Good morning!!(^_-)

  • ジャガー横田 公式ブログ/Good morning!!(^_-) 画像1
今日は曇り空だぁ…

大維志も…空を見上げながら…「きょうはおてんきぃ?」と聞いて来たので…「今日は雲がいっぱいで太陽が隠れちゃったから曇り空だよ!!(~_~;)」

そして…「てんきがいいねぇー!(^.^)」と言って来た…

どこがじゃ!!(-_-;)

…と思いつつ…

「太陽がみえないでしょ?だから…お天気じゃないんだよ…(^-^;」
多分、大維志は「てんきがいいねぇ!!」と言う言葉を覚え使いたくて仕方ないのかなぁ…と…

先日、夕方にも「ねぇ!おてんき?」と聞いて来たので…確かに昼間はお天気だったので「もう太陽が下がって来て夕陽になっちゃったね!もうすぐお月様が出て来るよ…(^_^;)」
ってな感じで…何を言い出すか…説明するのが難しいったりゃありゃしない…(笑)

これからもっと難しい事を聞いて来るから…
まぁ…知らない事は素直に「ママも知らないなぁ…なんだろうね?大維志は知ってる?パパに聞いてみようか!!」と言うしかない…
(>_<)(;_;)(>_<)(;_;)
この間…絵本を読んでたらボートが出てて「このボートはどうやってつくるの!?」

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

「ママは作った事がないから分からないけど…職人さんが繋ぎ合わせて作るんだろうね!?」

ホントに…もっと分かる事を聞いてくれよ!!

プロレスの技とかさぁー…(笑)

大維志は楽しみに幼稚園に向かいました!!

私の教えられない事を沢山学んで来てね!!
(*^-')b

ファミリー達!!今日も頑張ろうぜ!!(o^-')b

私は引っ越しの準備で大忙し…

あっ!その前にラジオの生出演があったー! (^_^ゞ

 
  • コメント(全223件)
  • 向日葵 
    2/10 09:41

    ん〜?
    たいしくんは、曇ってるよりもお天気の良い方が良いねって意味でお天気が良いねって言ったんじゃないですか?
  •  _ 
    2/10 09:41







    うはは








  • のんたろう 
    2/10 09:42

    引っ越しするんです
    忙しい中大変でしょうが、頑張ってくださいね

  • エンジェル 
    2/10 09:42

    ぷぷぷ
    プロレスのワザを聞いてきたら教えるんですかぁぁ
    私は旦那にかけたいですよ

  • ナツ 
    2/10 09:42

    ぅちの才のチビもそんな感じ

    毎日、何ぉ話しするか楽しみデス


    ょくテレビのマネした

  • ★送球LOVE☆ 
    2/10 09:42



    ぉはょぉござぃまぁ

  • ☆キティー☆ 
    2/10 09:43


    おはようございます

    大維志君質問攻めですねー

    なんか絶対に頭よくなりますよ

  • ちょーりょな 
    2/10 09:43

    嵐に会いた


    チャイルドマインダーどうでした!?
  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    2/10 09:44

    忙しいのに
    いママですね

    私も頑張ろ

  • クゥちゃん♪春近し?♪ 
    2/10 09:44

    おはよーございます
    (^^)(笑)笑えます(笑)。
    たいしくん

    何にでも興味あるんですねぇ〜

    ジャガーさんいつも元気をありがとうございま
    (^^)

  • yello-renja 
    2/10 09:44

    今、バスで偶
    ラジオ聞きました。
    小学校
    演奏に行ってきます
  • かおりん*ツンワー*リフレの勉強中 
    2/10 09:45

    おはようございます
    日はお天気がいいで
    たいし君はこれからも色々覚えて質問してくるんでしょうね
    母さんは大変ですね

  • あづき 
    2/10 09:45

    おはようございます

    たいし君今日も可愛

    私は最近娘に聞く事が多くなったような


    今日も一日Fight

  • べっちゃん 
    2/10 09:48

    ジャガーさん偉い

    きちんと答えてます

    たまに面倒で「ママもわかんない」と言っちゃ


    頑張って答えるように努力します


    分かる範囲で

  • ケンケン 
    2/10 09:53

    素:知りたがり屋さんなんですね
    V(^0^)

    頑張ってください!

