Good morning!!(^_-)

  • ジャガー横田 公式ブログ/Good morning!!(^_-) 画像1
今日は曇り空だぁ…

大維志も…空を見上げながら…「きょうはおてんきぃ?」と聞いて来たので…「今日は雲がいっぱいで太陽が隠れちゃったから曇り空だよ!!(~_~;)」

そして…「てんきがいいねぇー!(^.^)」と言って来た…

どこがじゃ!!(-_-;)

…と思いつつ…

「太陽がみえないでしょ?だから…お天気じゃないんだよ…(^-^;」
多分、大維志は「てんきがいいねぇ!!」と言う言葉を覚え使いたくて仕方ないのかなぁ…と…

先日、夕方にも「ねぇ!おてんき?」と聞いて来たので…確かに昼間はお天気だったので「もう太陽が下がって来て夕陽になっちゃったね!もうすぐお月様が出て来るよ…(^_^;)」
ってな感じで…何を言い出すか…説明するのが難しいったりゃありゃしない…(笑)

これからもっと難しい事を聞いて来るから…
まぁ…知らない事は素直に「ママも知らないなぁ…なんだろうね?大維志は知ってる?パパに聞いてみようか!!」と言うしかない…
(>_<)(;_;)(>_<)(;_;)
この間…絵本を読んでたらボートが出てて「このボートはどうやってつくるの!?」

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

「ママは作った事がないから分からないけど…職人さんが繋ぎ合わせて作るんだろうね!?」

ホントに…もっと分かる事を聞いてくれよ!!

プロレスの技とかさぁー…(笑)

大維志は楽しみに幼稚園に向かいました!!

私の教えられない事を沢山学んで来てね!!
(*^-')b

ファミリー達!!今日も頑張ろうぜ!!(o^-')b

私は引っ越しの準備で大忙し…

あっ!その前にラジオの生出演があったー! (^_^ゞ

 
  • コメント(全223件)
  • まみぃー 
    2/10 17:24

    初めまして、二児の男の子の母でーす。
    よろしくお願いしま

    大維志くんもう幼稚園なんですね、可愛い〜
    ちは今年やっと下の子が幼稚園卒園です、まだまだ大変でしょうが頑張って下さいね

  • H∧L 
    2/10 17:27


    とても、微笑ましい光景が浮かびます。

    お幸せに(^.^)


  • そら 
    2/10 17:32

    今日ゎあいにくの曇

    しかも寒いですね

    私も子どもに説明するの苦
    何回も何回も説明してた時期があった
    も子供なりに理解してくると思いますょ
    張って

  •  
    2/10 18:09

    昨日夫婦で出演されていた番組見ました。ジャガーさんに絞められている旦那様の幸せそうな
    笑いました!
  • たびお街歩き 
    2/10 18:30

    今朝のラジオ、聞きたかったけど無理でした
    の頃私は…今日はつらい1日でした。
  • あいる 
    2/10 18:47

    私も3人のママです
    育てに答えはないですね。毎日、反省、感動、笑い、怒りの繰り返しですね。でもすくすく元気に思いやりのある子に育ってくれたら
    んばりましょ
    お仕事応援していますね
  • ミーチャン 
    2/10 19:01

    子供の質問攻撃はすごいよ
    いし君くらいの歳だとまだごまかしきくけど、大きくなると無理
    もこの間子供に質問されて答えられなかったら,大人のくせに知らんの
    て言われたわ

  • いま 
    2/10 19:02

    手が可愛いですねえ
  • しょうたん 
    2/10 19:09

    子育てはその子その親で違い答はないと思いま
    でも夫婦が仲良く家族が仲良しだったらきっと良い子に育つと思います。
  • りんりん 
    2/10 19:29

