Good morning!!(^_-)

  • ジャガー横田 公式ブログ/Good morning!!(^_-) 画像1
今日は曇り空だぁ…

大維志も…空を見上げながら…「きょうはおてんきぃ?」と聞いて来たので…「今日は雲がいっぱいで太陽が隠れちゃったから曇り空だよ!!(~_~;)」

そして…「てんきがいいねぇー!(^.^)」と言って来た…

どこがじゃ!!(-_-;)

…と思いつつ…

「太陽がみえないでしょ?だから…お天気じゃないんだよ…(^-^;」
多分、大維志は「てんきがいいねぇ!!」と言う言葉を覚え使いたくて仕方ないのかなぁ…と…

先日、夕方にも「ねぇ!おてんき?」と聞いて来たので…確かに昼間はお天気だったので「もう太陽が下がって来て夕陽になっちゃったね!もうすぐお月様が出て来るよ…(^_^;)」
ってな感じで…何を言い出すか…説明するのが難しいったりゃありゃしない…(笑)

これからもっと難しい事を聞いて来るから…
まぁ…知らない事は素直に「ママも知らないなぁ…なんだろうね?大維志は知ってる?パパに聞いてみようか!!」と言うしかない…
(>_<)(;_;)(>_<)(;_;)
この間…絵本を読んでたらボートが出てて「このボートはどうやってつくるの!?」

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

「ママは作った事がないから分からないけど…職人さんが繋ぎ合わせて作るんだろうね!?」

ホントに…もっと分かる事を聞いてくれよ!!

プロレスの技とかさぁー…(笑)

大維志は楽しみに幼稚園に向かいました!!

私の教えられない事を沢山学んで来てね!!
(*^-')b

ファミリー達!!今日も頑張ろうぜ!!(o^-')b

私は引っ越しの準備で大忙し…

あっ!その前にラジオの生出演があったー! (^_^ゞ

 
  • コメント(全223件)
  • ぴあの 
    2/10 10:36



    私も子供ができたら
    質問攻めを
    されるんですかねぇ



  • ありのままで 
    2/10 10:37

    教えるって、難しいですね

  • 瑠埜 サヨナラデス いっぱい△△蠅とう 
    2/10 10:39

    脳トレーニン
    byたいし

  • £☆さくら☆£虎命【今日で退会します】 
    2/10 10:40

    これ何
    れ何
    対しての説明って難しぃですょね
  • 愁(しゅう)くん 
    2/10 10:44

    大変ですね。
  • ☆イチゴ☆しばらくぶりに‥ 
    2/10 10:45

    子どもの発想力は凄
    ですよ
    たいし君のマイブームなのかも

  • あい【】 
    2/10 10:52

    ジャガーさんおはよぉございます
    いし君可愛いですね
    問が好きな年頃なんですね
    もいろいろな発言で毎日が楽しそ
    ジャガーさん引っ越し大変ですね(^_^;)仕事も重なってるからバタバタですね(^_^;)頑張って下さいねo(^-^)oファイ
    日も頑張りまっしょいv(`∀´v)
  • ちえみ 
    2/10 10:54

    たいしくん、かわいい!じまんの、むすこさんですね
  • まゆまゆ 
    2/10 10:55

    子供が小さい頃、金髪にしてた私は、ママねホントは外人なんだ〜誰にも言っちゃダメだ
    って冗談で言ったつもりが、小学校卒業するまでずっと信じてらしくちょっぴり反省しました
    (笑)
  • むっちゃん 
    2/10 10:56