  •  
    2/10 09:54

    おはよ
    ございます
    めましてですまた見にきます ご活躍応援してます

  • イチゴ 
    2/10 09:55

    今日もファイトだぁ



  • ピグ★皆〜ありがとうゴメンネッ…★ 
    2/10 09:56

    お引っ越しされるんですか
    も、年末に引っ越しして、大変でしたけど、お任せパックで、楽チンでしたよ

  • 樹ママ 
    2/10 09:56

    おはようございます

    たいしくんとっても可愛ですね


    うちは6才の息子にどうして父ちゃんと母ちゃんは結婚した
    と聞かれ少し困ってしまいました

  • ち〜の入院中為GREE再開です。宜しくねぇ 
    2/10 09:56

    こんちゎ、息子さんと同じ用な事有りました。
    が家ちびっこが朝〜夕方近く迄を今まだお昼だよねと言って来ます
    それと同じですねぇ!!
  • うえみち 
    2/10 09:57

    子供はいろんなことに興味津々
    も解らないことはパパに振ります(笑)

    こっちもどんょり曇り空で

  • なっちゃん♪NEWS大好き 
    2/10 10:00

    カワイイー
    いし君


  • ★ダイヤモンド★(永久にドリドリ放置中) 
    2/10 10:00

    はよう
    お仕事
    ってらっしゃ

  • れい 《イベ参加しません》 
    2/10 10:03

    何時からのラジオなんだろうー 聞きたいです
  • モモ 
    2/10 10:05

    幼稚園でいろんな事を吸収して来るんでしょう

    たいしクン可愛ぃ(*^o^*)

  • あーるん 
    2/10 10:07

    かわいーです


    寝たきり3日間、仕事も行けずに
    の事も出来ず、、、
    涙ばか


    でも頑張りま
  • ママゴマ♪31日で退会しますありがとう  
    2/10 10:07

    こんにちは

    うちの子も これ何?を連発してきます。ついさっき 雨って何?て聞かれました( ̄▽ ̄;)雨は雨だろ
    この前なんか、ママって何?て言われて止まってしまいました(。。;)
    本当にこれからどんどん聞かれるよーになりますね

  • Littleプリンセス 
    2/10 10:09

    たいちゃんかわいい

  • ノッチ 
    2/10 10:09

    大維志くんくらいの年齢だと もっともっと色んなこと聞いてくる



    分からないことは全部「パパに!」で いいんじゃない?

  • あんこ 
    2/10 10:10

    おはようございます。子供は興味心身です 覚えた事聞きます 大変ですが教えていただければ幸いです
  • kyon 
    2/10 10:11

    おはようございます


    うちの真ん中
    、イヤイヤお父さんと
    稚園へ…ハハ


    去年の5月に42歳で3人目を出産しまし


    身体……キツイ

    念頭の♀姫にメロメロ

    嫁に行くなぁぁぁ


    節分にいなり寿司を詰めてて、
    離し
    けどさせちゃいまし

    がっつり落ち込み……反省……


    2人目
    が、2歳の時にパニック障害になりました妊娠する為に、薬をやめ
    今は、授乳中の為飲めないので、発作を起こす事もありますが、幸せだな


    早く健康を取り戻し
    もっと 幸せ
    て思いたい


    なんか、思いのたけを つづってしまっ
    すんません

    たいしくん
    今日は、太陽サンがかくれんぼして遊んでるんだ

    ………って、自分の子にも言った事ないけど

  • にこりん坊(スマホにかえました) 
    2/10 10:12

    お子さん大きくなりましたねぇ
    ちも大変です

  •  
    2/10 10:14

    おはようございます
    日も一日宜しくお願いしま

  • Grinesman 
    2/10 10:16

    ジャガーさん
    って最高に女やくざみたいな顔してるか
    子供怖がらない?
    過去に旦那さんの腕折ったって聞いたことあるけど教えてくださいお願いします
  • さゆりチャン♪【】 
    2/10 10:16