    久しぶりに、日記読ませてもらいました
    ほのぼのとしてて、良いですね

    大維志くんと、お話がしたいです
  • くぅ☆ 
    2/10 19:33

    たいし君可愛



    ァタシ… 応えれるカ

    勉強になりま

  • ルウ 
    2/10 20:09

    テレビでずーっと観てるたいし君が、少しずつ出来る事が増えていく姿は、嬉しさと感激でいっぱい

  • ノンちゃん 
    2/10 20:14

    可愛いですね
  • бやっちぃч 
    2/10 20:28

    これからいっぱい覚えていっぱいお話出来ます

  • あーぱんだ 
    2/10 20:28

    ホント子供って何を言うかわかんないですよね
    もその一言でとっても癒される
    チの娘っ子も幼稚園の時に あのね皆心に優しいお花を持っているんだよ たぶん園の先生がその日そーゆーお話をしたんでしょうね〜 そーなんだぁ〜ゆうか(娘っ子)はどんなお花な
    うん、チンパンジ
    …あの時は笑いました、もちろん声にはだしませんけど〜
    も今思いだしても心が和みます♪ ジャガーさんも沢山こんなコトを見つけて宝物増やしてくださいね♪そして時々教えてください

  • カンガルー 
    2/10 21:08

    北斗晶のほうが、面白いし料理上手いし有能だよな
  • さっちゃん(現在、多忙中) 
    2/10 21:18

    かわぃぃ(o^∀^o)ですね
  • ☆カチャピン☆ 
    2/10 21:20

    初めまして。ジャガーさん

    大維志くん、大きくなりましたね
    TVで成長記録みたいに放送されてたのを観てましたが、本当に大きくなりました

    親戚のおばちゃん気分です

    仕事と子育て、応援してますので頑張ってください

  • さる★(*^∇^*) 
    2/10 21:22

    いいですね(^-^)親子の素朴な会話。子どもってやっぱり純粋です(*´∇`*)
  • あっさ 
    2/10 21:46

    お天気だと良いねということですかね?
    説明大変です

  • えな 
    2/10 21:57

    初コメです
    んか、たいしくんが、可愛くて、母親として共感できる面がありま
    もっと簡単な質問をしろーってね

  • ソラ 
    2/10 22:00

    始めまして
    たいしくん 本当に可愛いですね

  • 梅田梅田梅田 
    2/10 22:04

    子供からの質問は、実際に頭が、こんがらがる

  • マミー今月末で退会・アリガトデシタ 
    2/10 22:05

    ジャガーさん、引っ越しの準備もあって、お忙しいですね〜
    又、寒くなってきたので、暖かくして、美味しい物、沢山食べてガンバッテね〜(^_^)/~
  • もぐ 
    2/10 22:07

    たいしくん今がすごーく楽しいのかもね。きっと覚えてくるとすごーく楽しみになるよ!私がそうだったん
  • りおゆ 
    2/10 22:16

    私も、子供の質問に詰まった時には『分からな
    』使っちゃってます


    本当
    明しやすい質問だったら困らないのに


    たいしくん可愛いで


    うちは、5歳・2歳の姫2人です

  • リクリン 
    2/10 22:16

    私の
    息子も気になる事、知りたい事が沢山

    このお皿は誰が作ったの?このドーナツは?この布団は?等々等々等々

    面白いからビデオ撮影しましたよ

  • ♪ペコ♪ 
    2/10 22:17

    こんばんは


    子どもの質問ってか
    り難しいですよね。答えに困ってしまいます


    引っ越しの準
    p(^-^)q
  • 原付の仮面ライダー 
    2/10 22:54

    はじめまして。子供の質問ってなかなか難しいですよ
    でも子供の成長はやっぱり嬉しいです

  • りんりん(職場復帰にて多忙中↓) 
    2/10 23:05

    もしや、「天気の方がいいね〜」って意味だったとか

    うちの子は二歳で、しゃべり始めたばかりデス
    れから、もっと質問責めにあうの


  • ☆みぃこ☆ 
    2/10 23:11

    なんで攻撃ですよね
    ちも聞かれてわからない時はわかれへんわぁ〜と返すだけで
    (笑)ほんと参ったですよね

  • 母ちゃん 
    2/10 23:12

    ママから質問の答え聞きたいんだと思う

    ちゃんと親として答えてくれると思って

    そんなジャガー横田に少しガッカ

  • 龍ママ 
    2/10 23:43

    大維志くん おしゃべり上手なんですねぇ(^o^)