    幼稚園での様子をきくの楽しいですよ。もちろん会話にならないこともあります


  •  
    2/10 11:01

    今日も元気ですね〜

    家のチビは、自分にとって、過ごしやすい気候の時は天気が良いって小さい時に言ってました

  • ☆まりりん 
    2/10 11:02

    初めまして
    つも楽しみに読んでいます
    は二児のママですが結婚前は保母をしていまし

    子供は毎日が発見の連続で大人には何で難しい事聞くのかなと思う事の質問の連続で私も困った事がありました

    そんな時 ある園の先生から聞いた事なんですが質問する子供は大体自分の中に答えを持っているそうです
    からジャガーさんの言う通り 何でかな
    うしてだと思
    で毎日子供と一緒に考えたら言いそうですよ
    育てってホントに正解がないから難しいですよ

    これからもお仕事 子育て頑張って下さい(^_^)/~
  • トミカーズ 
    2/10 11:06

    日々成長です


    突然質問されると戸惑いますね


    でも、その一つ一つたいしくんは覚えて大きくなってくんですね

  • ヒーロー 
    2/10 11:08

    おはようございます

    小さい子供は何をやっても カワイイ

  • みぃしゃん 
    2/10 11:09

    もしかして…
    タイシ君は 晴れてる方がいいね

    の意味じゃないのか



  • マオポポ◆ 
    2/10 11:10

    私はすぐにその場で携帯で検索しちゃいます!

    「よし、調べてみよう…」
    って(笑)
    間違ったこと教えなくて済みます


    上記な
    「お天気 意味」
    とか
    「船 構造 作り方
    とか適当にキーワードに入れれば、何かヒットしますよ!

    わからなけれ
    「ダメだ…残念。載ってなかった…。今度は本屋で調べてみよう!

    ってごまかします



  • かずみっこ 
    2/10 11:12

    僕ちゃん、おいくつです?素直な、子供さんなんですね、私の子供は、上がもう29なんですよ
  • ノン 
    2/10 11:12

    大変だね、いろいろ聞いて来て頑張って下さい

  • キアラ 
    2/10 11:13

    おはよーございます
    いしクンゎいつも元気ですねっ〜

  • ‡ROSA‡最後の夜に男装中 
    2/10 11:15

    私が思うに…太維志クンは
    「天気(
    方)がいいね
    」って言ったのかも…なんて

    失礼しました


  • ユキ 要請行けたら行きます 
    2/10 11:15

    いろんな所で勉強してきますね

    よく子供に何をしてるのとか聞かれるのでたまに答えられなくなりますが

  • まお【智と昌行と見ている風景.o(^-^)o】 
    2/10 11:21

    おはよ
    たいしくん本当色んな所で聞いたりして学んでるんだ
    本当聞かれる事にびっくりだね
    日は又気温下がるみたいなので身体には気をつけてお仕事と引越し作業頑張って下さい
    私もこれから仕事で

  • ‡道‡ 
    2/10 11:22

    可愛い
    維志君

  • ゆちゃらゆちゃら@PAOPAO 
    2/10 11:22

    うわー
    しぶりにたいしクン見たけどすごい大きくなっててかゎぃいー

  • もも 
    2/10 11:23

    何で、どうして、が増える年頃何ですね、何か凄く懐かしく感じるな〜
  • みこ 
    2/10 11:23

    我が家の長女(五才)は3〜4歳にかけて「これは何でできてるの?」と材料や素材を尋ねる時期がありました。

    親も???なモノだったりすると苦労してました。
    今は字を覚えつつあるので「何て読むの?」「どういう意味?」の日々です。でも楽しいです!
  • ひなた♪ 
    2/10 11:25

    いつも楽しい「つぶやき」をありがとう

    今日もがんばりまし

  • 桃〜緩やかに穏やかに〜 
    2/10 11:31



    母は何でも知ってい


    解らぬは、母に問う


    多分、大維志くんの頭の中の方程式(^_^;)


    母でも解らぬ事ある それ、まだ、大維志 知らない多分(^_^;)




  • ラムレ§ちびちび態勢で§ 
    2/10 11:36

    家の子も暗くなってきたら夜?とか聞いてきま

    お風呂は?「
    なったらよっ

    意味不明です

  • にゃん鵐好泪曚飽戦苦闘(×_×) 
    2/10 11:41

    ママに何でも聞いてみたい時期だね(^o^)

