静岡と言ったら「お茶」だよねぇ! ?(^_-)

  • ジャガー横田 公式ブログ/静岡と言ったら「お茶」だよねぇ! ?(^_-) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/静岡と言ったら「お茶」だよねぇ! ?(^_-) 画像2
お茶をこよなく愛する御主人が端正込めて作ったお茶を頂き…作ってる工程を覗かせて頂きました!

茶摘み娘に変身!!
(*^o^)/\(^-^*)

茶畑でまだ茶摘みは出来ませんでしたけど、新芽を拝見させて頂きましたよ…可愛い

お茶の葉を蒸して乾燥させなから手揉み作業…今は機械がありますが昔は手作業ですから大変だったでしょうね…
お茶は入れ方で味が全然違います…(*^_^*)お湯の温度やお茶っ葉の量なども大事なようですね…

奥が深いです!!

大変勉強になりました…

静岡は海のイメージでした…山も多かった!!
(*^-')b
静岡ってやっぱりいい所です…改めて!大好き!! (^з^)-☆

楽しかった静岡の日帰り旅行もあっと言う間に帰る時間になりました!!

今日の旅の模様は3月3日(静岡放送)にて19時55分からホされます!!

静岡の皆さん是非とも見て下さいね!(^_-)

 
  • コメント(全231件)
  • 豚にあん 
    2/6 23:09

    静岡行きたい

    旦那様とラブラブ
    ですね

  • リカ 
    2/6 23:11

    私は静岡県の沼津市がふるさとなのでつい読んでしまいまし
    沼津もいいですよ

  • りっちゃん‡今月で脱会します‡ 
    2/6 23:12

    こんばんは


    お茶勉強になります


    茶摘み姿可愛い〜で


    木下先生は何着ても似合うし何時も笑顔で良いご主人ですね




  • こりっき〜(皆さん本当に大好き&感謝♪) 
    2/6 23:14

    おお〜っ、絶対見ちゃいます(^O^)/また来て下さい

  • EXILE 
    2/6 23:16


    はじめまして


    お茶ゎ、落ち着いていい
    デスよ


    静岡トカ、あんまり行った
    事ないから、わかんないで
    ケド・・・

  • ☆ブルーバーズ☆ 
    2/6 23:20

    静岡のお茶はすごく美味しいです


    お茶っ葉を香炉で焚いてお香の代わりに

    香ばしいお茶の香りもやみつきになりますよ

  • 阿修羅*携帯不調Σ(ノд<) 
    2/6 23:20

    静岡は良いとこです


    富士山
    最高で

  • paopao 
    2/6 23:23

    ご夫婦でステキな体験なさりましたね
    ッパリ日本人はお茶でしょ
  • *はる*無期限休止〜リア優先(*ov.v)o 
    2/6 23:27

    こんばんは


    静岡と言ったらお茶


    子供の通っている小学校でもお茶の木があり、五月に茶摘み、後日お茶となり、給食に出ます

    静岡はお茶、温泉
    ミカン、お魚
    美味しいです


    また静岡に来て下さいね
    送楽しみにしていま

  • 綾。 
    2/6 23:34

    お疲れ様です〜静岡県で貴重な体験〜素晴らしいですよ〜(^w^)。
  • 柚子 
    2/6 23:43

    貴重な体験なさったんです


    母の実家がお茶農家…といっても、20歳を過ぎてから2回しか茶摘みのお手伝いした事がありません(>_<) 手摘みのお茶摘みは、TVで見るより難しくて…母や大叔母はどんどん摘んでくのに、私は全然
     そのうち指先が茶渋に染まってく
     遅い上に摘み残しがあったり
     情けなくなっちゃいました

    でも、手伝いに行った時に、祖父がすごく喜んでくれて…。あんなに嬉しそうにしてくれるなら、もっともっとお手伝いしたらよかった…と、今となっては思います。もう祖父は居ませんから…

