    多分毎回正しいことを教えてあげるとなると大変だと思いま
    お母さんだってわかんないこともある

    そしたらわかんないって言ってもいいと思うんです

    どうしてだろうね〜?ってこどもの目線で一緒に考えたりとかもいいと思います

    こどもなりの発想ゆたかな考えを知るのもおもしろいかも

    正解でなくてもいい

    でも経験からくる知恵もかなり強力だと思いま
    えらそうにすみませ

  • さらさら(僕レスのみ♪) 
    2/10 13:51

    そうだ、ジャガーさん引っ越し準備中でしたよね…あれや これや…お疲れ様ですッ(~_~;)

    新居でも、楽しい事 沢山あると良いですねッ

    応援してま〜す\(^o^)/
  • 洋子 
    2/10 13:57

    かわいいです

    私も姪っ子や甥っ子が聞いて来た時はその手を使いま

  • ふみちゃん麥華 
    2/10 14:16

    っとママと一緒にいると
    天気
    んです

  • 拓真&真斗ママ 
    2/10 14:17

    たいし君可愛


    お引越しの準備頑張ってください
  • 碧(リア問題発生!イベントすべて不参加) 
    2/10 14:21

    先回り

    きっと聞いてくるな
    って思うこと先に質
    これが3歳なら3歳なりの答え
    4歳なら4歳なりの答え
    小さい頭できちんと答えてくれましたよ(o~-')b

    変な答えをだすと(*_*)
    幼稚園で勝ち誇った様に友達に言ってた

    子供は可愛い
    そして…賢い(≧ω≦)b

    引っ越し準備頑張って下さ

  • ☆ちょろ☆ 
    2/10 14:26

    たいしくんとジャガーさんの会話
    っこり癒やされまし

  • マーガレット 
    2/10 14:29

    大維志君可愛
  • 彩ピョン(少し放置中m(_ _)m) 
    2/10 14:30

    (笑)プロレスの技,聞かれたら,余計恐いですよ(≧∇≦)


  • さやちぃ 
    2/10 14:34

    たいしくん可愛いですね

    私もジャガーさんみたいに
    優しくて愛情をたくさん
    そそいであげれる
    お母さんになりたいです´ω`
  • mimi@毎日ぼやっと 
    2/10 14:37

    引越し作業は大変ですね。解ります、面倒な気持ちも
  • はっちゃん 
    2/10 14:41

    本当に子供に説明するのは難しいですよね〜
    ちも上の子供は学校でいろいろな事覚えてくるし下の子供は幼稚園で覚えてきた事を聞いてきたり使ったりするから親が大変だよね〜
    供から学ぶ事はいっぱいありますよね
  • 綾。 
    2/10 14:54

    こんにちは〜
    今日の天気は
    すね。ジャガーさん〜お仕事・引っ越しなど大変ですが〜頑張って下さい

  • ゆみちゅう(全イベ参加できないかも) 
    2/10 14:59

    子供って大人にとってはあたり前の何も感じない事でも不思議ワールドに感じているんですよ

  • マロン(*^-')b 
    2/10 15:01

    ちょうど今の年頃がイロイロと質問してくるんですよね
    ママ頑張って(*^-')b

  • miko(今年いっぱいで退会予定 ありがとうございました) 
    2/10 15:05

    いつも大維志くんはかわいいです
    以前不妊サイトでジャガーさんにアドバイスをいただき44歳ですが諦めずに大維志くんのような天使がうちにもやってくる事を待っていま

  • あすかちゃん(´・ω・`) 
    2/10 15:20

    たいしくんかわいー

    頑張って下さ

  • ミカン 
    2/10 15:39

    相変わらずたいし君笑わせるね

    かわい

  • ☆なお太郎☆ 
    2/10 15:43

    ウチの息子も一緒で

    夜なのに「天気がいいね
    」と言ってますゎ


  • パンダ 
    2/10 15:47

    たいし君の「おてんきがいいね〜」は、ひょっとして

    ↓↓↓↓↓

    「曇りより、おてんきの方がいいね〜」だったのでは

    そっちがいいね!って言い方良く使いますよね
  • まゆ 
    2/10 15:56

    うちも最近同じ事繰り返し聞いてきます


    そういう時期なのですね

  • *さやっぺ*今までありがとう(^O^)/ 
    2/10 15:57

    もう夕方だぁ
    日はあっとゆう間だなぁ
    日もお疲れさまです

  • ミルク 
    2/10 16:05

    ジャガーさんファミリーは 凄く いい感じですよね 私は 仕事 子供 家事で 大忙し 今は 余裕なく 動きぱなし なかなか コメントできなくて すみません でも 凄く癒されます
  • なおりん 
    2/10 16:16

    こんにちわ
    ャガー横田さん。たいしくん大きくなりました
    私は、まだ新婚なんで、横田夫妻みたいないい夫婦目指してます

  • くみ〜クリノペ×モンプラ× 
    2/10 16:17

    娘の口

    なんで
    んで

    教えて

    はい
    んでか
    かりません
    ママで
  • えでん 
    2/10 16:26

    子供ちゃん大きくなりましたね
    ちとこは一歳半でやっとトコトコ歩けるようになりました
    ゃべりだすと、大変そうやけど、かわいいんでしょう

  • §ちびちゃん§ 
    2/10 16:32

    キノピー先生は詳しく教えてくれそうですね


    パパに聞いて見ようねが言えて良いなあ


    我が家は面倒がって絶対当てに出来ないです


    その時期来たら大丈夫かしら私

  • ホクロバケツ 
    2/10 16:41

    かわいーw
  • りー 
    2/10 16:51

    大維志くん可愛いですね


    ブログ見てたら子どもっていいなぁと思います(*^o^*)

    私も早く子どもほしい(>Σ<)

    まだ学生なので辛抱です
  • マッチョ 
    2/10 16:56

    マッチョです。大きくなりましたね、将来はプロレスラーか、医者ですか? 元気に伸び伸び過ごせたらいいですね。
  • ミィカ 
    2/10 16:59

    ぉ久しぶりデス

    ジャガーさん

    ぉぼぇてます
    ヮラ

    市長選の時にゲストで来てくれましたね

    ぁの時私の真横通りました


  • よさこい『心はいつも上天気』 
    2/10 16:59

    子供の、なんで、どうして、受け答えが難しい事もありますね。

    いろんな事を学ぶ時期ですね(^O^)
  • 優馬 
    2/10 17:19

    かわい


    ところで・・・
    引っ越しするんです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)