    うちの息子は成長が ゆっくりで(^_^;)
    お天気言葉は「まめ(雨)」「うき〜(雪)」だけ

    長い文章は話せないけど、最近のお気に入りは「あにちてんの〜?(何してるの?)」です(^_^;

    一応その時にやってる事を説明するけど聞いちゃいない(ΘoΘ;)

    会話が出来るって素敵ですね(o^-')b

    うちの息子も大維志くんみたいに上手に話せるのを のんびりと待ちたいと思います(=^・^=)

    写真の大維志くん可愛い(#^O^#)

    お互い子育て楽しく頑張りましょ〜o(^o^)o

  • みゆ☆ 
    2/10 23:45

    子供の質問に多々答えられない時があります

    ママわかんなくてごめんね

  • ひろ 
    2/10 23:46

    初めまして
    維志君の成長が早くてビックリで
    2時チャオで特集していた時は必ず拝見していました。よそのお子さんの成長は特に早く感じるものですね。最近は余り出演していないみたいです
    慣れもしていて、感心しながら拝見しています。まだまだ何かと好奇心旺盛な時期なので親もビックリする事があると思いますがお互い、子育て頑張りましょう


    長々と書いて済みませんでした

  • ユッキー 
    2/11 00:09

    分からない事は分からないって伝えるの大事だと思います

    よく知らないことを知ったかぶり、ごまかして…って好きじゃないし、そうゆう大人が好きじゃなかったな
    子供の時)
    パパが勉強好きだから、もし質問されて分からない事があったら大維志くんと一緒にトコトン調べてくれそう…

  • あみ 
    2/11 00:59

    大維志君かわいいですね



    子供と遊ぶときが一番心が癒されます


    子供は大好きです←ロリコンじゃないですから

  • Miya 
    2/11 00:59

    たいしくんほんっとに可愛

  • かお 
    2/11 08:00

    タイシくんの質問に悪戦苦闘しているジャガーさ
    大変かとは思います
    さすがジャガーさんです
    タイシくんへの対応が保育園の先生みたい
    なみに私の母親は保母です

  • ちみる(ゲームしかしてません) 
    2/11 09:20

    何で2時チャオなくなったんですか
    好きだったのに…
  • みず 
    2/11 13:06

    新しく覚えた言葉、使いたくてしょうがないんですね
    可愛い


    いっぱい質問して、新しい言葉を次々と覚えていくんでしょぉね


    親は大変です

    でもジャガーさん、答え方が上手ですね〜私じゃそんな上手く答えれない

  • junjun 
    2/11 14:04

    くもりよりも、『おてんき
    方がいい』ね!…という意味だったのではないですか? ←たいしくん
  • きぃ 
    2/11 15:10

    昨日ラジオききまし

    偶然きいていたのでびっくりしました

    ジャガーさんのあたたかい気持ちが伝わってきました

    子どもは難しい質問をしてきます
    でも、必ずしも、詳しく細かく説明しなくてはいけないわけではないです

    わからないときは、なんでだろうねって一緒に考えてみたり、調べてみたりするのもいいと思います
    なんでだと思う?と、時にはきいてみてもいいと思います
    たいしくんの面白い答えが聞けるかもしれませんよ


    面倒に思われることもあるかもしれませんが、
    いてあげてください


    話すって楽し
    子どもが、そう思ってくれたら
    成功で


    今しかないこの時を楽しく過ごせますように

  • ナンシー(皆ありがとう辞めます) 
    2/11 15:33

    子供って難しい事聞いてくるから難しいよね。
  • トーマ 。。゚†ポーの一族†゚。。 
    2/11 16:50


    「晴れ
    方が良いね」って意味なのでは…


  • 千姫 
    2/12 01:24

    子供ってなんでこんな可愛いんやろッ

  • ぴょん【】アリガトです♪ 
    2/12 01:55

    私もそうやって育ててもらったんだなぁ
  • 姫T@ぽョω 
    2/12 06:21


    てんきがいい


    気が良いね


    天気→晴れ
    が良い


    かもしれませんよ


    私はそう思いました



  • りんご(リアル多忙中(>_<)) 
    2/12 09:52

    まさしく、お天気話、ウチと同じだ
    すが、同じ歳
    (笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)