    可愛いけど、ジャガーさんが言葉に詰まるのもわかるし、どう答えていいか解らない質問には悩んじゃいますよね(^_^;)

    ママにもわからないからパパが帰ったら聞いてみよう
    て、それで良いと思いますよ〜(#^.^#)
  • ドリーミング 
    2/10 11:45

    子供の頃の純粋な心を大切にしたいですね。探求心、なぜというのは、理解をしたい気持ちかな。
  • 安ちゃん(みんな幸せになろうね) 
    2/10 11:48

    おはようございます
    供に聞かれて分からない時は「私に聞くな…」と言います…「お前に聞いた俺が馬鹿やった…」やら「バカやし…」彼&子供達に言いたい放題言われる毎日でございま
    ャガーさんも…めげずに頑張って下さいませ…

  • りん 
    2/10 11:50

    いつもたいしくんかわいい 今日も頑張りましょう

  • みゆたん 
    2/10 11:51

    維志君は可愛いです
    子供は笑顔で元気で居てくれたら私自身も元気になれます。子供は、日々成長していますね。いつの間にか、親より大人で教えられています

  • ココア 
    2/10 11:52

    今日も頑張りましょ

    うちも そうでしたよ〜 『なん
    どして
    の言葉に振り回されてました(笑
  • オネムッシー(クリのみ) 
    2/10 11:56


    タイシくん、好奇心旺盛ですね〜

    特に男の子は、好奇心旺盛な子が多いと思いま


    僕の母は、分からない時は黙ったままだったな・・・

    で、答えてくれないから、さらに「なんで?なんで〜?」と言うと「うるさい!」って言われていた


    一生懸命、答えてあげているジャガーさんは、良き母ですね


    .
  • ☆はぴん☆ 
    2/10 11:59

    仕事&引っ越し準備大変ですね


    ウチも「どちて坊や」ばかり

  • ママン☆撃沈↓お断り↓↓ 
    2/10 12:02

    たいしくんかわいい


    うちの息子も聞いてくるので先日辞書を実家にとりにいってきまし

    内緒で調べたいと思います
    んなどこかに落としてきてわからないの

  • わた 
    2/10 12:09

    じゃ私がキックドロップって何ですか

  • 愛月 
    2/10 12:10

    ひひひ


    カヮィ

  • 『まるごと苺』 
    2/10 12:12

    今が1番かわいぃんですょねーッ
    近、子供とおしゃべりしてないなぁ…
    若干反省……

  • ☆櫻☆今日でグリー辞めます…☆ 
    2/10 12:20

    たいし君カワイイ

    今が一番何でも聞きたい知りたい年なんでしょうね(笑)
    分かる事なら教えられるけど難しい質問なら何て答えればいいのか戸惑いますよね(^_^;)
    ジャガーさんと たいし君の会話聞いてみたいです(笑)
  • ぶーちゃん 
    2/10 12:22

    こんにちわ
    も同じ歳の息子がいます
    年から幼稚園です

  • まいもも 
    2/10 12:23

    たいし 君、かわいい

  • かめきち 
    2/10 12:25

    なんでも聞いてくる年だな

  • にゃんだらリンゴ 
    2/10 12:31

    プロレス技今教えたら大変そう



  • なあこ 
    2/10 12:36

    田舎の方も寒空ですよ 鼻が寒

  • ひとっぺ 
    2/10 12:40

    大維志くん可愛い
    チの二歳の僕は質問はあまりしないから、これからだ

  • ラムちゃん『なっちゃん改め』 
    2/10 12:44

    お子様可愛いですよね〜この頃の子供ってやんちゃですよね〜仙台は霙です〜
    育て頑張れ♪
  • えみ モンバトやだ(〇>_<) 
    2/10 12:46

    たいし君かわいい
    の子は
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)