    辛気臭い話になってしまって済みません


    静岡を、好きだって言って下さって、ありがとうございます
    ごく嬉しいで

  • ☆櫻☆今日でグリー辞めます…☆ 
    2/6 23:53

    一昨年 静岡に住んでまし
    もちろん仕事しに行ってたんですけど…
    その時 初めて お茶の畑を見ました

    静岡は とてもいい所ですよね

    海もあって富士山もあって住みやすい所だなぁと思いました

    私も静岡 大好きで

    思い出がいっぱい

    また行ってみたいで

  • bissula☆9月1日にグリー辞めます 
    2/7 00:05

    本当に楽しそ
    最近はお茶を飲む機会も減りましたよね。若い人なんてペットボトルのお茶しか知らなかったりして。静岡は行ったことが無いのですが空気が澄んでいそうです。ジャガーさんの茶摘み娘姿も可愛いで
  • RYS 
    2/7 00:05

    お茶大好きです。
    一面茶畑なんて綺麗なんだろーな


    寒いから濃いお茶飲みたくなりました

  • ☆はぴん☆ 
    2/7 00:06

    いつも一緒でウラヤマシイデス

  • タネください!のみやび 
    2/7 00:08

    きのぴさん、ちょっと怖いかな(笑)
  • ゆう 数日後にさよならします! 
    2/7 00:15

    静岡に住んでると 景色 自然 当たり前の様に感じて過ごしてますけど
    ほめて頂いて有難うございます

  • イチゴ 
    2/7 00:16

    旦那さ
    (笑)
    ジャガーさん可愛い


  • れん(多忙放置プレイ中m(__)m) 
    2/7 00:19

    お茶は万薬ですね〜


    金谷や島田のお茶畑を思い出します。
  • ☆karinnnnnnn☆ 
    2/7 00:23

    私は静岡県民です!
    お茶が大好きで淹れかたひとつで味が変わるんですよね♪
    お茶の産地なのに淹れかたを知らない人がほとんどで残念です(>ω<。。)
    茶摘みしたことありますけど、茶娘姿になったことはなくてうらやましいです♪
    お二人とも茶娘姿が似合ってますね。
    放送楽しみにしています!( ^o)_旦~~(゚ 〃)
  • もも 
    2/7 00:24

    loveloveですね

    私も静岡行ってみたいです

  • ほるんるん♪ 
    2/7 00:25

    どうもはじめましてです(^v^)


    いきなりですが、静岡……やっぱお茶ですよね

    わかります(*´艸`)

    茶摘みウチもやってみたいっす



    ではではヾ(≧∀≦)ノ
  • みきたん 
    2/7 00:25

    うらやましい
    も静岡に何度か行ってぐり茶を好んで良く買い増した

  • ゆっきぃ 
    2/7 00:37

    静岡にお嫁に来ました。
    夫はお茶にうるさくて、いつも製茶店か卸問屋で買います。
    スーパーのなんかとても飲めないそうです。
    夫の実家が製茶機械を扱っていたので、よく極上品を口に出来たそうです

    私は夫のお陰で初めて、お茶が大好きになりました。
  • トーマ 。。゚†ポーの一族†゚。。 
    2/7 00:38


    昨年の
    日帰
    旅行が当たり初めて茶摘みを体験しまし
    摘んだお茶
    葉は持参する事ができたの
    帰ってから天婦羅にして頂きまし

    その後お茶
    安部川餅を頂き「華麗なる一族」の撮影で使われた日本平ホテルへ
    旅行に行く2ヵ月前骨折(不全骨折なので大した骨折ではないですが(*^_^*))して仕舞い 未だ痛かったけど とても楽しかったで



  • うめ子(家族退院後お世話でグッタリの為GREEお休みします) 
    2/7 00:38

    ご夫婦おそろいの茶摘み娘姿、素敵です

    おいしい日本茶は最高です

    うちは毎年、お茶農家さんから送っていただいておいしく飲んでましたが、一昨年を最後にやめられてしまいました。去年他の所にお願いしましたが、やはり味が違ってしまいます
    茶摘みの技術は、日本の伝統文化の一つなのですねぇ、大事にしていかないといけないんだな、と思います