    大維志くん、おもろ可愛い


  • 万年ダイエッター!かずみん★七転び八起き!失敗を恐れない! 
    2/10 10:18

    大維志クン

    今日もかわいいでしゅね

    の子だから
    んぱくでも
    気なら
    しゅよ

  • いもようかん☆ 
    2/10 10:20

    いい天気だねぇって言ってる姿を想像したら笑っちゃいました。

    いし君は可愛いな。
  • あけび 
    2/10 10:20

    子供は、突拍子もない事を聞いてきますよね(>_<)

  • ☆ゆいひなママ☆ 
    2/10 10:22

    ぅちの息子(
    )ゎ最近…「なんで○○なの?」 となんで?が増えて困ってます

  • ピングーくま 
    2/10 10:23

    えた事なんでも使いたいし聞きたい時なんですね〜

    しつこ
    って思う時もありますけど、出来る事は答えて後は一緒に考えて調べてあげて下さいね
    てそれが中々出来ないんやけどね

  • まっちゃん 
    2/10 10:23

    お早うございます。

    幼稚園に行くようになると、急にいろんなことを覚えて来て、言ってみたりやってみたり…。
    甥っ子は、ジャンケンで勝ったご褒美にお友達の女の子と(^з^)Chu!!してきちゃったって

    悩んだり困ったり、時には泣いたり笑ったりしながら、子どもと一緒に親も成長していくのでしょうね。


  • misono 
    2/10 10:25

    お子さんかわいいで
    ジャガーさん、いつもテレビでみてます
    いすきです
    んなさんがめちゃくちゃ優しくて羨ましいです
    たしも良いだんなさん見つけたいです

  • みつちゃん  
    2/10 10:26

    子供って興味津々で何でも聞いてきますよね

    私も 判らない事 聞いてこられた事が困った事ありました
    ジャガーさんの気持ちわかりま


    私達も勉強しないと


  • クゥ 
    2/10 10:27

    子供の
    何で?どうして?
    の質問攻めは、けっこう大変ですよね

    たまに
    で調べちゃいますよ

  • Zippo 
    2/10 10:27

    さっきラジオ聞きました
    お風呂大変だと思いますけどガンバって下さい

  • 42 
    2/10 10:28

    さぁ

    私も仕事と闘いますかね。
    今日ガンバれば明日は祝日

  • まったりお茶 改め お茶パー♪( ´▽`) 
    2/10 10:30

    可愛いなぁー

    けれども、ちと勘弁して
    てかんじですかね


  • †ましゃりん† 
    2/10 10:32


    大維志くんはいろんな事に興味津々なんですね


    今日は天気悪くて寒いです


    ジャガーさんは、お仕事、引越し準備で忙しそうですが、体調崩さないように気をつけて下さいね



  • $$みゆちん*多忙気味イン減デス* 
    2/10 10:35

    おはようございます

    息子も3歳を過ぎた頃から「これな〜に
    「どこでつくられてるの
    「どうして
    んで
    ………
    今でも続いてます

    一つの質問に一つの答えで終わらないので、答えの引き出しをいくつも用意してないといけなくて、答えに詰まった時は「○○(子供の名前)はどうしてだと思
    」と聞いてみたり、違う物に気が向くように話を変えてみたりして切り抜けてま

    子に教える事も沢山あるけど、逆に教わる事も多々あります。子育ては日々勉強ですね


    引っ越しはジャガーさん宅のです


    お仕事頑張って下さ


  • ♪ミカン♪(タボウホウチ) 
    2/10 10:36

    すごくわかります(T-T)

    この間
    歳になった娘の今朝の質問は…

    壁ってなぁに

    …(゜▽゜)


    今日も頑張りましょぉ(゚ーÅ)ホロ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)