  • そら 
    2/7 00:42

    やはり静岡のお茶ゎサイコ
    すよね

    静岡に旅行した時に飲んでその時のこと思い出しちゃぃましたぁ


    飲みたいなぁ


    お二人の姿カヮィィです
    似合いですょ


  • まっちょ 
    2/7 00:53

    静岡は住みやすいですよ

    私は港の近くに住んでいま

    日曜日の朝食はほとんど港湾で新鮮な魚介類を食べてます

    3月3日は是非見ま〜す

  • †麗薇-free-† 
    2/7 01:05

    静岡県民です

  • まろん 
    2/7 01:15

    お茶は 身体にもいいですしねっ
    菌作用もあるし 香りは 落ち着きますよねっ
    いなぁ

  • ノンちゃん 
    2/7 01:44

    茶摘み姿に変身した、お二人、可愛い
    すね
    飲む時は作ってくれた人の気持ち考える事が大事ですよね

  •  
    2/7 04:48

    スミマセン
    んの数分前 太維志君の漢字間違えてしまいました

  • さよなら沢山の思い出ありがとう 
    2/7 06:24

    お茶は小さい頃から飲んでます
    チゴも美味しいです

    楽しみにしています

  • かお 
    2/7 07:07

    ジャガーさんも木下先生も
    ても可愛らしいです
    そういえば数ヶ月前
    武田鉄矢やシズちゃんが出演していた
    婦道
    いうドラマでも同じようなコトをしていましたよ
    本の文化の深さが伝わってくるようです

  • ♪リロ♪ 
    2/7 07:09

    3月3日のテレビ見ます
    た静岡に来てくださいね

  • しのちゃん1(放置ぎみ) 
    2/7 08:23

    みかんも美味しいし
    黒はんぺんも美味しいですよ〜

    放送楽しみにしてま

  • のんのん 
    2/7 08:41

    お茶
    て美味しいですよね
    は渋目のお茶が大好きです。だからいつもお茶の葉を入れすぎちゃってま
    美味しいベストなお茶の入れ方をしないとお茶の葉がもったいないですよね。
  • りえ 
    2/7 09:17

    ひもの買って帰ったかな?美味しいですよー
    お疲れ様でし

  • パンダ 
    2/7 10:09

    茶摘み娘姿 可愛いです

  • *コトハ*{←戻シマス;育児Φ) 
    2/7 10:57

    見ます
    (^o^)/

  • †TREASURE(∀)嬢w† 
    2/7 11:30

    忘れるから又放送日やる頃書いて下さぃ

    意外とジャガーさんの方が似合ってぃますね
    静岡のお茶
    の友達カラお土産頂いて毎日飲んでます
    テキン取りましょう
  • キューピー 
    2/7 11:56

    茶畑の中心で愛を叫ぶ っていうイベントがあるそうです

  • あき〔しばらくお休みします〕 
    2/7 12:43

    楽しみにしてま〜す

  • (*^o^)/\(^-^*)*母、緊急入院の為、休みます……ごめんなさいね。 
    2/7 13:06

    ノピー太った

    ジャガーさんが…
    きゃしゃに見える

  • やっぴょん☆ 
    2/7 13:08

    茶摘み娘姿 ジャガーさん可愛い

    きのぴー先生 何かドリフのコントみたいです。(ごめんなさい)
    ジャガーさん意外と小柄なの? めちゃきのぴー先生おっきく見えるから
  • ☆marine blue☆超多忙●アバコン投票ありがとう☆ 
    2/7 15:32

    ステキな 茶摘み娘Chan

    お似合

    ジャガーさんの「新芽が可愛い」って言葉も ステキです

    れ無い
    残念

  • 只今放置中 
    2/7 15:50

    お茶習ってみたいなぁ‥
  • キム 
    2/7 16:41

    キノピーさん、ベテランの茶摘み娘のようです

  • まゆ†† 
    2/7 21:39

    前髪、可愛い

  • ひかぽん 
    2/9 09:03

    放送見ます〜
    た静岡に来て下さい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)